月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 未音源化部門

ジャニーズWEST楽曲大賞2014の発表前に、まずは未音源化部門の発表を行ってまいります。対象曲に関ジュ時代の楽曲も含んでいたので、彼らの過去の思い出も振り返っていけるような投票結果になっていると思います。一応「未音源化」部門ですので、既に音源化されているものやカバー曲は対象外とさせて頂きました。7WESTが歌っていた「Dial Up」にかなりの投票があったんですけど泣く泣く外しました…「蒼い季節も」…。この2曲はNYC boysのCDに収録されてますので機会がありましたらチェックしてみてください。→<SINGLE>悪魔な恋/NYC

しかし「Dial Up」に投票された方のコメントに「ですよね!!!!」と思わず頷いてしまいました。

NYCで音源化されていますね。すみません。じゃあ「蒼い季節で」と思ったら、こちらもNYCで音源化されていますね。…(ため息)
特にありません…(涙)

なんかごめんな…ごめんね青春!

曲名は公式に発表された表記で統一するようにしていますが、誤りなどありましたらお手数ですがご一報頂けると幸いです

 

未音源化楽曲部門(有効投票数1020)

38位(1票獲得)    

5W1H
・照史くんの歌声に似合うテンポの曲だと思っています。あとものすごい個人的な理由なのですがテニスの王子様のキャラクターソング「不条理」にサビが似ていて好きです。

happy birthday to you
・ぜひアルバムに収録を!という気持ちを込めて。(負けへんでbabyもぜひ!)

I can catch the moon
・近年さっぱり披露されなくなってしまいましたが、今だからこそ歌って欲しい名曲だと思います。ジャニーズWESTとして、両手を月に伸ばして、夢の光浴びてほしいです。

Why did you go?
・7WESTとは違ったグループのデビュー曲の原曲であるしDial upと並びもう音源化の希望は薄いけど、それが勿体無いほど素敵な曲。透明感のある声の優馬くんがリードして、そこに優しくかぶせるような神ちゃんのハモリが印象的で大好きです。この曲はもう彼らにしか歌えないし、もう私たちも聞くことのない幻の曲になるんじゃないかと思ってます。

桜道
・披露される場は多くはなかったけど、すごく好きな曲です。「桜の花咲く季節は君に会える優しい季節」このフレーズが大好きで毎年桜を見るとこの曲を思い出します。

星をさがそう
・台風nの照史もといたくとが好き過ぎて。

35位(2票獲得)

Winter Lovers

HI !HO!
・やっぱり、元気がでる楽曲が、関西らしいし!なによりw振り付けが楽しい
!!?
・合言葉はハイホー!ですね(笑)WESTには合言葉がたくさんあり、どれも好きですがハイホーには特別思い入れがある感じがします。

アイシテル
・あんまりコンサートなどでは歌われたりした回数は少ないけどBADがかっよくてすきだから。

約束の歌~meet you again~
・少年たちでこの曲を歌う重岡くんの声が大好きです。この曲を聴くと胸がいっぱいになって泣きそうになります。重岡くんの声が大好きなんだと気づかされた思い出の曲です。
・とにかく好き!悲しい時落ち込んでる時は泣けて励ましてくれる!最高!

31位(3票獲得)

Love Criminal    
・担当じゃないのに好きな曲。ついつい口ずさむくらい好き?セクシーや淳太君にやられます(*^^*)
・昔から大好きな曲です!

Magnetic
・桐山と淳太様のB.A.Dの曲、やっぱりこの曲好きです
・B.A.D.の曲で個人的に一番思い入れがあるので選びました。
    
Moments    
・自担のオリ曲で一番好きです。少クラはラブクリばかりで、この曲の映像化を待ってました。なにわ侍に入ってて欲しいです?
・曲名、合ってますか?← なにわ侍で淳太くんがソロで歌ってた曲です。あの蜘蛛の巣みたいな演出がかっこいい!ので、早くコンサートで光沢のある衣装を着てレーザー使ってやってほしいです。
ジャニーズWESTの曲として括っていいのか疑問なのですが、この曲を日生で見たときようやくはじめて「デビューってすごい」と実感したので

一歩
・照史くんの想いがストレートに込められていて、何度聴いても涙が溢れてきますが、同時にこれからもジャニーズWESTについていけば間違いない!と思える曲です
・桐山くんファンには染み渡る歌詞で思い入れがつよいです。本人作詞と後で知り衝撃でした。。
・歌詞がとても素敵なのと、なにわ侍の時に聞いた桐山くんの歌声が忘れられません。

27位(4票獲得)

Give me    

・BOYSがとーっても大好きなので。でも音源化は望んでない。
・ハットを投げるBOYSがかっこよすぎて…振付けこみで大好きな曲です。

キラリ☆Traveler
・ソロパートの少ない小瀧くんにとって(当時)とてもソロパートが多く、私自身この曲に元気をもらったし勇気づけられたから
・初々しい感じとキラキラしている姿があるから
・Umeコンで歌っていたときの振り付けがとても可愛いくて好き。

スマイル!スマイル!    
・王道アイドルな感じが好きだから。
・重岡くんがほっぺに指をあてて、スマイルスマイルベイベー?している姿にやられました。

止まらない想い
・とりあえず桐山氏の声がすばらしい??
桐山照史という人物を認識した曲。
・シルエットも鼓動も大好きだけど、ついつい自担ソロ曲選んじゃいましたww歌詞がとても照史くんっぽいと思っているのでこれからも歌って欲しいという願いを込めて。

26位(5票獲得)

ずっとありがとう
・7WESTの曲の中で一番好きな曲です。Aメロからずっと、なんだかきゅん?としてしまう歌詞が続いて、あったかい気持ちになれる曲です?
・かわいらしくて、初々しくて、きゅんきゅんします。何年か前のin大阪だったと思うのですが、緑のWESTちゃん衣装で旗をくるくるしながらこの曲を歌ってたのがとても好きです。
 

24位(6票獲得)

Beautiful 未来

・懐古厨として関ジュといえばこの曲です
・1st関ジュコン思い出します
・最近では全然歌われてないですが、昔からあって歌詞も良い曲なので
・名曲が多すぎて悩んだのでフィーリングで決めました。歌い継がれてほしい名曲。
・聞くとなぜか涙が…
    
イセイジン
・不思議な世界観がたまらないから。
・B.A.D.が大好きで、この曲は歌詞も振りもとても可愛いので。あまり歌わないのが残念です
・セクシー路線な曲が多い中初期しか歌わなかったBADの可愛すぎる曲。もう一度好きさドッカーンが聞きたい。
・B.A.D.の曲でもいいのでしょうか?(^^;
歌詞がおもしろくて衝撃的で、初めて聞いた時からお気に入りの曲です。しばらく聞く機会がないままデビューしてしまったのでこのままなくなってしまうのはもったいない!いつかコンサートで、ジャニーズWESTみんなでどっかーん!!してほしいです。
・これだけは外せない曲。


23位(7票獲得)

Blow out
・この曲が関ジュオリジナルなのか分からないのですが(ごめんなさい…)少年たちのDVDを見てこのBlow out とBIG GAMEがとてもかっこよくて好きなので投票させて頂きました。やっぱりこういう路線の彼らが見たいなあと思います。可愛かったり面白かったりするのも大好きなんですけども…。主軸になる方向性がこっち方面だといいな、と。
・松竹座でしていた兄組が率先して全員でするヘドバンがなんとも言えなく好きで堪らないから。
・ヘドバンしたくなるメロディーなのに、歌詞がグッとくるから泣ける曲。とにかくラップがかっこいい。
・かっこいいし楽しいし最高!これを聞いたら沸くしかない!
・聴いていると無意識にヘドバンしがち。少年たち2010のDVDは、ラスト1曲を何度もリピってしまいます。
    

22位(9票獲得)

コ・ワ・レ・ソ・ウ
・B.A.D.2人の曲ですが、この曲が私を大阪遠征させるまでにさせたので、これからもずっと歌い続けて欲しいです。「俺だけを見て」の気合いの入り方が昔からとても好きです。
・個人的に淳太くんのことを好きになるきっかけになった曲なので。淳太くんのしなやかで妖艶な動きがたまりません。
・ほんとはB.A.D.の曲全部だけど、その中でもかっこいい曲選びました
・すきになって初めて聴いた曲なのでとても印象深い曲です。あと音源化しているみたいなので投票しませんでしたが関西ジュニアが歌う蒼い季節がとてもすきです。


20位(10票獲得)

Battle    
・格好いい。無敵。それにつきます。お願いですから音源化してください。。
・濱田さんが歌ってて1番かっこいいと思う曲だから。でもBIG GAMEも譲れない…
・BOYSの曲です。とにかくかっこいい。2008年の楽曲になりますが、先日のザ少年倶楽部in大阪でも濱田くんが披露してくれて感動しました。音源化希望です。
・とにかく好き!かっこいい
・カッコよくて、体温があがる曲です。
・濱ちゃんの歌声に惚れたのと、曲中での2人でバク転などBOYSかっこいいと心底思った曲です。ずっと2人で歌って欲しいと思う曲です。

夢色クロニクル
・元はユニ曲だけど、濱田ソロとしてでも音源化してほしいな、とおもう曲です。
・歌詞も歌声もそのとき、そのときの演出がすきだから
・濱ちゃんが歌うと泣いてしまう。
・BOYSとして歌ってるのも好きだったけど、濱田さんがソロで歌ってるのを聞いて何より心に沁みて泣けた曲です。私自 身、あの日のまま時を刻めてなかったっていうのもありましたが、今はあの頃を忘れられないようにさせてくれる大事な曲なので。
・濱田くんの美声を堪能できるから。フルで聞けたら、たぶん腰抜ける。


19位(11票獲得)

Stay Gold
・B.A.DのV.I.P、BOYSのBattle、Veteranの轟 GO!!- 、B.B.VのBIG GAME、シルエットも好きなのでかなり迷ったのですが、「
目指してた 夢がある 迷わないで Stay Gold」ここの歌詞が大好きで迷いたくないのでこの曲に決めました。
・未来にむかってきらきら輝くこの曲が昔から大好きです。
・BOYSが好きでした
・濵田担としては絶対に外せません……。手を伸ばして掴みとろうと懸命にもがいていた彼らは、眩しさの向こう側に目指していたものを見つけられたのでしょうか。大好きな大好きな1曲なので、是非もう一度聞きたいのですが、きっとお互いに新しいスタートを切った彼らには歌えない曲なんだなと歌詞を眺めながら感じます。
・聴く度に胸ががっとつかまれてきゅんとする。切ない。曲の雰囲気もどこかそんな感じ。
・何人になろうとこの曲を彼が歌ってくれる限り彼を応援できると思った曲です。私にとって彼らはこだわるものではない けれど手放せるものでもない。そしてずっと彼に手をのばしていてほしいとそう思います。
・「手を伸ばせ、掴み取れ」。きっと迷いながら、それでも目指してきた夢をやっと掴み取ったんだと改めて思わせてくれます。眩しさの向こう側にあるものを、彼らがこれからも沢山見せてくれると願わずにはいられません。
    

18位(17票獲得)

Long story
・なにわともあれのopで聴いた瞬間、好き!と思って以来ずっと忘れられません。無かったことにされてないことを日々祈るばかりです。
・大好きです!!ジャニストの曲の中で一番好きです!なにわともあれほんまにありがとうの公演で、タキシード姿に身を包んでかっこよく歌う自坦の姿を思い出します!歌詞がいい!やっと大阪にきたぞ!っていう、ずっと支えてきてくれたファンへの思いがすごく感じられて感動しました!私は1回しか聞いてないけど、ほんとに忘れられません!是非音源化していただきたい!JEさん!!!!笑
・「long time お待たせ 今日を待ち
続けてた」「Let's go you&me 夢に見てた世界へ ずっと待ち続けてた旅立ちの時」など歌詞が、ほんとにデビューできてよかったね、って涙がぽろぽろ出てきちゃう曲です。
・なにわともあれ?のオープニングでさわやかなサンバを彷彿とさせるイントロと共にスモークから出てくる7人がとても素敵でした。歌詞も今までとこれからの彼らのことが書かれていて、希望にあふれてていいなあと感じる大好きな一曲です。
・なにわともあれのオープニングでえんび服を着てスモークの中から出てきてこの曲を歌うジャニーズWESTがキラキラアイドルすぎるから。
・ジゴロとどっちにするか悩んだのですが、松竹で幕が上がった瞬間に私にとてつもない感動と喜びをくれたのでこっちにしました。ただのイントロ厨です
・なにとものOP曲です、表記分からず テキトーですみません。おまたせって歌詞が本当に嬉しくてほっこりする。あと、間奏のいきなりサンバ調になるトンチキ感というか、舞台感も好きです。歌詞カード見ながらじっくり聴きたい。
・デビュー記念コンサートでのセトリの1曲目。「Long time お待たせ 今日を待ち続けていた」という歌い出しの歌詞が胸に来る。これを松竹座で歌うなんてズルいと思った一曲です。
・「Long time お待たせ」という歌詞から始まるこの曲が流れた時の高揚感がたまりません。かっこいい衣装を見にまとったメンバーが、白いモクモクからパッも出てくる演出もだいすきでした。
・『さぁその鐘を鳴らせ ずっと待ち続けていた そうさここから物語は始まる』この歌詞を舞台で聞いて「あぁ、本当にここからスタートするんだ」と思った曲です。歌詞も『流した涙もその全て一つ一つを自信に変えて』等、新規の私でもグッとくる歌詞ばかりで、どうして音源化されないのか不思議でたまりません!!!!
・なにわともあれ…デビューコンサートで初披露されたこの曲。振り付けがとてもかっこよくて、とくに間奏部分が最高に好きです。というか好きです。
・なにわともあれのオープニングのキ ラキラしている彼らが好きすぎて好きすぎて今とても辛いですヽ(;▽;)ノ シルエットとまよって究極の選択ですが…こちらを推します!


