月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

人が藤井流星くんに落ちる瞬間。アンケート結果発表

先日、「人が藤井流星くんに落ちる瞬間」というアンケートを行いました。きっかけはジャニーズWESTがデビューしてからというもの、それまで流星くんの話をしていなかったような人が突然「藤井流星くんにハマった」「流星くんかっこいい」と言い出す瞬間を目撃する事が体感として多くなったなと思っていて、じゃあ実際はみんなどのタイミングで流星くんに落っこちたんだろう?という素朴な疑問から始まりました。

そして私は「人が恋に落ちる瞬間」の話を聞くのがものすごく好きです。担降り話もしかり。このアンケートにも参加してくださったはるひさんのブログ(アイドル様は視線だけで人を恋に落とすことが出来るということを体感したというお話 - peppermint)を読んだ時に「これだー!」とめちゃくちゃ興奮して。人が藤井流星くんに落ちた時のドラマティックな話をもっともっと聞きたいと思ってしまいました。
前フリが長くなりましたが、そんなきっかけから生まれたアンケートの結果発表です。
 
 

Q1.あなたが藤井流星くんを知ったのはいつ頃ですか?

f:id:jetstarmine:20150526001840j:plain
721件の回答。この質問のみ選択式の必須項目とさせて頂きました。流星くんがジャニーズ事務所に入所した2006年から2012年までは40〜60を前後している数字が2013年にはそれまでの約3倍に増えています。考えられるのは「少クラで毎回関ジュの歌と企画などのコーナーが始まった」「関ジュ全国ツアー」そして流星くん初の全国ネット連続ドラマ出演「ミス・パイロット」があります。次に多い2014年はジャニーズWESTとしてデビューした年なのでこれも納得でしょう。2013年〜15年の約2年半の間でアンケート参加者の42.3%が流星くんを知った結果となりました。
 
 

Q2.では、実際に藤井流星くんに落っこちたのはいつ頃ですか?

f:id:jetstarmine:20150526001855j:plain
こちらは選択式の任意質問とさせて頂いたのでQ1よりも少ない539件の回答となっています。見てもわかるように圧倒的なジャニーズWESTデビュー後に落っこちた数!2014年〜2015年の間で全体の59.9%、ほぼ6割がデビュー後の流星くんに落っこちています。ジュニアからデビューするって凄いんだなと改めて実感させられますね。また、流星くんを知った時期で一番多かった2013年がそれに次いで多くなっています。最近になればなるほど、順調に落っこちていく人数が多くなっていくのがよくわかると思います。
 
 

Q3.藤井流星くんに落っこちた瞬間について詳しく教えてください。

こちらも記入式の任意質問とさせて頂き、計464件のコメントを読んで私の独断でざっくりとカテゴリ分けしたグラフが以下になります。
 
f:id:jetstarmine:20150526001908j:plain
事件は現場で起こっている!と言いたくなるような現場108件のぶっちぎり感。次に少クラを見て、ドラマを見て、テレビ番組を見て…とテレビで見て落ちた人を合わせると119件と、現場かテレビで流星くんを見て落ちた人が多数を占めています。そしてここからは実際にアンケートに参加してくださった方のコメントも交えつつ、流星くんに落っこちた瞬間を紹介していきましょう。文頭に★がついているものが参加者コメントです。
 

現場(108件)

★「関西の天然イケメン」という印象しか持っていませんでたが、友人に誘われて行ったなにわ侍ハロー東京で、生の流星くんを目にして以来「流星くんかっこいい…」と呟くようになりました。そのまま自らの意思で、なにわともあれのチケットを確保しました。本当に失礼ながら、舞台上の流星くんはゆるく踊ってるかもしれないという勝手な思い込みを持ったまま足を運んだ、松竹座で良い意味で期待を裏切られキレキレのカッコいいダンスを踊る流星くんを目の当たりにした瞬間が藤井流星くんに落っこちた瞬間です。

★SexyZoneのデビューと同時に見始めた少年倶楽部もしくは嵐目的で購入していたドル誌でおそらく知ったと思われるのですがここは曖昧です。存在知った当時から「小瀧と流星かっこいい!どっちかと言うと流星好き!」なんて言っていたのですがそれを聞いた母に「流星は好きじゃないわ?」と言われてしまった『母の意見絶対主義』だった幼き私は「あ…流星は好きになったらアカンのか…」と受け止めてしまいました。小瀧と流星…あ、流星アカン…小瀧…(時々シゲ)と、なんとも母にマインドコントロールされた日々を過ごしていたのでした。そして時は流れ、これまでずっとお茶の間で応援して来た彼らの現場(一発めぇ)に行けることになりました。いわゆるDD化していた私は、ここで担当決めちゃお!☆ぐらいの軽ーい気持ちで参戦しました。正直小瀧担になるんだろうなと思っていました。しかし、実際は違いました。目の前に現れた金髪流星くんのキラキラオーラ!!!!!!!!メンバー紹介ラップの帽子の可愛さ!!!!!!!!なにこの人!!かっこいいのに超カワイイ!!!!!あ、ちゃうわちゃうちゃう、ちゃうやんやっぱ流星くんやん!!!!(T T)!!!!流星!!!!!!(T T)あぁ!!!好き!!!!!!見つけた!!!!!!高校生にもなり、やっと私に自我が芽生えました。ついに落ちたのです。『母の意見絶対主義』だったあの頃の私とは違います。自分の意思で流星くん担当をしている今が楽しくて仕方ありません。DDだった私を『自担に盲目☆』なところまで落とし切ってくれた流星くん本当にありがとう!!!めっちゃくちゃ長くなってしまってごめんなさい!

