月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門4位

4位(578ポイント獲得)

Summer Dreamer
・初めてラジオで聴いたときに こ、これは!求めてたザ・アイドルの夏曲!と感激したことを覚えています。さらにAメロにはメンバーの名前が入っていたり、英語をひらがな読みしてる言葉遊びがあったりで大好きな一曲です!
・メンバーみんなソロ部分があったり名前が入っていたり爽やかでかわいいから。
・この夏の松竹座や日生劇場での舞台の思い出の曲。メンバーの名前が出てくるのも面白い。担当が歌うラップパートが大好きです。
・歌詞に名前が入ってて、それぞれ歌いあってるのが好きなのと、照史くんのソロパートが全楽曲の中で一番好きだから。
・爽やかなTheジャニーズ曲関西弁もいいけど入ってない曲も良い。メンバーの名前が入っているのは楽しいし、名前を呼ぶ相手を相手を指差したりする振り付けもかわいい。
・元来言葉遊びのある歌詞が好きな上にメンバーの名前までうまいこと盛り込んでるなーやるなーと感心しきり。流星と望のツインのところが顔面も字面も綺麗で殊更好き
・台風公演行って居ませんが、THE夏メロでこれから歌い続けていかれる曲になるのだと期待も込めて1位に入れさせていただきました。夏魂で歌って欲しいです。
・メンバーの名前が入っている歌詞も、さわやかな曲調も大好きです。今年の夏は本当に去年よりずっと刺激的でした。
・彼らの名前が入っているのはもちろんのこと、夏らしい爽やかさがあるし違う色した7つの光が重なりあの空に虹をかけるよという歌詞が大好きなので
・これを踊っている自担がとにかくすき!あとは各メンバーの名前が入っているところも 大好きな理由です。ツインがお互いのパートを歌って手を差し伸べ合うとか初めて見たときは、神!!と叫びましたww
・盛り上がる!楽しい!メンバーの個性がでる
・メンバーの名前が入っているのがたまらない!爽やかなアイドルソングもできるんだぞ、というところが聴けるのも良いところ。
・初めてイントロを聴いた段階で絶対この曲好きだと確信しました。っていうぐらい好きです。
・歌詞の中にメンバーの名前が織り込まれてるというのが、デビュー組ならでは!という感じがして昔から憧れだったので。明るく爽やかな曲調も好きです。
・イントロだけでこんなにワクワクする曲があったんだ…といわんばかりのイントロ。最近の楽しみは寒空の下歩きながらこの曲を聞き「今 冬だけどなっ!!」と一人ツッコミをすることです。
・始まりからテンションが上がってくる感じ!そして何よりもメンバーの名前が入ってる曲に憧れていたのでたまりません!!
・歌詞が最高!神や魔法使いで神山とか天才すぎる!!けど1番好きなのはツインのパート。あとメロディも好きだし1番に神ちゃんのソロパートがあることに感動したので。
・7人の名前が入っているところがとても素敵だし、コテコテしていない爽やかな曲調で飽きがこないです。
・自己紹介ラップではないが名前が入っていて嬉しくなった。
・メンバーの名前が歌詞に入っててそれに合わせた振り付けが楽しい!
・毎年夏の松竹座公演は表題的な歌が生まれますが、今年2014年夏の松竹座のテーマソングはこの曲だった と思います。いつか何十年経ってもこのイントロを聴くだけで2014年の夏にトリップ出来るようなそんな瞬間を切り取ってくれた曲のように思います。
・夏満載で、明るく、爽やか。でもふざけていないので。
・歌詞中の言葉遊びが素晴らしい。メンバーの名前があからさまにではなく隠れているところがまた魅力的。 何年先もこの曲を聴くたびに今年の夏を思い出すんだろうな?と想像しただけで泣きそうになります。
・明るい曲調ながらも関西色を前面に出し過ぎず、彼らの名前も盛り込まれた遊びゴコロのある感じが好きです。
・関西Jr.時代の名曲“Another Tomorrow”の続編だと思っています。キラキラとした爽やかさの中に切なさも感じられるところが気に入っています。淳太くんのラップが想像以上にいい味を出していたので、今後に期待しています。
・ツインタワーが大好きなので、二人がお互いの名前が入った歌詞を歌うのは本当に胸熱です!わたしの夏の定番曲になりました!
・爽やかすぎるメロディとメンバーそれぞれの名前の入った歌詞の明るいこの曲には彼らの夏の夢が詰まっていると思います。テルシの誰をも黙らせるようなソロがたまらない!
・メンバーの名前が歌詞に入ってるしあわせ!
・歌詞に名前も入ってて可愛いし盛り上がります(´▽`*)
この曲は若いアイドルにしか歌えないと思うな。中間の年を考えるとわりとギリギリのタイミングだったんじゃないか? 歌詞にメンバーの名前が入ってるのもいい。メンバー紹介曲をこんなに早く用意してもらえるなんて、ジャニーズWESTは幸せもんだと思うぜ。
・メンバーの名前が仕込まれてる歌詞が楽しく、ダンスも可愛くて好きです。台風n日生 公演では、セットの扉が開いて、眩しい光とともに登場するジャニストがまさにキラキラ輝いていて、無敵感全開…!個人的には、rap部分の『お気に入りのTシャツ』で、Tシャツをまくって腹チラする小瀧くんに毎回悔しいけどドキドキしてました…
・ツインがお互いの名前の部分を歌っているのがヒュウ?!ってなります。こんなにアゲアゲな夏曲を持っているというのに夏コンが無かったのが惜しすぎる。来年夏コンでこの曲を聞きたい。
・the・夏って感じ。曲調もさることながら、メンバーの名前が歌詞に入っているという試みも素敵だと思います。
・盛り上がれる曲で大好きです!
