月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門19位〜16位

19位(62ポイント獲得)

My Best Friend
・あの黒衣装と振付がたまらなく好きです!
・これを2月の日生で聴いたとき、もうたまらんかった!今まででばらばらのグループだったひとたちが一つになって、これがジャニーズWESTって認識できた曲。
・歌詞、ダンス全てが好みです。
・僕が運命を?のところが本当に好きです。
・出だしからジャニーズWESTと重なって聞こえるし、サビのフリがすごい好き。
・「僕は運命をたぐり寄せたよ」の部分がジャニーズWESTらして好き。
・これも2月の日生のイメージ。神ちゃんと重岡くんが同じステージで歌っているのが嬉しすぎて。もう見られないと思っていたから。あのオーケーサインを胸の前で丸を描くようにする振りも好きでした。
・曲調もすごく好きなのですが、分かち合 える最後の出逢いを、という歌詞がデビューと、デビューするまでを物語っていて心に迫るフレーズだなと思っています。
・一目惚れというとおかしいですが、そんな曲です。メロディーが綺麗でデビューまでの日々が切なく美しく歌われていると思います。
・なにわ侍での演出込みで。サビでの肩に手を置く振りに鳥肌が立ちました。
・ダンスもすき
・多くを語るまでもなく、初めて聞いた時から大好きな曲。
・なにわ侍で見たフォーメーションダンスがかっこよすぎてこの曲の為に日生に通ったといっても言い過ぎじゃないくらい(笑)もちろん7人の関係性を思わせる歌詞も、メロディも大好きです。
・これもなにわ侍で聞いたときからずっと好きだなって見てました。曲紹介をする淳太くん込 みで好きです(笑)
・他の選曲は、思い入れ重視で選びましたが、それ以外の要素をいろいろ考えたときに、「二度と聴けないのはイヤだ」という要素で選びました。本当に好きな音で、パフォーマンスも好きで、ずっと歌い続けていって欲しいと願う曲です。
・良い曲
・なにわ侍で見てからずっと好きです。
切ないメロディーとメンバー同士肩に手をかける振りが好きです。以外と早いテンポでフォーメーションが変わっていくのも面白くて好きです。
・なにわ侍での感じがすごく好きなので。あとザ少年倶楽部のときもみんなのビジュも完璧だし、たぶん1番リピってます
・同じくEDM。EDMが好きです。サビの振り付けがとても好きです。
・感想の神山くんのダンスに全て持ってかれます
・Can't stopと悩んだのですが、個人的に好きな曲なので、こちらに1票。まさにジャニーズWESTそのものを歌っているような歌詞に交わるアコースティック?クラシック?ギターの音があたたかい感傷を呼び起こします。
・前奏から心をぐぐっと掴まれました。初めて聞いた時は鳥肌たちまくりで気づいたら自然と涙が出ていたことを鮮明に覚えています。
・この曲をきくと2014年の1、2月を思い出す。
・泥臭さ皆無で、ふざけた要素がないので。
・肩を滑らせる手つきが忘れられませんが、実は良い曲だと思います。
・友情系の曲はしんみりするイメージがあるけど、この曲は曲調がかっこいいためしんみりした気分にならず聴きやすいから
・WESTの成り立ちとどこか重なってグッとくる曲。振り付けもすき 。


18位(82ポイント獲得)

