月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門15位〜11位

 

15位(138ポイント獲得)

ジパング・おおきに大作戦
・気づいたらくちずさんでる!楽しい!見てても聴いてても歌っても楽しい!
・タイトルを見た瞬間に終わった…この曲やばいだろ…と思ったことは今でも忘れられません笑そこからのいい意味での裏切り最高です??
・聴けば聴くほどベリーハピハピ!振付け披露で更にハピハピ!MV・エムステ・少クラ・どぅんつくぱ、どれを取っても見所満載、思わず踊り出してしまうお祭りソング!コンサートが楽しみでなりません!
・文句なしのテンションブチアゲソング。アーティスト側から直々にファンパート(しかも結構高度)を用意してく れたおかげでライブでのパフォーマンスがすこぶる楽しみとなりました。楽曲そのものも楽しくて楽しくて自然と身体が跳ねてしまいます。2ndシングルにしてこのクオリティ。ジャニーズWESTの未来は明るい。
・何度でも聞きたくなるし、元気が出る!
ジャニーズwestの仲が良い感を一番感じる。
・朝聞くと元気になれます!
・ジャニストっぽい?
振り付けも可愛いし聞いてて元気になる(・∀・)
・長距離ドライブで、くじけそうになった時、助けてくれた。途中具合が悪くなったりしたけど、この曲を聴くたびになんとかなるって思えた。命の恩人。
・曲もたのしいし!なんといっても振りがかわいい!すきーってかんじです(笑)
・明るい曲で頭から離れない!
・落ち込んでいても、明るく元気になるからです。それに、アイドルらしいからです。
・PVがめちゃくちゃ可愛い??頭に残りやすくジャニストちゃんらしい歌だな、と思います。
・キャッチーなサビや、ファンも楽しめるC&Rが大阪魂を燃え上がらせると思います!もっと売り方が違えば、JWの代表曲になったいたんではないかなあ、と思う作品です。
・関西色満載ですが、聴いててとても元気付けられる曲。
・航空会社のCMに出演するJWの姿が浮かびます。関西の個性を出しつつ世界に向けて発信しているように聞こえるのが不思議です。
・明るくて楽しいから!振り付けも好き!
・ジャニーズ新境地を開拓してる感じがする
・全国におおきにを広げる曲、知らない人でもテンポもよく盛り上がると思うため。
・ まずPVの爽やかに一目惚れ(笑)しげおがとにかく可愛くて(笑)オオキニ?なんて関西弁がはいっていながらもいい意味で関西感を感じない、新しい形の曲だと思います。
・重岡担ですが台風nでタクトがやる気がない風を装いつつぴょんっと跳ぶのを見て萌え転げました。曲としても大好き。
・聴いてたら元気が出る
・関西弁炸裂のWESTらしい合いの手やメロディーラインがとても素晴らしいから!
・振り付けが可愛い!?ジパング??おおきに??と疑っていたけど、聞いてみると元気になれる良い曲だと思います。
・これも盛り上がれる。ソロがない分、何人かに分かれて歌っているところの声の重なりが聴いてて好きです。
・歌番組などできいて耳に残った曲
・元気が出ます!どんな日でも明日も頑張ろうと思えます!
・明るくなれる!
・PVの感じがすごく好きで、踊りも可愛いので
・楽しい気分になれる曲。歌番組での振り付けがすごい好きです。
・わちゃわちゃ最高!これに尽きます(笑)
・まだ出たばっかりですが明るくて元気になれていいです!毎朝聴いてます!
・安定のお祭り騒ぎなのにええじゃないかとはまた違った新鮮さがあって、しっかりとジャニーズWESTの代表曲のひとつになりそうだから
・勢いがとにかくすごい!イントロでキターって思うし、ダンスが思いの外複雑!ユーロビートなみに踊ってる!
・飽きることのないテンポ
・衣装も振りも可愛くて好き!
ジャニーズWESTの元気さがそのまま出ているから。
・合いの手いっぱいで楽しいから!!!
・最近仕事中に何気なく唄って元気を出してる!
・合いの手入れれて楽しいし、PVが可愛いから
・関西弁が、いっぱい入ってるから、こんなのあるんだーってしれるから、いいと思った、あと、楽しめて合言葉はおおきにーは、今後使っていきたい
・名前のインパクトがジャニーズWESTの曲の中で一番ある曲だと思ってます。ジパングって(爆笑)という風に笑わずにはいられませんが、肝心の曲は全くジパング感のない独特のリズムのもので驚きました。関西出身の彼らでしか歌えない関西のアイドルソングという新たな分野を見出した気がします。
・サビの振り付けを見て急上昇しました。全員分のカメラ割りDVDが欲しいです。
・WESTらしい曲なのかなと!コテコテの関西感もあるのに、爽やかな曲だ と思います!
・最近の曲なのですが、合言葉はおおきに?♪のとこの振りが可愛くて、曲調もすごくノリノリになれるので好きです。
・振りが楽しいので早くコンサートで踊らせてください!
・振り付けがかわいいしみんながコールできる歌詞もあるから!
・ええじゃないかより私はこっち派!笑
衣装から何から何まで大好き!