★Topkidsの頃から知っていたけれど、その時は地味でパッとしない子だな…とか思っていました(失礼ながら)。数年ジャニーズから離れていて流星がのような成長を遂げているか知らぬまま2014年のあけおめコンに行ったのですが、流星がパッと画面に映った瞬間「「なんと、、りゅ、流星、、麗しい、、」」と膝から崩れ落ち、そのまま落っこちました。ヤンチャそうでやる気がなさそうなジュニア、という印象から自分の魅せ方を知ったアイドル藤井流星への華麗なる変貌に、もう目が離せない存在です。

★エイターだった私は、大倉担のイケメン関ジュとして流星くんの名前と顔は知っていました。2014~15のマッチコンと言われ伝説になったカウコン。関ジャニは紅白だけど、イケメンを見ながら年越しできるなんて最高だよね!今年は放送されないし!と軽い気持ちで行ったカウコン。自担がいないときに限って、通路のすぐ横の神席ってなんだよー!と思っていたのなんて、カウコンがはじまって早々に忘れてしまったのです。間近で見た、藤井流星の圧倒的な輝きによって。流星くんは、あの会場にたくさんいたジャニーズのスターのなかで、誰よりも美しかった。少なくとも私にとっては。最悪のカウコンという絶望のツイートをタイムラインで眺めながら、私は朝までファミレスで流星くんの情報を検索をしたのでありました。ハッピーニューイヤー!!流星くんにVIVIっと来てから、まだ日は浅いのですが、毎日が楽しいです!!!(*^◯^*)
★なんとなくで応募したええじゃないかのリリイベにて金髪の流星くんに出逢ってあまりの輝き、見続けたらおかしくなりそうで目を逸らしていたのですが、直後のハイタッチでキラッキラの笑顔を見てしまってそのままストン、と落ちました。。衝撃が大きすぎて脳天ぶん殴られたかと思いました…。
★もともとジャニヲタだったわたしが関西からデビューか~めでたいな~ご祝儀でなにわ侍ハロー東京観に行ってみよう!やった!チケットとれた!→くっ…くっそ…なんだよジャニーズWEST…おっ応援するしかねえよ…一緒にでっかくなろうぜ……あれっなんかキラキラしてる子いる…えっあれあの流星?トプキの流星?え?うそ?え?キラキラ星人眩しい…→今
★一発めぇぇぇぇぇぇぇ!に行ったときに本物の流星君を目の前で見て「生きてる…」「CGかな…」と、友達と棒立ちになってしまったのを覚えています。その瞬間に沼の底にズドーーーンです。
★元々ジャニーズWESTに興味があったので友人に連れられてなにわともあれに行きました。そこで初めて生で流星くんを見たときあまりの顔の美しさに驚き、かっこいい可愛いのギャップにやられ、いつのまにかその公演では流星くんを目で追っていました。顔の良さだけではなくダンスにも魅了されました。公演前は何も買わなかったグッズですが公演後導かれるようにグッズ売り場に行き、流星くんのグッズを全て買っていました。そして帰りの電車では「これからはわたしのバイト代を全て君に捧げよう.....」そうつぶやき、いとも簡単に担降り、ものの3時間でころっと藤井流星くんに落ちました。
★最初に雑誌で見た時は怖そうだな~チャラいな~という良くはない印象だったのですが、京都太秦行進曲の舞台挨拶で初めて生で流星くんを見て握手をし、目が合った瞬間に「(この人の周りだけ輝いてる…)」と落っこちました。
★自担が退所してから、初めての現場でした。コンサート中にキラキラした瞳で客席を見渡してて、その様子が本当に幸せそうで、見てるこっちまで自然と笑顔になれました。でも、それに浸りすぎてセンターに集まるのを忘れて、みんなに「流星!流星戻って来い!」って言われて慌てて戻るときのギャップを見て、真っ逆さまに落っこちました(笑)
★正直初めて流星くんを認知した時はそこまでイケメンだとも思っておらず(すみません…)、名前のインパクトだけで覚えていました。デビューが決まってからも担当が決められなかった私でしたが、握手会に参加した時、流星くんと目が合った瞬間に「あぁ、私はこの人の笑顔をずっと見ていたいな。」と思いました。今思えばそれが落っこちた瞬間だったんだと思います。流星くんの瞳がキラキラしていたのが今でもとても印象に残っています。文章がめちゃくちゃですみません…!
★当時オタ卒していたわたしが、安井担の元オタ友に連れられて入ったなにわ侍の初日公演でした。クリパ?カウコンでの流れまではなんとなく知っていたので、どんなものなんだろう、思って入りました。7人でデビューします!のときにオタじゃなかったになぜか泣いてしまいました。席がよく、目の前に流星くんが立ったとき、偶然にも目線が合い、にこ、とされたのがきっかけです。その刹那頭に雷が落ちるようなそんな感覚でした。久しぶりのあの血が沸く感覚を味わいました。流星くんの美しさと少しぽやっとした雰囲気、なんとも言えない色気にすってんころりん落ちました。流星くんイズ最高。天使。天才。
★当時錦戸担の私は、友人の付き添いでなにわともあれ、ほんまにありがとう!松竹座公演に行くことになったのですが、コンサート当日朝から握手会をするらしいということになり、握手会にも付いていくことに。握手会のときは流星くんへの興味も、握手した瞬間の記憶もない。夜、松竹座公演。気づいたら何故か流星くんが気になって、ずっと目で追ってしまって、気づいたら商店街の本屋さんでいろんな流星くんを探し、居酒屋でMY BEST CDを予約し、4日後にまた松竹座公演に入り、その日の夜、居酒屋で錦戸担から流星担になる宣言をした。担当おりたての私は「流星くんの汗はキラキラdiamond!」とずっと友人に語っていました。笑
★落っこちてまだ2週間も経っていない落ちたてホヤホヤです。5/9のパリピポ名古屋公演にて、青天の霹靂でした。去年までジャニーズWESTにはほとんど興味がなかったのですが、たまたまTwitterで流れてきた『一発めぇぇぇぇぇぇぇ!』のレポが目に留まり、なんだかよくわかんないけどすごく面白そうだな、この子達!!と興味を持ったのがきっかけです。しかし、関西は未知の世界だったのでどう踏み込んでいったらいいかわからず、とりあえずTwitterで『ジャニーズWESTが気になるけどどうしたらいいんだ!!全員年下とか怖い!!』と、のたうち回っていたところ、関ジュに詳しいフォロワーさんに今度ライブがあったら一緒にいこうと声をかけてもらいました。そして夏ごろにライブがあったらいいな~と、のほほんとしてたら早速ツアーが決まって正直焦りました。シングル曲くらいしか知らなかったので…。その時点では流星くんには特に惹かれず、ジャイアントパンダ的チャーミングさ(個人的な印象)の小瀧くんに惹かれていたので、ライブを見たら小瀧担になるだろうと思っていました。ですが、ライブ当日。始まった途端、目の前に“歌って踊る彫刻がいる!!”一瞬にして目を奪われたのは流星くんでした。美しすぎて訳がわかりませんでした。まったくノーマークだったのに、もうそこから流星くんから目が離せず、口半開きで見入ってしまいました。ほっぺたにでっかい糸くずをつけてたけど、それすらも美しかった…。二時間のライブで、あっというまに流星くんに落ちてしまったのでした。ちなみに、パリマニの『what?』の流星くんがとてつもないと噂に聞いていたので、ものすごいワクワクしてたのですが、まさかの振り向きと逆方向の席で背中しか拝むことしかできず、Why Ryusei?!と天を仰ぎました…。映像化が待ち遠しいです。
★友人に「アンタはたぶんツインのどっちか・・・いや、流星かな」と言われながら連れて行ってもらった台風n Dreamerでした・・・アオマルくんかわいいな・・・タクトええ声やな・・・なんて思いながら迎えたショータイム。え、さっきのアオマルくんどこ・・・ま、まぶしい!!!!!眩しすぎて美しすぎて直視できませんでした。なにこれこんなの初めて。そのときです。流星くん、2階最前でふじい団扇(友人作)を持っていた私達のほうを・・・み、み、見てる!?!?!?見ないでえええええええ!!!!!石にされるうううう!!!!!~終演後~ 「あかん・・・あかん・・・」とつぶやきながら、日生の白くゴツゴツした壁にひたすら頭を打ち付けている自分がいました。2階エスカレーター付近の壁が剥がれ落ちていたらそれ私のせいです。そこからは面白いほどあっさり落ちて行きました。知れば知るほど藤井流星さん最高やないか・・・スルメかよ!!!!!周りには「こんなデレた〇〇(私)見たことない・・・想像以上だ・・・」と言われます。ジャニオタ歴はぼちぼち長いのですが、今すごーく楽しいです。楽しいです。楽しいです。
★流星くんが担当になるまでに色んなことがあったのですが、最後はなにわ侍のNEXTACTIONのイントロが流れて割れた液晶からモーゼの十戒さながらにセンターへ歩いてくる流星くんを見た瞬間、完全に流星くんに落っこちました。NEXTACTIONを見て、この人を見ていたいという気持ちだけで流星くんのおたくをやっていますが、想像していた以上に色んな流星くんが見られて毎日ピンボールみたいな気持ちです!!!あと、私も流星くんの顔の中で歯が一番好きなくらいに大好きです!!!あの完全高圧的美麗な御尊顔に抜け感を出す前歯!愛ing!!!