浪速一等賞!
・彼らの曲が音源化され一番感動したのがこの曲でした。他のJr.時代からの曲に比べると歌って日は浅いですが、全国ツアーの時の勢いや彼らの情熱を思い起こさせます。そして内容の、浪速は世界の一等賞と宣言してしまう大胆さや歌詞の関西らしさ、キュートさいろんなものが凝縮されていて、今だからこそ歌える曲で大好きです。
・自分でもよくわからないのですがこの曲で関ジュにおちました。思い出の一曲なので。
・「誰にも負けることないやろ」と自担が歌って踊る時、ナンバーワンならしょうがないな…と、完全降伏するしかない曲
・元気になるから
・有無を言わせぬ力。軽率に根拠を問えば、俺らや!!!!!!!と返ってくる のは一目瞭然、気がつくと死んだ目で「全部を浪速にしたらええ」を唱えるゾンビと化して戦慄すること間違いなし。ジャニーズWESTの最大の特徴と言える、コール&レスポンスにおける抑止戦意喪失感。選挙カーみたい。ヤジ飛ばしてもそれは「ご声援ありがとうございます!」の格好のネタでしかない。完敗です!浪速は世界の一等賞!
・歌詞、メロディ、ダンス、全てが"大阪"という道化なんだけど、やっぱりこういう曲がすっきゃねん、となってしまう大阪人です。
・関西ジャニーズJr.みんなで歌って躍っていたのが印象的な曲です。つらいことがあってもこの曲を聴くとなんだか少し元気になれて明日も頑張るか!と思わせてくれるので大好きです(*^^*)
・「息する暇なくしゃべりつづけて吐くのか 吸うのかわかんなくなった」という歌詞を彼らが歌うのが好きです。そしてダンスがかわいいです。
・関西Jr.時代の思い出曲にも一票。自担部門で投票した平野君ともたくさん踊ってもらいました。なんばーわんわんわん、の振付、やっぱりかわいいですね。
・なんてったって関西!関西のパワフルさがでていて大好きです。
・かわいい(泣)聞くたびにメンバーに恋してしまいます!!
・初めて聞いたときにリピートしなければという使命感にかられたから。フィーリング。後にも先にも負けない2番を知って開いた口がふさがらないソング堂々の1位。
・これもバック担目線で選びました。ただひたすらに、ダンスがかわいい。イントロから「やったるで!」のキタ━(゚∀゚)━!感もたまりませ ん
・この曲を踊る自担が可愛すぎて100万回ジャニストさんにお礼を言いました心の中で。ありがとうこんなに可愛い曲を歌ってくれてほんとうにありがとう。
・Jr.時代の全国ツアー初日、会場に入っていた全員が可愛らしさに悶絶したであろうキュートな振付に一票!ええじゃないか同様、この曲も最初は選抜チームだったことを思うと、なんだか感無量です。
・関西と言ったらこれ!
・関ジュの頃からの思い出の曲だったので。
・この曲ができた時あたりから関西に勢いがついてきたから。
・ワンワンワンの振りが可愛すぎです。もっと言うと、この振りを踊る寺西くんが好きですごめんなさい。テンション上がる、現場で一緒にやりたいです。
・これは絶対!誰にも内緒やで???!!うぉ?! !!????というところで、いつも「お、おぉ…」ってなるのですが、それがすきです。
・明るくてとっても関西らしい曲。なのに、なぜか聴くたびに泣きそうになります。笑 彼らならほんとうに一等賞になってくれる。そう信じさせてくれる一曲です。ついていきます!!!
・ジュニア時代から、一番盛り上がるので大好きです。ナンバーワンワンワンの振りがかわいすぎて、30代になっても永遠に可愛く踊ってほしいです。
・アンコールな感じを思い出してわくわくするから
・なにわの一等賞を目指して欲しいという思いを込めて!投票します(笑)なんばーわんわんわんの振り付けもかわいくて大好きです(?oωo?)
・誰にも負けるわけないやろ、という歌詞が好き!つい口ずさんでしまうキャッチーなメロディーがまたハマってて大好きです。
・少クラで。関西Jr.時代から歌ってて、みんなでわちゃわちゃ!!振り付けしながらのパフォーマンスが好きで、体が勝手に動き出 しちゃいます?
元気がでる曲です!!
・様々な関西曲はありましたがこの曲を聴いた時のインパクトは凄まじかった。でもそれと同時にこれを歌うメンバーが本当に楽しそうなことがなによりこの曲を好きな理由です。
・関西ジャニーズJr.の頃から知っているので盛り上がれて好きです


17位(96ポイント獲得)

