月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門3位

3位(839ポイント獲得)

for now and forever
・台風nDreamerのおかげかイントロ聞くだけでワクワクしてしまいます。メンバーがみんな順番に歌ってからサビにいくのも好きです。そして一番踊っているように感じるダンスな気がするので見ていて楽しいです。
・舞台「台風n dreamer」にて披露されたこの曲は、聴いただけですぐ舞台のことを思い出させてくれ、素敵な気持ちにしてくれます。さらに!舞台が終わってしまい、台風nロス真っ盛りだった時!最高のタイミングで「ザ少年倶楽部」で披露されたことにより思いっきり心にダンクシュートを決められました。
・イントロを聞いただけでまて台風nがはじまるんじゃないかとワクワクさせられます!2014年夏一番の思い出の曲です。
・台風nDreamerできいたときにぐっときた曲です!歌詞も曲調もとっても頭に残りやすい曲だと感じました。舞台ではしげがいなかったので、完成形とは思えませんでしたが、少クラで7人で歌ったのを聞いたとき、なぜか安心感を感じたのを覚えています。そしてこれからの可能性をおおいに感 じました。また生で聞きたいと思える曲です!
・デジタルサウンドの目立つメロディ、ぴったり揃ったダンス、そして「まだ知らない明日へ  まだ知らない世界へ」いっしょに行こう、と語りかけてくれる歌詞。ジャニーズWESTを信じてついて行こうと強く思える一曲です。
・夏の舞台をとにかく思い出させてくれる曲。あの時のドキドキが聴くだけでよみがえります。あの白の衣装も大好き!
・台風nを思い出す 音源化してくれて嬉しい
・初めて聴いたときに、なんて素敵な歌を貰ったものだ、と。「同じ距離で輝いて 同じ夢を見て」の歌詞を全員で歌う姿を見て、涙が溢れました。もしこの曲をなにわ侍でやっていたなら、全身の自律神経は機能していなかったでしょうね、
・初めて聞いた時からこの曲大好き!ってなりました完全に直感です。台風nでのEDバージョンもいいけどやっぱりEDM大好き人間としては音源がOPバージョンで良かったと思っています。そして少クラでの7人のfor now?を聴いた時涙が出ました。やっぱり重岡くんがいなきゃ?(;_;)って。あのパートを歌うしげおかくんの笑顔が優しくて格好良くてまた涙が出ます。振り付けも大好きです。「同じ距離で輝いて同じ夢を見て歌を歌っていよう」って歌詞が大好きです。
・キラキラのデジタルサウンドに乗せて7人全員のソロが1番で流れて大サビ前ののぞむぅの言葉にならない?♪から一気に盛り上がって間奏でガシガシ踊るジャニーズWESTがかっこよすぎます。疾走感があってさわやかで、この曲を聴くと8月9月の台風n Dreamerの記憶が一気に蘇ります。重岡さんも加わった7人で完璧なfor now and foreverを生でコンサートで見ることが本当に楽しみです。
・シングルのA面に持って来て欲しかった楽曲。『同じ距離で輝いて 同じ夢を目て 歌を歌っていよう』って歌詞が彼らをよく表していると思う。また、2ヶ月舞台で一切歌っていなかった重岡くんが少クラでサビの冒頭全部ソロパートにしてしまっても受け入れさせた所に彼のセンター力を見ることができた曲。
・この曲の爽やかな疾走感とデジポップ感、そして振付が大好きです!彼らの今は前しか見てないと言う気持ちが歌にのっているし、同じ想いを胸に、同じ場所へと共に導いていくと言うメンバーとファンを近付ける曲でもあるので、私の中では1位です!!