 

現場で流星くんに落ちたタイプは、以前からジャニヲタとして何となく藤井流星くんを認識はしていたものの実際に現場で見てみたら衝撃を受けたというパターンが多いようです。生の威力恐るべし。一度現場で受けた衝撃を引きずりながらさらなる深みへとハマっていくのです。

少クラ(57件)

 

★2012年の少クラ(恐らくin大阪)で、大きく口を開ける流星さんを見て。それまでは顔と名前と背が高くて凄くイケメン、くらいの情報量でしか彼を知らなかったのですが、こんな顔で笑うんだな、と思ってしまった瞬間に、落っこちました。
★2013年10月の少クラ、ブリュレのイントロを踊る流星くんを見て雷に打たれた。それまで正直顔は好みではなかったが(塩顔がすきです)、流星くんほどの顔面を前にしたら好みであるとかないとかそんなことは関係ないと気付かされた。
★Topkidsとして少クラ関西スペシャルに初登場したときに、司会を担当していた村上信五氏にさんざんいじられていたのを見て、はにかみ笑顔みたいなのが可愛い子だな~と思い、そこで落ちました。
★もともと今井龍世くんのファンでした。Jr.オタクの友人にはマイナーすぎて伝わらず、何回か伝えても藤井流星くんのファンだと思われていました。神山ファンでもあったので何となく流星くんの存在を気にしていてはいたものの、段々とジャニーズ自体への興味が薄れていきました。たまーに見る程度だった少年倶楽部で偶然ブリュレを踊る姿を見て、「あれ?流星くんってこんなにかっこよかったっけ?」と急に心を鷲掴みにされ、そのまま本格的にジャニオタに出戻って今に至ります。
★わたしが流星くんの歌い踊る姿を初めて見たこの年の少年倶楽部in大阪で、あの黄緑色の衣装を着て歌い踊る7WESTに「雑誌以外で初めて見た…!」と感動し、サビの一番盛り上がるところで、ウインクしたあとニヤッと口角を上げた彼に落っこちました。マンガみたいに彼にまんまと落ちて、そのあともずっと流星くんから目が離せなかったのです。(当時第一次優馬ブームだったのに…ごめん優馬)デビューして一年が経った今でも、彼は惜しみなくウインクしてくれるから、その度にキュンとして、初恋の瞬間を忘れられないんです。罪な男。
★暇だな、少クラ観るか。で少クラ観てたら金髪のイケメンがそうきたか!とか弱すぎる鬼とかきびだんごの練習やっててこの人だ…!って落ちました。
★初めはへぇ?これが関西のJr.の子達かと何気なく眺めていた中に藤井流星さんはいました。そんな""関西のJr.の子達""に含まれていた藤井流星さんに私が落ちた瞬間は2013年の少クラin大阪でした。少クラは毎週録画していたのでin大阪も録画されていたのですが、当時関西Jr.に興味がなかったため見ずに消そうと思いました。けれど一応見てみようかな暇だしと思い再生したら私の笑いのツボに浜中文一さんがハマってしまい浜中さんが画面に映るだけでも面白くて(顔が面白いという意味ではありません。雰囲気というか全てです。)笑いが止まりませんでした。関西Jr.にはすごい子がいるものだ何故こんなに面白い人が世に出ない!と思っていた時に「Another Tomorrow」が流れました。曲調がとても好きで良い曲だな~と浜中さんを目で追っていたのですが、私の視界にとてつもない男前が入ってきて、えっ…かっこいいと言葉を失いまるで頭に雷が落ちてきたような感覚でした。こんなに顔が整っている美しい人いた!?となり慌てて巻き戻したところ確かに藤井流星さんはいました。私が浜中さんを見て爆笑している間にも藤井流星さんはしっかりといました。その後何度も何度も見直し気付けば浜中さんではなく藤井流星さんばかり目で追っていました。その後友人に私は藤井流星さんかっこいいかっこいい!と散々言っていたのですが、コンサートに行くともう戻れない気がして一歩が踏み出せませんでした。しかしあのカウントダウンコンサートをTVで見ていた時にデビューするのか!めでたい!と思っていたのですが、あれ重岡くんと小瀧くんがいるのに藤井流星さんがいない…なぜ?あんな男前がデビューできないなんて!!と思っていました。その後あけおめコンへ行った友人に話を聞くと藤井流星さんがやばかったと言っており、彼は大丈夫だろうかと心配していたところ、日生劇場の初日私は友人とご飯を食べていました。その時友人が藤井流星さんも一緒にデビューするって!!とTwitterを見て叫びました。それを聞いた瞬間涙が止まらず友人と乾杯しました。デビューが私の背中を押してくれたおかげで藤井流星さんに完全に落ちました!!Jr.時代からガッツリ応援できなかったことに悔いはありません。デビューし、より一層輝いている藤井流星さんを今応援できていることがとても嬉しいです。思い出していたら長々と書いてしまいすみませんでした( ;´Д`)
★少クラのクリスマススペシャルのコントでの流星くんがめちゃくちゃ可愛くてコロリ。サンタさんが来ると信じきってるニコニコ笑顔がキラッキラで、こんな表情もするんだなと思いました。それまではクールなイメージが強かったので。
少年倶楽部in大阪をたまたま見ていたらジゴロイズムで凄いカッコ良い人がいるー!って電気が走って、気付いたらテレビの最前0ズレにいました。フジイニヒトメボレ。
★忘れもしません。2013年8月7日の少年倶楽部でした。関ジュニ通信、テーマはイケメン。ラップ担当として紹介された流星くん。ラップをしてる姿を見て「かっこいい…なにこの人…」と思ったのが流星くんを知った瞬間でした。しかしその後、コーナーの感想を聞かれた流星くん。「すごいたのしかったです!」『小学生かっ!』と総ツッコミを受ける姿… …かわいいいいい!!!!!!!たった5分間に流星くんのかっこいいところもかわいいところも見せられ…転げ落ちました…