17位(18票獲得)

虹色の歌
・歌詞がすてき!元気がでる!
・歌詞が素敵!!元気がでる!
・優しく歌いあげる神山くんの声がすごい好きです。ぜひ音源化してほしい。ずっと聴いていたい曲。
・神山くんの声がいかに綺麗かよくわかる、とても素敵な曲だから。
・神山くんの声がただただ好きだから。ずっと聞いていたくなるあの歌声。いつか綺麗な音源になってずーっとあの声を聞いていたいです。
・滅多に聴くことができないレア曲のような気がするので。(私がまだまだ新規だからなのかもですが)
・いつか音源化して欲しいから。
・まだ 生で聴いたことがないのですが、多分聴いたら間違いなく号泣してしまう。
・わたしはこの曲を聴いて、神山さんを好きになりジャニーズWESTのファンになりました。虹色の歌での神山さんの歌声を聴いた瞬間、色も匂いもなくなって、自分がどこにいるのか分からなくなってしまうほどの衝撃を受けました。まるで神山さんと自分だけの世界にいるような、時の流れが少しだけゆっくりになったような、そんな錯覚に陥ってしまい、ただただ聴き惚れました。
・神山君の歌声と歌詞が合っててとても好きな曲です
・なにわ侍で神山君が歌っていて素敵だと思いました。とても好きです。
・神山くんのあの歌声であの曲を生歌で聴いたとき、とても感動したから。
・この曲をきいて声に惹かれて神ちゃ んを大好きになりました。
・何度聴いても涙が止まらないです。
・あの曲を聞くと必ずと言ってもいい位、泣いてしまいます。それくらい、とても感動する歌だからです。神ちゃんの歌声が綺麗すぎて…ぜひ音源化してほしいです。
・これもかなり悩みました(笑)神ちゃんの歌声が綺麗だし歌詞もいいしすごく好きです!是非ともCD化して欲しいなぁと思ってます。
・大好きな神ちゃんのソロ曲だから思い入れがあるっていうのもあるけど、メロディとか曲の感じがとても好き。永遠にリピートしていたい。これが音源化されるまで死ねないと思うくらい好きな曲なので、なにわ侍のDVDに入るというだけでやばいです。
    

16位(17票獲得)

Esper
・自担が好きな曲だからっていうのが1番大きいですけど、イントロが流れるとテンションあがります。元気が出ます。
・関西ジュニアの煽り曲のひとつですが、自担の煽ってる姿が大好きなので投票しました!この曲を聞くと関西ジュニアでのアリーナコンサートお思い出して胸が熱くなります!どんどん受け継がれていって欲しいです!
・コンサートに来たんだな、と思わせてくれる一曲。彼らが居た関西Jrがこの一曲で蘇ってくる。
・初めて聞いた時から心を持ってかれました。他にも好きな曲たくさんあるんですけどこの曲が一番好きです。
・アガる!とにかくアガる!
・アンコールに歌うイメージの曲。サビあとの「たとえ君がどこにいたとしても…」のあたり が特に好き。
・ノリが一番好きです!ライブで頭振ってジャンピンしたくなる感じの曲、ジャニーズWESTの持ち歌にも欲しいです!
・なんだか聞くとなみだが出て来る、そんないっきょくです。ここにいれてよかった、会えてよかった。そんな風に思える曲です。
・エスパーかジゴロイズムで迷ったのですが、こちらにしました。この曲聞くと、何故か切なくなるというか心がギューッてなります(笑)
・ここ最近歌われていないから
・歌詞が好き。盛り上がるから好き。本当に大好きな曲です。大好きな自担に初めてファンサしていただいた思い出の曲です。
・ほんとに一番大好きです。ジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.がみんあなで手をあげて「エスパー!エスパー!」と必死に且 つ楽しそうに歌っている姿、大好きです!
・歌詞を聞き流してしまいそうなスピード感の曲なのに文字に起こしてみるとすごく元気づけられます。コンサートでイントロがきた瞬間うおおおお!!ってなります!戯れてるJrがたまらなくかわいいです。
・歌詞もメロディーも全部好きです!
    

15位(24票獲得)

オンリーロンリー
・ほとんどの曲が音源化してるジャニーズWESTさんなので、これ!といったのが見つからず迷ったんですが、強いて言うならこれかなぁと。淳太くんのセリフはマストで残してほしい。
・台風n Dreamerのショータイムで初めて聞いたんですが、一気に好きになりました。濵ちゃんと神ちゃんのハモり&フェイクがめちゃめちゃかっこいい!音源化を首を長くして待ってます!
ジャニーズWESTというよりB.A.D.のものばかり浮かんでしまったので......というのもありますが、台風n Dreamerの時に聴いた濵ちゃんのコーラスが好きすぎて好きで好きだから状態になって以来とっても好きな曲だからです。少クラで観た時は笑いを堪えていたのにこのコーラスはズルい......。
・神ちゃんの  虹色のうた  と迷いましたが、9月の日生で聴いた進化バージョンのオンリーロンリーがお気に入りです。新たに神ちゃんと濱ちゃんのハモりと最後の濱ちゃんのフェイクが入って日生で聴いた時に鳥肌がたちました!既存の曲も日々進化させて魅せてくれる彼らに日々感謝ですね。
・台風n日生で、濱神のフェイクとハモリという新たな進化を遂げたこの曲がはやく音源化されることを願ってます。もちろん、淳太くんの冒頭のセリフが何よりも一番の楽しみです(笑)
・ハモリが意外と綺麗で音源化しなくても忘れないで欲しい曲。ちゃんと歌えるんだなーと思わされた曲でもある。
・わたしはキンキ上がりなので、オンリーロンリーみたいなマイナーコードの曲に惹かれてしまいます。ジャニーズWESTはカッコイイ のもオッケーなグループだから、メジャーな曲もいいけどこういう寂しいトーンの曲もこれから増えていけばいいなと思います。はよ音源化しろ。
・少クラでもやりましたしぜひ音源化して頂きたいですね、、、関西弁のしっとり曲が好きなものでして…淳太くんのセリフも込みで残しましょうよ偉い人!!!
・日生ショータイム版での進化を経て、満を持しての音源化を楽しみにしているため。(個人的によい思い出もあるため) JASRACの検索結果から検討しましたが、他では、LONG STORYも是非いつか音源化して欲しいと願っております。
・数少ないバラード!みんなの歌の上手さが出てて好き!歌い出しの低い声の照史くんもはまちゃん神ちゃんのギターやハモりもみんなの切ない顔も全て 好き!音源化求む?!
・淳太くんの台詞が聞きたい……!それだけです(笑)
ジャニーズWESTの良さが1番出る曲だと思うからです 。関西ジャニーズJr.時代の曲も好きですが 、その曲は関西ジャニーズJr.の 、7WESTの 、B.A.Dの 、濵田崇裕(BOYS)の良さが出ていると思ってるので 、今回はあくまでも “ジャニーズWEST”の楽曲大賞なので 、オンリーロンリーで 。かといって 、音源化とかして欲しくないわけじゃありません 。寧ろして欲しいです 。
・どうしても映像込みだとまだちょっと笑ってしまうので(ごめんなさい。笑)音源化されてじっくり聴きたいです!
・なぜ音源化してくれないんですか?大好きなのに(>_<)
・これはなんで音源化されてないんだろうと、日々思ってます(笑)セリフ、好きです。
・ハモりやフェイクが綺麗にマッチしていて聴き惚れる。
・なぜこの曲を音源化しないのか!?と思ってます!じゅんたくんのセリフもシュールな楽器演奏リレーも切ない歌詞も最高すぎて!!!!!ぜひ次こそ!音源化を!
    

14位(25票獲得)

ロマンティック
・あのC&Rをもう一度現場でしたい!
・一番最初に好きになった曲。この曲が無かったら自担を好きになることも無かったと思う。
・この曲を残さないなんて……!だめよだめだめ?!いつまでたっても、『恋してるかい?』『もちろん君に、あなただけに、君がすべてさ』ってやりたい!やらせて…!
・C&Rあるし踊れて楽しい♪♪自担に愛を叫べるのがすーーーーっごくいい!!!『もちろん君に』『あなただけに』『君が全てさ』を、本当はあの子もあの子も好きなんだよーーーって思いつつ自担に叫んでたりするwごめんねーーーー!!!でも自担が1番好きだからね!!!
・大きな会場でC&Rしたい!
・こいしてるかい?もーちろん きみに!のC&Rをひたすらやりたい衝動です…ファンサ曲でもあり…
・君が全てさ??ってやりたいいいいいいいいいです( ;  ; )?
・関西ジュニア時代の定番曲であり、C&Rが客席との一体感を作り上げてくれる。ファンも彼らもとてもいい表情でこの曲を歌っている印象があります。
・やっぱり、もう1番叫びたい!もちろん、君に?
・C&Rがだいすき
・C&Rが楽しすぎる。またやりたい!やりたすぎる!
・ド新規なのですが去年のクリパで何度か聞いて、ノリの良さや会場の一体感がとても気に入りました。
・恋してるかーい?\もーちろん君に!!/恋してるかーい\あーなただけにー!!/恋してるかーい?\きーみがすべてさー!!/
これほど直接愛を叫べる曲はありません。
・関西Jr.時代から歌ってきた曲であり、この曲のC&Rはファンと彼らをひとつにしてくれし、コンサートで盛り上がる1曲なので、デビューしても歌い続けてほしい。
・恋してるかい?もちろん君に!恋してるかい?あなただけに!恋してるかい?君がすべてさ!を全力で叫びたい。
・一緒に踊って、C&Rも大声だしてコンサートで歌いたい!この頃からファンになれたらとこの曲聞くたび思います。
・曲調はもちろんのこと、特に曲間のC&Rが大好きです。またやりたいなぁ、、、
・う~ん…本当によい曲をたくさん持っていると思うのですが、この曲のイントロを聴くと血が騒ぎますし、C&Rも素敵だな、と思うので。もうこれは聴けないのかなぁ…


13位(29票獲得)

BIG GAME
・いろいろありましたけど、やっぱりBBV最高!!!かっっっっっこいい!!!何度泣かされたことか!!!いつかどんな形でも良いから音源化して欲しいです。
・デビュー前によく動画でリピっていたので!
・B.A.D BOYS Veteranの10人でステージに立った時の迫力。パフォーマンスの迫力が好き。関ジャニ∞のコンサートだったが京セラドームのステージに10人で立った思い出の曲だから。
・大好きで大好きで仕方なかった10人のB.B.V.の曲だから。
・この曲を歌う関西ジャニーズJr.を見て、関ジュファンになったといっても過言ではない。
・たくさん思いが詰まっている。歌う人は変わったけど……全ツオーラスで歌ってくれたときは泣きました。(個人的)
・私は、何があっても、あの10人は最高で最強だと思うからです。
・最初にあのパフォーマンスを見たとき、ものすごい運動量と高い歌唱力に衝撃を受け、関西にも足を踏み入れようと決めた曲です。その後いろいろあった今、あのメンバーでないとあの熱量のパフォー マンスはできないんだと思ったのもあり、大変印象深い曲です。
・少クラで披露した時の演出が最高でした!
・とにかくかっこいいから
・イントロのばどの悪い男感がたまりません。全員がとにかくかっこいい!
・元々10人のBIG GAMEが大好きでした。前奏と共に10人のシルエットが見えただけで立った鳥肌は今でも忘れません。でも、この曲は兄組だからこそだと思っていたのが、クリエで神重含む5人バージョンを見たときに新たな可能性を感じずにはいられなかったんですよね。関西Jr.のいろんな移り変わりを共に見てきたこの曲が思い入れも大きくて1番です。最近聴いてないのでまた歌ってほしいなぁと思う限りです。
・とにかくダンスが激しい魅せる曲。普段アクロバットをしていないメンバーのアクロバティックな動きも見られる、彼らの音源化した曲の中にはまだ無いパターンの曲です。音源化は叶わなくてもまだ少クラで歌ってほしいと思っています。
・未だに全ツオーラスのアンコールが忘れられません。気迫と勢いの あるビクゲがもう一度見たいです!
・たくさんあって選べないのですが、関西時代のインパクトで言うとこの曲かな。去って行った仲間や昨夏の全ツアンコが思い出されて泣けちゃいます。
・B.B.V時代に触れていない人間なので、DVDで見ただけなのですが当時の迫力に圧倒された覚えがあります。少クラで7人のBIG GAMEを見たときには、船頭にたって進む3人と必死に食らいつく7WESTという構図がとても頼もしかったです。そして、この7人が勝ち残った者たちなのだと訴える絵の力に感動しました。(一応、他の人たちが負けてる、劣っているという意識はないのですが…)ガシガシ踊る姿が好きなので、またがっつり踊っていただきたいです。
・関西Jr.を知って間もない頃にBBVのBIG GAMEを聴きその格好よさに鳥肌が立ったのを鮮明に覚えています。現ジャニーズWESTが歌っていたBIG GAMEはBBVと比べてアイドル的な意味での格好良さがありとて好きな1曲です。
・色々状況は変われど、いつでも冒頭の「ナーナーナッ」で全Jr.担がキターー!となる一曲。ダンス、リズムとも難しい曲ですがこれからも「カッコイイ」の象徴の曲として歌い継いでいってほしいです。
・問に合わない回答でしたらすみません。
・BBV10人は最強で最高!あの歌、ダンスを越えるものはない!
・親が関西jr.をずっと応援していたことから聞かせ続けられ熱弁され、いろいろとあった時には泣きながら聞いた曲です。担当は小瀧くんなものの昔から文一くんから目が離せずずっとずっと大好きな人であり、B.B.Vの雰囲気がほんとうに愛おしかったわたしとしては、あの10人だからこそ出来上がるこの曲が大好きで す。愛してます。音源化されることはもうないと思いますが、この曲が音源化されるならばなんでもします。っていうくらいの曲です。
・カッコいいから!
    