WESTERN PARADE    
・ジャニストらしい曲だし都道府県を歌っているから
・最初のイントロが好きです。神山くんが言ってる通り、コンサートのトロッコで歌っているのが想像できてワクワクします。
中間淳太くんの「北は北海道でっかいど?う」の【でっかいど?う】が何もかもを凌ぐほど可愛いすぎて耳が悶えたのでこれにしました。(私的感情ですみません) 
いつか彼らが全国ツアーした時にも歌ってほしいというこれからの願いも込めました。
・テーマパークのような音楽で気分が上がる。ジャニーズWESTにはこういうタイプの曲がなかったので初めて聞いたときからとても惹かれた。
・ワクワクするから
・聞いた瞬間フロートで手を振っているメンバーがぶわって浮かんできて嬉し泣きしそうになった一曲です
・初めて聴いたときから、この曲を軸に日生劇場で公演をする7人がまざまざと思い浮かんだ壮大な曲。近い将来、日本全国に「ジャニーズWEST旋風」が巻き起こるんだろうなあと未来へ期待せずにはいられません。個人的に流星くんの「仙台会津若松?」パートがものすごく好きです(笑)
・コンサートを想像して絶対に盛り上がるだろうなと いう曲!リズムとかテンポとかが好き!
・聞いているとコンサートで彼らが楽しそうに歌っている光景が頭の中に浮かび、わくわくしてくるからです。
・リズムがいい!歌詞がすき!
・ツアー!!!ツアーが待ち遠しい!!!夢いっぱいな曲。地元の名前が出てくるのがうれしかったり。
・ツアーの発表まだですかっ??「僕ら?ジャニーズWESTや?」できゅぅぅんとなります??
・聴いていてすごくわくわくする。地名やドームの名前も入っていて、コンサート向きの歌。コンサートたのしそうに歌うジャニーズWESTが目に浮かぶから。
・可愛らしさと関西の面白さを兼ね備えた曲
・夢がいっぱい詰まっていてほんまにこれからが楽しみになる1曲だからです!!Liveで聞きたい(*???*)☆*°
・ノリノ リになれるし、自分の住んでいる県の名前が歌詞に入ってるので。
・東北在住なので仙台・会津若松と地名が出てきたのがなんだか嬉しいです。どこかテーマパークで聴きたくなるかわいい曲だなと思います。
・ジャニーズウェーストーやー!と、自身のグループ名を歌詞に乗せ高らかに歌ってくれるのが嬉しいから。
・ディズニーが大好きで、どことなくディズニー感が出ていて好きな1曲です。
・僕らジャニーズWESTや?が感動します
・アイドルは「見ているひとに夢と希望を与える職業」であることとその尊さを再確認できる曲だと思います。まだ現場で歌われているのを見たことがないけれど、お客さんが無邪気な笑顔で手を振って、それに応えるように彼らがキラキラオーラを振りまいている様子が容易に思い浮かびます。多幸感120%。アイドルがファンを待つのではなく、向こうから「ためらっていないでこちらにおいでよ!いっしょに歌おう!」と夢の世界に誘ってくれる歌詞も優しさを感じられてすごく好きです。
・某テーマパークみたいでワクワクします。
・リズムとメロディーが好みだからです。「ジャニーズWESTやぁ?」をリピっています。
・初めて聴いたとき鳥肌がたちました(笑)こんなウキウキワクワクさせてくれる曲なかなか出会えません!
・早くツアーやって!!!!と思っていた矢先にこのような楽曲が歌われて期待しかない!彼らがトロッコで会場を一周する姿が見える!!!となったため。
・自分の地元の岡山が入ってるから(???)?
・初めて聴いたとき、「僕ら ジャニーズWESTや」の部分で涙が出ました。コンサートのアンコールで聴きたい曲NO.1!ツアーの際には、その都市名のところでわぁー!っと歓声をあげたいです。
・お家でコンサートに行った気分になれる曲…!なんてお得…ってコンサートやれや!ってノリツッコミしてしまった曲。コンサートきまってよかった……キラキラ衣装とキラキラ笑顔が想像できる、見えてくる一曲。聞いていてすごく幸せです。
・曲名だけしかわからないときは、なんだこれ…?って思ってたけど、聞いてみるとテーマパークで流れているBGMみたいで、すっごく好きになったから。
・トロッコに乗って外周ぐるぐるする姿が眼に浮かぶ(?oωo?)笑
・コンサートの映像が頭の中でエンドレスで流れてにやにやするので。
・全国ツアーのセトリに絶対入ってほしい曲。47都道府県の各会場の外周をこの曲唄いながら駆け回るジャニーズWESTが見たい。
・ディズニーのパレードさながらのキラキラ感がたまらない!2番やCメロの歌詞が将来地方公演でどのように活きるのか楽しみです。
・初めて聞いた時何故か涙が出てきた曲。関西から全国へ飛び立って行くんだなって気持ちで聞きました。
・ドーム級のところでトロッコに乗っている彼らを想像できるとても素敵な曲です。
・某夢の国のパレードっぽいなと。とにかくかわいい。
・コンサートに期待しか抱かせない歌です!!早くパフォーマンスする彼らを見たい!!
・北は北海道から南は沖縄。ハルカス、横アリ、ドーム。この曲にとてもジャニーズWESTの未来が映って いるようで?花道を歩きながら歌っている姿を想像してしまいます!
・トロッコに乗って歌ってるとこが想像できてうるうるします!