・今のジャニーズWESTの気持ちを音に乗せて、私たちファンに彼らからの言葉を届けている曲だと感じるから。
・単純に曲調や歌詞、メロディー、全て総合して自分の好みのツボです\(^o^)/
・きらきらと明るく、爽や かでかっこいい!淳太くんから始まり、各々のソロで繋いでいき、最後に重岡くんで締まる…という歌割りがとても好きです。仲間との絆を連想させる歌詞は、グループ結成~デビューまでの背景を思うと、説得力がぐっと増して感動します。
・これを聴くと夏のタイフーンドリーマーを思い出すからです!思えばあの舞台から淳太くんdr期が始まった…
・今年の夏は台風nに始まり台風nで終わったと言っても過言ではないほど、足繁く松竹と日生に通いました。アルバムが出てこの曲を聞いたとき、勝手に舞台上で7人が歌い踊る様子が再現され感動が蘇りました。何回聞いても鳥肌がたちます。
・台風n Dreamerで聴いたときにこれはいい!と思った曲です。毎日聴いてます笑
・日生で聞いて鳥肌がたちました!とにかくカッコいい!順に歌うパートがまた素敵だから。
・私はデビューからの新規なので今年初めてジャニストの舞台を見たのですが、ショータイムでこの曲を歌っていたジャニストがキラキラしてて大好きでした。
なのでこれを聞くとその舞台のキラキラした姿を思い出すので、大好きな曲です。歌詞もジャニストに合っているので共感しました。
・自担がおいしいから!
・この曲が聞きたくて松竹と日生に通ったこの夏…!イントロから最後まで、すべてがすきです。
・台風nDreamerで洗脳のごとく聞き、しらない間に今日もこの曲が聞きたいぜ衝動にかられるようになっていました (笑)朝聞くと勝手に元気になります!
・これからの彼らに合っている曲だから。とてもキラキラしてジャニーズらしい曲!
・曲のテンポも歌詞も振り付けも最高!??  どんなテンションの時にでも聴きたくなるから
・無意識に脳内に流れてる、無意識に口ずさんでる!
・イントロを聴くと反射的にテンションがあがるので本能的にすきな曲なのだと思います。イントロや間奏部分の音がとてもすきで、その音にあったダンスも見ているのが楽しいです。
・舞台で聞いて鳥肌が立ちました。音源化されて以来ずっと聞いています。
・台風nで初めて聴いた時から楽曲に惚れこんでました!
・近未来チックな曲調が大好きです。初めて聞いた時は衝撃を受けました。今では毎日鬼リピしてます。。
・圧倒的に歌詞が好きです。圧倒的にメロディーが好きです。7人のソロメドレーが堪能できます。パフォーマンスとしても好きです。振りつけがものすごい好きです。in大阪 で披露したときのしげおかくんのソロパートの声と表情、言葉になりませんでした。結論、すべてが好きです。
・彼らがデビューしてからファンになったので、リリースパーティは除外させて頂くと、日生劇場での舞台が初めて見る公演となりました。オープニングで淳太くんが登場し次々とメンバーが現れてこの曲が始まった時に感情がどうしようもなくて思わず足をバタバタさせそうになりました。初めて聴いた時から好きで好きで仕方ない曲です。きっと忘れられない感覚です。イントロの音の鳴り方も絶妙で、何回聴いてもわくわくします。。関ジャニ∞も応援させて頂いておりますが、こんな感情は初めてです。まだまだ新規での投票で申し訳ないのですが、デビューからジャニーズWESTを応援できる喜びで溢れています。
・松竹座での舞台の時に初めて聞いただけなのに、グッときて少年クラブで重岡くんがはいってきてさらに好きになりました。
・舞台で見たときはそこまで感動しなかったのですが、少クラで7人で歌っているのを見たときの衝撃…。感動しすぎて何回もリピートしました。
・これからもずっとジャニーズWESTに着いて行きたい!応援したい!と思うキッカケになった曲。冒頭のイントロを聴くだけで泣きそうになってしまうくらい大好き。
・「同じ距離で輝いて同じ夢を見て歌を歌ってゆこう」いつまでも輝く7人に夢を見させてもらえる、そんな気持ちになれる大好きな曲です。
・台風n Dreamerのとき聴いた衝撃は忘れられません。
・最初のイントロも踊りも歌詞も全部大好きです!