12位(30票獲得)

Another Tommorow
・爽やかでとてもかっこよくかわいいから。曲調が好き。
・今だにあなざーロスです。せめて音楽であなざとぅもろっしたいので…
・メロディーと振り付けがとにかく好き過ぎます。
・デビューに向かって浸走っていた煌めきと疾走感が溢れる曲だと思います。Anotherを観劇したからという理由もあるとは思うのですが、この曲のイントロを聞くだけで目が潤んでしまうくらいには思い入れのある一曲です。
・歌詞も曲調も振り付けも大好きな曲なのに音源化もDVD化もされてなくて寂しいからです!笑
・2007年中山優馬くんからジャニヲタに入り、今では東京のJr.担なのですが、私が見た限りでは2013年の関ジュは本当に勢いがあったし何よりキラキラしていたと思います。「あの日見た夢はもう夢じゃない」このフレーズはあのメンバーで歌ったからこそ意味があると思うし、重岡くんが「波のきらめきが~」と歌い始めたときの表情がずっと忘れられません。
・anotherのOP曲ですね…結局舞台の曲がすごく好きです…でも迷いました、他にも大好きな曲はいっぱいありました…舞台のopで聞いて、舞台本編の後、また聴くとさらに曲がよく聞こえる効果ってすごいですね
・夏の思い出といったらこの曲!というくらい好きです。
・切なくも寂しくもあるあの舞台の中で、彼らの希望に満ちた船出を意識せざるを得なかった曲。きっとあの時の船出は現在までずっと繋がってきている。
・一番ということにとても悩みましたが、単純にこの曲が好きだからです(笑)
・未来へ向けた歌詞がとても好き です。歌詞がその当時の関ジュとかぶる場面もあり、明るい曲調だけど少し涙も誘う曲です。
・これもアナザーのオープニングですが、やはり聞くとワクワクします。曲としてもとてもいいと思うのでもう一度聞きたいという意味も込めて。
・みんなライバル、だけどお互い高い場所を共に目指してた関西ジュニアを思い出します。それを経て聞く「あの日見た夢は もう夢じゃない」と言う歌詞がしみます。夢を叶えてくれてありがとう。
・これ対象であってるかな?あってたら一票!(理由じゃなくてごめんです
・ジャニーズの舞台曲っぽい歌詞と曲、そして大勢で作るステージが好きだから。少クラで披露された時、曲終わりに金内くんのスカーフを拾って投げる流星くんとノールックで受け取る金内くんは何度見てもしびれます…
・エモさに定評のあるアナザートゥモロー。「あの日みた夢はもう夢じゃない」この歌詞にキラキラも切なさも全てがつまっていて、胸がギュッとしめつけられます。
この時期の関西ジャニーズJr.を見られて、本当によかった。
・たまにすごく聞きたくなって去年のin大阪を見てしまいます。コンパスの振りが可愛くて好きです。
・あの日みた夢はもう夢じゃない。胸にグッと来ます。
・ANOTHERの舞台で聴いたとき、キラキラしたイントロと当時の関西Jrとリンクした歌詞に鳥肌が立ったのを覚えています。音も振付も歌詞も大好きな曲です。
・アナザーで幕が開けたあの瞬間の輝きが忘れられません。今でも大好きな一曲です。
・なんとなく好きだから
・この曲の煌めきと彼らのデビュー前夜感がとても好きです。
    

11位(32票獲得)

ジゴロイズム
・7WESTの曲ですが、また聞きたい(泣)もうその一言に尽きます(泣)
・わたしが7WEST大好き民なだけなのかもしれませんが(笑)、これはCD化しないと勿体無いほどの名曲だと思います!というかJr.時代の曲は全部すきです!
・7WESTが歌っている中で初めて知った曲で、振りも可愛らしくスタンドマイクで歌ってるのが印象的だったから。
・これはコンサート音源希望
・この曲がもう聴けないかと思うと悲しすぎるんですが、みんなでスタンドマイクを使って歌って踊る姿が大好きでした!
・スタンドマイクでの曲といえば、これが真っ先に出てくるくらい好きです。
・7WESTの曲ではあるけどジャニーズWESTで音源化してほしい。
・彼らを好きになったきっかけとな った曲です。ぜひ、いつかCD化されるのを夢見ています。
・とにかく好きな曲だったから
・この曲を踊りたい!!!って未だに思ってしまうくらいだいすきです。
・可愛い!!当時の7WESTを思い出す!!
・とにかく好きです。
・ぜんぶすきです!
・ただの7WEST厨7WEST亡霊です 笑
・7WESTやし、しかもすごい私の中の黄金期だったので選びました!!また歌ってほしいです!!
・ザ・ジャニーズという感じの曲だから
・ノリが好きです
・7WESTのオリジナル曲の中で断トツ披露の回数も少なくて、大切にされてない曲だと思いますが、スゴく楽しい曲なのでこのまま埋没させてしまうのは勿体ない!4人一緒にデビュー出来た今だからこそ、また一緒に歌い踊って欲しいです。
・当時はろくに踊りもしなかったのに去年のクリパで聞くたび勝手に踊りだす体…!全身がこの曲を欲していたようです(;´∀`)
・センターでぴかぴかの重岡くんが好き?


10位(35票獲得)

アメフリ→レインボウ
・自担と相方さんのハーモニーがとても素敵な曲で歌詞も凄く好きな曲なの でこの曲にしました。
・優しく寄り添う世界観と二人のハモりがマッチした、最高にロマンチックでリアルな楽曲。ハートを描く振り付けと共に何度でも繰り返し摂取したくなります。
・大好きな曲です。初めて聞いたとき優しい音色にズキュンときて、歌詞を見てやられました。めちゃくちゃ文系人間な自分にとっては物語性のある歌詞にやられました。そして淳太君が歌詞に合わせてしている振付もたまらないです。
・初めて聴いたB.A.D. の曲。ハモリがきれいで何度も聴いていました。
・淳太くんと照史くんの歌声がふんわり柔らかく、とても癒される大好きな曲です。二人が奏でるハーモニーが絶妙で、私にとっては、荒んだ心も一気にクリアになるような、ヒーリング効果たっぷりの1曲です。
ジャニーズWEST名義ではないですが、B.A.D.の2人が大切に歌う姿が好き過ぎて、何とか音源化されないかと願うばかりです。
・この曲はほんとに大好きで照史と淳太の掛け声や歌詞や振りなどがもう言葉が出来ないくらい好きな曲です
・B.A.D2人の声にぐっとくる一曲。デビュー後も2人のユニット曲として音源化をしてほしいです。
・アメフリ大好きなんですよね…。担当ではありませんが、ばどの2人のハーモニーがたまらなく好きです 。いつかまた披露してほしいです…。
・B.A.D.の息の合ったハモりが大好き。優しい曲調でB.A.D.らしい。流れ星以来俳優の照史くんに注目し、デビューをキッカケにジャニーズWESTを知って他メンバーの魅力に押されがちでしたが、表現豊かに歌うや照史くんはやっぱりカッコいい。これからもずっとずっとドキドキさせて。B.A.D.時代のふたりの曲大好きです!!
・(これは彼らオリジナルなのかわからないのですが…)淳太くんと照史くんのハモりが心地いい!何度聴いても癒されます。
・もぅ1度B.A.D.の2人で歌ってる姿が見たいです。
・曲の最後に二人が向かい合って歌う姿が、この世界にB.A.D.の二人だけしか存在しないんだと見せつけられているようで好きです。
・とても迷いましたが…二 人の歌声が廃れた心に染み渡ります…雨の日に一人で窓辺で膝を抱えて聞きたいです。
・B.A.D.です!照史くんの歌声はもちろんですが、淳太くんの鼻にかかった歌声がこの曲にぴったりですごく可愛いので、大好きです!すみません、結局自担です!(笑)
・この曲はバドの二人にしかできない曲だなあって感じる曲でほんとにハモリとか綺麗で泣けます。
・B.A.Dのユニゾンがすばらしすぎるかわいらしい曲。
・優しい曲で本当に心に沁みます。甘い歌声と二人のハーモニーがとってとキュンっとします。ジャニーズwestにはかっこいい曲も増えつつありますが、こういう(寄り添ってる感じの)優しい曲はまだない感じがするので、是非全員でこのような曲を出して欲しいです。ジャニーズwest関ジャニ∞とはまた違って、もう少しアイドル路線にいってもいいのかなと思います。
・初めて関ジュのコンサートを見たときに1番記憶に残ってる歌では


9位(37票獲得)

負けへんでBaby
・声が好き
・後ろの方でぽけっとしていた重岡くんがセンターに推されはじめ、そしてこの曲で自信をつけたということができるかもしれないということでファンにとっても大切な一曲だからです。
・初めて行った関西Jr.のコンサート、全国ツアー札幌でのキラキラ衣装に包まれたアイドルオーラ全開の重岡くんに圧倒されました。
・すき!
・ノリがよく合いの手もあって楽しめるから!
・何と言っても過去最高の衝撃的な曲でした(笑)自担の贔屓な部分もありますが、初めて聞いたときとソロコン1曲目でこの曲を歌ったときの衝撃は今でも忘れられません。
・個人的に生で聴いてみたいNo.1です( 'ω'  )
・とにかく大好き!重岡くんがかっこよすぎます!ぜひ生で見たい曲です!いつか生で見れますように!
・未音源化部門の1位をなかなか決められなかったので、自担ソロにしました!
・重岡くんのソロ曲!やはり盛り上がります!
・ソロ曲になってしまいますが、デビューしたってこの曲はどうしても手放せない!と思う曲でもあります。この曲ならではの独特のノリが生み出す会場の一体感は何物にもかえがたい!
・歌詞とメロディーのギャップ萌え。大好きです。
    

8位(48票獲得)