「テレビを見て」にざっくり含められないくらい、少クラをきっかけにして流星くんに落ちた人もたくさんいました。年に一度の「少クラin大阪」を見て落っこちた人や、2013年は毎回のように少クラ内で関ジュが歌うワンコーナーがあったためにそこで流星くんを知って落っこちたケース、デビューしてからは少クラレギュラーとしてもジャニーズWESTが出演しているのでその影響力も大きいと思いました。歌って踊るパフォーマンスが見られる番組の強みですね。

ドラマ(40件)

 

★『アゲイン!!』でしか流星くんをみたことがなかった友人に「藤井流星は不細工」って言われるのに反論して「流星くん本当はかっこいいよ!」って言い続けていたらいつの間にかじぶんが流星沼の中にいました。今ではあのかっこいい顔で一般視聴者に不細工な印象を残す流星くんほんとうにかっこいい♡って本気で思ってます
★『ミスパイロット』を見て、エンディングで藤井流星(関西ジャニーズJr.)というのをみて、ジュニアがいるんだと思って調べて見たらメッチャかっこいいけと、メッチャ天然だしかわいくて気づいたらどんどん惹かれてました♡
★SHARKの北川和月役で。またこの頃流星くんを詳しく知って、容姿と中身(言動やエピソードなど)のギャップにやられました。イケメン過ぎる表情からのニコッと笑った可愛い顔、仕事に対して真面目な所や自然体な感じ、癒しオーラ(私は流星くんから癒しオーラを感じます)なども落ちた要因に入ると思います。
★ミスパイロットに出演していたとき。間宮くんや斎藤工さん目当てで見ていたところ、なんだこのイケメン?!?!?!?!と思い、速攻で調べ彼に出会いました。菜々緒さんの役の方に一途に思いを寄せる、お調子者イケメン、目の保養になりました。その影響で今ではジャス民となり、キラキラ流星くんに毎日元気をもらっています。
★ようこそ我が家へ、辻本くん出です。私は、大倉くんが好きなので、顔が綺麗な強火大倉担としてぐらいでしか流星くんを認識してませんでした。ですが、ドラマでじっくり顔を見てみたら綺麗な顔過ぎて!!!すっかり、どハマりしています。
★一番最初はミスパイロットに出演する関西Jr.がいると知って見るようになりました。流星くんは連ドラ初出演にも関わらず豪華な俳優さんとお芝居をする流星くんを観て好きになりました。実際に落っこちた瞬間はジャニーズWESTが4人でデビューすると発表された時です。そこに流星くんはおらず、この間までドラマで頑張ってた流星くんが入らないなんて、とショックを受けたと同時に、流星くんがこれからどうなっていこうと流星くんを応援していきたいという気持ちが芽生えました。ジャニーズWESTとしてデビューしてくれて本当によかったし、流星くんを知るきっかけになったお芝居をやる流星くんが本当に大好きです。今は流星くんを好きになって本当によかったと思うことばかりだし、流星くんが最後の担当さんになると思っています。
★去年の夏、流星くん初主演ドラマ『アゲイン!!』を見ていて、初めは金ちゃんという役を応援していましたが、だんだん藤井流星本人を応援している自分に気づいたとき、落っこちました。
★元々ドラマをよく見る人なので、ミスパイロットを普通に見てた時に「なんかかっこいい人がいる!!」となり、調べたところ藤井流星くんでした。その時たまたまWinkupを購入しており、丁度7WESTとなにきんの表紙でした。この時表紙の右下にいる黒髪で短髪の男の子…あっ!ミスパの人だ!となりそこから以前から持っていたドル誌の関西ページを読むようになりました。どんどん知っていくうちに、「もうダメだ。好きだ。好きすぎる。」という状況に陥り、元相葉担である私は恋に落ちました。そして今、ドラマで元担と今担が共演……なんとも複雑な心境ですが(笑)、相葉さんの持つ自然体で優しい雰囲気が好きなのでそれに共通する流星くんに惹かれたのもしれません。降りた時は意外とすんなり降りることができました。嵐担としての5年間はとても楽しくて嵐さんからたくさん幸せをもらいました。その楽しく幸せな日々をくれた人達を、さらに超える関西Jr、ジャニーズWEST、そして藤井流星くんに出会えたことに今とても嬉しく思います。
★特に理由もなくミスパイロットを見ていて、ジャニオタの妹に山田くんが関西ジャニーズjr.の子であると聞いたのが流星くんとの出会いでした。それから数ヶ月後、その山田くんがジャニーズWESTとしてデビューすると知り、そこでビビーーン!ときました。私はこんな良いタイミングでこれから羽ばたいていく金の卵に出会ったんだ!これから応援してみよう!と思いました。(恋愛対象として)大好き!というよりかは、この人のこれからのアイドル人生が気になる!というのがきっかけでした。
★最初は関ジュ初の全国ツアーで重岡くんを知り、SHARKの和月さんのうるせぇ!の一言で私の恋は始まりました…
★数えるのに、両手で足りなくなった相葉担です。流星くんは、ぱっちりおめめ、きらきらネームのようなお名前と強火大倉担という事しか知りませんでした。ミスパもアゲインも音楽番組を見ていても、端正なお顔の子という印象からは抜け出しませんでしたし、それ以上の気になる存在にはなりませんでした。月9で相葉くんと共演する事になっても、あの流星くんか!と思う程度でした。それが、3話辺りから気になる度がぐんぐん急上昇し、5話を終えた時点でその熱が沸点に達しました。もっと流星くんを知りたい!という衝動のままになにわ侍とアルバムを購入して、飽きることなく毎日見ています。毎秒毎瞬きらきらしていて、こんな声で歌うんだ!こんな踊り方するんだ!と何もかも新鮮で、その1つひとつが好きを増幅させて、幸せだけど辛いレベルです。チケットがあれば相葉くん以外の現場にも足を運ぶけど、時間もおかねもかけて担当と呼ぶのは相葉くんしかいないと確信するくらいだったのに、初めて担降りを考えています。こんな急にやって来たので、戸惑いまくりです。今までを知らないから降りる恐怖もあるけど、それ以上に流星くんのこれからを見て行きたいという想いが抑えられそうにありません…。これって、もう落っこちてますか…?←長々と失礼しました。結論としては、月9で流星くんに食われちゃった?という感じです。
★流星くんのことは2010年から応援していて、その頃はまだ「推し」でした。ですが、2013年11月頃に担降りし・次の降りる先をフラフラ探していたとき、放送が開始された「SHARK」。流星くんがカリスマボーカリスト役と聞いてすごく楽しみにしていました。第一話の冒頭、ワーッ!と煽る観客に対して和月さんが「うるせぇ!」と放ったこの瞬間、雷に撃たれたように心がシビレて真っ逆さまに流星くんに落っこちました。
★流星くんを初めて見たのは遊びに行った友達の家で見せられた『アゲイン!!』でした。最初は「なんだろうこの金髪の人」というイメージしかありませんでしたが気づけば「この人ジャニーズWESTっていうんだ、OPもEDもかっこいいな、とりあえず流星くんかっこいいな。」という思いが出てきてまんまと流星くんの罠に引っかかりました…
★正直。メンバーがりゅうせいかっこいいりゅうせいかっこいい言ってるのが理解できなかった。濃すぎる顔は苦手だったから。一切かっこいいと思って来なかったのに。それは突然だった。和月さんです。


