月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門1位

1位(1017ポイント獲得)

ええじゃないか

・やっぱりデビュー曲でしょう!元旦に初めて聞いたときは、ええじゃないかっていう気楽さが、何もよくねえよ!って逆にイラつきの原因にもなりましたが(笑)今となっては大好きな1曲です。
・曲だけで考えると他のが1位になるんですが、やっぱりデビュー曲は特別ですね!今年はこの曲がなかったら成り立たないと思います!
・記念すべき!デビュー曲!!散々迷いましたが、やっぱり1位はこの曲にしました。
カウコンで初めて聞いて、あけおめで2日間、思わず耳をふさいでいた、ええじゃないか。そして、なにわ侍で7人バージョンになって聞いた、ええじゃないかは涙、涙でした。ここまで思い入れがあるデビュー曲がある我がグループはいろんな意味で強い!今度のカウコンで 7人が心からの笑顔で、ええじゃないかを歌ってくれる日が待ち遠しいです!
・いろんな思いがつまった曲だから。最初はファンとしても聞いているのがつらくて嬉しかったけれど、7人で歌えた日の涙に悲しさは混じってなくて、ただのおちゃらけた曲とはとうてい思えない背景がある中、おちゃらけて歌ってくれる彼らについていこうと思えた曲です
・やはり記念すべきデビュー曲は外せません。
・デビュー曲としてのインパクトはかなりあると感じるから。
・やっぱりデビュー曲!カウコン、あけおめで聞いた時と日生以降では同じ曲なのにこうも違うのかと!別の曲のように思えました。聞くだけで楽しくなれる素敵な曲です。
・デビュー曲ということで、やっぱり外せない定番ソングだと思います。一緒に踊れたり、声を出せたり、一番盛り上がってますよね。散々、旬は過ぎたか!と康二くんにいじられてますが(笑)
・デビュー曲ですから!!
・何と言ってもデビュー曲ということもあり、今年一番聴いた元気になれる曲なので。
・デビュー曲なので。デビュー曲、というものには、いろんなアーティスト・ファンがいろんな思いを抱いていると思いますが、たくさんの名曲の中で、その属性が際立ちました。みんなで盛り上がれるのも最高です。(個人的に、よい思い出もあるため)
・ここからスタートした曲であり、デビュー曲であるし、7人になるまでのいろいろなことが思い出される感慨深い曲だから。
・やっぱりデビュー曲なので*(^o^)/*
・念願のデビュー曲。きっと これからもずっと特別な想いを感じる曲だと思います。歌番組等でキラキラした笑顔で歌っていた笑顔が忘れられません。
・何と言っても記念の曲であり日常的になんでも「ええじゃないか!」で済ませられそうなノリに感謝!
・なんてったってデビュー曲!本当によかった!おめでとう?
・やはりデビュー曲は特別だから
・やはりグループの原点であろう楽曲「ええじゃないか」が一位であってほしい!他にも良い楽曲はたくさんあるけれども!
・やっぱりジャニーズWESTの始まりはここから\(^o^)/と思います!この先どんな代表曲ができるか今から楽しみです!
・やはり記念すべきデビュー曲なので。
・1月の、4人でのデビュー発表から、7人になって、初めて出たデビュー曲だから。賑やかが 取り柄の曲だけど、きいてて元気になるし、思い出の曲。
・コンサートで踊っているとテンションが上がります。
・大事な大事なデビュー曲。これからも永遠に7人で歌っていってほしいです。
・今のジャニーズWESTがあることの幸せを噛み締めることのできる楽曲なので。
・やっぱりデビュー曲!1度しかない[初めて]の曲なので。ジャニーズWESTとして初めて音楽番組に出て様々なテレビ、ラジオで紹介してきた曲なので
・やっぱりなんといってもたくさんの悲しさと幸せを感じさせてくれたデビュー曲です。
・カウコンではじめて聞いて現実突きつけられた曲でもあるし7人でデビューが決まってはじめて嬉し涙を流しながら聞いたはじめて尽くしの曲だから。
・やっぱりこの曲でしょ!!!とし か言いようがありません、正直。何回も聴いてるし観てるし飽きてるのも承知ですがリピートしてしまう悩ましい一曲です。生で聞くときは毎回目を潤ませながら一緒に盛り上がっています。泣けます。
・デビュー曲でとても思い入れが深いから。
・やっぱりデビュー曲は外せません!!!
・やはりこの曲を聞くと4人でデビュー発表されたときのこと、その後のあけおめでのこと、そして7人でデビュー発表ができた時のことと、たくさんのことを思い出させてくれると同時にコンサートで一緒に踊るのにとても楽しい曲でもあります。いろんな面が見れる曲ということで1位に投票いたしました。
ジャニーズWESTの現場に行くたびに新鮮に聞こえ、いろんなことを思い出す大切なデビュー曲なので選びま した。
・ジャニストにとってもジャス民にとっても大切な1曲だとおもう。