UME強引オン!
・時代を繋ぐ名曲です。初めて歌い始めた時から不穏な空気は隠せなかったあの頃。それが現実になってから1つ、また1つ大切なピースがなくなっていった。無力さや悔しさ、色々なものを感じながら葛藤していたであろう時にそれでも笑顔で関ジュみんなで歌うこの曲が大好きでした。ジャニストデビューという1つの結果が出てから初めてのin大阪でこの曲がセトリにあったことには大きな意味がある。ジャニストのみなさんも関西Jr.もファンも含め全員が心から笑える日が1日も早く来ることを願って今日も笑顔で歌います。ジャニーズWESTと関西ジャニーズJr.が送るUme 強引 オン!です、どうぞ!って口上を述べたくなる曲です。端的に言うととにかく底抜けに明るく前向きな所が好きですマル
・初めて聴いた時から夢に向かってひたむきに頑張っているJr像と歌詞がぴったりで、大好きです。
・C&Rがいい!!!一緒に歌ってると嫌なことを忘れられる!!
・なぜまだ音源化されていないの?!と思う曲です。楽しくなれる大好きな曲です。
・関西ジュニアといえばこの曲!
・歌詞が明日も頑張ろうって思う。
・歌詞は最高!振り付けも最高!曲調も最高!!明るくて、どんな気持ちでも前向きになれる曲調に、彼らの明るい歌声で響く歌詞、そして分かりやすくて楽しい振り付け!!最高にすきです!!
・関西Jr.らしい楽しげな感じも歌詞も振り付けも大好きです!
・前向きになれる明るい曲だから。
・サビの歌詞の夢の階段~のところがとにかく好きで、WESTちゃんはまさに関ジュの夢の階段だと思っているので。
・明るく前へ進ませてくれる曲。へこんでる時に聴いて元気をもらいました。サビの振り付けもかわいい!
・1番すきです。
・関西Jr.みんなで歌ってた、あの楽しくてわちゃわちゃした感じを思い出す!音源化して欲しいというのもあるが、関西Jr.で歌い継いでって欲しい。
・まずメロディーが私の好みドンピシャで、聴いてて気持ちよくて、ノリノリで、歌詞も前向きで大好きな曲です。お音源化ほんとに心待にしています。
・「白黒じゃない七色の日々」という歌詞が夢に向かっていく彼らにぴったりで、コンサートの終盤で聞くたびに胸が熱 くなっていました。
・定番ですが、やはり関西といえばこれが思い浮かびます。いろんな関ジュが歌ってきた名曲かと!
・これも明るいから好きです。基本明るくて、聴いているだけでテンションが上がる曲が好きです。
・新規なので知らなかったのですが10月の少クラ大阪で初めて聴いて大好きになりました。明るい曲だし、元気になれますがなんだか涙も出てきます。笑
・歌詞が元気でます。掛け声が盛り上がれて好きです。
・関西ジャニーズでの活動の時もとても
みんな仲が良さそうだし楽しそうだった!
・関ジュみんなの曲ですが、やっぱり盛り上がるので、音源化してもらいたいですね。みんなで騒げる曲!!
・私が関西Jr.にハマるきっかけとなった曲だから。未だ に聴くだけで笑えて泣けて感情が大変なことになりますが、とっても素敵な曲?
・関ジュのコンサートといえば!ってぐらい個人的には定着のある曲です。盛り上がるし大好きっ!!!
・落ち込んでいるときに必ず聞く曲です。デビュー(夢)への階段を上っていた彼らの状況と重なる歌詞が好きです。走り続けるってしんどいけど、まさに走り続けている彼らが、この曲を歌いながらステージの上で楽しそうにわいわい笑顔で騒いでいるのを見ると、まだ成果がでなくても必死にもがいていたらそれは「白黒じゃないナナイロの日々」になるんだなぁと思えて元気と涙がでてきます。
・あの合いの手と振りが大好きすぎるから!
・関西を好きになったきっかけの曲です。みんなのわちゃわちゃ感と歌詞がすごく好きです。"掴み取るまでもう振り向かない"が特に好きです。
・曲も歌詞も好きなのですが、何よりコンサートでこの曲を歌ったときの盛り上がりが大好きです!ジャニーズWESTは今後もたくさんコンサートをすると思いますが、定番曲になってほしいという思いを込めて選びました。
・歌う人がどんなに変わろうともこの歌を歌う関西ジャニーズJr.はいつも眩しくて勢いがあってその姿が大好きでした。ジャニーズWESTにも関西ジャニーズJr.にもずっとずっと歌っていってほしい曲です。
・初めて入ったコンサートのオープニング曲だったのと袴姿で客席にズカズカ乗り込んで行ったのが衝撃すぎて…
・とても思い出の詰まった大好きな曲です。辛い時もこの曲に何度も支えられました。
・梅芸が好きだから


6位(49票獲得)

NOT FINALE
・京都太秦行進曲でハマった笑 歌詞にそれぞれの思いが詰まっていて、感動するから!
・関ジュとジャニーズWESTを繋ぐ一番の曲だと勝手に思ってます。大好きな曲です。
・歌詞の、今全てを超えて?の所の足のステップがかっこいい!!in大阪で久々に歌っていてまたハマりました。
・この曲はいつもYouTubeで聴いてます!いつか音源化して欲しいですね…(^-^)
・ジャニストのメンバー数名が出てた京都太秦行進曲!の主題歌ですし、in大阪で歌うくらいなのでそろそろCDに収録して欲しいですね!
・なんかカッコよくてとってもすき!CDにして欲しいといつも思います!
・デビュー前の関西Jr.時代の気持ちや状況、夢がすごく表現されてる曲。これからもそのときの気持ちを忘れないで 歌ってほしいと思う曲だから。
・デビュー前にぴったりな彼らの曲だと思う。そう当時は思っていた。でもデビューした今でも、次のステップへ背中を押してくれる曲だと思う。キラキラした、アップテンポで元気がでる。
・力強いメロディーと歌詞が好きです。主語がすべて『僕ら』なのと夢を追いかけている歌詞が関西ジャニーズJr.、ジャニーズWESTにぴったりだと思います。
・東京Jr.メインだった私が関西メインになるきっかけとなった映画の主題歌だから。
ジャニーズWESTを知ってから見た京都太秦行進曲の主題歌。どうやら自分は元気をもらえる励まされるような曲が好きなようです。
・この曲を聴くと、映画の宣伝で色んな番組で特集された事、その時の彼らのことを思い出します。希望溢れる未来へと飛び立つことを約束するような歌詞が嬉しくてわくわくするのに少し切なくてすごく好きです。
ジャニーズWESTはとにかく曲に恵まれすぎているので、本当に1曲に絞るのが大変でしたが、京都太秦行進曲くらいからどっと勢いづいてデビューへ繋がったような気がするのでその主題歌であるこの曲を選びました。是非Can do!Can go!みたいにJr.に長く歌ってもらえる曲になってほしいです。
・がむしゃらに夢であるデビューを追いかけ続けて、ようやく「旅立つ」準備や勢いが出来た…という心強さがある曲です。一方でJr.からの「卒業」を予感し、明るいメロディの中に少しの切なさを感じます。
・音の出だしでメンバーが腕を挙げる振り。あの瞬間は何度見ても体に電流が走るような感覚…。関西ジャニーズ勢揃いというイメージです。圧巻。
・イントロから高まります。まだまだ終わらない、という思いが前面に出ていて大好きな曲です。
・デビューへと向かう勢いだったり、意気込みを感じる。
・歌詞が好きです。太秦行進曲の時の関西Jr.にぴったりの曲で印象に残ってます。
・イントロがかかった時点でテンションがあがる!壮大な曲調で、この先に希望しかない感じがたまらない!
・2012年末くらいからジャニストデビューまでの関ジュの勢いを表した1曲だと思います。
・Jr.の青々しさも何もかもが詰まった名曲。どうしてもジャニーズWESTで音源かして欲しいいです。
・力強い眼差しが忘れられません。
・京都太秦行進曲の主題歌、神山くんのファンである私にとって最初は聞くたびに泣きそうになりましたが、この曲は振りも歌詞も素敵なのでだんだん好きになりました。またどこかで披露してほしい!です。
・曲調も歌詞も大好きです。
・デビューした今改めて聞くと泣いてしまう。デビューした今だからこそジャニーズWESTさんに歌って欲しい曲。
・フリを覚えたくらいに好きです。
・この曲をまじめに歌って踊っておもいっきりアイドルしてる自担が大好きだからです!w↑黒髪で短めだとなおよいw
ちょっと曲と合っていないようで合っているコミカルでなんだかおかしい太秦行進曲のエンディング映像も好きです
・ダンスで鳥を表現してたりハンカチ使って踊ったりカッコイイ?
・関西Jr.のグイグイ感をすごく感じた曲です。映画館の大きなスクリーンで関西Jr.が踊っているのを見て本当に感動しました。
・色々あった2012年にこの曲ができたからこそ、彼らの覚悟を信じて応援し続けよう、絶対デビューしてもらうんだという気持ちを持ち続けることができました。京都太秦行進曲の公開初日、映画のEDでステージ衣装で歌うみんなが映った瞬間に劇場中からあがった歓声が忘れられませ ん。
・イントロの腕を突き上げる振り付けから、ゾクゾクと興奮が湧き上がります!「このまま彼方の空超えて、いま全てを超えて」という歌詞が、まだジュニア時代の彼らのハングリー精神と言いますか、とりあえず前しか見てねえし見えてねえ!!というギラギラした気持ちを感じるのでとても目頭が熱くなります。
・夢に貪欲!ギラギラ!というのがやはり関西!というイメージがあるのでこの曲が好きです。「ええじゃないか」にも通じることですが、楽曲初披露での悲喜交々からのコンサートでのパフォーマンス披露でどんどんと曲がカッコ良く成長していったのも印象的です。関西では数少ないのストリングス系の曲なのもとても推せるポイントです。ジャニーズWESTとしては披露していないと思う ので、対象曲かは謎ですが1票投じます!
・若者が未来に向かって意気込む感じがまさにジャニーズ
    
V.I.P.    
・理由なんて……見つけられない笑 とにかく大好き!誰1人置いていかない本物のpartytuneです。これを歌う二人に何度も救われてきました。
・コール&レスポンスもう一度したいです。
・ばどがすきなのでアメフリやコワレソウとも悩みましたが大人なばどが楽しめてなおかつ楽しい楽曲なので。
・ゴールドのバブルはねるシャンパンを実際に持って歌う姿が見たい。
・コンサートで一番盛り上がる曲
・ずっと好きだった曲だから。B.A.Dの曲は全て好きなので迷ったけどやっぱりこの曲が好き!
・B.A.Dの熱いビートを貰えるから(笑)
・暑いビートちょうだい!をやりたい
・ジャニヲタに舞い戻って見た少クラでやってて、すごく楽しんで見た想い出があるから。
・かんじゅみんなでわいわいしてる感じがたまらない。グラス乾杯するところ大好き。
・やっぱり楽しい。もっと熱いビートちょうだい!!!
・なかなかジュニア時代の曲を歌わなくなり、1番恋しくなったのが、この曲でした。早くジャニーズWESTともシャンパンかーん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪出来る日がくればいいなーと思ってます。
・BADの2人にしかあのロイヤリティでビックな雰囲気は出せないと思っています。私のシャンパングラスにもグラス当ててぇ!!!
・盛り上がり1番の曲だから
・じゅんたくんとあきとくんのコンビが好きなのと、ただただ盛り上がってたのしいので!

・最後のギャルピースがかわいい!
・7人バージョンで聞いてみたいから。
・この曲でB.A.D.に落ちました。B.A.D.の、可愛いとかっこいいの極みだと思っています。
・大人なBAD が見られる曲。ノリの良い息ピッタリの2人が麗しく舞っているのに見惚れます。
・シャンパンゴールドに染まれのフレーズを初めて聞いたときなんじゃこりゃと思ったから。
・B.A.D.がずっと歌ってきた曲で、Jr.じゃなくなっても聞きたいなと思うからです。
・B.A.Dのふたり以外に歌える人はいない、と思うほど似合っていました。いつかまたうたってほしい。
・この先も皆で楽しみたい曲No.1。大きな会場でたくさんの人と叫んで叫んで叫びたい。そのため、音源化してもらいたい曲No.1でもある。
・B.A.D.の曲で一番好きです。
・該当担も他担も、構わず騒いでノれる曲だと思っているので。
・楽しいし一体感あるしとにかく大好き!!また歌ってほしい!!
・永遠のばど推し
・B.A.D.に歌い続 けてほしい!コンサートで盛り上がりたい!!
・もう一度生でみたい!
・B.A.Dの二人がスキすぎて…
・盛り上がるにはこれしかない。シャンパン…!
・バド担としては選ばずにいられない曲です。
・これはやっぱB.A.D.担としてははずせない一曲だと思います。
・ただただC&Rが大好きです??