「ミス・パイロット」はもちろん、その後も「SHARK」や初主演ドラマ「アゲイン!!」を経て現在は月9「ようこそ、わが家へ」出演中の流星くん。ジャニーズとは知らずドラマを見て流星くんを覚えたり、以前から流星くんは知っていたけれどドラマに出ているのを見て落っこちた人など、ドラマを見て気になって調べたら…芋づる式のように落っこちたパターンも。そして「SHARK」北川和月さんの「うるせぇ!」で流星くんに落ちた人が結構いたのがいい話。

ギャップ(38件)

 

★アイドル誌を見ていたときは、「髪の毛チャラ!ギャル男かよ!」と思っていたのに、友情部とかドラマを友達が見せてくれて動いてるりゅせさんや、ラジオや少クラでおもしろ天然エピソードを聞いて可愛いと思ってしまったときからです。どんどんイケメンになってゆくのに、中身は天然のままという、ただのイケメンではないギャップにやられました。
★あんなかっこいい顔で、でも腕にハンコ注射の痕があると知った瞬間です
★ウワー顔がかっこいいなーかっこいいなー、とコンサートで思わず双眼鏡を覗いていたら、二の腕にハンコ注射の跡を発見。あんなに顔の綺麗な人が、小学校の保健室でみんなと一緒に…もしくは掛かりつけの小児科で…とそのかっこいい人生を想像しているうちに胸のときめきが抑えられなくなりました。
★デビューしてから、瞳に滲む本気度が増したなーと感じる瞬間が増えました。振りやトークひとつにしてもそうですし、特にどんなコンサートをしたいかを語る流星くんの力強さに惹かれました。その中でも、天然さだけは変わらなくて…かっこよさの中にあるアホさがたまらなく可愛くて落ちてしまいました。
★びっくりするくらいのイケメンがいるっていうのはその少し前から知ってたんですけど、去年頃、雑誌でふと語られていた彼の天然エピソードを読んだことがキッカケでそのギャップに引きずり落とされました…。今では私の心を掴んで離さない天使…好きすぎて辛いです。
★ぽんこつとしっかりした男前な人間性のギャップです!!
★可愛すぎる笑顔にやられました!見た目のかっこよさと可愛すぎる笑顔のギャップです。そして、見た目からは想像がつかない天然さ!ギャップ最高です!
★外見やダンスはすごくかっこいいのにしゃべると天然であったこと
★関西ジャニーズにこんな2次元に近い人物が居たなんて…!!美しいお顔から想像もつかないようなド天然!関西弁を喋るというギャップが!面白い!!
★見た目はどんどん大人っぽくセクシーになっていくのに、喋ると出てしまう「藤井流星感」のギャップに落ちました。普段天然と言われてる流星が、真面目に語ると意外と物事を考えていて強くてグループ思いなのをみると、ただ天然イケメンなだけじゃないと思わされてさらに落っこちます。
★最近WESTのファンになりました。流星くんのことはビジュアル担当の人なんだなという印象だったのですが、あのきれいなお顔で水に含んだのを忘れたまま喋り出すって話を聞いたとき、愛しさしかなくて落っこちました。
★最初はどうしてもホスト顔にしか見えなくて性格もそんな感じかと思ってたのにキラキラしたお目目で歌う流星くんを観て落ちました
★最初はとんでもないイケメンがいるぞ!と思いつつ、強そうな外見から俺様キャラなのかな?と思っておりました。しかし、関ジュニ通信を見たとき、天然さとふわふわとした口調を拝見してギャップの大きさに衝撃を覚え、気づいたら藤井流星、で検索し始めていました。
★初めて顔を認識した時、同じクラスになったら近寄らないタイプだと勝手に敵対視していたが、蚊をシャドーボクシングのようにシュッシュしていたというエピソードで一瞬にして落っこちた。
★流星くんがぼーっとしてるとか天然キャラって言われてるのは知ってたんですけど、そのぼーっとしてる表情にやられました。顔が整った人の、気の抜けた表情ほどシンプルにかっこいいものは無いんじゃないかってレベルで。一気に堕ちました。

