月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

関ジャニズム 2014.12.27 @ナゴヤドーム

エイトのコンサートに!3年ぶりに!行ってきた!

私はエイトの男子が何やら楽しい事をやっていて絶対に中には入れてもらえないんだけど、その光景を盗み見ながら男子に憧れて憧れてたまらなくなるところに惹かれて好きになったクチなのですが、その憧れの男子っぽさは変わっていなかった上に、デビュー10年分の強さと進化を身につけていたのがすっごく、かっこよかったです。エイトせんぱいかっこいい。以下熱いうちに書き残す感想。
 
 
  • おえかきの歌はコンサートのどこで使われるのかとアルバム聴きながら思っていたところ、オープニング直前に流れていた。そうきたか!
  • セットが遊園地っぽい雰囲気で、「KANJANILAND」に遊びに来た人たちをメンバーがおもてなししていくような映像が合間合間に入ります。衣装が黒タキシードなの大勝利。
  • それで1曲目が「EJ☆コースター」なのめっちゃいいね!
  • 安田くんがデコ出しで最凶に雄々しくてしんだ
  • だがしかしその後に出てきたしんごもデコ出しで俺の中のキングオブ男選手権が安田くんVSしんごでファイ!
  • RAGEがトロッコ曲にされたのおこだけど全力で頭振るしか
  • FUNFUN〜の大倉ップ好きすぎてあんなの見せられたら好きになるしかないでしょうが
  • 黒シャツにアクセじゃらじゃらな衣装もずるいしリズムの取り方とか佇まいもずるいし低音ラップほんとずるい、これは盛大にこじらせる案件
  • 赤髪でかわいくなってるのもまたずるい。大倉の事をかわいいと思う自分が悔しくて、思うたびに心の中で吹き矢を急所めがけて吹いてた。のべ300回ぐらいは吹いた。
  • もっと素直に大倉かわいいって認めたい→藤井流星くんの大倉に対するピュアな憧れの気持ちを見習うべきでは?→結論:自担偉大
  • あっFUNFUN〜で歌詞飛んで笑ってごまかす横山裕33ちゃいが相変わらずかわいかったです
  • 横山大倉コンビのアダムとイブめっちゃ良かった…!これ我が軍だとりゅせじゅんで見たい。
  • 横山さんめっちゃ汗かいてたのが気になった。齢33にして美しさに磨きがかかる横山さんすげえ
  • たこやきダンサーズに罪はないけれどこの曲にジュニアがついていたら…!と思ってしまうのは仕方ない
  • たこやきダンサーズに3人ぐらい秋山大河くんがいたの気になってます
  • ヤンマーのアイスクリームも可愛すぎて!MVほんとかわいいよなぁ…。安田くんデコ出しだからかわいい曲でもいかつさあってたまらん。
  • アイスクリームの衣装ラブベリー感ある。
  • すばまるコンビは普通にいい曲なのになんで被り物をしているのか全く意味がわからないところがこわい。しかしいい曲。
  • 私がアルバム聴いてこれは踊らなかったら呪うと思っていたMasterpieceがカッコよくレーザーばりばりで踊る曲になってて大満足です!大サビで花道練り歩いてセンステまで移動するエイトかっこいい!
  • どうでもいいけどムビステもないしトロッコもフロートもそんなに頻繁には出てこないから、エイトさんわりと花道を自分の足で歩いて走りまくってたイメージあります
  • そこからのフローズンマルガリータも最高ですし
  • ネタバレ見てすごく楽しみにしていたクルマジ。お、踊らんのかーい!トロッコ移動かーい!ってのはあったけど、プロのバンド生演奏によるクルマジは10年目の重みがありました。久々に手をひらひらできて嬉しかった。
  • MCで横山さんの「どっくん」呼びが聞けて高まった。ゲラ倉さんはよいものです。
  • MC明けにKING様きたああああああああああ
  • 登場からデカいラジカセを肩に背負って現れるKING様に完敗だよ!
  • KINGコールをドームで出来るよろこび。本当かっこいいのだが…さすが抱かれたい男KING様や