5位(54票獲得)

鼓動
・Anotherで聴いて凄くいい曲だなと思いました。詳しくないのでAnotherのために作られたのかそれ以前からあるのかはわかりませんが2幕のラストにピッタリで音源化してないのが残念なほどに名曲だと思っています。
・ただただ歌詞が好きです。どんなに高い壁があったとしても振り返ってはいけない。立ち止まっても良いけど前を向いて歩こう そう解釈しました。この 曲に、この曲を歌っている自担に、何度も救われました。ずっと大切にしたい曲です。
・泣く。前奏で泣く
・心にグッとくるものがあるから。
・泣ける。とにかく泣ける。し、元気がもらえる。明日から頑張ろうって思える。
・関西Jr.が盛り上がっていた(と言ったら失礼ですが)頃を思い出すから。いろんな気持ちにさせてくれるし、思い出させてくれる曲だって思うし、多分そう思ってる人も多いのではないかなと思う。大好きな曲だけど、音源化してはいけない気がする曲。
・すごく勇気づけられる、がんばろうと思える曲だからです!
・歌詞、メロディー、歌い方すべてがすきです。かみしげでのパートもすきですし、この曲はないてしまいます。
・これしかない。関西ジャニーズJ r.の時にしか歌ってないから、また違った感情が溢れてくる。
・今でもふと昔の少クラでこの曲を聞くと涙が…
・松竹座公演や全国ツアーの最後に歌われることが多かったこの曲は、歌詞と重なって彼らの今までの歴史が頭に浮かぶので大好きです。どこか切ない歌詞の中にも希望が見える曲かなと思います。
・自分への応援歌で、なにわ侍ハロー東京で聴いた時に、鳥肌がたった。かみしげの声が素晴らしい。
・ダントツで鼓動ですね。かみしげが最高すぎて鳥肌涙が止まりませんでした。シンメ愛……?そして、これは完全に私の捉え方なのですが、なんとなく関西ジャニーズJr.であることの葛藤や、なかなか花が咲かないことや、これからどうなるのだろう。だけど、前を向いて歩いて行かなくちゃな らないのかな。という気持ちが伝わってきてすごく心を打たれました。ですが、音源化は正直して欲しくなくて、永遠に幻の曲として私たちの胸にそっと生きていてほしいです……。音源化はシルエットでお願いしたいです。(完全に矛盾している) 久しぶりに見たくなってきたので見てきます!!!
・7人でデビューした今聴くとじわじわ溢れてくるものがある。いつかまたあの関ジュメンバー揃って並んで歌ってる姿がいつか見れたらいいなという願いも込めて…。
・みんなの歌声と歌詞と旋律と全部がほんとうにほんとうに大好きな曲です
・なにわ侍の4人で歌うシーンがすごく切なくて印象に残っています(;_;)
なにわ侍映像化うれしすぎます(;_;)
・歌詞が好き!! つらい時に聞くと元気になれるしあきらめずに進もうと思えるから。
・音源化が望まれる名曲だと思います。
・関ジュにしては珍しいバラード曲。歌っている姿は強く輝いているように見えました。この曲を聴くと関ジュの歴史が流れてきます。
・前向きな歌詞に見えて、聴くと切ない気持ちになって、でもみんながすごく力強く歌っていて、その姿を見ると色々なことを考えさせられます。
・綺麗な曲で、初めて聞いたとき一瞬で大好きになりました。ぜひ、音源化してほしいです。
・聞くと必ず涙がこぼれます。いつも心に張っている糸を彼らの歌声は緩めてくれます。これからもコンサート等で歌い継いでほしい、大切な一曲です。
・旧ユニ別の構成になっていて優しく力強い曲だから。
・関西ジャニーズjr時代の曲ですが、鼓動は歌詞もすごく良くて特に”今泣いてないで歩いて行こう”や”あの空が消え果てても星を目指してみようか”などプラスな歌詞も好きです。この曲を改めてデビューしたジャニーズWESTに歌ってもらえたら更にいい曲に なると思います。
・この曲を聴くと、ああ、コンサート終わっちゃうなぁ、って哀しい気持ちになります ジャニーズWESTにぜひ歌ってほしいです
・あの時の関西Jr.の姿に重なるものがあってそれがらずっとずっと好きな曲なので投票させていただきました。
・なぜかわからないけど聞いてるだけで涙が出てくる
・初めて見た少クラin大阪で聞いてから、関ジュの締めといえば鼓動だと思っている。
・好きです。ひたすら好きです。
・歌詞が大好き
・かみしげのパートが好き
・ピアノと歌詞がぴったりと合って、是非音源化してリピートして友人にも勧めたい曲だから。
・盛り上がる曲もいいのですが、歌詞が好きなので、また聴きたいなって思います。
・大切な思い出の曲。推された時 もこの曲。干されたのが分かったのもこの曲。いつでも涙を流して聞いてます。
・ソロ→ソロ→ソロ→ユニゾン→サビのようにどんどん音が厚く・深くなっていくところが好きです。夢を追う大切さを思い出させてくれる曲です。
・どことなく繊細で、皆の力強いエネルギーが伝わってくる、そんな一曲。聞いてると思わず泣いてしまいそうになる。だけど聞き終わるとよし、頑張ろ、と不思議に気持ちにもさせてくれる。
・兎にも角にもかみしげのハモリが尋常じゃなく好きです。聴く度にあの2人の「今遠く遠く歩いていこう~」から鳥肌立ちまくり、涙が溢れて止まりません。


4位(75票獲得)

VIVID
・ツインが好きすぎる故
・流星とのんちゃんの絡みが大好き★
・ツイン担ではないですが、ツインかっこいい!と改めて思い、この曲を推していけばほかグループのジャニファンもジャニーズWESTに興味を持ってくれるんではないかと思ったから推していきたいため。
・ツイン最高です!ツインが離されなくてほんとによかったなとなにわ侍で強く思いました。二人が絡んで歌う姿が最高にかっこいいです!
・ツインの格好良さ麗しさは世界一です!大好き!最高!
・大好きなツインの曲!なにわ侍で初めて見た時、またこの二人が並んでる姿を見られて号泣しました!白と黒の対比がかっこいい!是非ホールクラスの会場でこの曲を歌う二人が見たいです。
・楽曲の良さ、完璧なパフォーマンス、白と黒の相対する衣装、この曲を聴いたり観たりする度に流星くんと小瀧くんは出会うべくして出会ったのだと(勝手に)思ってしまいます。いつか音源化してほしいです…。
・流星くん望くんのツインは高貴な気持ちになる。長身イケメンなふたりはバランスもいい。今最も美しいシンメ。こんな二人を見られる贅沢は他にない。
・ツインだから決まる曲。
・ツインだからこそできるこの曲。なにわ侍での曲中のセリフで望みを叶えるには流れ星が必要なんや、と小瀧くんが言っていましたがこれを聞いたとき流星がいて望がいる、望がいて流星がいるんだなと思ったからです
・ここはもうVIVIDしかありません。大好きな流星くんと望くんが歌うめちゃくちゃ大好きな大切な曲。なにわ侍でこの曲を初めて見たとき本当に2人が離れなくてよかったと思った曲。この曲の良さをつらつら語るより 歌い踊る2人をみればもう一目瞭然なところも大好きです。
・だってツインだよ?望みを叶えるには流れ星が必要なんだよ?私が語る必要はもうないです。
・ツインタワーのカッコよさは他を中々超えないから
・「なにわ侍」であまりのカッコ良さに衝撃を受けました!ジャニストの曲には珍しいスペーシーな感じも好きです。何と言ってもツインの絡み合う様なセクシーなダンスが最高!フルが見たいので映像化を強く希望してます(*^o^*)
・これが!うちが誇るツインタワーです!かっこいいでしょう!と思い切りドヤ顔できる曲。二人とも割とクセのある歌声の持ち主だと思っているのですが、
この曲はそのクセを良い方向に生かしてもらっているなと思います。抽象度の高い歌詞ですが、""we gotta win!(勝たなきゃ!)"" という一節がツインらしい。二人なら勝てるよ!
・断トツでこの曲。ツインかっこよすぎるだろアホかってなりました。2Niteの表記が出来るのはツインしかいないです…
・これ以外思い浮かぶ曲が今はありません…(笑)
・ツインの良さが全てつまった曲!かっこさや色気、声…すべてツインの為にあるべき曲だと思います。いつも殺されます。
・望みを叶えるには流れ星が必要なんや!
・史上最強のシンメのツインが歌っていることに意味がある曲だと思っています。他のシンメが歌っていたとしたら好きな曲になっていたか分かりません。少クラで金髪流星くんが歌っている姿が映像として残ったことがとても嬉しかったです!
・これがジャニーズWESTのツインや?!!と100%のドヤ顔を持って言 いたい曲。この2人にしか歌えないし踊れない。
・ツイン厨なので…(以下略)
・次にアルバムが出る時には絶対に入れてください。誰にお願いすればできますか!!ツイン厨ですが、VIVID厨でもあります。
・好きな曲はたくさんあるけど、流星担としては、やっぱりこの曲を大事にしていきたいなーと。
・未音源のままなんて許せない。どうしてもどんな手をつかっても音源化して欲しい一曲。あの二人の為に作られたってことを含めて大切な曲です。
・とにかくツインタワーかっこよすぎ。あの曲の破壊力は無限大です。関ジャニ∞で言ったら錦戸さんと大倉さんの「torn」のようです。
・だいすきなツイン!少クラで映像化したのがものすごくものすごく嬉しくて日々拗らせてます。
・りゅせくん と のぞむぅ のシンクロ感がタマリません
ツインタワーが好きなのもあるし、2人の魅力がどっと出ている曲だからです!
・かっこいい。ツインの絡みがみれる
・とにかくかっこいいです、、イントロと共に2人のシルエットが見えた時の鳥肌がすごいです(笑)新年のコンサートでも見れるのが楽しみです(TT)
・この間の少クラで久しぶりに聴いて進化したツインに鳥肌が立ちました。イケメンの二乗…最高です…
・ツインのツインによるツインのための曲!ちゃんとツインが自分たちの需要もわかってるところも好きです。個人的にツインが30前後ぐらいの歳になったらまた披露してほしいです。
・なにわ侍のツインの白と黒のダンスがカッコよすぎてずるいと思いました!
・ツインの魅力 が詰まりすぎているので・・・!PVつきでぜひ
・ツイン担なので
・日生で初めて見たとき、鳥肌が立ちました!!
・ツインかっこよすぎかよ!!なんなんだよ!!って逆ギレしたくなっちゃうほどかっこいいです!!音源化希望です!
・某全国チェーンの弁当屋で流れていて、やはりこの曲はもっと世の中に放出されるべきと確信した。ツインのかっこよさがつまった曲。
・ただ立ってるだけでもカッコいいツインが、こんなにカッコいい曲を歌い踊るなんてことが夢じゃない2014年。ふたりにとってもきっと大切な曲だと思うけど、ファンにとっても大切な曲であります。あけおめで、レーザーばきばきの演出で歌ってくれるのを期待しつつ!
・あんなにも強く美しく鮮やかな黒と白の世界を見たこと がありません。気高く孤高の光りを放つふたりの誰にも触れられない世界観。息をするのも忘れるほどの衝撃でした。
・一言で表すなら「美」。歌声もダンスパフォーマンスもツインの二人だからなし得ることができる曲だと思います。in大阪の映像何回見たことか…(笑)音源化切に願ってる曲です!!
・ただただこれは外せない!
・関西ジャニーズJr.時代の曲ともとっても迷ったのですが!こちらにしました。ツインタワーの曲。そして衣装が黒と白ってのがとっても好きですかっこいい…
・ツイン担ではないけど大好きな曲!めちゃくちゃカッコいいです?
・フル尺で聴きたいです。欲を言えばMV作ってほしいです。
・望みを叶えるには流れ星が必要なんや!!!もう二度と見られないかもと 思っていたツインの姿をこんなにも見たい形で魅せてくれた、かけがえのない一曲なので。
・2人のかっこよさが存分に味わえるから
・二人が揃った瞬間の、この「最強感」を感じずにはいられないこの曲を舞台で観たとき、小瀧望藤井流星を一瞬でも離そうとした大人はこれを観てきっと後悔したに違いない、そう思いました。小瀧望藤井流星の魅力は「共鳴性」にあると思います。お互いがお互いの魅力を引き出す条件を持ち合わせていて、二人が揃った瞬間に爆発的に魅力が振張して輝きを増す。今後、彼らが見せてくれる「世界」に期待しかありません。
・1曲だけなのが迷うとこでしたが、やっぱりコレが1位でした。
あけおめで「これがツインで歌う最後なんだな」と聞いた、RFY。ところが、なにわ侍でまさかのツイン新曲。どこまで泣かすのよ!涙枯れるんですけど!というぐらい、毎回泣いてました(笑)ツインは良く「ツレみたいだから、くっついたりするのは恥ずかしい」と言ってますが、ビジネスツインで全く構いませんので定期的にツイン曲をやって頂きたい次第です。そうすればツイン担はみんな幸せなんで…。
・なにわ侍で、小瀧くんの「望みを叶えるには流れ星が必要なんや!」という胸を打つ台詞の後に歌われたこの曲は、小瀧くんと藤井くんに歌われるべくして生まれた2人のための曲だと心の底から感じました。
・私は新規なので今まで歌ってきた曲はまだまだ勉強中です。ですので、ツインの初の持ち歌ユニット曲であるVIVIDに投票します。やはりジャニーズWESTの中では、流星くんとのんちゃんだからこそ歌える曲だなと思いますし、お二人にとってもファンにとってもとても大事な曲だと思っています。
・ツインちゃんの絡みがたまりません。フルでききたい!二人のダンスものんすけのファルセットも流星くんの低音もたまりません。つまり大好き
・なにわ侍のこの曲の演出がすごく印象に残っているから。
・私は赤ジャスミンですが、少クラのリピする手がとまりません。かっこよくてかわいいのんちゃんと、かっこよくてキレイな流星どっちを見ればいいのか毎回悩んでます!