・メンバーの名前が歌詞に入っているのと、夏が来て欲しくなるような歌だからです!
・キラキラしてた
・全員の名前が入ってて、自己紹介みたいな曲で、ライブで確実に盛り上がりナンバーワン。
ジャニーズWESTらしさが伝わる
・歌詞にメンバーの名前が入っているなんて、デビューしたからこそできるのです!!
・メンバー名が散りばめててすごい入れ方していたり感心した
・メンバーの名前が入った歌詞が好き
・みんなの名前が入ってるところがいい!
・イントロから加速する感じや歌詞で遊ぶ感じが、なんだか良い意味でジャニーズっぽくて好きです。歌詞の中にメンバーの名前が入っていたときの感動も忘れられません。7人、誰1人として欠けてはいけないんだなと聴くたびに思います。
・歌詞に名前が入ってるところも、それに応じてカメラアピールするところも全部可愛い。あと、じゅん じゅんのラップのあざとさも最高。
・みんなの名前が入っててテンション上がるからです
・夏!夏!夏!な感じで心がウキウキしてきます!!夏に彼らに会いに行ったことが鮮明に蘇ります!どんな季節に聞いても楽しくホットになれる曲だと思います!また、じゅんたくんのラップのときのダンスがたまらなく好きです!
・歌詞に自然な感じでメンバーの名前が入っているのがいい! 今年の夏はこの曲で乗り越えたといっても過言ではないです。
・メンバーの名前が入ってる曲って何故か嬉しいですよね。
・メンバーの名前が入った夏曲なのがいいです。いい意味でジャニーズWESTっぽくないのが好きです。
・メンバーの名前が歌詞に散りばめられているのはもちろん、何よりも曲のテンション が好き。夏は今まで苦手な季節だったのに、この曲を聴いて今年の夏はいつもより辛く感じずに乗り切れた気がします。
・夏が似合う彼らにピッタリのサマーチューン。この曲のおかげで魅力的な夏を過ごせました。
・歌詞の中にメンバーの名前が入っていて、メロディーがとても爽やかで夏になったなと思うから。
・メンバーの名前入りの歌詞が素敵です!
・メンバーの名前が歌詞に組み込まれた素敵な1曲。自ユニが流動的騒動に巻き込まれているさなかでのこの曲に、ただただ羨ましく思っています。ツインがそれぞれ目を合わせて向かい合わせで歌うパートが最高に好きです。
・メンバーの名前がさりげなく入っていたり、英語の部分が違う言葉になっていたり、色々と楽しめる曲。こんな夏は きっと一生ない!
・前奏から爽やかでキラキラした感じが好きです!メンバーの名前を歌詞に忍び込ませてる小技が効いていて楽しい??お互いの名前を歌いながら向かい合って微笑みあう振り付けはツイン好きにはたまりません(≧∇≦)
・1番の歌詞にはメンバーの名前が散りばめられていて、歌詞も楽しい曲。楽しい夏がきたぜ?最高!って無条件にテンションがあがるアッパーな一曲。"あの夏"を思い出して楽しくなれる、そんな曲です。じゅんたくんのラップもかっこよくて大好きです。
・何と言っても1番の歌詞が秀逸です。淳太くんのラップも格好いい!
・ダンスを見てから余計に好きになりました。ラップのところがたまらないです。
・ここのツインが好きです!
・誰もが認める神曲かと 思います。
・ざ・夏!!!!なーつうまれがごーにんもいました!
・メンバーの名前も歌詞に入っていて曲調も好き。ダンスも大好きな曲です。
・1人1人の名前が歌詞に入ってるのはデカイ。聞いてても7人の笑顔が浮かぶ
個人的に大好きな曲
・ノリが好き!ツインの絡みが見れるから好き!
・7人みんなの名前も入ってるし、ほんとに今年の夏はWESTのイベに参加できて刺激的な夏でした。
・ツインのところがかわいい!
・これがかかるだけで夏!!って感じがするしなんといってもテンションのイントロ!!歌詞も名前入りで面白いし聞いていて楽しい!!デビューイベントや舞台でのパフォーマンスが思い出されます。
・全員の名前が入っているから。
・個人的に好き
・七人で しかできない歌詞がサイコー??
・夏にぴったりでメンバーの名前が入っている!
・自分の名前が入った彼らだけの曲、これからずっと大切にしていきましょう。
・メンバーの名前の入り方が素敵です
・最高に楽しかった2014夏の思い出の一曲。メンバーの名前を取り入れた歌詞も好きです…出来ることなら永遠にこの7人で歌い続けて欲しい、とメンバーの人数が変動したグループのファンだった者として切に願います。
・メンバーの名前が入った曲とか!羨ましい!!!