・前奏が好き。気持ちがあがります。
・松竹と日生で聞いた思い出深い曲。未だにイントロを聞いただけで舞台を思い出すします。デビューして10何年経つグループを応援していたので久しぶりに音源化する喜びを感じました。
・小瀧が歌う「こーとばぁーになぁらなぁぁぁい」のところが大好きだから。
・舞台で聞いたときに鳥肌が立ちました。重岡くんがいなかったけど、6人でもできるって強さを感じたし、重岡くんがいないことを感じさせないところもある。歌詞も曲も振り分けパートもいい。イントロもダンスもすきで気に入っています。
・サビ前半のしげおかくんのパートがとにかくすきで す…、
・7人で未来に向かって突き進んでいく様子が描かれている曲でとてもいい。この曲を聞くと元気がもらえる。
・この曲を聴くたびに  胸にグッとくるもの感じるメンバーがジュニアでやってきた思い。そして、デビューできて感じる思いが 痛いほど伝わってくる。これからも  みんなと同じ景色が見たいって強く思える曲。
・夏の思い出の台風n Dreamerのテーマソング?だったから。for now and foreverのイントロ流れると鳥肌が止まりませんでした。早くにCD化して毎日かかさず聴いてます。
・台風nDreamerのOP曲でもありED曲でもあるので、聴くだけで思い出すから。あと、何回もin大阪で披露したのを見てしまうから。(無意識に)
・やっぱり台風n Dreamerを思い出す!そしてin大阪でしげも加わって7人でのfor now?は鳥肌がたちました!
・どんなことがあっても七人みんなで歩み進んで行く!というそんな強い思いのする歌だからすごく大好きな一曲です。
・7人全員で歌うのをゆっくり見てみたいです
・一人一人のソロ部分が均等に分けられており、振りや局長が大好きだから。
・ただただこの曲を歌っているジャニーズWESTが好きです。
・台風n Dreamerではじめて聞いたときに、なんてわくわくする素敵な曲なんだろうと思いました。アップテンポな曲調も、振り付けも。彼らにぴったりです。
ねえ 僕らが生きた証し残そう 今、この時にこの詞を歌う神山くんを見て、改めて彼についていこうと思いました。
・デビューをしてからの舞台台風nDreamerでのオープニング、エンディング曲でこのまま ジャニーズWEST波に乗るぞという感じがして大好きです。舞台では重岡くんは不在でしたがザ少年倶楽部にて披露もしてくれて今後コンサート、舞台で7人で歌っている姿もたのしみです。
・前向きで好き
・「同じ想いを胸に、同じ場所へとともに」という歌詞が7人だけでなく、ファンへ向けての言葉なのかなーと妄想しつつ、毎日聞いています!2014年の夏といえばこの曲です!
・歌詞がジャニーズWESTの状況にぴったりだと思うので好きです。メッセージ性があって、キラキラしたメロディなところも気に入っています。メンバーの声が追っかけて被っていくところも好きです。
・重岡くんは不在でしたがこの夏の思い出の一曲かなと思ったので、そして少年倶楽部in大阪では全員揃いさらにとてもよ い楽曲だなあと思ったので。
・台風n dreamerではじめて聴いて、少クラで重岡くんはどこのパートを歌うのかワクワクしたのを覚えています。綺麗な楽曲で、WESTを主張しすぎるのではなくさりげなく入れてるのが良いなと思いました。
・上京してきて人生初めて彼らをみに行った公演のはじまりの歌が、わたしにとってもはじまりの歌のように聞こえてならなかった。心に深く深く刻まれました。
・彼らと初めて過ごした夏。馬鹿みたいに日生劇場に通って、何度も聞いて、聞けば聞くほどに胸に響く曲になりました。音源化されて2番の歌詞を聞いた時、こんなに彼らの愛が溢れた温かい曲だったのかと、改めて感動。振り付けも凄く良い。
・歌詞もスキだし、メロディーもスキだし、歌割りもスキだし、メンバーの声もスキだし、まさに 「曲」として大好きな曲。ふわーっとしてるメロディーに乗っかっている歌詞が、実は強くて、でも、その強さが手を差し伸べつつの強さで、本当にかっこいいなあと思います。
・直近の舞台の台風nのメインの曲だった為、聞くと思い出して楽しい気分になれるから。
・とにかく台風nDreamerが好きすぎて、ヘビロテの一曲です!