3位(95票獲得)

NEXT STAGE
・歌ってる関ジュみんながキラキラする曲だと思うからです。
・関西ジャニーズJr.の頃やっていたフォーメーションがすごく好きだったから。曲もかっこよくて、イントロが流れると会場がざわめく感じが大好きだから。
・超かっこいい!!!これに尽きます。特に淳太くんが艶やかでとても魅力的。
・「奇跡なんか?」の歌詞がすごくすきなのと、重岡くんが絶対的センターという感じがしてかっこいいから。
・俺たちの新曲!って発表した時のことが今でも忘れられません。関ジュの革命はあの時起こったんじゃないかなと思います。
・この曲に何度も救われたからです。関西ジャニーズJr.全員で歌っていたこの曲をデビューした後からファンになった方たちに教えてほしいし、歌い続けてほ しいからです。
・当時デビュー組のファンでしたが、ジュニアならではのギラギラ感と曲の良さに衝撃を覚えたから。
・4人でのデビュー発表後、最初の少年倶楽部で放送され、サビでシンメで歌っている桐山神山を見てこれからの関ジュと自担に想いを巡らせていました。この曲を聞くと悲しくて不安だった当時を思い出すけど、同時に7人で良かったと再確認できるます。
・歌詞が大好きです!前向きで頑張ろうという気持ちになります。ラップもかっこいいしバックサウンドが消えて足音?のみになる部分が特に好きです。あとは前奏の床を滑ってくような振り付け(伝わりますか、、)を始め全体的に◎!
・関西ジャニーズJr.全員で歌って最高にかっこいい!と一番思えるのがこの曲です。歌唱力もあ って踊れてラップもできることをこの曲だけで表現することができるこの曲をこれからも関西ジャニーズJr.にも歌ってほしいし、音源化もしてほしいと欲張りな気持ちになってしまうくらい(笑)、関西ジャニーズJr.の代表曲だと思います。
・間奏明けのソロを重岡くんが歌わせてもらえた時の感動が忘れられないので。そしてふざけた要素がないので。
・『奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ』今までずっと日の目を浴びてこなかった当時の関西Jr.をこのフレーズが表していると思う。その時の、みんなの気持ちも。こういう歌詞の曲も多かったから聞く度に私の彼らをデビューさせて欲しいと言う気持ちが強くなったのかなあ。実際にその手で掴みとったデビュー。それが良かったのかは分からないけれど数年後後輩達がそういう状況に置かれたときに歌える曲であって欲しい。
ジャニーズWESTの曲ではないかもしれませんが、大好きな曲なので投票させてもらいました!
・ダンスがかっこいい! 「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ」という歌詞もジャニーズWEST、関西Jrにぴったり!
・関西ジャニーズJr.の絆と未来を感じて聴くと胸が熱くなる 。
・同じ歌詞、同じ曲調なのに歌うメンバーが違うと割と色が違ってくるというか、感じるものが違ってくるのにどれも素晴らしいと思えるのはやはり曲が良いからですね。
・「どんな明日が来たって その手で君を守るから 遠い空きらめきの未来を目指して 道なき道をゆくよ」なぜ重岡くんが関ジュの顔なのか、その疑問に答えてくれたのがこのソロを歌う重岡くんでした。私が関西に目を向けるようになったのは比較的最近なので昔のことはわかりませんが、この曲のこのソロが関西の象徴であると感じています。
・ジュニアからデビューという夢へ向かっている最中に聞く『僕を信じて?』という歌詞の儚さがたまりません。
・今年の1月の少クラでの放送が忘れられません。その時は4人でのデビューに戸惑っていたのですが、「僕を信じて」には、はっとさせられました。火花が散るように、それぞれが踊り、歌い、表現していく、そのステージのエネルギーが大好きです。
・何も語る言葉がないくらいたくさんの想いが詰まった名曲だと思うから。 
・かっこ良い、みんなが。
・俺達最強感が素晴らしい。そしてしげおかくんのソロが好きすぎるからです。
・ただただ、カッコイイ…。
同じぐらい、NOT FINALEの太秦エンディングのキラキラした感じも大好きです。振りも好きです。VIVIDも次のアルバムには是非とも入れてほしい!!蒼い季節も、Dial upも、音源化してほしいなぁ。
・あのバッキバキのダンス、7人にまた踊っていただきたい。全部かっこいい!各ユニ曲と迷ったのですが、やはりネクステが譲れないなあと。
・関西ジュニアのファンでい続けたいと思わせてくれた歌です。2011年の少年倶楽部のオープニングが今まで見たネクステの中で1番素晴らしかったです。
・奇跡なんかいらないこの手を掴み取るだけさ のここの歌詞を聞きながら絶対デビューしてねと思ってた曲なので思い入れが強いのでこれにしました。
・ただ前を向いて進んでいる彼らにぴったりの曲。また楽曲自体がとてもいいので7人だけの曲にするのは勿体無い気もするけれど音源化して欲しい曲。
・元々好きな曲なのですが以前まいジャニでジャニストがゲス ト(なにキンがお手紙書いて号泣してた回)の時の最後にナレーターさんか泣ける感じの事を言っているBGMにこの曲が流れてて更に好きになりました。
・テンションが上がります。今後が楽しみです。
・Another Tomorrowと迷いましたが…全ツメンバーが、本当にかっこいい。少クラも本当にかっこよかった。歌詞も凄く何だか関じゅに合ってるというか、関じゅならではのかっこよさが出る一曲だと思います。うまく言えないけど…
・映画のエンディングを見てすきになりました。ジャニストに音源化してほしいし、関ジュにも歌い継いでほしい。
・私はデビュー決定後に彼らの存在を知ったのですが、少年倶楽部で関西ジャニーズJr.としてNEXT STAGEを披露する彼らの迫力に驚かされました(収録はデビュー決定前)。関ジャニ∞のデビューから10年。メンバーの変遷、後輩のデビューなど10年の間に起きたあらゆる環境の変化で様々な想いを抱えた彼らから「絶対にデビューを掴み取ってやる」という強い気持ちを感じ、デビューという夢に向かってギラギラしている彼らをもっと早くから応援していたかった、と羨ましさすら覚えた曲です。少し大げさかもしれませんが、ジャニーズJr.の歴史に残る名曲なのではないかと私は思います。
・この曲は歌割から振付、フォーメーションまで大好きな曲です!最後にはラップも入って来てとにかくカッコイイ。途中で振付が変わったりもしたしたが、今の(?)カタチが好きかなと。
・これから戦ってい くという関ジュの決意がみなぎっている気がします。
・ジャニーズの曲など関係なく、あらゆる曲の中でも私史上最高に好きな曲です!関西ジャニーズjr.時代にこの曲を歌っている彼らがものすごく好きでした。もちろん今の好きでしたが、この曲の歌詞にある「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ」この掴みとるものが彼らにとってはデビューだったのではないのか?など本当にガムシャラに突っ走っていた彼らにぴったりと合う曲だと思いました。この曲は関ジュ大勢で歌っているイメージが大きいので7人で歌う姿をぜひ見たいです!
・関西ジャニーズJr.を代表する1曲だと思います。みんなが次のステージへと進むために頑張っていくためにも、この曲は関西ジャニーズJr.の曲として受け継いでいってほしいです。重岡担としてはなんといってもソロ。「どんな明日がきたってこの手で君を守るから?」この圧倒的センター感。メンバー誰もがみんな認める重岡の圧倒的なセンター感(二回目)胸熱です。
・彼らにぴったりの歌詞でワクワクする曲。初披露当時から比べてもラッ プパートが増えたり彼ら自身が育ててきた曲。
・一番を決めるのは最高に難しかったですがぱっと浮かんだのがこの曲です。当時の関ジュの可能性を最大限に感じる、これから期待しかない、信じてついて行かないわけがない、そんな気持ちになります。ネクストステージでみんなで笑える日をいつまでも楽しみにしてます。
・関ジュの曲の中で一番好きな曲です。本当にいろんな出来事を思い出します。昔はこの曲を聴いてつらい気持ちになったこともありましたが、今は前向きになることができます。
・歌詞もメロディーもダンスも全部好きです!関西ジャニーズJr.どーーーん!感が好きです!
・関西Jr.のかっこよさが一番出る、みんなが一番ギラギラと輝く曲だと勝手に決めつけています。(笑)
・関西ジャニーズJr.春コン2013、初全国ツアーでこの曲を聞くたびにこの人たちに着いてきたことは間違っていなかったなと思わせてくれました。ダンスも、歌も一段と成長したと感じさせてくれる一曲でもあります。
・この曲を聴くと、なぜか全ツを思い出します。今思えばデビューできるかできないかの瀬戸際で7人(特に上3人)は各々悩んでたんでしょうが、そんな時期だからこそ見え隠れしたJr特有のギラギラ感が感じられました。これからは仲良く7人揃ってテッペン目指してほしいですが、あの頃のいい意味でのギラギラしたガッついた感じも忘れないでほしいなと思います。
・関東で生きてきて23年、関西ジュニアなんて一生関わることなく生きていくと思っていたのに、2011年日生劇場、この 曲でわたしの人生は一転しました。この時にはじめて「ジャニーズJr.」という存在について、本質を理解したのかもしれません。2011年日生で「東京に爪跡残してやる」という気迫、2013年春松竹から全国ツアーにかけての「これか俺たち関西ジャニーズJr.だ!」という誇りに満ちた最高級の団体芸、どちらもわたしのジャニヲタ暦を語る上では外すことの出来ない、大切なパフォーマンスでした。かつて中山優馬の歌っていた大サビが、重岡大毅、永瀬廉&平野紫耀への受け継がれていく辺りもえも言われぬ歴史が詰まっていて、関西ジャニーズJr.として、いつまでも大切にしてほしい一曲です。
・歌詞もメロディーもすごく好き。どの部分を切り取っても歌詞がよい。曲調が変わるところもすごく好き。特に重岡 さんが歌ってるのが最高すぎる。1番音源化してほしい曲。
・2010夏、城ホールメインステから大サビで一気に花道を走り出したのを観て関ジュ好きになったので…気持ちの強さもファン想いな優しさもかっこよさもかわいさも詰め込まれた曲だと思います。
・関ジュから卒業する時、この曲はこれから受け継がれていくのかなあ…と思いながら聴いてました。思い出が沢山の曲なので、これからも歌い継がれていって欲しいです。
・これは私にとって忘れられない一曲です。この曲で私は関西ジャニーズJr.に興味をもったというか。好きになりました。歌詞も熱いし関ジュの雰囲気がすごい現れている一曲だと思います。私的に2014のあけおめコンのネクステの歌割りが好きでした。
・振り付けと踊っ てる姿がとってもカッコいい!
・夢に向かってガムシャラに駆け抜ける子たちに「僕を信じて」と歌わせるズルさ、嫌いじゃない。むしろ大好き!
・関西ジャニーズJr.の強さと勢いと儚さに胸をアツくする大好きな楽曲。関西といういわばジャニーズ辺境の地で、まだJr.の彼らが歌う「僕を信じて」「僕らが導くよ」「奇跡なんかいらないこの手で掴み取るだけさ」の言葉の重み…尊い。いつかWESTの次に続く後輩たちにも然るべきタイミングでステージで魅せて欲しいと願ってます。
・大サビを誰が歌ってるかで、今の関西のゼロ番が分かる画期的な歌!!あの部分を歌い継いできた関ジュのゼロ番たちの強そうな姿に何度ときめいたことかあとは、ただ単にこの歌詞を歌ってる関ジュの無敵 感が好き。
・これはもうかっこよすぎてうわあああ!ってなります( ;  ; )でもこれは、ジャニストちゃん、なにきんちゃんなど、全員で歌ってこその うわあああ!なので特に音源化は求めてません…。また少クラなどで全員で披露してくれたらな、と*
・めくるめくステージへ という歌詞がとても好きなので。
・もともと重岡さんの笑顔に惚れ、関西ジャニーズJr.に興味はあったけれどそこまで深くは入り込んでいませんでしたが、この曲を歌っている関西ジャニーズJr.の姿に完全に心を奪われました。と同時に、流星くんに堕ちました。それ以来、流星くんを応援して今に至っており、すべてのきっかけとなった大切な曲だからです。
・初めて聴いたときただただ好きだなってなりました。関西ジャニーズJr.が一体になっている感じが好きで次のStageへと前向きになれる曲だなと思います。
・振付けが大好き。これをB.A.D・濱ちゃん・7WEST・なにきん でパフォーマンスしてる頃が皆デビューへの気合いが入ってて好きだったから。
・Jr.時代の彼らがかっこよくもタイトル通りNEXTSTAGEを目指す為にがむしゃらなもがきで歌っていた気がしました。この曲は本当に大好きな曲ですがずっと未音源化のままでいいのかなとも思います。デビューという名のNEXTSTAGEを目指す関西Jr.にこれからもずっと歌い継がれていってほしいです。
・私自身、関西ジャニーズJr.に興味を持ったきっかけの曲だからです。サビのところが大好きです。あの赤い衣装でサビは重岡くんが歌っている絵が浮かびました。歌詞もとても好きです。
・関西Jrといえばこれ!この先どんなことがおきてもnext stageに連れて行ってくれると信じて。
・NEXT STAGEをデビューしたグループがやるのはちょっとそぐわないかもしれねえが…この曲を音源化しないのはもったいねえぜ。何度も聞きたいし、今まで優馬くんしか歌うことを許されなかったパートを重岡が歌った時の時代が変わった感を、記憶だけでなく記録としてとどめておきてえからだ。
・Jr.時代から見てきた曲でダンスも歌詞も最高にカッコ良い曲。初めて聞いた時は鳥肌が立ちました。
・曲調が好みすぎるのでがっつり聞きたいです。
・ジャニスト7人で…って言われると微妙ですが、関ジュで歌って、振りもみんな揃って。ほんと最高です。重岡くんのどんな?の瞬間大好きです。
・イントロのフォーメーションからすでに涙が出そうになるほどかっこよくて大好きです。
・次のステージ に向かっていく曲だからです 未音源化から音源されるのをいつも待ってるぐらいに大好きな曲です
・「奇跡なんていらない この手で掴み取るだけさ」という歌詞が、ジャニーズWEST、なにきん、ひいては関西Jr.を象徴としている曲の様に感じるから。ダンスも全員で魅せるあの感じもたまりません。
・悩んで悩んでこの曲。前に進むというかんじと全つメンバーでの迫力のあるパフォーマンス。聴くたびに感動する。そして関西の曲はほんとにいい曲ありすぎ!!とりあえず選ぶのに苦労した!音源化してほしいもの、また歌ってほしいものがありすぎる!!!!!!!ばか!!!!!
    

