月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ええじゃないかで始まってGUTS!で終わるベストアーティスト2014

今年のベストアーティストはジャニーズWESTが初登場!という事でリアルタイムで見るべく目を血走らせながら今日は帰ってきました。人間やろうと思えばどうにかできる。

 
出演アーティストのトップバッターを任されたジャニーズWESTはジャニーズの最新デビューグループらしく、賑やかでパワフルなステージがとても良かったです!何故か登場から中に銀テープが詰まったバズーカをみんな片手に持っていたのだけど、7人のセンターに収まる重岡くんだけがバズーカを持っていなかったのが妙にしっくりきてかっこよかった。武器を持たぬ主人公。毎年恒例の年末歌番組にジャニーズWESTがまだまだ出られたらいいなと思います。Mステスーパーライブゥ…FNSゥ…。ジャニーズWESTの次の次にE-girlsが出てきて、これも去年までは考えられなかった事だよなぁとしみじみしました。業界は早く藤井家3人に目をつけなさいよ!どんどん兄妹コラボさせるべきよっ!使えるネタは使いなさい!(思わず私の中のオカマが降臨)
 
そして療養中のツバーサ先輩を助けるべく、夢物語を滝様のバックで踊るJUMPにジャニヲタの血が沸騰し煮えたぎりました。立派に成長した選ばれし子供たちがまた滝様の元に戻ってきた姿に胸が熱くならないわけがない。2014年ジャニーズ名シーンのひとつになったと思います。ありがとう2014さようなら。
 
嵐はCOOLメドレーとHOTメドレーを視聴者に投票させて人気のあった方をその場でやるという企画をしていたんですが、私はGUTS!がどうしても聴きたかったのでHOTメドレーに投票したところ、かなりの票数差でHOTメドレーをする事になりました。奇しくも最後に歌われた曲はGUTS!となり、その映像を見ながらええじゃないかで始まってGUTS!で終わるベストアーティスト2014すごいなぁ、って涙が出てきました。GUTS!の何がそんなに好きなのかわからないし、初聴からそこまでツボにはまったわけでもないのに、聴くたびに好きになる1曲です。好きなものと好きなものが直接的に関わったわけではなかったけど、ああもしかしてこことここは繋がってるのかなと気がついた瞬間、私だけがすごく嬉しくてたまらなくなる時があります。そうやって自己満足であっても好きなものと好きなものを繋げては密やかに楽しむ事をやめたくないなぁ、と思います。