・イントロだけでテンションあがります。ダンスが好き!特に最後のダンスがめちゃくちゃかっこいい。台風n dreamerはこれを観たいが為に通ってたくらい好きです。
・メロディ歌詞振り付けすべてが大好き*(^o^)/*台風nのときのオープニングのワクワクとエンディングの手拍子の楽しさを今でも思い出します。
・「同じ距離で輝いて 同じ夢をみて」の歌詞が好きなので。聴いていてワクワクする曲なので。
・正統派なカッコいい7人を見られる数少ない曲だから。ダンスも好きだし、どんな気分のときでも聴ける曲だと思います。
・台風n Dreamerで聴いて好きになったのもありますし、in 大阪で7人で歌ってるのを見て、歌詞も深いしそれぞれ歌ってサビに繋いでいくところも大好きです!今のジャニーズWESTにぴったりな世界観?だと思います。
・イントロから最後までワクワクさせてくれるようなメロディと歌詞でいつまでも聞いていたいです。同じ想いを胸に喜び分け合ってどんな未来がきても同じ夢をみていたいといつも思わせてくれる大好きな曲です。
日生劇場で聞いたときからこの曲が一番好きです。
・歌詞の一つ一つがとてもいいなと思ったのと、メンバーのパートわけが好きだからです!
・「ジャニーズWESTにこんな曲でこんな歌詞の曲があったら…」という私のぼんやりとした理想が具現化した曲です!初めて聴いたときに頭の中と現実が一致しすぎて嬉し泣きしました。シングルA面にならなかったのが本当に惜しいです。今からでもシングルカットもしくは2ndアルバムには必ず収録してほしいと切実に願っています。
・この曲を聞くと台風n Dreamerで彼らがキラキラなアイドルをして踊っている光景が思い出されます。曲調もダンスも私的に1位です。
・台風nを思い出すから。夏のあのかっこいい濱田くんが鮮明に思い出す曲であり曲が好み。動きがしなやかな濱田くんのダンスを思い出します。
・台風nを思い出すから
・今年の舞台を思い出させてくれる一曲なので!
・メロディーと前向きな歌詞が大好き★
・ジャニストの2014年の夏を象徴する楽曲ということで、聴くたびに台風nを思い出します。EDMぽいトラックも好きですし、歌詞も彼らの未来への意思表明のよう。これからも大切にしていってもらえたら嬉しい曲です。
・台風nのオープニングで一気に心を奪われました。キャッチーな曲なのに歌詞が骨太な感じで彼らの決意や誓いを 感じます。目指す方向は一緒で彼らの明るい未来が限りなく広がっていくイメージが素敵!
・台風n のOPのドキドキ感が忘れられません。とてもかっこいいし、聴き飽きることがない。胸の高鳴り~のところが大好きです!
・照史フェイクが素敵だなあと思います!
・イントロから高まります!
・舞台が凄く良かった!