    

14位(146ポイント獲得)

その先へ・・・
・7人でのデビュー発表のなにわ侍の時の、4人が3人を待って7人揃う姿がとてもとても好きです。思い返すだけで涙が出ます。
・ハロー東京!なにわ侍の舞台で初めて聞いたのですが、なぜかイントロかかって四人が立っているだけなのに泣けてきてとても印象に残っているからです!後後3人が出てきて最後7人になるあの演出は本当にずるいです(T_T)
・今年就職活動で精神的にも身体的にもキツい時、支えてもらった思い出深い曲です。また7人でデビューする喜び、その先の期待を感じることができるからです。
ジャニーズWESTの原点であり、なにわ侍の時に重岡くんが泣いてたのを思い出して懐かしく思える曲だからです。
・照史の『その先へ~』 のソロにガツンとやられたのと、横アリリリイベで目頭に涙溜めてグッと堪えた姿が心に残っているから。
・デビュー魂で、神ちゃんが四人を見上げている姿が忘れられません。
・この曲を聞くと、なぜだか涙が…。
なにわ侍での7人の姿が浮かんできます。
私にとって、7人で良かったと改めて思える曲です。
・なかなか出てこない流星くんを毎公演心待ちにしながらなにともに入っていたことを思い出します…
・重岡くんが言っていたように、彼らにとっても1番大事な曲になっているように思います。横アリで照史くんの涙のあとにこの曲を聴き、さらに思い入れが強くなった気がします。個人的には大サビで、だんだん表情が明るくなっていく重岡くんが印象的で好きです。
・なにわ侍、登場 してきて後ろ向いたかみちゃんに笑いかけるしげたちの笑顔がたまらなく好きで、その印象が強すぎて大好きです。
・なにわ侍でこの曲を歌っている時重岡くん照史くん淳太くん小瀧くんが神ちゃん濵ちゃん流星さん達が1人ずつ出てくる時にとても優しい表情で、頷いたり微笑んだりしていてどんな時もなにがあっても7人共に歩んでいくと決めた決意を噛み締めているように感じてとても胸が熱くなった。これからも彼らの人生を輝く未来を一緒に見て行きたいと思った。
・歌詞が好きです。グッとくるものがあります!
・いつもおちゃらけてるんにいきなりバラードのギャップ萌えですよねー笑
あとこの歌を聴くと二月までの思い出が…
・バンザイ夢マンサイ!も同様なのですが神山くんのパートは いつも心にぐっときます。何回もリピります。特にその先へ…はSHARKにもリンクしてると同時になにわ侍のあの感じがほんとに涙です。泣きます。ほんとに好きですね
日生劇場で、7人で歌う姿が忘れられず、7人でデビューできてよかったと心から思う曲だから。
・5月に行われていたなにとも公演の演出がとてもすきでした。スモークが広がるステージの上を回転するセットに乗り現れる自担(濵田くん)のかっこよさに何度も心をうばわれました。
・この曲を聴いて泣いたから
・7人でデビューできてよかった.....
と改めて思える曲だから。
・この曲が初めて披露された日生のなにわ侍では、後半に3人(神山濱田流星)が4人に加わって7人で歌うという演出がなされていて涙なしでは見ることができ ない曲の一つでした。その演出込みでこの曲が好きです。後から登場する3人を見つめる4人の目が本当に優しくて温かくて、余計に泣けました。
・思い出が詰まってます。
・泣ける…
・シゲの甘い歌声が好き。
・歌詞、歌割りがジャニーズWESTにとても合っていると感じるため
・7人でのデビューが決まったなにわ侍。この曲の演出で涙したことを忘れられません。4人から7人へ。照史くん、重岡くんくんが神山くんにガッツポーズしてくれた姿に神山担の私は泣き崩れました←
・やっぱり大毅くんの好きな曲はわたしも好きになっちゃいます笑SHARKもなんだかんだで思い出がたくさんです。
・自分たちがこれから歩んでいく道と重ねて聞いてしまう。ジャニーズwestが歌うからこそ溢れる感情があ る。
・4人が登ってくる3人を微笑ましく見つめる姿には自然と涙がぽろぽろと出て来て重岡みたいになった。笑
・4人の間に3人が入っていく演出に涙が溢れました。コンサートで聴けることを楽しみにしています
・涙なしには聴けなかったこの曲。なにわ侍ではまいど涙でぼろぼろでした。神ちゃん、濱ちゃん、流星くんが階段の上にいる4人に加わっていくところも歌詞も。なにわ侍の白のキラキラ衣装の流星くんは輝いていてまぶしくて…。目をつぶって斜め上をみて、手をまえに差し出して気持ちを込めて歌う流星くんが大好きです。
・なにわ侍の演出で泣かされた曲です。4人が優しい顔で3人を待っていて良い顔するんです。この曲を聴くとその先が本当に楽しみになります。
・好き♪
・これはジャス民なら誰しも涙する楽曲!ジャニストもなにわ侍で涙したっていうくらいやから結構印象深い1曲!
・歌詞が好きなので。
・唯一の完全バラードだから。バラードは1番その人の歌声が活かされているきがする。
・当人たちの想いが込められたかのような歌詞に涙したから。デビュー出来たんだなって思わせてくれる楽曲。
・決意。彼らのジュニア時代をここでひとつ区切りをつけたのだと感じました。
・デビュー記念公演の付いたええじゃないかを買ってDVD見たとき、感動して泣きました。いつぞやの紫耀くんみたいに肺が痛くなるほど泣きました。私はこの曲を聞いて、ジャニストについていく決心をしました。なので私にとって大事な曲です。
・なにわ侍で聞いて感動したから。未来に向かって頑張って欲しい願いを込めて。
・なにわ侍で泣き疲れたしめに、4人が階段上で歌ったあと出てくる神山くんと重岡くん、桐山くんのアイコンタクトに号泣必至でした。あんなに泣いて笑った公演はこれまでもこの先もきっとない!