 

流星くんといえばクールな雰囲気のイケメンという印象を持たれる人が多いようで、ふと中身の天然さやほんわか具合を知ってしまった時にギャップから恋に落ちてしまう事も多いようです。そして注目したいのは「腕にハンコ注射の痕を見つけて」という落ち方。世の中のイケメンはハンコ注射の痕をチラリズムしたら女の子が落ちるかもしれません。

ビジュアル(34件)

 

★2012の春松竹のフォトセがかっこよくて!!!流星くんのファンじゃなかったんですけど、それから流星くんずっと気になってて2012に自担が辞めて1年後に流星くんに担降りを、、、Twitterのタイムラインに流星くんの画像が時々流れてきて…(リトラのキャプ画だったり)天然エピソードも合わせて気づいたら落ちてました☆
★キラキラした笑顔にやられました。初めて笑顔が素敵だと思える人を見た瞬間でした。
★ジャニオタの友達がTwitterでふぁぼした流星くんの写真を見た時。なんだこの人は!目にキラキラが埋め込まれてる…!!!と心を奪われました(笑)
★ジャニショにあったジュニア時代の時の、パーカのフードを被ってトロッコに乗って、マイクを持って遠くを見ている彼の写真をみてから何でか頭から離れなくなりました。当時は顔も名前も存在も知らず、Twitterのフォローしている方が関ジュのことをつぶやいてらしてそこで存在を知り、調べていってずぶずぶと、、、。
★ツインの画像とかをたまたまTwitterで見つけて、気づいたら落っこちてました(笑)
★デビュー時の顔の綺麗さ。顔面で食っていけるジャニーズだなと思って感動した。
ニートになり人生に嫌気がさしていたとき、突如TwitterのTLに現れた天使。それが流星くんでした。ふわふわした髪、きらきらした目、くしゃっとした笑顔。どんな子なのかと気になり、検索すると、次々と出てくる天然エピソード。ツインタワーによるVIVID、ノックアウトでした。気づけばずぶずぶと沼へ沈み、あっという間に流星担の出来上がり。心の隙間を埋めてくれた天使、それが流星くんでした。
★ネクステ歌ってる時の一瞬の表情。かっこいいの次元ではなく、儚いようなそれでいてものすっごい力強い目をしていて、時間が止まったとはこの事だ、とその瞬間本当に思った。
★元々違うグループのファンで、そのグループのバックに流星くんが付いていて、あーーかっこいい子いるなぁ…とはおもっていたのですが、本当に偶然に、大阪市内の駅ですれ違い、あまりのオーラと顔の麗しさに惹かれて、友だちに、優馬くんのファンミやっぱ申し込む!と即座に伝えてファンミ、松竹などに行き、今までの「かっこいい人」というだけでなく、パフォーマンスやギャップのすごさ(笑)を知って完全に流れ星に落っこち、今に至ります。わたしが生きてきた中で、こんなはずじゃなかった選手権第1位です。
★元々茶の間で気になるKJだった流星くん、ひょんなことから大江戸元旦公演という今思えばスーパースペシャル神公演に入ることになり、ひょんなことから奇跡の顔面とハイタッチし、顔に惚れて落っこちました。顔ファンです。
★知ったのはトプキ時代なのですが、当初は「パッとしないイケメンだな」くらいにしか思っていませんでした。その後オタ卒、出戻りを経てWESTがデビューし、成長した藤井流星を見た瞬間に落ちました。なんだこのイケメンは、と。語彙力がないため言葉では表現できませんが、すごい!顔が綺麗!飾っておきたい!そんなことを思っていたらいつの間にか落ちていました。
★目のキラキラ!吸引力がすごい!瞳の水分量が人と違いすぎる気がする
★友達がデビュー前から重岡担で「今度デビューするんだけど誰が好き?」という質問をされたときなんて綺麗な顔なんだ!ビビビッ!ときて落ちました。そのときはミスパに出てたなんて気付かずにあとで知りました。笑
★流星さんが白で細身の衣装を着ているのを見て腰に意識し始めたとき

 

流星くんといえばまず浮かぶのがその美しすぎる顔面とスラリと伸びた長身のスタイル。ジャニーズ屈指の美形に見た目で落っこちて何が悪い!美しさは武器でもあります。

雑誌(23件)

 