2位(99票獲得)

君の罠だけ幻でも構わない
・とにかく大好きで1番音源化してほしい曲です。
・大好き。もう一度聞きたい。7WEST不完全燃焼のままデビューしてしまったので…(。?_?)
・7westといったら、この曲。いままで居たメンバーのことを残せるように、この曲を音源化してほしいです…
・7WESTと言えばDial upかこれかっていう気がするので特に好きなキミマボにしました!
・担当様ではないのですが、この曲を歌う重岡くんのオスっぽい表情がとても好きできゅんきゅんします。担当様ではなく、重岡くんばかり見てしまいます。
・6人のときも、4人のときも、バランスが良かった
・7人になったときから言ってます。この曲、歌おう。寝かしとくにはもったいない名曲ですよね?(確認)少年的な儚さを全面に打ち出したこの曲は歌える時期限られてる気がするので早急に音源化、またコンサートでの披露をお願いします(土下座)。この曲歌ってる4人の表情がなんとも言えず好きです。もう一回言っとこう。この曲、歌おう。
・衣装がかっこいい。踊りもかっこいい。この曲をきくと7人の頃の7WESTを思い出 してうれしくなるから。
・7WEST、弟組でまた聞きたい!
・凄く迷いましたが大好きな7WESTの曲にしました。2010年の少年たちで好きになった曲です。まだ若い頃の懐かしいみんな... 7WEST自体はなくなりましたけど、私の心の中には永遠に存在する気がします。
・これは7WESTの曲だけど、いちばんすき。いろんな想いがあるけど、また歌ってほしいと思う。ただそれだけ。神ちゃんの歌声が痺れる。
・タイトルに自信はないですが、いわゆる君まぼです。7WESTの7人、6人の時のきみまぼに惚れてこれを上回るものにまだ出会ってないです
・この曲を歌う流星くんを見て、もっと流星くんを好きになったからです。
・7WESTが大好きだからって言うのもあるけど、この曲は7WESTみんなのかっこよさが凄く出る 曲だから。
・7WESTで1番かっこいい曲だとおもうから
・この曲を聴いて重岡くんに担降りしました。私にとって思い出の曲です。
・とにかく神曲だからです...!
・7WESTが最大限の色気を出してきたー!って感じがたまりません。
・まだ、7westが6人だった時の唄で、少し大人な唄だったし、一番好きな歌です。
・どの曲も捨てがたいけどやっぱりこの曲は音源化もしくはLIVEでやってほしい曲
・ジゴロとすごい悩みましたが…(^^;
WESTlyだったので、7WESTの曲から選びました。少年たちのとき、白いスーツ姿の6人できみまぼを歌っていたときの感動は忘れられないし、1番好きな曲です。シゲの声がエロくてなんともいえない……///シンメもすごく好きです。慎平のジタバタとかがっきぃの腰使い とか…今はもう見れない大切な思い出がつまっている曲だと、私は思っています。
・ベテファンだった私が初めて 流星くんを認識して目が離せなくなった曲だから。思い出の曲です。
・Westlyとしては絶対に外せない曲。4人のも6人のも7人のも好きだったけど、ジャニストVer.も見てみたい。
・7WESTの曲ですが、いつか4人で、グループ内ユニットとしてコンサートとかで披露してくれたら嬉しいです。
・歌詞、メロディ共に大好きな曲。音源化して欲しい。
・望の罠だけ幻でも構わない…ではなく、神ちゃんのうぉううぉうぉーいぇいいぇいいぇーがすきですきですきです。わたしは4人の7WESTしか知らないのでってか4人もほぼ知らないんですけど…これをまた歌ってくれる日がきたら泣いちゃうかもしれません。
・7WESTが大好きだからです。
・この曲をみてはまったから!
・7WESTの4人で歌う姿をもう一度み たいから。
・最初は優馬と七人で歌っていた曲で、6人だけで歌うようになり、4人になっても歌い続けた曲。初めてこの曲を7WESTがもらったときは、なぜこんなに大人っぽい曲を彼らに??と思ったもので、さらに4人で歌ったときは寂しさも募りましたが、同時にまだまだいけるんや!!という気迫も感じたりしました。現在はもうこの曲を歌っても背伸び感がなくなってしまったのは少し寂しいです(笑)
・大人な曲をまだ大人じゃない彼らが歌ってるのが好きです。少クラでオンエア時腰振りにみとれました笑
・大人になりきれていない青年の7WESTが「僕を誘い出して」と歌うのが好きでした。少し大人になった彼らにまた歌ってほしいです。
・Jr.時代よりもなんだか顔つきも大人になってる気がする 彼らにまた歌ってほしいな、という願いをこめて。
・7westの代表曲? いつか、4人で また歌ってくれる事を願わない日はないです。
・曲調が好き。当時まだ若かったメンバーが大人な雰囲気のあるこの曲を歌い踊る姿にもきゅんとしたし、何よりこの曲の転調した後がものすごく好き。カッコよくて見とれる中にも少し切なさが残るような気持ちになる。当時より大人になった今改めてパフォーマンスが見たいです!
・7WESTはずっと大好きなので!その中でも大好きな曲です!7WESTがあったという証になると思います!!
・7WESTが好きでした。特にこの歌、ダンス、神ちゃんのフェイク全部が好きです!!
・7WESTの曲。7人、6人、4人とメンバーが変わっていく中、この曲はずっと変わらず、ジャニーズWESTとなった今も大切な曲です。4人にとっても大切な曲だと信じています。いつかまた歌っ てくれる日が来ることを期待している本当に大好きな曲です。
・ダンスがすっっっごく好きなのと、12月の少クラで放送された時の流星くんのビジュが神だから。
・7WESTの曲なのでいいのか分かりませんが、この曲を少クラで観て、関ジュ興味を持って、担降りして?と個人的にこの曲がなければ今の私はないと言っても過言ではない!
・昔は大人っぽい曲なのにお子さまが歌ってるギャップが可愛いなと思い、どんどん年齢相応に近づいていく感じがなんとも言えずいいし、なんといっても曲調が好き。
・2010年頃、子供と大人の狭間で、少し背伸びしながら、この曲をしゃかりきに踊って歌う6人が好きでした。ただただがむしゃらに走り続けていた日々が大切な大切なものでした。そう実感させてくれる 、大事な曲です。
・きみまぼは7WESTのかっこよさムンムンです!!!歌うたびに成長していってる感じがとても好きだった…。またどこかで歌ってくれるのを楽しみにしてます。
・最初タイトルを見たときなんじゃこの長いタイトルは!と思ったのですが曲を聞いてみる正確には見ているとなにか幼いながらも心惹かれるものがありました。7人の時代から4人の時代のを見比べて成長を見るとすごくぐっとくるものがあります。
・全てが好きな曲だからです。この曲ほどドハマりした曲も大好きな曲も心臓が落ち着かなくなりすぎて苦しくなる曲もないぐらい、本当に大好きで大好きで、自分の文章力では乏しすぎて表せないことが残念ですが、本当に大好きな曲です!
・力強いのに触れたら消えてしま いそうな儚さがある。デビューからのファンなのでこの曲を歌う彼らをリアルタイムで見たかった。純粋に楽曲が好き。
・今のジャニストを好きになるきっかけの7WESTの大好きな曲です!
・7WESTの名曲!かっこよすぎる!
・色々な編成となってしまい歌われてきましたが、やはり大好きな曲です。歌う年齢が変わっていくことで味わいが変わってきたようにも感じます。
・わたしがしげおかだいきにハマるきっかけになった曲だから。きみまぼを歌ってる7WESTかっこよすぎます。
・かみやまくんのwow?がすきなので。
・dial upと迷いましたが…7WESTを懐古する上で1番好きな曲だからです   ノースリーブかわいい!
・7WESTの代表曲と言えばこれ!
・まだ未成熟な少年が歌うには大人っぽいこの曲。曲調も歌詞もダンスも大好きでした。「すべて君が仕掛けた罠なのさ」と歌う彼らの仕掛けた罠にハマってもいいと思いました。
・ここが一番迷いました…関ジュ時代も含めてとなると多くの名曲がありますし、何よりツインタワー厨としてはかの名曲VIVIDもありますので…でも曲調も歌詞も好きで、なおかつ私が実質初めて好きになった7WESTの曲がこれなので君まぼに1票。
・7WESTの曲でいいのかなと思うんですけど、でも譲れない曲です。凄く好きなのでこれは幻にしてほしくない。
・この曲の色気があり、かっこいい7WESTが大好きです。いつかまた4人で歌っている姿が、見れることを願う気 持ちも込めてこの曲を選びました。
・7WESTにしか出せない色気が詰まってる宝石箱
・神山くんを好きになったきっかけの曲です
・だーいすき!この曲をきっかけに藤井流星くんを知れたから
藤井流星くん大好き
・7WESTがどこまでも好きでした。
    

1位(179票獲得)

シルエット
ジャニーズWESTってよりも関西ジュニアとしてだけど何と無く好き
・歌詞も曲調もすごく好きだから!
・やっぱりこの曲!重岡くんのソロパートすきです。
・大サビの重岡さんがめっちゃ好きです。ヲタとして忘れてはならない名曲!!
・歌詞がとにかく好き!あまりないバラードで、甘い声によくあってます!
・何度も何度も感動させて貰った思い出の曲です。
・関ジュ時代からデビューまで、ずっと聞いてきた思い出がたくさん詰まった曲なので!
・かみしげの声で聞いて1発で好きになった
・In大阪で披露したときのみんなの表情になんとも言えぬ儚さを感じで思い出しただけでも鳥肌がたつ
・歌詞が素敵で、それを歌う関西Jr.も素敵で、大 好きです。
・去年の少クラin大阪のEDで関西ジュニア全員で歌っていたのが思い出に残っています。どんな人の心にも残る一曲だと思います。
・「大切なことは君がいること」たくさんの思いてのある曲でもあるし、「何気ないことが幸せだとぼくはふと気が付いたんだ」の歌詞がとても心にしみます。また、なにわ侍でかみしげのふたりが歌ってるあの声のハーモニーがたまらなく心地よくて、さらに好きになりました。
ジャニーズWEST、Jr.時代の曲。ユニットは少し知っていたけど関西Jr.全員で歌う曲をはじめて知ったのがこの曲でした。それと同時に昔の事を知ったりしました。今でも聴くと好きになった頃など思い出し涙します。
・あれほどの神曲はないと思います(;_;)大好きすぎて何回も聴い てます(;_;)でもVIVIDもすき‥‥‥‥()
・この曲を歌っているところを無条件で泣けます。
・メンバーもファンの子もみんな大好きな曲なのではやく音源化してほしい…!(本人は収録したとは言ってましたが) 
個人的にすごい思い入れのある曲なので大切にしたいです。
・関ジュといえばシルエットってくらいの曲。バラードで、とても深い歌詞になってて、良い曲だから。
・ジュニアに残しておいて欲しい気もするけどこの曲はほんとに素敵です!!みんなの優しい表情が大好きです。またジュニア含め大人数でも披露して欲しいです!!
・コンサートの最後によく歌われていて、思い出がたくさん詰まっている曲なので。
・関西Jr.のころから歌われて男女の恋愛っていうイメージがなにわ侍のしげと神ちゃんの2人のシーンで大きく覆されたし、聞いてて心が楽になる曲
・この曲は聴くたび色々な思いがこみ上げて泣いてしまう。私にとっても大事な曲。
・関ジュ時代も大好きだった曲ですが、なにわ侍でのしげと神ちゃんのシーンは本当に感動しました。音源化されたら嬉しいなぁ♪
・少クラでのシルエットが好きすぎる
・男女の関係を歌っていると思っていたのですが、なにわ侍での重岡くんと神山くんのあのシルエットを聴いてから、これは仲間の絆を歌っている曲なのだと解釈が変わりました。「もしも君が涙し辛い時は 僕が君のために笑おう」まるでお互いのないところを埋め合い、支え合い、ここまで来た彼らそのもの。無条件に泣けてしまう大好きな曲です。 