・なにわ侍で涙した1曲だから。ストーリーとのマッチングも絶妙だったから。
・聴くだけで泣けるから。(ただそれだけ)
・重岡ドラマ主題歌だったから
・1番→2番→大サビという歌詞の流れがとても好きです。
・これもなにわ侍で歌っていたのが印象的だからです。これから大変なことがあっても、乗り越えると言う彼らの意思を感じます。
・強火SHARK ?2nd Season?担だから。
な、朔??
・しげの歌い出しが好きなので!
・2番、神山くんソロがとても感動します。照史の高音もさすがです!!
・こちらもジャニーズWESTと重なって聞こえる曲です。唯一のバラードで優しい歌声がとても好きです。
・なにわ侍で見た7人横並びでこの歌を穏やかな表情で歌っているのを見てJr.時代から応援してよかったなあと思えた曲だから。
・初のタイアップ曲でもあるその先へ…。初めて聞いたときは正直そんなに印象に残る歌ではなかったのですが生で聞いたとき鳥肌と共に涙してしまったことが忘れられないです。メンバーの真剣に歌う表情などを見ているとあぁ…このメンバーでよかったなぁ応援できてよかったなという気持ちになれるので大好きな1曲です。
・ 泣けます
・SHARKで流れてくるたびにジーンときてました。なにわ侍でみんなで歌うシーンもすごく感動的でした。


13位(182ポイント獲得)

Break Out!
・英語の発音フェチなので英語歌詞の発音の綺麗さにリピートが止まりません。淳太くんが嘲笑うのもたまりません。
・こたしげからのバドの流れがとても好きだから。曲調もかっこいい!!!淳太くんにあざ笑われたい。
・神山くんが一番ギラギラする曲。私が大好きな神山くんが見れる曲。
・曲調が好きだから
・カッコイイ大好き!!!あざ笑え~♪の後のお淳太様が好きすぎる!!叶わぬ夢見ていたい~からが1番テンションあがる!叶わぬ“パリーン” この闇夜を“シュオーーン” あと“ドーン” ここのダンスも好き!! “ドーン”キックとか“パリーン”床叩くのとか終わらない今日を~♪のとこが好きすぎる!!!
・なにわ侍で初めて聞いたとき最も印象に残った曲でした。楽曲投票の際にはこの曲に投票したかったのです(笑 それぞれの豪華な衣装もとても格好良くデビューを実感しました。
・この曲は、みんなで歌っているver.と、舞台台風n Dreamerで照史くんと小瀧くん2人で歌っているver.があり、同じ曲でも全然違う色に変化する曲だなあ、と思ったのが理由のひとつです。また、なにわ侍で初めてこの曲を聴いたときの衝撃が大きかったのもあります。2番の「ポーカーフェイス」の小瀧くんがとてもかっこいいです!
日生劇場で初めて観た時、息が止まりました。重岡小瀧の闘うような掛け合い、旧B.A.Dである桐山中間の圧倒的存在感、神山濵田藤井のゴリゴリラップ、そして七人揃った時の格好良さ。忘れられません。
・なにわ侍で初めて聞いたときに なんだこのかっこよさは!!!と思いました。こたしげの胸ぐらの掴み合い 淳太くんのセクシーさが大好きです。
・とにかくカッコいいです(*´ω`*)
・この曲は未だに流れてくるだけでドキドキします。
・とにかくかっこいい!!この一言に尽きますよね(^-^)
・もともとロックな曲調が好きなのと、これを踊っている7人がとてつもなくかっこいいから。
・初めて生で観たとき、後ろから出てくる桐山くんと中間くんのパートで「ああ…B.A.D無双だ…」と思ったのを強く覚えています。神山くんのラップもかっこよすぎます。
・俺を止めてみろよ、止められません!!すき!!!
・ガシガシ踊るナンバーの曲。自担のラップとダンスが好きな私にとって最高のものです。・少クラでのあの目力で完全オスな自担にやられました。
・2-2-3の一番のフォーメーションが新鮮で かっこいい。日生劇場の初日に初めて見た時は鳥肌が立ったのを今でも覚えてます。
・Criminalと迷いましたが、少クラで見たときの自担のかっこよさでこちらにしました。ダンスも衣装もめっちゃかっこよくてやばいです!
・なにわ侍を観ていないので、がっつり聴いたのは音源が初めてでした。曲だけで格好いい!何だこれ!そして「俺を止めてみろよ」って桐川くん(私は桐山照史くんを桐川くんと呼んでいます)なのえええ?格好いいよ!とかとにかくテンションが上がりまくり、気がつくとこればっかりリピートしてる夏休みを過ごしました。
・初めて聞いた時にすごく感動したのを今でも覚えています。ワンフレーズがバックで流れ続けるという素晴らしい音楽、歌声、それに負けないダンス…と かっこいい一面の7人が見れた瞬間でした。私的には淳太くんの笑い声が聞こえる所が好きです!
