月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

藤井アイバーター流星くんの軌跡

じたんが!月9デビューします!

 
今日の午前中にぬるっと発表されてて腰を抜かすかと思いましたこんばんは。藤井流星くんが4/13から放送のフジテレビ系ドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演する事が決まりました。うっうっ嬉しい!あの月9ですよ月9!去年の初主演ドラマ(アゲイン!!)の次はどんな演技仕事が見られるかなってわくわくしながら待ち望んでいたので本当に嬉しいです。
 
このドラマは嵐の相葉くんが主演すると少し前から発表されていたんですけど、何故か私はこのドラマに流星くんもバーターで出るものだという妄想しかしていませんでした。根拠は一切ありません。思い込みって怖いですね。こうしてソースなき妄想が現実になったからまだよかったですけど、あやうくピエロになるところでしたよ。ピエロじゃねえよ。(c.今は亡きJOKER先生)
そんなアイバーターへの道をいつから妄信し始めたのか、3月の私を振り返ってみましょう。
 
  • 3/5
オオクラクンのドラマ(ドS刑事)のバーターがJUMP光くんに決まる。密かに狙っていた枠だけに嬉しさ半分羨ましさ半分。しかしその時点で私は気が付いてしまったのだ。「相葉くんのドラマ共演者まだ決まってない!」そう、アイバーターだ。そんな中、流星くんがなにわぶ誌(毎週のジャニウェブ連載)を更新。そこには「髪の毛を暗くしたり明るくしたりラジバンダリー」という一文があった。あの金髪でお馴染みの流星くんがこのタイミングで髪色を変えた匂わせをしてきている。これはもしかしたらもしかするぞ。その日の夜に流星くんは松竹座に「ブラッドブラザース」を観に来ていた。髪色が黒かったとのレポがTwitterで流れ、その後のアイバーター妄信者としての私が始まった1日でもある。
 
  • 3/6〜9
「ようこそ、わが家へ」の公式サイトを読みながら流星くんが入り込めそうな役を真剣に考えてみたがストーカー役しかなかった。現実的には妹の元カレ役が怪しい。架純しか。呪文のように「アイバーター」と唱える事にする。
 
  • 3/10
翌日発売のTV誌早売り画像にて流星くんが黒髪であるのが確認される。言い逃れできない完全な黒髪だった。時系列を整理するとこんな感じ。
3月初めにはどうやら既に黒髪だった模様。この一億総遭遇時代にブラブラ観劇日まで流星くんが黒髪にした情報が流れなかった奇跡は大切にした方がいいと思う。
 
  • 3/11
関西ローカルの昼番組「ハピくるっ!」に流星くんがゲスト出演する事を知る。この番組は生放送なので黒髪流星くんのリアルな姿が見られるのでは!と放送外地域に住む私は震えながらTwitterに画像が流れてくるのを待った。死んだ。黒髪じゃなく茶髪だったけど。最新の流星くんはもう金髪じゃなかった。かっこよすぎてアイバーターとかもうわかんないけど茶髪ふわふわヘアーの流星くんが存在する世界は尊いって気持ちになった。そして更新されたなにわぶ誌。「今からまた髪の毛染めます」えっ。また染めんのかい。
 
  • 3/13
月9のヒロイン役がエリカ様に決定したとスポ紙に載る。朝起きて「月9」の文字をTLで見て心臓が止まりかけるがアイバーターはまだ発表されていないので生き返る。いつ発表されてもいいよう寝起きの心臓を鍛えようと思った。
 
  • 3/14
関西ローカルの生番組「正義のミカタ」に流星くん出演。確かに先日のハピくるよりも髪色は暗く、茶髪よりは黒髪に近くなっていた。アイバーターでも何でもいいから決まったお仕事教えてくださいと気持ちが焦る。
 
  • 3/16〜22
ジャニーズWESTニューアルバム「パリピポ」発売が決まってアイバーターの事を忘れかけた週。もぎ関(ラジオ番組)で淳太くんが流星くんにはいい知らせがあると匂わせてきたので期待がまた高まる。
 
  • 3/23
デート最終回に次の月9予告が流れたが新たな発表は特になかった。
 
  • 3/24
突然の月9!
 
 
言霊というより妄想?妄言?に近いものでしたが言ったら叶うだろ精神を今後も大事にしていきましょう。そして、今までは流星くんのお仕事って突然決まってばっかりだったのが1ヶ月弱も何かあるかもしれないって匂わされた体験が初めてだったからそれも込みで楽しく夢を見ることが出来ました。ドラマ本編も楽しみだけど、せっかくのアイバーターなので雑誌とかで相葉くんと流星くんの天然コンビ対談とかツーショットグラビアがあったらいいな!とも思います。あー楽しみだ!そして3/24、一番見た画像は共演者の足立梨花ちゃんが猫を抱いている写真です。笑。