・青春っぽくて大好き。

・ダントツです。

・言わずもがな大切な歌です。
・なにわ侍で聴いたシルエットが忘れられないです。
・ノスタルジックな気持ちになるから。
・素晴らしいの一言!!
・歌詞がとにかく良い
・あけおめで関西Jr.が、なにわ侍でかみしげが歌っていて、どちらも違う意味で泣きました。もともと、楽曲自体が好きでしたが、より深く好きになった曲だったので選びました。
・関西にハマる前、一番最初に聴いた曲。みんなが優しく、感情込めて聴いている人に伝えようと歌っている感じがすごく好きで心鷲掴みにされた
・好きになって、関ジュにしてはゆったりとした曲調。先輩も後輩も広い範囲のJrが歌ってるこの曲が大好きで。なにわ侍のときカミシゲでこれを歌 ったときもっと好きになりました!祝音源化?
・Jr.時代から好きすぎる曲です!
・たくさんの関西ジャニーズJr.がユニゾンでこの曲を歌い上げる姿はとても迫力があり感動する。重岡くんに関しては曲の途中にあるソロも歌うことが多く、たくさんの関西Jr.のなかでセンターを担っている彼の覚悟が見えるので、普段よりさらにかっこいい。また2013年の重岡くんのソロコンサートの際も締めの曲として歌っていたり、「なにわ侍 ハロー東京」ではJr.時代のシンメである神山くんと二人で歌い上げていたりと、重岡くんにとって大事な曲であることがよく伝わる。ダンス曲で必死に踊る彼らをみるのも好きだが、バラードで心を込めて歌う姿もまた素敵である。
・歌詞が心に響くから ほんとにこの歌が1番好きです。いつも頭の中に流れてます?
・とにかく好きなんです。
・最初に披露された時からどんどん歌われるメンバーは変わっていきましたがその度にその時のいろんなことを思い出させる曲で、懐古厨としてはとても好きな曲です。シルエットを歌っている流星くんの表情も好きです。
・もう一言のみ大好きです。
・これも昨年の少クラin大阪のエンディングで聞いて以来大好きです。しげがソロで歌ったあと、お 立ち台みたいなところから降りて7WESTの4人で並ぶのがすごく好きでした。
・あけおめでは悲しくて泣いたけど、なにわ侍では嬉しくて泣いた。元々思い入れもある一曲です。
・曲の中で一番すきです。絶対に音源化してほしいと思ってます。とりあえず、なにわ侍でかみしげのが聞けるのがとしても嬉しいです!
・歌詞が!泣ける!!!1月のデビューで自担が選抜漏れした時聞くたびに泣いたました。in大阪で最後7WESTで抜かれる映像がとても好きでした。また、12月のクリパのはまりゅかみ公演で濱神がギター弾いてアコースティックverのシルエットもさらに優しい雰囲気で大好きなやつです。また何処かで聞けたらいいなぁ……
・想い出も思い入れもありすぎて困ります。
・あのエモさが堪りません? 関ジュ時代の彼らの大切な1曲だと思います。
・Jr.時代からの大好きな曲です。特になにわ侍でのかみしげのシルエットは最高でした。もう涙が止まりませんでした。恋愛の歌でもあり友情の歌でもあるんだなと。また彼らにこの曲を歌ってほしいです。
・2014年のあけおめコンで最後に歌われた曲。関ジュとして最後のコンサート、そして4人でデビューとしか知らされてなかった時だったので余計泣けました。
・今年のあけおめでバラバラの衣装を着て歌う7WESTを見てすごく胸が苦しくなったことを未だに覚えています。その気持ちを抱えながら見たなにわ侍では、かみしげが泣きながら歌っていてずるい!とこちらも涙せずにはいられませんでした。
・なんだかわからないけど好き
・大切なことは 君がいること。このワンフレーズが、今年の初めずっと頭の中をぐるぐるしていました。好きな人が、応援している人がステージに立ってくれていることの大切さ、ずっと忘れたくないです。日生でかみしげが歌っている姿は現実とリンクしているようで胸が痛いくらいに締め付けられました。狡い。
・何かと縁がある曲です。私が心折れそうになったときの支えとなる曲でしたし、なにわ侍での2人のシルエット…言葉にできないです。ほんとうに素敵な曲だと思います。
・全ツで歌っているあのシーンが今でも思い浮かぶし、歌詞が良い
・辛い思い出も楽しい思い出も詰まってるからこそ、今のジャニーズWESTに歌って欲しいと感じます。
・好き!なにわ侍の神しげ。本当に愛おしかった。去年の少 クラin大阪の関西Jr.集合の映像みると本当にデビューしてよかったなあああ。てなります。
・とにかく歌詞がとても良くて好きです
・可愛いラブソングだと思ってましたが、切磋琢磨しながら成長していく彼ら自身のことを歌っているような気もして、彼ら自身がこの曲を育てたのではないかと勝手に思っているので。2014年あけおめコンで披露されたときに7WESTメンバーが4人とも違う衣装で「何気ないことが幸せだと僕はふと気がついたんだ」の歌詞のワンフレーズが心に突き刺さりました。
・重岡くんのソロパートが大好きです。あの声で「何気ない事が幸せだと僕はふと気が付いたんだ」と歌われると、胸がぎゅってなります。
・かみしげ!!!!!なにわ侍!!!!って感じです!!
・名曲だと 思います
・全国ツアーで 歌ってっていってた はまちゃんばど7WESTきんかんなにわ皇子がきらきら笑顔だったのが忘れられません。
・2014年のあけおめの時には7WESTがバラバラになった時なので悲しい曲でしたが、なにわ侍でまた4人が一緒になってる姿を見て安心しましたので、思い出のある曲のだなと思ったからです
・何度聴いても心が温まる昔から大好きな曲です
・途中でファンにマイクを向けて歌う…というスタイルがとても魅力的で、歌詞もすごく心に響くいい歌だからです。
・哀しい歌詞でも切ない歌詞でもないのになぜだか聴くたびに目が潤んでしまいます。いつ聴いても心にジーンとくる、忘れたくない感情をこの一曲全てに詰め込んだような私にとってずっと大事にしていきたい曲です。
・やっぱりこれもあの日生で聞いた印象が 強くて。重岡くんのやさしい表情、キャラメルのような甘い歌声、神山くんのきれいな声。シーンとして一番いいなぁ、って。たからもの、っていうイメージの曲です。
・関ジュ時代の楽曲は良い歌が多くて選びにくかったですが、シルエットを歌っているときのみんなの優しい顔がとても好きです。エスパーや Blow out も大好きです!
・歌詞は恋愛の曲とも友情の曲とも捉えられると思います。シルエットをなにわ侍で神重が歌ったのはほんとに涙が止まりませんでした。
・すごく思い入れがあります。ツアーそして神しげで歌ったなにわ公演…切なくて大好きな曲です。
・関ジュ時代とても好きだった曲だし今も好き。シルエットが初めて少年倶楽部で映像化されたときは泣いた。大サビの重岡くんソロを待って4人でセンターに歩き出した7WESTがとても印象的だった。
・2013年冬の松竹座G公演、濱ちゃん神ちゃん流星くんの3人の声とギター2本だけのシルエット、感動で自然と涙が出てきました。あけおめ魂2014、みんなバラバラの衣装で歌っていた7人のシルエット、今でも思い出すと涙が出てきます。その曲を今度 は7人お揃いの衣装で、7人の声で、聴きたいからです。
・この曲を歌うときのみんなの優しい表情が大好きです!!!
・関西ジャニーズjr.で一体感が溢れてて歌詞も好きだから
・爽やかでいてどこか切ない曲で大好きな曲の一つです。ぜひ音源化して頂きたいものです。
・ええじゃないかの特典のなにわ侍で神山くんと重岡くんが歌い合っているところがぐさっと心に刺さりました。早くなにわ侍のBlu-rayを手にしたいです!!そしていつか叶うならジャニーズWESTのコンサートで聴きたいです。
・歌詞がすごく素敵だと思うから。
・関ジュ時代に好きな曲ではありましたが、あけおめコンで違う衣装を着てそれぞれの道を歩いていく7WESTを見てから一時期は聞けない時期もありました。けど今となって はそれも良い思い出なのかなとも思えるようになりました。シルエットは私にとって関ジュの頃からのたくさんの思い出が詰まった一曲です!
・沢山の思い出がありすぎるのですが、歌詞だけでも胸がきゅーっとするしあったかい優しい曲なので。大サビの重岡くんのソロが特に好きでそこを聞くたびにファンでよかったと思えるので、重岡くんの代名詞的な曲だと思っています。
・数少ないバラードで『街の明かりが照らす?』からの重岡くんの声がすごくあったかいから。
・いい曲で好きだから。
・これは本当に音源化求めてます。あとアメフリ→レインボー。このうたを改めて歌詞を見て聞くと本当にいい曲なんだなーと実感します。カバーで出して欲しいのは桐濵のがクリパで歌ってたKinKi Kidsさんのもう君以外愛せない。これは本当に鳥肌がたちます。
・シルエットには思い出が詰まっていて聴く度に泣いてしまいます。
・なんとなく、わたしのなかで、しげおかくんとの親和性が高い曲なので。歌詞も素敵です
・最初の重岡くんパートが儚くてよい!優しい曲です。あとなにわ侍のかみしげが印象的。
・聞くだけで目の前が滲んでしまうような、色々な思い出がつまりに詰まった曲です。
・特に少クラin大阪(2013)のシルエットが大好きで淡い色の夕暮れの帰り道を連想させてくれて、ほっこり優しい気持ちにさせてくれる、私の心浄化癒しソングNo.1です。
・あけおめコンで7WESTが並んで歌ったときも含め、涙しながら見ることの多いけれどメロディーや歌詞も好きな曲です!
・音源化されてない曲で好きな曲がたくさんありすぎて一番を決めるなんて正直無理だ><…というのが本音ですが。
なにわ侍は見に行けなかったので、ジュニア時代の曲というイメージが強く、ジュニア時代の思い出がたっぷり詰まった曲なので。
・全国ツアーなどいろいろな公演でみんなで歌ってきた曲なので、お蔵入りは勿体無いので。
・いろんな思い出が詰まりすぎている曲。その中でも忘れられないのが全国ツアー徳島の神ちゃんのお誕生日前日。出演メンバーみんなの神ちゃんへのメッセージと客席の風景を見る神ちゃんの表情にぐっときました。からのなにわ侍でのかみしげのシルエット。もうこの曲早く音源化しろ!ください!!!
・ことある毎に泣かされて来た曲。いい思い出も悪い思い出 もたくさんあります。でもやっぱりこの曲を優しい顔で歌うジャニーズWEST、関西Jr.が大好きなのでこれからも歌い続けてほしいです。
・これしかありません。
・2014年の大阪城ホールでのあけおめコンサートでこの曲を聴いて泣き崩れました。この曲を歌うみんなが、なにより誰より淳太くんが、苦しそうに悲しそうに歌っていて号泣しました。あの顔が今でも忘れられません。この曲はやっぱり音源化を是非してほしいですね、あの時を思い出す為にも。
・これに限る
・「かみしげのシルエット」というフレーズを思い出すだけで泣きたくなるし寝込みたくなるけどそれ込みで大事な大事な一曲なので。音源化してほしいようなしてほしくないような複雑な気分だったりします。
・レコーディングして いるなら(ソース:なにわ侍の淳太くん)さっさと出しましょうNo.1
・関西Jr.の全国ツアーで歌っていたときと、今年のあけおめコンで歌っていたときの自分の気持ちの落差が凄過ぎて。大好きな曲なので、もう一度楽しい思い出で上書きしたい!もう一度聞きたい!笑ってるみんなに会いたい!そんな曲なので選びました。
・この曲を初めて聞いた時すごく良い歌詞だなと思いました。そしてこの曲を聞くと色々な事を思い出すからです。初めて歌った松竹座、初の全国ツアーや2014のあけおめ等。
 
 
 
というわけで、「シルエット」が未音源化部門の1位に輝きました!投票頂いた皆様のコメントは改行やスペースを調整させてもらった以外はそのまま丸ごと掲載しておりますので、その熱量も楽しんでいただければと思います。また結果に関しまして、Twitterハッシュタグ「#ジャニーズWEST楽曲大賞」と付けてつぶやいたり、ブログで言及するなど、それぞれに楽しんでいただければ嬉しいです。私も皆様の感想が気になります。
明後日11/29(土)22時からはいよいよ、楽曲部門の発表となります。またお付き合いできますよう、チャオ〜☆