・カッコイイしか言えなくて。
・いつもおもしろいジャニストとのギャップが1番大きい曲だから。神ちゃんのアクロバットはもちろんすごいけど、その後ろでメンバーも側転してる姿に必見!
・台風nできりこた掛け合いが良かったし。
・普段はわいわいガヤガヤとしてるメンバーのかっこいい部分が見られる曲なので
・それぞれのかっこよさを感じられて、とてもすきです
・クリミナルと迷いましたが、ただただ、ただかっこいい!に尽きる。あきとくんのポーカーフェイスからの淳太くんへのあのばどの流れが一番のお気に入りポイント。
・かっこいい!!!とにもかくにもかっこいいです。よく Criminalを持ち曲で唯一かっこいいと言ってますがいやいやこれもあるよ!?となります。まだ現場に行ったことないので初めて聴いたのがええじゃないかの特典DVDで、なんだこの神ちゃんがかっこいい曲は!!!となりました。早く少クラで歌えと念を送りました。音源化の方が早かったです。でもジャニーズ曲によくある台詞には笑ってしまう質なので桐山くんのとこはいつも笑ってます。
・なにわ侍で聴いて、照明の演出、衣装、歌詞、7人の表情、すべてがかっこよくて鳥肌が立ちました。
・かみやまくんの英語の部分がとてもかっこいい。台風nでのぞむが歌ってたときはかっこよすぎて鳥肌立ちました。
・かっこいいのひとことにつきますね?
・Aメロ、Bメロの3組それぞれの味があってかっこいい !
・しげこたかっこいい!
・格好良い系の曲で歌割りが完璧だから。
・なにわ侍で聴いた時1番印象に残った曲。B.A.D.の2人のパートが特に好きです。淳太くんの鼻で笑う様が美しくて。なにわ侍でCriminalにつながるのもよかった。
・黒衣装×金髪ツーブロの流星さん最高!!この世のものとは思えない!!もう二次元かよ!!って少クラの映像を見るたびツッコんでます...これだと楽曲大賞じゃないけど、比較的甘声なしげや淳太くんのダミ声。あざ笑ったり俺を止めてみろよな照史くん。欲望を”の最後で落とす小瀧(ここが1番好き!)。りゅかみはまのガツガツした英語詞ラップ。全部好き。
・カッコいいジャニーズWESTを魅せつけてくれる一曲なので。カッコよすぎる流星くんがカッ コつけて歌ってくれる姿に毎回ときめきの嵐吹きすさびます。
・Criminalをより輝かせる隠れた名曲。彼らを「カッコイイ」路線へと導く起爆剤の1つ。
・少クラの「この闇夜を」の部分で、それまでちょっと苦手だった流星くんに惹かれ、女豹のポーズで確かに聞こえたゴーサイン。この曲の流星くんは衣装も含めて反則的。メンバーが売り出しの為か「criminalは唯一カッコいい曲」ってしきりに言うけどbreak outだってとってもカッコいい!
・お淳太様の嘲笑いが、、、、???
・Bメロ?の桐山くんと中間くんのパートの「満を持して登場」感が好きで。2番も大好きです。Criminalと悩みましたが、なにわ侍のファーストインプレッションが強かったこちらで。
・なんといってもやっとの音源化。関西ジャニーズJr.の曲として歌い継がれるのだろうとは思ってたけどまさかのアルバム収録でビックリしました。おおサビのグングン上がっていくメロディラインと盛り上がりが大好きです。
・かっこいいのもできるんですよー、っていう。
・普段おちゃらけているのに、ギャップがあって惚れたから。
・台風n Dreamerでのトウタタクトのシーン、あまりのかっこよさと曲の良さに鳥肌が立ちました。タクトくんにぴったりで、舞台をきっかけで特にお気に入りになりました。中間くんのあざ笑いもとてもすきです。
・新しいジャニーズwestが見られる曲。
・神山ラップソロはぁはぁ
・どきどきする
・ROCKな曲調が個人的には大好きなので、メロディーも歌詞もダンスもかっこよくて、聞くと自然と体を縦ノリで動かしてしまいます!
・サビで歌う濱田くん神山くん流星くんの3人の歌声が好きです。
・魅せるジャニストの曲だと思ってるうちの一つ。のんちゃん?しげ、照史くん?淳太くんの掛け合いからのラップがカッコイイ?
・バックの音楽がとにかくかっこいい。少しずつ盛り上がっていく感じが好き。少 くらでみんなが最後の方で、ひざをつけるような、あそこらへんが映像として好き。かけあいみたいに交互に歌うのもまたいい。
・かっこいいんです!!!!メンバーはかっこいい曲といえばcriminalと答えますが、わたしはBreak Out!推しです。台風nの小山兄弟バージョンの小瀧くんのラップも神ちゃんのと一味違ってとてもくせになります!
・かっこいい!の一言に尽きます。特に登場がかっこいい!最初のこたしげ。次にB.A.D.が後ろから登場してキタキタ!!となり最後に濱ちゃん神ちゃん流星のスピード感のある登場が大好きです!!また、最後に横一列に並ぶジャニーズWESTかっこよすぎます。
・かっこよすぎて震える曲。こういう男くさい魅せる曲もできるってことをもっと広めていってほしい。


12位(186ポイント獲得)

夢を抱きしめて
・歌割りが完璧すぎる!安定の神重はもちろん個人的に濱淳流のパートがものすごく好きです!あとダンスのフォーメーション!大サビ前のツインと神山くんの所がほんとに好 きなんです。てことでこの歌割りとフォーメーションがまたあることを期待して1位は夢抱き?
