月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門7〜6位

 

7位(435ポイント獲得)

粉もん
・歌詞は浪速色満載で面白いのに、何気にオシャレサウンドだから。アドリブの合いの手や声色変える感じもWESTの芸達者感を満喫できて好き?
・今年の舞台のショータイムで歌われていましたが、ジャニーズWESTとジャスミンの一体感を一番感じられた楽曲のような気が致します。ジャニーズWESTのみなさんのあおり方も他の楽曲より大きくて、会場にいる全ての人のボルテージが最高 潮になれる楽曲だと思うのです。
・初めてジャニーズWESTのCDを聴いたのがgo west よーいドン!だったのですが、粉もんを聴いてかなりの衝撃を受けてジャニーズWESTのファンになりました。何回聴いても笑えますし、この曲を歌っている彼らはとてもイキイキしていて大好きです。
・中毒性がありすぎる。これを初めて聞いたときに「なんて楽しい曲なんだ!!」と思い、それから狂ったようにリピートし続けました。ジャニーズWESTらしくもあり、メンバーの個性も出てるので大好きな1曲です。
・どうしても頭から離れず、これまで1度も作ったことなかったお好み焼きをもう3回も作っています。
・潔いタイトル、楽曲の楽しさ、歌割の妙、高まるC&R、振りのキュートさなどなどジャニーズWESTの魅力を余すことなく伝えている一曲だと思うので。
・とにかく音もダンスもトンチキな歌詞もみんな丸っと最初から最後まで楽しい!かわいい!面白い!初めて耳にした瞬間から好きでした。7人が自分たちで作詞した部分もあると聞いてより愛着が沸いた曲。わちゃわちゃソングをキラキラアイドルオーラ全開で歌って魅せる7人が最高!ステージの上で自由に弾けてこれからもどんどん成長させていってほしい彼ららしさがつまったコンサートにぴったりなお祭りソング。
・一回聴いただけで耳から離れなくなる上に聴けば聴くほど味が出る、これぞまさにスルメ曲!他のグループ担の友人も粉もんの印象が強いようで、ジャニーズWESTと言えばこの曲!といった具合に彼らを象徴する曲になったのではと思うからです。
・ノリがよく、面白い?C&Rがコンサートでもファンと一緒に楽しめる から!
・関西人でも理解出来ないわけのわからない歌詞とあのハチャメチャに明るい歌詞。すごく元気を与えられます。「なんでも繋ぐで、粉もん!」とこれに限ると思っています。ジャニーズWESTジャニーズWESTのファン、全てを繋ぐのは粉もんであろうと思います。
・ファンと一緒にできる振付がザ・関西ジャニーズ!と感じます。率直に聴いてて1番楽しい!
・たのしくてかわいくて関西弁でわいわいしててジャニーズWESTの良さがみんなに伝わるような曲だと思ったから
・おもしろい歌詞ですし振付が可愛くイントロがかかっただけで盛り上がる曲です。
・最初聴いたときのインパクトが強く、みんなで楽しく盛り上がることが出来る曲で私も好きだから。
・めちゃくちゃ楽しい!!個々のふざ けたセリフっぽい歌詞も、聴いていてテンションが上がります。コンサートで一番盛り上がれる曲だとおもい、選びました。
・とにかく楽しくて盛り上がるから。
・歌詞が意味不明すぎて元気が出ます
・私が初めてジャニーズWESTに出会った曲であり、関西出身の私にはたまらないすきな曲です?(???*)?
・ピコピコいってる電子音が大好きです。歌詞も何いってるかわからなくて大好き。
・踊りとかC&Rとかとにかく楽しいことばっかりだから!
・初の作詞曲? なので記念にしたい曲
・関西感がめっちゃ出ていて最高です!だいすき!
・あいの手部分が最高。劇場で聴くと会場が一つになる!
・ライブで盛り上がりたい彼ららしい名曲。
・振りが楽しい
・関西ユニットにしか歌えないゴリゴリの関西弁の歌詞にメンバーの個性が滲みでるソロパート、そしてライブで披露されたときの振り付けの一体感、すべてが大好きな曲です!あとはサビ前の淳太くんのぴょこぴょこしたダンスが可愛すぎていつも見てしまいます。
・舞台の台風n Dreamerのときに聴いた楽曲の中で一番テンションが上がりました!!
・自担の。のんたんがあげてたのもあるんですけど、、。やっぱり聞けば聴くほど癖になる楽曲!!朝1で聞きます?
・コミカルだけどリズムや音程が難しい曲を歌えるのはジャニーズWESTBerryz工房ぐらいしかいないんじゃないかなと思います!(笑)
・みんなで歌って踊って一体感が大好き?粉もん聴くと粉もん食べたなる~(笑)
・THEアイドルな曲だと思います。C&Rも楽しい!
・彼ららしさが出ていて可愛いらしい曲で、振りも真似しやすくてみんなで楽しめる曲なので大好きです。