16位(136ポイント獲得)

Wake up!
・元気になれるから
・一番アイドルっぽい曲だと思う。大サビ前の重岡くんのソロパートが好きです。
・ノリノリな明るくたのしい曲調が好きで、ジャニストの自由な感じとか全てにおいてこの曲がぴったりだとおもったから。歌詞がすき
・なにわ侍で聞いたときは正直あまり覚えていなかったのですが、
まいじゃにで流れたときにびびびっと来てしまいました!
・朝の元気な曲♪これ聴いて朝から頑張ろうってなる~♪
・朝から爽やかな気分になれる!こういう曲調大好きなんです!
・朝の眠たい時や気持ちが沈んでいる時に聞くと元気が出るから。
・ほんっっとに、ジャニストさんたちの曲の中でいちばん大好きな曲!イントロの時計の音からベルがなるところがきらきらしてて わくわくして、疾走感のあるメロディーに乗ってどこまでも行けそうな気がします。大サビの重岡くんの甘い声が大好きです。
・かわいい!曲を聴いてるだけで朝起きて今日も頑張ろう!と思えます?
・P&Pと迷ったが、「関西」にとらわれず、こういう明るく元気な曲をもっと出して欲しい。
・朝眠い時はこれでテンション上げます♪
・なにわともあれの階段を使ったステージ演出が忘れられません?キラキラの舞台でキラキラなメンバーがくるくるして、そういう目覚まし時計がいつかグッズ化されますように。
・憂鬱な朝をキラキラしたものに変えてくれる魔法のような応援ソング。なにわ侍で聴いた時から魅了されていました。ジャニーズWEST7人が共同生活をしてるような様子を連想してしまう 可愛い歌詞が大好きです。「二度寝常習犯のあいつ」とは藤井流星さんのことでしょうか。
・可愛い!映像で早く見たいです!
・退屈なんてもんこの世界にあるわけないだろ、彼らが言うならそうに違いない!むだにする時間なんてないはずだ、24時間一瞬たりとも!生きている一瞬一瞬を楽しまなきゃ損だ~!と思わせてくれるような曲。地球と一緒に駆け足ぎみで走り続ける彼らに巻き込まれて、ポジティブになれる曲です。
・なにわともあれで披露したセットの使い方、踊り、歌詞、雰囲気全てが最高です!なんでも叶うって思い込んでしまえる曲です!
・めざましは絶対この曲!曲調、歌詞も好みですが、なにわともあれで階段を上り下りする振り付けがたまらなく好きでした。濱田くん以外のメ ンバー内ではあまり重要視されていないことがとても残念です、、
・アップテンポで元気になるし何より朝1番に聞いて頑張ろうと思える曲。大サビの重岡くんのソロが好きで声の甘さに聞くたびににやけてます。
・for now?を聞くまではWake up!が一番好きでした。リズミカルな曲調が好きです。「よっしゃ??夢の続きだWake up!」って本当いい歌詞だなあと思って。朝の通勤時に大変お世話になっております。
・かわいいから!
・ほかにも色々たくさん明るくて楽しくて面白くてジャニーズWESTの7人がよく出てるの色々、本当に色々あるんだけど、自担の「よっしゃ!」がほんまにすきすぎてそれだけでこれを選びました。
・爽やかな曲で推してます。なんといっても大サビの重岡さん輝いてる…!
・メンバーの可愛らしさが伝わってくる曲。
・サビの振り付けが可愛いから。
・アルバムの中でびびっときた曲!歌詞が素敵で、朝起きるときに聴けたら幸せだろうなとすぐ思いました。でも今は寝る前に聞くのがお気に入り(濱田くんがおすすめしていたからという単純な理由です)
・この曲は初めて聴いた時に もうビビッと来ました!この曲が好きなファンはマニアックだとか通だとか濵田くんがラジオで言ってましたけど、そうかもしれません(笑)聴くと何故だかテンション上がってしまいます。
・ラジオでのこの曲にまつわる彼らの妄想が忘れられない。
・最初は好きではなかったのですが聴けば聴くほど好きに!私的スルメ曲です
・よっしゃ??夢の続きだWake up!ですよ!?起きてからも夢の続きを見ようって最高では!?
・朝から聞いて、元気になるからです。