・自担の始めての主演ドラマ曲だから。
・MVがかっこいいからです!7人のユニゾンがたまらんです!
・それぞれの歌声が非常によく活かされている。
・濱田くんの技術力を思い知らされました、、??そしてかっこいい!かっこいい歌がA面シングルになったことが嬉しくて!
藤井流星さん初主演ドラマの主題歌、シングルリリース前にアルバムのリリースパーティで一足早く聴くことができた、など個人的な思い入れが強い曲です。また、個人的にこの曲のようなアコーディオン主旋律の曲が昔から好きです。
・流星君の、主演ドラマ「アゲイン」で聴いて好きになった!
・自担の主演ドラマの主題歌 ということもありますが、初めて聞いたときから曲も好きですし、何より声質から考えたというメンバーの組み合わせが素晴らしかったです!
・最初聞いたときにかみしげの「午前二時の?」の始まりが発狂したくらい好きだからです。アァ神山くんかっこいい…………
・流星くんの初主演の主題歌で表題曲で1番好きだから。
・流星くんの初主演ドラマの主題歌っていうのもありますが、美しいMVをこの曲で作っていただけたのも嬉しかったので。
・かっこいい一面を存分に堪能出来る楽曲が、ダブルA面だったとしても、シングルになったことは尊いと思いました。わちゃわちゃしてるのは大好きですが、うっとり眺めているのも大好きなのです。
・流星さん初主演ドラマのテーマソング。放送中から大好きでした。イントロから昭和歌謡っぽい懐かしさが溢れます。桐山氏のソロパートは言わずもがな圧巻。PVも漏れなく素敵ですが少クラのサビのダンス・・・これ放送OK?てか淳太君、(のじゅんたくん)大丈夫?と思いながらも巻き戻し過ぎて指痛くなりました。民放の音楽番組ではこのSEXYさやカッコ良さが伝わらないのがかなり残念・・・。
・どこかの雑誌で重岡くんが言ってたのをパクりますが、「愛してると」と最後まで言わないところが好きです。
・初の自担主演ドラマのテーマ曲。流星くんと駆け抜けたこの夏を象徴する曲だから。
・雰囲気が好き。かっこいい。
・めったにないカッコいい曲だから。
・初め2ndシングルはジパング派だったのですが、少年倶楽部でのパフォーマンスを 見てからこの曲の大ファンに。ダンス格好良すぎ!!みんなの色気だだ溢れすぎ!!ライブでのパフォーマンスがとても楽しみな曲です。
・やっぱり自担の初主演ドラマの主題歌なので...
・2枚目シングルでこの路線をやり切っている点がさすがだなぁと。曲構成はシンプルですが、彼らのかっこよさが全面に表現されていると感じてます。
・この路線のジャニーズWESTを世に広めたい!と思う楽曲です。歌番組露出が少なかったのが残念ですが、2ndでこの曲に出会えて良かった。パート割も最高でJEさんの愛を感じます。
・自担の始めての主演ドラマのOPだったため、この曲を聴くたびに顔晴っていた流星くんを思い出し、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれる曲だからです。
・流星くんの初 主演ドラマ主題歌だからと、照史くんの声質と曲調があってるな?と思ったからです!
・やはり自担の初主演ドラマの主題歌でしたのでとても思い入れがあります。またアルバムリリースイベントの最後のフォーメーションでセンターに自担が居たことが嬉しかったことも選んだ理由です!
藤井流星くん主演ドラマの主題歌で、これまでのA面の楽曲とはテイストが違いかっこいい魅力が満載の1曲だから。
・センターの流星くんがかっこいい…なによりアゲインの歌!最高!
・流星さんの初主演ドラマ主題歌!!
それだけでもお気に入りにはなるけれどMVの7人のビジュの良さ!かなりツボ!流星さんのセンターポジションが多いのも好きな理由のひとつ!!
・かっこいい曲なんだけど、CriminalやCan't stopとは違ったジャズっぽいかっこよさが大人なジャニーズWESTを引き出してくれるから。
・重岡&神山・中間&藤井のユニゾン、濱田の下ハモが私のなかでしっくりきすぎました。笑 かっこいいの一言です。
・かみしげでの歌い出し。プロの方にもかみしげのハーモニーが素晴らしいと認めてくださったような気がして嬉しかったです。
・あの灼熱の感じと大人っぽいクールな感じが魅了されて好きです^ - ^
色っぽくて、愛してるとに心奪われます(笑)
・自担様の初主演の主題歌ということもありますが、結構曲調や歌詞が好きです。イントロを聴くとスペインに行った感じがするので妄想旅行にはぴったりです。ちなみに毎日の目覚まし音はこの曲です。
・単純にかっこいい。
・流星くん初主演のドラマのエンディングで、ジャニーズWESTには今までなかったようなかっこいい曲で声を振り分けたりする濱田くんが下ハモをしたりと、新たなジャニーズWESTを感じられた曲だから
・懐かしい曲調とマイナー調のメロディが切なくて好き。
・私が大好きな藤井流星くん初の主演ドラマの曲ですよ!