・ファンもひっくるめての一体感がたまりません!
・台風n Dreamerのショータイムの粉もんの煽りがしぬほど好きです。
・聞いてて楽しくなるしテンションが低いときでも上がるから??
ジャニーズWESTらしい曲だと思うから。
・ええじゃないかに劣らない盛り上がりっぷりが印象的です。本人たちも楽しそうに歌っているのが何よりも好きです。全力で踊って全力で声出して、鉄板の盛り上げソング。
・神山くんの嬉しそうな「ジャースミン歌って?」が言葉では言い表せない可愛さですね。アァ神山くんかわいい…………
・ジャニストとジャス民のノリのよさが好きだから。特に日生の台風nのときとかが好きです(ただ日生が好きっていうのもありますw)
・イントロからテンション上がる。
・間奏のC&Rが楽しすぎるので
・なんでしょう、、 はまじゅんのなにともの時かな、、、掛け声が楽しすぎました。
・衝撃…いや笑撃の名曲。こんなの聞いたら元気になるしかない。
・盛り上がれるお祭りソング。初めて聞いた時から頭を離れないこの曲になんともいえない魅力を感じてしまいます。明かされることのなかった2番が遂にわかり!メンバーのちょけた感じがとてつもなく可愛く大好きです!
・関西らしいポップな盛り上がる曲
・各々にソロパートがあり、コンサートでも間違いなく盛り上がるので!!
・こってこての関西曲。これぞ関西!!コンサートでメンバーとファンとで踊るのが1番楽しい。振り付けも覚えやすく、キャッチーでこの曲がかかると思わず踊り出してしまう!
・踊りださずにいられない。THE関西として定番になっ ていって欲しい。
・C&Rが楽しすぎます?
・アホみたいな歌詞だけど、関西らしさが出ていて、彼ららしい感じがします
・一緒に歌ったり踊ったり叫んだりできて楽しい。
・3rdシングルくらいで発売してほしいと願っていました。アルバムに埋もれているのはもったいない!地上波で、街中で、色んなところで流れたら売れそうな耳に残る身体に染み付くやみつきソングです。
・本人たちも楽しそう!わたしたちも楽しい!もっと声だして踊って叫びたい!そんな曲です。鉄板で盛り上がる曲だと思います(粉もんだけに…)(すみません)。神山くんの「ジャースミン歌って!\こ・な・も・ん/」が歌っていて気持ちいいです。
・カラオケで歌って楽しい部門はぶっちぎりで1位です。この曲のおかげで 金八先生の真似が出来るようになりました。友達のウケも良いです。あとお腹も減ります。
・メンバーの名前を呼ぶC&Rはデビュー組ならではかな、と思います!電子音も楽しい!振り付けもかわいい!
・とにかく楽しい。ジャニーズWESTの盛り上げスキルがたくさん詰まってる曲だと思う。この曲は団扇を投げ捨てて踊りたい。
・るぅ~↑のところが好きです!この曲のちょけてる感じが心地いいです(笑)
・THE ジャニーズWEST!!って感じがするから!
・関西らしい曲でコンサートでも盛り上がること間違いないと思います!
・とにかく可愛い。
・デビューしても踊れる曲って大事
・コンサートでかなり盛り上がるので
・フリの楽しさです!淳太くんが粉もん踊ってるファンが可愛いと言ってたので毎回全力で踊ってます。
・なにこの曲(笑)ってなったのが第一印象です。皆の名前をコールするところが大好きです。とにかく楽しい!って思える一曲です。
・これは…振りを一緒にするのが楽しくかつ「ハイハイ!」と言うのが最高に楽しいのです!!!かみやまくんの「ジャースミン歌って!」が!!!最高すぎて!!!
・聞いてるとすぐに踊り出したくなるから。
・1位にしたいくらいです !!!(なぜ3位なのか、そこは聞かないでください)確実にコンサートで盛り上がるし、何より2番での神山くんとファンの「ジャースミン聴かせて!?」「こっなっもーん!」がとてつもなく好きです。神山担でもないのに勝手に好きです。みんなで踊れる曲という点がいちばんの理由ですかね…。
・関西らしくてコンサートでも盛り上がりますよね…!
・とにかく楽しくて、特に日生で神ちゃんをはじめとしたメンバーの煽りがより濃くなったような気がして楽しくて楽しくてしかたなかったので選びました。
・たのしいの一言
・こちらもとにかく楽しくておもしろい曲。ジャニストにしか歌えない曲のひとつだと思います。オレオレカーニバルに関してもそうですが、聞いていて コントをみているかのように笑ってしまうのはジャニストにしかないと思います。そして幸せな気分になるし、ポップな歌詞なのに編曲はハードめなところもツボ。
・最初聞いた時、勘弁してくれまじかよって、正直思ったけど聞き慣れてくると、JWにあってる楽しい曲だなと思えました。生で聞きたい曲。