・とにかく毎日聴いている。リズム感、振りすべてが大好き
・曲調と重岡くんのサビが好き
・なにわともあれを思い出すから。
・台風nで最初に流れてきたあの衝撃が忘れられません。それと曲調が好きです。
・台風n Dreamer松竹座公演の初日、初めて聞いたこの曲にびびっときました。ダンスも込みで好きですが、曲調も好みで素晴らしい楽曲だと思います。
・2014年の夏、淳太担にとって大切な歌になったと思います。ジャニーズWESTのセンターが不在だった悲しさを抱えつつも、やっぱり自担がセンターになるとこんなにも嬉しいものかと感動した歌です。
・ジャニーズWEST7人でいろんな壁を乗り越えながらてっぺん目指していこう!ってゆう気持ちが伝わってくるから。
・台風n Dreamerの亡霊はこの曲をきくたびに懐古してめそめそしてます…。重岡くんがいなかったのは残念でしたがとてもキラキラしたメンバーカラーのベストに白の燕尾ジャケットを着た6人がわすれられません( ; _ ; )きくたびあのステージの光景が蘇ります…。少年倶楽部in 大阪で7人揃ったときは輝きが増しました!がしかし!!衣装がメンバーカラーのベストに白の燕尾スーツではなかったのが残念だったなぁ…。
・ええじゃないかでええじゃないか!って言いたいところなのですが台風nを見たときの何この新しい感じ!と感動したのがとても印象的で今回1位にさせていただきました。
・聴いてると切なくなってくるんだけど、同時に勇気も湧いてくる、そんな不思議な曲で、ついついリピートしてしまいます。「台風n?」は観る機会がなかったのですが、6人で歌っているところも見てみたかったです。今のジャニーズWESTにぴったりな、とても良い曲だと思います。
・夏の舞台を思い出させてくれる一曲だからです! 重岡くんは舞台にはいませんでしたが、少クラで初めて歌っている姿を見て、最高だと思いました!
・イントロから心が躍る夢のような曲。7人で披露する機会が少なかったので、これから増えていけばいいなと思っています。
・舞台を思い出します。あんなに楽しかった夏は初めてでした。文句なしの第一位です。
・重岡くんのソロがすき!
・初めて座った日生劇場の座席からの景色を思い出す曲です。サビの「同じ距離で輝いて同じ夢を見て歌を歌っていよう」という歌詞が特に好きで、いつか自ユニと呼べるものができたら歌ってほしいなーと密かに思っています
・9月の日生を思い出すから。
・「同じ想いを胸に 同じ場所へと共に」「同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう」というジャニーズWESTらしい歌詞に泣きそうになります。歌詞とはイメージの異なるEDMっぽい音でよりエモさが増してます。振り付けのぬるぬるした動きが流星くんにマッチしているのもすごく好きです。流星くんの「foever」にも痺れます。
・ダンスが大好きです。
・台風n Dreamerを思い出す曲!個人的に思い出いっぱいなので!またあの白×カラーのスーツで歌ってほしい!!!
・台風nに通い詰めた日々が思い出されます。
・聴いてると台風が来るような気がしてきます!テクノっぽい音がくせになる曲。
・アイドルのキラキラがたくさん詰まった楽曲で大好きです。
こういうキラキラした曲を聴くと泣きそうになってしまうのは何故なんでしょうか笑 重岡くんパートで彼が全開の笑顔で歌ってる姿が浮かぶような優しい声も大好きです。
・舞台のときに歌ってほんとに好きな曲です!なぜ、いつも鼻歌とかで歌っちゃいますwww
・台風n Dreamerを思い出す事ができ、また台風n Dreamerでは聞くことの出来なかった重岡くんの声が聞けるだけで笑顔になれるから。
・歌もメロも好きなのですが、特に、
『同じ想いを胸に 同じ場所へと 
GO WEST GO WEST
 for now and forever 
強い風が吹いても 厚い雲かかっても GO WEST いつも 同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう』と、『いつも 僕に出来る事がある 君の側にいる どんな未来が来ても』の部分の歌詞がとても好きで、この歌詞をジャニーズWESTさんが歌っているということがすごく胸熱です。
・台風nDreamerで歌っていたときから好きな曲です。聞いては舞台のことを思い出してしまいます笑あと音も好きですね…!