・とにかくかっこいい
・大人っぽくてとてもセクシーだしかっこいい。
・流星くんの初主演ドラ マの主題歌だから思い入れが半端ないです。
・PVが最高!
・歌割りが好きなのと、曲調の雰囲気とMVの世界観がとても素敵だから。
・少クラが とても素敵だったため。
・MVの流星さんが最高で。桐山さんの大サビのソロも大好きです…。少クラのメンバーのダンスでの絡みも最高でした…。とりあえず、この曲のすべてが私を殺しにかかってきます…。
・流星くんの初主演ドラマ主題歌。それだけでもう好きです。
ジャニーズWESTがJEにお世話になってよかった!と心から思えた曲。曲調KinKiですよね?ええ、KinKiですね(笑)
それをガッツリフォーメーションダンスで仕上げて、おまけにPVまでかっこいい仕様にしてくれたのは、本当に万々歳でした。早くコンサートで歌うのが見てみたい!
・流星くんの初主演ドラマの主題歌がジャニーズWESTの曲って本当に凄い事だと思うんです!JEさんの声質が似てる人を選んだ歌割も秀逸すぎて …かみしげパート大好きです。横アリで初披露してくれたときの感動が忘れられません。
・流星さんのドラマの主題歌!!オープニング曲より主題歌派!!
ジャニーズWESTのシングル曲リストに、新たに今までとは違ったテイストの曲が加わりました。ジャニーズWEST藤井流星初主演ドラマの主題歌。もうこれだけでかっこいいだろう?そうだろう?!レトロな歌謡曲調で、妖艶に踊る姿が最高にイカしてる。
・ステキだなぁって、何回聴いてもおもいます。
・PV最高です。
・何故歌番組であまり歌わなかったのかが不思議なほどの良曲。彼らにとって初のドラマ主題歌だったこともあり、もっと売り出すべきだった気がします。ダンスもセクシーで好きです。
・大サビの歌詞が好き
・自担の 初主演ドラマの主題歌だから特別。あと、あのJEさんが決めてくれたという歌割り(かみしげ)(桐こた)(淳濱流)がかなりお気に入り。
・流星くんの初主演ドラマのエンディングで流れた時から、とても気に入っています。
かっこいいジャニーズWESTの魅力が詰まっていて大好きです。
・担当である流星君の初主演ドラマ主題歌ということで思い入れがあります。
・流星くんの初主演ドラマの主題歌でもありWサイドシングル、すごくかっこよくて大好きです。照史くんのソロがすごくかっこいい。
・3位になってしまいましたが初めての自担の主演ドラマの主題歌、そしてMVがめちゃくちゃかっこよい、しかも流星くんがハンパなく盛れてるので大好きです(笑)
・流星くんの初主演ドラマ主題歌は思い出深 いものがありますね。
・自担の主演ドラマの主題歌でもあるし、PVのかっこさとダンスのセクシーさが絶妙です!
・こちらも大変迷いましたが、やは流星くんファンからしたら選ばない訳にはいかないですよね!流星くん初主演ドラマの主題歌です。ほんとにほんとに嬉しかったです。
そして歌ってる我がグループがかっこ良過ぎて更に好きになりました!!初主演は一生に1回!そして初主演主題歌も一生に1回!それをすでに経験しちゃった、流星くん、かっこ良過ぎちゃいます!←
・イントロと照史くんのソロのところが好きだからです 。後 、2番が全体的に好きです 。そしてなにより ! 藤井流星初主演ドラマの主題歌だったので 、特別な感じのする曲だからです 。
・曲調がめっちゃ好きなんです?
・メロが好き
・これは大好きな流星くんが初主演ドラマの主題歌というだけでも好きなのにフォーメーションや踊りそれから横アリで披露された時に単純にモニターに映る歌詞や彼らがかっこよかった印象があるのですきです。
・単純です。かっこいいからです。
・歌謡曲っぽい感じが好き
・かっこいい!!流星くんが!とても!!金髪!!いや、小瀧くんもかっこいい!!ってかみんなかっこいい…。夢を抱きしめる7人がかっこよくてだいすきです。早くコンサートで見たいですね…。
・なにこのかっこいいジャニーズWEST!!!とPV見てびっくりした。ドラマで聞いた時からこの曲好きだったけどこんなにかっこいいとは。かみしげパートも天才。スタッフさ んありがとう。
・個人的にりゅかみ推しなので二人が主演・出演したドラマの主題歌、というのは感慨深いです。また、この曲は神山くんの声がすごく聞こえてきて伸びがあって好きです。


11位(256ポイント獲得)

Ole Ole Carnival!