6位(451ポイント獲得)

バンバンッ!!
・「簡単じゃねえ 楽じゃねえ だけど決めたんだろ自分で」という歌詞が心にささりました!聴いてると元気が出ます!!
・「簡単じゃねえ 楽じゃねえ だけど決めたんだろう自分」このワンフレーズに何度も励まされ、自分を何度も鼓舞し、涙してきました。でもこれを歌う彼らこそこのフレーズを強く思い、自分を奮いだたせていたのかなと思うと、アルバムには入りましたが沢山のJr.たちにもこれからも歌い継がれて欲しいなと思います。
・Jr.時代から大好きな曲。ファンとも一緒に盛り上がれてみんなでわちゃわちゃしてるのも可愛い!最高に楽しい曲。
・なにより聴いてて一番楽しいです。たった5分の曲とは思えない盛り上がり、楽しさ。関西Jrの時から歌ってた曲なので歌い慣れてる感もありますし、耳にもすぐ馴染みました。これで関ジャニ好きの姉もジャニーズWESTに歩み寄ってくれました。
・サビのところのふりが楽しい!!一体感があっ て元気になれる曲だから!!
・デビュー前から親しんでいた曲だし聴いててやっぱり楽しい。楽しさの中にもかっこよさもあって大好きな曲です。
・関ジュ時代から大好きだった曲。音源化はめちゃくちゃ嬉しかった。
・歌詞もとっても好きで、いつ聴いても無条件にアガるので!
・現場で楽しい曲バンバンッ!!みたいなところあります。何回も聴いてる曲でもあるので。
・この曲は関西jrのときからずっと好きで元気が無いときにいつも聞いてます!!
・コンサートで一番盛り上がる曲だと思う!メンバーもファンも一緒に盛り上がれて楽しい曲だから(*^^*)
・最初のしげの甘い声と、テンション上がるのが好き!!
・関ジュの頃からの思い出の曲だったので。これが世に放たれたことが嬉しい。
・関ジュ時代から歌ってきててこの歌を聴くと頑張ろうって思います。この歌が支えになって無事に夢を叶えられました!
・テンションもあがるし元気もでるし好き!あと最初の重岡くんソロパートがよい!去年の少クラでジャニストに興味を持ったきっかけともなった歌でした!
・未だにジャニーズWESTの楽曲というよりは関西Jr.の代表曲というイメージがありますが、長く歌ってきている分やはり思い入れも強く特別な一曲です。嫌なことがあってもこの曲を聴いているときだけは何もかも忘れて無条件に盛り上がれる、私にとってそんな魔法のような一曲ですね。
・デビュー前から歌われていた曲で聞くと元気になれる。コンサートでは盛り上がれるから。
・しげの今高く?のパート もしっかり音源化されてて嬉しかった( ;  ; )?大好きな曲!
・ずーっと好きだった。それにつきます
・関ジュのときから大好きで、全体的に歌詞が大好きです!みんなのラップもかっこいい!
・台風nの時に自担がバックに着いて自分のファンをバンバン撃ちまくっていたのが嬉しくて。また歌詞が大好きです。JWの曲は元気な応援ソングが多いですが、「バンバンッ!!」はどこを取っても泣ける。特に「♪その手上げろ! 今を生きるアツさをみせろ やっぱ人生 楽しめなきゃ嘘だろ」の部分。
・昔から関西ジュニアを応援している方々にしてみるとこの曲がWEST名義になったのは複雑なお気持ちのようですが、デビューからの新規応援組なので素直にこの曲の持ってる幸福感やみんなで騒ぐ楽しさがとても好きです。はまかみのラップもかっこいい!
・Jr.時代に大好きだった曲が音源化される世界ハロー!カラオケで歌えることに胸熱。
・ジュニア時代からずっと聴いて音源化されたのがとても嬉しかったのと、サビでファンとの一体感がうまれてメンバーのわちゃわちゃ感が見れてみんなも笑顔になるから。
・関西Jr.の頃から歌われている曲で、その頃から歌詞も曲も大好きでした。音源化されてからも、やはり良い曲だなぁと思うことが多いので選びました。
・関ジュの頃からとても大好きです。コンサートでバンバンッ!!のイントロが流れるとすごくテンション上がるし撃ちあったりするも楽しい!照史くんの掛け声でみんなで歌うところも大好き!あと最初の重岡くんのソロの部分、甘い声最高で何度も聞いちゃいます!
・以前からのライブ定番曲で聞き慣れてて好きです。
・初めて松竹座で聞いた冬からいくつもの季節を共にしてきただいすきな一曲です。
・冒頭の重岡くんソロパートに震えるその一言に尽きる。音源化してすぐその部分を何度も繰り返し繰り返し聴いたほど好き。また、コンサートでOK毎度毎度って聞こえると途端にテンションが上がる。
・関西ジャニーズJr.時代からの思い出の曲で、コンサートで絶対盛り上がる鉄板の曲でもあるから 。
・最初の重岡の始まりも好きだし、なにより自分も口ずさみたくなります。
・メンバー同士の絡みとか、フレーズをいろんなコンビでかわるがわる歌っていくところとか、いろんな関係性が見れるおいしい曲。ライブで間違いなく盛り上がれるしテンションが上がります。
ジャニーズWESTでの音源化がとにかくうれしい。過去少クラin大阪で観た大団円を、最強の選抜チームで公に。いくらこの事実が世に浸透していなかろうと、溢れ出して止まらない多幸感の実在を誰にも否認することはできません
・関西ジュニア当時から少クラin大阪の楽しみはわちゃわちゃしながらこの曲を歌っているみんなを見ることでした。今回、私にとっては待望の音源化だったので票を入れさせていただきます。これからもずっと関西ジュニアにとって意味を少しずつ変えながら歌い続けていく曲であることを願って。
・これがカラオケで歌える日が来るなんて…!楽しすぎるううう!2番あったの!?となりながらもCD音源が昔の歌割りのまんまでめっちゃ嬉しかった。のにライブは基本お着替え曲になってしまってそのパートで歌ってくれなくて寂しいです。
・いつまでも大切な曲、色んな仲間たちと紡いできました。CDという形に残すことができて本当に良かった。
・本当はJr.時代からの曲には投票するつもりがなかったのですが、曲を聴くと有無を言わさず手振りが出てしまうノリの良さが彼らにぴったりだなと思うのと、なんだかんだ全員器用に歌う子ばっかりだなぁと気付いた一曲だったので選びました。特にこの曲 のラップが大好きで、終盤であれ?この曲こんなにカッコいい曲やっけ?!と気付き、頭から聴き直したこともありました。
・Jr.時代からの曲だし、メンバーとファンですごく盛り上がるから
・Jr.の時からの曲で、何があってもこの曲はすごく盛り上がるから。思い出もたくさんあるから。
・Jr.時代から歌っていて思い入れのある曲
・ずっと歌ってきたこの曲が音源化されたのはすごく嬉しかったです。カラオケでやっと歌える!JW感謝祭in京セラでしげの歌声が響き渡ったとき感動しました。早くジャニーズWESTとしてその歌声を響き渡らせてほしいものです!
・テンションブチアゲソング!!ジャニストとファンが一緒になってノリノリになれる曲。