  • 懐かしいソロメドレーはテンション上がらずにはいられないやつ
  • Butterflyの花柄シャツ懐かしすぎて爆発。ちゃんと過去映像に映り込むバドの二人も見れたよー!長髪倉さん懐かしすぎた…。
  • りょうたむちゃんの愛以外の〜も懐かしすぎてだな
  • 横山さんのファンタも名曲。
  • すばるさんのリボルバー、あそこだけナゴヤドームブランキージェットシティ。めっちゃかっこよかった!
  • そして安田くんのアイライロは男の色気むんむんで当てられるやつ、階段にラフに座って歌うだけでどうしてあんなに雄々しいのか。
  • ワンシャンロンピンは久しぶりに見ても狂気しか感じられなくてやばいwwwwwwwwww鬼才マルちゃん!
  • 絆奏のドームに響き渡るすばるさんソロからのりょうたむちゃんin最高かよ…ここから前髪上げて固めてくるりょうたむちゃんの気合
  • 象の安田くんかっこよすぎてまぢむり。。。オスすぎて孕むわ
  • 象は曲もかっこいいし、モニターの映像編集もかっこよくてたまらんかった
  • ここでキン男!やはりキングオブ男とは安田くんを表す隠語だと思う。
  • 好きやねん〜へそ曲がりのシングル曲アゲアゲメドレーのひとまとめ感
  • 今まで見てきた中で今回のバンドセッションが一番好きかも。横山さんのトランペットにぐっときた。ヤンマーがツインギターですばるさんはブルースハープなのもよかったなぁ。
  • ドヤ顔人生かっけー!しんごのキーボードに感じる国分太一臭が隠しきれないのは智也提供曲だからでしょうか
  • バンド曲の安田くんが袖なしの衣装だったので、入院してる子どもと約束した山口達也イズムを安田くんも守っているのかしらと思った
  • バンドで言ったじゃないかの大正解っぷりがやばい。エモすぎて死ねる。本人たちの曲なのに、学祭でカバーしてみた感があってそれがすごい男子っぽくてよかったんだよね
  • そしてすばるさんの挨拶からのLIFEなー!ここで「まだまだ終わらないから」なんて歌われたら泣くわ…エモすぎてエモすぎて
  • オモイダマガチ勢としてはアンコ1曲目登場に高まりました。これじわじわくる名曲。
  • 自然と無限大歌える自分にちょっと安心しました。タビダチェー。
  • 何にでも感謝してありがとうの思いを伝えてくれるしんご尊い…場所を提供してくれたナゴヤドームにありがとうしてくるしんご!
  • 隣のかわいいエイターと手を繋げてべりーはぴはぴ
  • 2時間半ぎゅぎゅっと詰まった内容で大満足でした!アルバム曲がっつりやってくれるのと、バンド曲を超選抜3曲に絞ったのが素晴らしくて。また次にコンサート行ける機会あったら是非とも!と思う楽しいコンサートでした。アルバム曲が良くてコンサートも楽しいなんて幸せだ。

セットリスト

01. EJ☆コースター
03. がむしゃら行進曲
04. RAGE
05. FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
06. 三十路少年
07. アダムとイヴ
08. アイスクリーム
09. 道
10. Masterpiece
11. フローズンマルガリータ
12. ふたつ手と手
13. CloveR
14. T.W.L
15. Cool magic city
-MC-
16. 『 愛 Love You 』(村上信五ソロ)
17. Butterfly I Loved(大倉忠義ソロ)
18. 愛以外のなんでもない(錦戸亮ソロ)
19. fantastic music!(横山裕ソロ)
20. Revolver(渋谷すばるソロ)
22. ワンシャン・ロンピン(丸山隆平ソロ)
23. 絆奏[ばんそう]
24. 象
25. キング オブ 男!
26. 好きやねん、大阪
27. ワッハッハー
28. 関風ファイティング
29. あおっぱな
30. へそ曲がり
31. ゆ
32. ドヤ顔人生
33. 言ったじゃないか
34. LIFE~目の前の向こうへ~

アンコール
35. オモイダマ
36. 無限大
37. ズッコケ男道