・いつ聴いても楽しくなれる曲!サビの振り付けもみんなで出来るもので、コンサートで絶対に盛り上がる曲。イントロが流れるとキターと叫びたくなるから。
・振り付けが可愛い!(^∀^)
・「アルバムの中でこの曲が1番好き!」って言ってる自担がやっぱり1番好き!って思った曲です。10代の多感な時期でカッコつけたい盛りだろうから「たぶんCriminalとかBreak out!とかその辺のイケイケな曲推してくんだろーなー。いいけど別にいいけど。」ってタカを括ってた所に寝耳に水でした!「そーだよね?やっぱそーだよね?楽しいよね?涙」って。好きな曲が被っただけなのですが、、年齢が離れている分(小声)嗜好も違うと思い込んでいたので嬉しかったです。カッコいい曲ももちろん大好きだけど、ジャニスト(この呼称生きてます?)とジャス民が求めているものがこの曲を通して共有できた気がした、勝手に思い入れてる一曲です。
ジャニーズWESTらしい可愛らしい曲だから。振り付けも可愛い。
・いろんなことを忘れてとにかく楽しい気持ちになれるから。ガヤが最高。
・この曲を歌う小瀧くんが可愛くて可愛くて、この夏がずっと続けばいいのにと思っていまし た。新しい曲なので新鮮で楽しかったです。
・この夏の楽しい想い出が詰まっています。やはり現場で何度も聴いた曲は思い入れが違う。自担の推し曲ということも含めて一位はこれにしたいです。
・振りの可愛さがぴかいち!
・ガヤが最高!
・とにかくライブに行きたくなる。踊りたくなる、歌いたくなる、メンバーのわちゃが見たくなる。なるなるづくしで、WESTさんにぴったりの曲だと思います。
・聞いてて楽しいし歌っててもたのしい!!!
・にぎやかでジャニーズWESTっぽい曲だから
・デビュー記念イベントでのメンバーの楽しそうな仕草が忘れられません。
・無条件に楽しくなる曲!!この夏の思い出です。
・流星くんのパフォーマンスに期待しかないから
・一番再生回数が多 いので!聞いてて楽しい!
・イントロの入りの高揚加減といい、各パートの色が面白かったり、重岡さんの甘い歌声で始まる大サビ等々、すべてが好きです!振り付けも最高にかわいいのでコンサートが待ち遠しいです…
・単純にこれ聞くとなんか元気が出ます!楽しくて歌詞もガヤも面白くてWESTらしくて好きです!
・ガヤがおもしろい!
・自担が大好きと公言していてそれに影響され、私も大好きになりました。横アリイベントで初めて7人で歌い踊っているところを見て爽やかおもしろソング!私的今年の夏ソングはこれだ!って思いました。ガヤが最高です。
・わちゃわちゃガヤガヤしてるところがとてもジャニーズWESTらしくて好きです。
・コンサート等で今まできいたことがなかった曲が 収録される、というのがオレオレとサマドリで初体験だったので、どんな曲なのかすごくわくわくしながら発売日を待っていて、最初に聴いて大好きになった曲です
・ガヤが面白い、つい口づさみたくなる
・カッコよすぎる曲と楽しすぎる曲が好きな自分が毎日聴いてる 楽しすぎる曲のひとつです。メンバーのガヤがとにかくかわいくておもしろい。歌っているだけで笑顔になれるし ジャニストに出会えてよかったとさえ思える曲。
・腰振り大好きです
・ジャニストらしさで溢れた夏ソング!ばんばんっとは違うこういう底抜けに楽しく踊れる曲は季節問わずやりたいです!曲が持つメリハリも最高!
・初っ端のあきとくんの声が最高!振りをみんなが楽しんでる。腰ふりあるし…笑
ジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.が『ピーチ、チェリー、パイナップル』を初めて楽しそうに踊ってる姿が大好きだから。
・ガヤが好きです!みんなかわいい!
・夏らしい、ジャニストらしい楽しい楽曲。
始めてのアルバムでのメインになっている曲。たくさんの思い出がある曲だから!
・夏生まれの為の曲なの?ジャニスト殆どじゃん!!っていう嬉しい曲です(笑)
・隅々まで合 いの手やガヤが入っていて、最初から最後まで何度聴いても飽きません。
・少クラで歌う姿を見て好きになりました。さらにCDで音源を聞いてみたら合いの手がおもしろくい!ダンスもかわいくて、まるごと好きな1曲です。
・楽しくて元気になれるメロディーと合いの手が好き。
パイナップル部分の振りつけもおちゃめ!
・何と言ってもメンバーのセリフの掛け合いがおもしろい!イケメンのくだりではツインが喋っていたり、細かいこだわりが詰まった1曲!振り付けもとってもかわいいので、楽しんで踊るメンバーが見れるのもいいところ。
・楽しい!とにかく楽しい!メンバーの個性が詰まった、自然と笑顔になれる曲なのでだいすきです!ジャニストにあまり興味のない嵐ヲタ友だちに、 ジャニスト友だちとふたりでガヤ再現付きでカラオケで歌ったところ、大ウケしたのが嬉しかったです(笑)
・これからコンサートや舞台のショータイムの定番曲になってほしいという願いを込めてです。冬でも関係ない!!と年明けのコンサートで聞きたいです!
・なんと言っても腰フリ!カラオケでも盛り上がれていい?
・8月の松竹座、9月の日生劇場公演での最後の曲。重岡くんは残念ながらいませんでしたが、6人がグループとして存在しているなあとはじめて感じました。ちなみに「スイカわりわり?♪」のところで松竹座の下手で真鳥くんたちが特大のスイカを作って割ってたのが大好きでした!日生ではそれを龍太くんと康二くんが受け継いでいたのもグッとくるものがありました。
・1stアル バムの中で、1番好きな曲です!リピが止まらず、とにかく楽しい気分になれます。出だしの照史くんのソロパートから好きだし、メンバー個々の個性が溢れるガヤも楽しくて大好きです。メンバーがいろんな歌い方で歌っていて、聴けば聴くほど味わいがあり、何度も楽しめるスルメ曲だなと感じてます。
・ダジャレw ダジャレ2回目wwwとケンケン@チキチキマシーン猛レースのようにニシシシシッと笑ってるあきとの顔が目に浮かぶ。カラオケで合いの手完璧にできたら超盛り上がることうけあい。
・聴いていても、観ていても、とにかく楽しい。
・楽しい!最初が好き
・ただただ楽しい曲!振り付けもかわいくて一緒に踊って楽しめる曲なのが嬉しいです。
・やっぱりガヤ!!ジ ャニストらしいし、何度きいても楽しめる!