・台風nDreamer!!!!これを聴くと台風に向かっていく6人の姿が思い浮かびます!
・ダンスや曲調が好き。メンバーの歌声も聞いてて落ち着く。
・台風nの印象が強いですね。この曲を聴くともう一度台風n見たいなー、重岡くんいたらどんな役名なんだろ、など色々考えてしまいます。思い出深い曲です。
・2014年の夏を思い出す1曲で、聞くたびに”あの日あの場所”に戻れる、そんな心躍る曲なので選びました。
・近未来感とエフェクトが好きで す。
・台風nの思い出曲だから!
・台風nDreamer でオープニングから金髪でかっこよく歌う流星くんが印象的すぎて好きだからと、流星くんの低音Foreverがたまらなくかっこいいからです。曲調も好きです。
・あの日生劇場での終わりのほうで歌ってたこの曲のアレンジが大好きなのですが、聴くたびに思いが溢れてくる曲だからです。メロディといい歌詞といいダンスといい、キラキラしていて大好きです。
・毎回思うのですが、夏の松竹座公演のテーマ曲?最高すぎやしませんか
・台風nドリーマーですごく心に残ったから。
・単純にサウンドが好きです。前奏の揃ったダンスもかっこいいのでお気に入りです。
・舞台曲調で明るく、聴きやすい曲。
・歌詞がよすぎます!
・台風nは私にとって日生での公演を観た初めての舞台だったので思 い出に残っています。また、ダンスがかっこいい!
・舞台で初めて聞いてから頭から離れない曲。インパクトは無いけど、確実な彼らの良さがでてる曲だと思いました。
・今年の夏舞台のメイン曲。歌割りがすごく好き。一人ひとりの声質が生きてる気がする。
・なんかこの曲を聴いていると心がじーんときます、自分が弱っているときに聴いて強くなっています!
・切なくてかつ夢がある歌詞とピコピコしたテクノ曲の相性の良さがステキです。メンバーの声がエフェクトによってより神々しくなっているのも良いなと思います。特に淳太くんの声がエフェクトとの相性が良すぎる!舞台「台風n?」でのオープニング曲、エンディング曲としても色んなパターンを見せてくれて1曲で何度も楽しませて頂き 大変おいしかったです!
・しげおかくんの歌声あってる!
・たいふーん思い出して何回もリピートします。
・舞台を思いだします。振りも好きで脳内再生完璧です。少クラでも白スーツでやって欲しかったです。
・楽しかった台風nの場面が鮮明に蘇ります。
・この夏を思い出させる印象的なイントロが好きだから。
・台風
・少クラで踊りと合わせる時にほれた!
かっこよさは抜群!
・台風nDreamerで6人で歌っている時は、Rainbow Dreamと同様OPとEDそれぞれのver.がありました。こちらもやはり舞台を思い出します。重岡くんがいない夏の舞台が寂しい気持ちもありましたが、音源化に伴って少年倶楽部で7人で披露された時は、パズルのピースがぴったりとはまったようでした。6人の時よりももっとパワーアップしたこの曲がもっと大好きになりました。
・Criminalと最後まで悩んだのですが…。
単純に良曲だと思うので選びました。夏の松竹座舞台のオープニングナンバーは、エイトの頃から歴代良曲揃いだと思ってます。
・歌詞が、ジャニーズWESTに合っていてじーんとします
・1回聴くと頭から離れない、中毒性がある
・何度聞いても大好きな舞台を思い出します。ステージの上でキラキラの笑顔で歌って踊っている彼らが 思い浮かびます。重岡くんが不在でしたが、重岡くんの声でこの曲を聞けた時、やっぱりジャニーズWESTは7人で1つだなと再確認できた曲です。
・歌詞がい!
・舞台を思い出して。