★2009年9月すってんころりん落ちました....!ポポロかmyojoのどっちかの流星くんのお写真をみてキラキラしてる!!!キュン!!!ドンドンドン!!!と落ちました!!!なぜかその時の雑誌の切り抜きが見当たらないのがとてもつらいところです....><
★2009年か10年の何月号かは忘れたんですが、W誌の7WESTのクロストークで、流星くんの天然爆裂回があり、今まで7WEST自体は好きだったけど全然流星くんには興味なかったのにイケメンで天然というところにコロッと落ちました\(^o^)/ちなみに、しゃべってる途中にトマトジュースを握りつぶした回です!
★2010年1月号のwinkupの流星くんを見て体に電撃が走りました。見た瞬間「コレダアアア!!!格好いい!!!!」と思ったぐらいに、あのページには私の理想とするアイドル像が詰まっていました。あれから今に至るまで流星くんの顔面を絶対的に信頼しています。流星くん天才カワイイ!あいしてる!
★POTATO7月号の流星くんを見た瞬間にこの人のファンになる!とビビッと来たときです。一目惚れしました。
★その時は東京のJr.が好きで特に関西Jr.には興味がなかったが、たまたま雑誌で中山優馬with7westのページを見て右奥に佇む姿に惚れて、その後に昔のin大阪等を振り返ってみたら動画での格好良さに堕ちました。
★そろそろヲタ卒しようかと思いながら雑誌を読んでいたときに急に、え、流星くんかっこいい……!!!!ってなって今に至ります。
★デビューが決まり雑誌にたくさんでるようになってMyojoのオフショの歯磨きをくわえてるのを見た瞬間ビビってきました。
★恐らく2013年のmyojoで武士の一分のマネをした写真を見て落ちました。
★雑誌を読んでいるときに、姉にこの人かっこよくない?!と言われた人が流星くんでした。すぐにHITOMEBOREしました♡♡
★初めてみた流星くんは雑誌でwink upの6月号の外科医に扮した流星くん。はじめは見た目チャラいと思ってそのままスルー。笑 落っこちたのはなにわ侍のハロー東京で生で初めて見たとき。こんなにかっこいい人世の中にいるんだと思い、そのまま今に至ります。笑
★他ユニ目当てで買ったアイドル誌にそれはそれは大変に麗しい藤井流星くんを見つけてしまってから今日まで彼の虜です。お顔からお名前から全てが完璧すぎるほどに煌めいているのにインタビュー記事を読むととてもチャーミングで、このギャップに衝撃を受けました。
★当時中学生でジャニーズはおろか芸能人に全く興味がなかったのですが、友人の影響でSexyZoneを好きになり軽い気持ちでMyojoを購入しました。パラパラとページをめくって行く中で関西ジャニーズJrを発見。「お、かっこいい人がいるなぁ。藤井流星くん。へぇ?」そう思った記憶があります。それからというもの、気がついたら流星くんの画像を保存しまくりフォルダは流星くんだらけになり、SexyZoneへの興味はそのまま薄れ...あっという間に流星くんのファンになっていました。まとめると、私が流星くんに落っこちたのはMyojoを読んでいて目に止まった瞬間です。
★母が玉森ファンでドル誌一緒に見てて閉じようとしたらスーツのイケメンが目に入りそれが流星くんでした!パリピポで初めて実物みて更に好きになりました!

 

面白いのが雑誌を見て流星くんに落っこちた人は一目惚れに近い落ち方をしてるんです。ふと目に入った流星くんにVIVIっと来て衝撃を受けたパターンも多し。静止画の力だってあなどれません。

気づいたら(23件)

★いつの間にか、本当にいつの間にか落ちていました!気がつくと流星くんの方ばかり見ている自分がいるとわかったとき落ちていたと実感しました!
★これという理由がなくて(泣)アルバムのリリイベまでは濱ちゃんだと思っていた。濱ちゃんが目の前に来てくれた事よりも流星が来なかった方にショックで自覚した。堕ちたというより、ある日突然見えないものにつまずいてすっ転んだという感じです。
★そう、それは突然、嵐のようにやってきました。正直、何がきっかけかは覚えてません。流星くんのことは入所当時から知っていたし、変わらずに頑張っていることも知ってました。カウコンデビュー発表のときもファンではなかったですが、見ていたし、7人でデビューするって決まった日のことも覚えてます。そのしばらくあと、何故か突然流星くんのことを格好いい!好きかもしれない!と思い始めました。なので、何の番組を見て~とか、誰それのツイートを見て気になって~とか、そういうのではないんです。あまりに突然で、自分も周囲の人も皆ビックリしてました。それからはもう坂を転がる石ころのように流星くん大好き!沼に堕ちていくのみでした。自分がいつ歩けるようになったのか覚えてないように、気がついたら好きになってたんです。覚えてないんです。自転車に1人で乗れるようになったときって、「あれ?なんで乗れるようになったんだ?何で今までこんな簡単なこと出来なかったんだ?」って思うじゃないですか?あの感じだと思います。好きになった理由も覚えてないし、今まで何で好きじゃなかったのか不思議な感じなんです。ただひとつ分かるのは、今は本当に流星くんのことが好きです。入所当時から知っていたので、「もっと早く好きになればよかったなー」って思ったこともあります。でも私が好きになったときの流星くんは、私が好きにならざるを得ないほどの魅力があったんだと思います。だからその理由を覚えてないのがちょっぴり残念だなって思うこともあります。でも後悔はありません。今の流星くんが何よりも大好きです!まとまりも、大したエピソードもなくてすみません……
★意識して生でみたら気付いたら落ちてました…意識しだす前はただのイケメンだったのに意識し出したらとんでもないイケメンでした…
★気付いたら目で追っていていつ落とされたのか不明(罪な男)
★決定的に落っこちた瞬間もなければ落っこちてるつもりもないのですが、目で追ってしまうのは、グッズや公式写真を買うときに気づいたら買ってしまっているのが流星くんです。これを落っこちてると認めてしまうのなら、『なにとも』です。チケットぴあさんで奇跡的に繋がり、引き換えしてみたら3列目という!人生初の松竹座が!3列目!実際近すぎてずっと吐き気が止まらなかったです(笑)しかも、初松竹座の数日前に握手会が発表され、行かなければ!という衝動に駆られ、前日のバイトを早上がりさせてもらい最終電車に飛び乗って大阪着いて始発でインテックス向かって並んで…と弾丸ドタバタが私事ですがすごく印象的で…(笑)その後の『なにとも』で3列目から眺めた流星くんのお顔が大層美しかった…。ついでに言えば、目の前でりゅせじゅん劇場を繰り広げられた…。落ちないはずがない…。それでも落ちていないと言い張るのが往生際の悪さ…。多分、2013年in大阪のときに流星くんの顔がガラリと変わって「流星かっこいい!」となった時から始まってたのだと思います。関西Jr.時代はドお茶の間だったのでお見かけする機会が今よりも随分少なくて、久しぶりに見た顔は随分と美しく大人の男性になっていました(笑)失礼な話、それより前は「この顔かっこよくない」というタイミングが多くてなんか惜しいなーと思っていたのですが(すごく失礼大変申し訳ありません)in大阪以降、そのタイミングが一切ない!彼はもう地球の人間ではないのだ!と思うことにしました。そこから、敢えて1人を選ぶなら流星くんだったし、そこから選ばざるを得なくなっていたのだと思います。…とまぁ、ここまでつらつらと打っていたらとっても長くなってしまいました!迷惑極まりない!すみませんでした!!!!!!
★元々嵐ヲタで段々ヲタ卒しかけてたのに、リアルで失恋したのをきっかけにヲタク出戻りし、WESTに落っこちました。で、初めは一番気になるのは小瀧くんだったのに、気づいたら流星くんに落ちていました。
★元担にモヤモヤしてたところに救世主のように現れたWest。チラチラ見てただけだったのに、気付いたら録画の優先順位がwestの方が上になってたのに気づいた時には流星に落ちてました。なのでいつおっこちたと言う詳細の返答は出来ないけど…リトラが始まる頃にはどっぷり落ちてました。
★私の場合、どれをもって完落ちと言って良いのか分からないぐらい気が付いたら【藤井流星】と言う沼にズボズボはまっていました(笑)流星くんを認識したのは元々カミセン担だった時に戦慄を走らせた松竹座の「Theme of Coming Century」で、私「あれ?真ん中の子、アシンメやばくね?」でした(笑)ですが私は同時、他に好きな関ジュがいて、流星くんはアウトオブ眼中(死語)そんな流星くんを「かっこいい!」と言い始めたきっかけは「連獅子の舞」でした。ただ「流星くん!わぁぁぁ!!かっこいいぃぃ!」と騒ぎ出したものの、なかなか降りられず横目で流星くんを見ながら過ごして、それから3年…。舞台「ANOTHER」のクズ船員を最前で見ることが出来、「連獅子」の時から遥かに上手になっている演技、そして自分の見せ方をすごく分かっていることに驚いて、そのまま「あ、私、流星くんに付いて行こう」と思えました。流星くんの演技が大好きなので、それからいろんな演技が見れてほんとに楽しい日々で流星くんを好きになれて幸せです。
★転げ落ちるみたいに加速して、好きになりました。
★彼が世の中で一番の男前だということにふとした瞬間に気づきました。
★明確に落っこちた瞬間があるわけではなく、新しくデビューするのか?しいて言うならこの子がかっこいいかな?と言っていた子が流星でした。デビューだし記念にと買ったええじゃないかの映像や雑誌などで内面を知れば知るほどドンピシャで、年下には手を出さないと決めていたはずの私はあっという間に落ちて行き、いつのまにか担当にお迎えしていました。
★落っこちた瞬間というのが自分でもよくわからないです(笑)なんとな~く、このグループにいるこの人が好きだなぁと思っていたら、日々好きが積み重なっていって、この人のことをいちばんよく見ていたいと思うようになっていたので流星くん担当になりました。流星くんに落っこちてよかったです!(*^▽^*)