・わちゃわちゃしてるのがたまりません。ジャニーズWESTらしさが詰まってて大好きです。
・盛り上がる!曲調がいい!
・イベントで聞いたときキターーーーーってなりました。ふざけ倒したいです!はやくライブ?(≧∇≦)
・やっぱりこの歌での最後の腰振りを見に行ってると言っても過言ではないと思います。
・みんなが楽しそうに歌ってるのが大好き!照史くんの最初と途中のソロパートが大好き!腰振りもキュンキュンします!
・あのガヤが大好きです!
・聞いてると楽しくなってくる♪振付も楽しい!!
・全員のガヤとわちゃわちゃ感がたまらないです。フリの楽しさも投票理由です。私は生で見たことはないのですが、CDと生 の違いが一番表れる面白さがあると思います。
・はじめて重岡くんのははっ、ドーナツやったで?!を聴いたときは萌えすぎて涙ぐみました。ステージで見るたびに今回はどんなかな?と変化が楽しみな曲です!淳太が楽しそう、最年長かわいい
・重岡くんの"夏生まれが5人もいまして"の80年代の女子ドルっぽい感じがすきです。
・彼ららしい、イメージにピッタリの曲だと思います
・重岡くんの「ええじゃないかって背中を押します」が何故かたまらなく好きなのです!!!ちなみに濵田くん好きな妹もそう申しております。
・横アリで淳太くんが「YOUもみんなも?」の所を「このメンバーで"てっぺん"とるぞー!」と変えて言い、号泣しながら踊り狂った思い出の曲です。絶対"てっぺん"とるぞー!!
・自担が好きな曲だからきいてしまうw
・台風n…あぁ…終わっちゃう…と思いながら最後の腰振りガン見してしまう曲…
・元気になれる曲!後ろのガヤがうるさいけどかわいい!!落ち込んだ時、テンションをあげたい時、ええじゃないか並に最適!!あとは何と言っても最後の腰振り。死にます。
・楽しくかわいい!ガヤが面白い。テンションあがります。
・関西らしいアゲアゲな歌詞が楽しいしみんなの声が面白いから。またメンバーがみんな好きと言っていたのが印象的だから。
・歌詞や、茶々が面白い。アゲアゲになれる曲で良い。
・わちゃわちゃしていてもとても好きです
・とにかく夏のコンサートで全力で踊りたい曲No.1です。夏のコンサート、楽しみにしています!もち ろん冬でも全力で踊りますけど!!
・腰振り?
・みんなのハジけっぷりが楽しくて一緒にノリノリになれるから。
・ええじゃないかや粉もんなど関西色バリバリの曲からジャニーズWESTを知り、少しでも興味を持った方々に絶対に聴いてほしい曲です。初見からそれなりの日数が経ちましたが、未だにこの曲を披露する彼らのかっこよさに慣れません…
・ガヤが関西らしくて、面白い!!!元気になれる曲ーー!!
・楽しそうなメンバーに最後の腰振りに歌詞のガヤ!!!ジャニストの良さが全て詰まってる!!!コンサートでは季節関係なく絶対歌って欲しい!!!
・腰振り!なんと言っても腰振りがありがたいです!!若い子達の腰振り最高!
・腰振り!
・可愛くてノリも良くて大好き!

 

・ちょこちょこ挟まれるボケやツッコミに普通に笑いました。歌が上手い、コントや舞台も得意、というジャニーズWESTのいいとこ一緒に聞ける一石二鳥。
・ガヤも含めてすきです!楽しい!はやくライブで聞きたいですね!
・オリジナルの中で、ジャニストらしい曲かなと思ったので。
・盛り上がれる!
・横アリのイベントでしげがこの曲を歌い踊ってるとこを初めてみて、間違えたりしてたけど、楽しそうでかわいくて、それが嬉しくて仕方なくて、それがとても心に残ってるので。
・はっちゃけてて楽しいから。
・みんなで盛り上がれる曲で、フリも可愛くてとっても楽しい曲だから!
・たのしい!かわいい!おもしろい!三拍子揃ってるし腰振りまで楽しめるお得な一曲だから
・カラオケでガヤまで完コピして友だちと盛り上がるのが最高に楽しい一曲です!ガヤ可愛いな?っていつも歌っています( ?o? )/
・いろんな要素が入った面白さがウェストらしくて好きです。桐山くんの出だしも大好き。
・夏といったらこれを聞かねば!となる感じがするので(笑)
・ダンスが最高すぎて聞くというより見る方が楽しみです笑
少年倶楽部で歌っているときのメンバーが楽しそうで大好き
・あのゆる?っとした感じが好きです。
・楽しいしかない曲?悲しいときでも泣いてるときでも聞いたら絶対笑顔になれる、そんなパワフルな曲だと思います。