・やっぱりこれを差し置いて一位は考えられませんでした。カウントダウンで3人で歌われたこの曲を半ば呆然としながら聞いていました。この3人はいまどんな気持ちでいるだろうと思ってる最中に抜かれた見学席の小瀧くんを見たとき、無理して笑っているだろお前と突っ込みたくなりました。そして迎えた2月5日。当時ガッツリファンとは言えなかった私が7人になったのを知ったのはヤフートップでした。涙が止まりませんでした。これから何年、何十年と変わらず「ええじゃないか」と叫び続けることがジャスミンみんなの願いだと思っています。
・なにわ侍二幕にて7人となって最初に歌われた曲でありデビュー曲である この曲は、やっぱり最強で最高です。
・やっぱり伝説のデビュー曲
・初めてジャニーズWESTとして発売された曲。ジャケットもMVも初めてだらけのこの曲には本当に数え切れない程の思い出があります。やはり思い入れが強い曲です。聞き飽きたと思うこともありますが、ジャニーズWESTの原点であるこの曲は何度聞いても、担当を好きでいて良かったと改めて思ったデビュー当時を思い出せる曲です。
・デビュー曲だから。
・デビュー曲でやっぱり色々な思いがたくさんあるから。
・やっぱりジャニーズWESTらしくて、笑顔になれます
・ジャニストにとってのデビュー曲で盛り上がる!!
・ここまでポジティブな曲は他にないと思うから。
・やっと手にしたデビューへの道。それまでに色んなカタ チのええじゃないかを見てきました。色々あったけど7人揃ってあの構えをしているあのオープニングが何よりも大好きです。投票したって\ええじゃないか?!!/
・やっぱりデビュー曲!
・デビュー曲ということで、とても印象深い。振り付けも簡単だしキャッチーなメロディがあたまから離れない!PVも最高の出来で1番好きな曲。
・やはり大事なデビュー曲なので…そして聴いているうちに多少の悩み事など"ええじゃないかー!"と笑い飛ばしたくなる魔法の一曲(笑)
・みんなで盛り上げられるジャニストらしさの詰まった曲!さすがデビュー曲\(^o^)/赤い衣装が素敵。
・デビュー曲だし、コール&レスポンスが楽しい! ”ジャニーズWESTらしい”曲
・やっぱりデビュー曲で何度も聴いた、これからも聴いていくであろう彼らの代表曲。初めて聴いた時は正直笑顔で聴くことは出来ませんでしたが、7人のええじゃないかが今はとても大好きです。年数を重ねていってもずっとずっと歌い続け、大切にしていってほしいデビュー曲です。
・カウコンで歌っているのを見た時は「これは無い」と絶句したのですが、何だかんだ聴いてるうちに癖になってきたというか、気が付くと大好きな曲になってました…。やっぱりデビュー曲だし、彼らの名刺だし、これから先、ずっとずっと大切にしていきたい曲です。
・大切な大切なデビュー曲?!カウントダウンでの正直悲しみにくれたええじゃないかから、なにわ侍での幸せいっぱ いのええじゃないか!色々なドラマがあったけれどそんなドラマも含めてやっぱり大好きな一曲です。
・これは盛り上がり曲であり泣き曲( ;  ; )?
・本当は中々複雑な気持ちも宿る曲なのですが…記念すべきデビューシングル曲。この曲を歌うメンバーのキラキラさは格別です。
・4人で聴いた時の事が思い出せないくらいに、笑顔の7人で元気いっぱいに歌う姿が、素敵だから。
・なんといってもデビュー曲。カウントダウンで歌ってた3人の姿、なにわ侍のオープニング、初めてのMステ……  ええじゃないかを聴くといろんなことを思い出します。個人的なことですが、少年倶楽部でええじゃないかを歌ってる彼らを見て本格的に堕ちたので、その日の少年倶楽部の映像は絶対忘れられない思い出です。
・やっぱり、デビュー曲なので!歌詞もメロディーも楽しくて聞いてるだけで元気になれます!
・カウコンで一発で気に入りました。振りも簡単で、どんなときでも皆で一緒に笑顔になれる、大切なデビュー曲ですね。
・カウコンで聞いた時は頭がついていかず??????状態でしたが今ではすっかりスルメソングです
・覚えやすいし、皆で、踊れるからです。
・デビュー曲がこの曲でよかったと思えるくらい楽しいしジャニーズWESTらしいので。色々あってこの曲はどうなるんだろう と思っていたけど、なにわ侍で初めて盛り上がりやらメンバーの絡みの可愛さを感じられてよかった。7人になってやっと完成した大切な曲です。
・やっぱりデビュー曲なので!7人で歌ってるところを観ると本当にデビューできてよかったなと思います。
・やっぱり記念すべきデビュー曲は外せないと思いました。朝通学中に聴くと元気が出ます。
・すべてはここから始まったので。
・念願のデビュー曲。自担のCDでも買ったことない枚数買いました。
・やっぱりデビュー曲だから!!2013年に城ホールで見た「ええじゃないか」は少し見るのもつらいところがあったので、デビューして本当に7人でよかったなと思いました!!
・合いの手が楽しい!!こってこてのサビでインパクト絶大だと おもう。
・この曲ありきのジャニーズWESTだと思います。
・いろんな想いがあるデビュー曲だから。
・やっぱりデビュー曲!
・いい楽曲が多くて悩みました。ので、3位はデビュー曲にしました。この曲をデビュー曲にしちゃっちゃって…って。思ってましたが、いやいやスルメ曲でした。一番歌っていくデビュー曲がスルメ曲になるのは大事だと思っています。