関西ジャニーズJr.時代の曲だけど、ライブでの鉄板ソングだし、どんな人でも体が動いてしまうしタオルを振り回したくなる曲だからだ。 盛り上がりのはもちろんのこと、重岡の甘い声から力強いラップとアイドル曲にほしいものが全部入ってるうえに、エモさがたまんねえ。

・Jr.時代からある一番古い曲。一緒にデビューできなかった子や辞めていった子の顔が思い出されて、聴くたびに少し切なくなります。

・関ジュ時代から大好きな曲!!
・やっぱり関西と言えば!なので
・勇気付けられる歌詞が好き。
・いつどこで聴いていても、つい手を挙げてノリたくなります!関ジュ時代の曲を貰った形になるかと思うので、それだけ懐かしい思い出も詰まっていて、関ジュだった頃の彼らのこともふと思い出すことのできる大好きな1曲です。
・楽しそうな7人の姿と、一緒に自分達も踊って楽しめて、会場が一体化するあの感覚が好きです。関西Jr.の頃から好きだった1曲です。
・Jrの頃からの大切な曲。CD音源化されて、嬉しかったし、盛り上がれて、みんなで楽しめる曲だから。
・Jr.時代から大好 きな曲なので。
・重岡くんの歌い出しがたまらなく好きなので。
・聴いててなんか落ち着く、、、、
・聴いてるとすごくテンションが上がります。嫌なときに映像を見て、一緒に手挙げたりすると嫌なことも忘れられるので、大好きな曲です。
・初発表の公演に行けたから。ラップの自担が最高です!
・元から一番好きな関西の曲だったので。カラオケで歌いきったときの爽快感がハンパないです。
ジャニーズWESTでだけでなく、他のjr.と歌ってる曲でもあり、とても楽しけなる曲だから!