 

理由なんてない、きっかけなんて思い出せない、何故ならいつの間にか恋に落ちてたから!このパターンもよくありますね。こういうパターンの方が後々「なんで好きになったんだろ…」と考えすぎるあまり沼にハマる場合もあります。お気をつけください。

テレビ(22件)

 

★「ほんじゃに!」で不安そうに「藤井流星、13歳、です…」と自己紹介した姿を見て一目惚れしました。可愛かったです…ウッ。。
ジャニーズwestにさほど興味が無かったのですがある日12月のリトル東京ライブを見ていたらで金髪の藤井くんがホストのようなビジュアルに胸がときめき、歌番組でもカメラがくるとウインクする藤井くんに見事に落っこちました。
ジャニーズWEST初出演のMステで、とてもキラキラした笑顔、ポーズをカメラに向ける流星くんに、こんなにおめめがキラキラしてる人見たことがない!!!すき!!!!!!と一目で胸を撃たれ、その日以来藤井流星くん担当になりました。
★たまにTLに流星くんの画像が流れてくることがあって少し気になり始めていました。そんなときに放送された少クラニュースのなにわ侍の回で寝てて突っ込まれる流星くんの表情がとても可愛くてそこからじわじわとハマり、そしてMステ初登場時のあの盛れ過ぎたビジュアルに完全にやられました。
★はじめまして。私は6人時代からの生粋のNEWS担なのですが、今年に入ってから流星くんに落ち、WESTも応援するようになった新規です。ある日朝ごはんを食べながらZIPを見ているとズンドコパラダイスのPV解禁だったらしく、映像が流れてきました。最初は「WESTの新曲かー」くらいの感じで見てたのですが、流星くんが写った瞬間、「え、こんなかっこいい人WESTにいたっけ?」となり、その日は学校に行っても頭からWESTのイケメンくんが気になって仕方ありませんでした…。私はその日の夜からWESTを検索しまくり、あのイケメンは藤井流星くんだと知り、過去の動画を見あさり、どんどんWESTにハマっていきました!あの時一瞬で流星くんに恋した感覚は今でも覚えていて、ほんとに一目惚れってこういうことか!って感じでした!笑 長々と語ってしまいすみません!
★ベストアーティストを見ていたら気づいたら金髪の彼ばかり目で追っていました。初めて見たのに大好きになってた、そう、私は一目惚れしました。ありがとう藤井流星
★リトラ激辛の回で、嫌がる重岡くんに無理矢理食べさせて嬉しそうにジタバタするドS流星を見て大興奮からのズッポリ。
★リトルトーキョーライブのクリスマススペシャル。自分が恋に落ちる瞬間がこれなんだと実感した。笑顔がステキすぎた。刺激的な恋です。
関ジャニ∞のジャニ勉内の関西Jr.のコーナーを見た際に、「藤井流星くんってこんなにかっこ良かったっけ...。こんなに綺麗な顔をした人がこの世に存在するなんて...。」と驚愕したのがきっかけです。
★元々二宮くんのファンで、ジャニーズWESTがゲストの回のVS嵐を観たらとんでもない美少年に一目惚れしました。
★私が流星くんに落っこちた瞬間はつい最近で、育ジャニ(でしたっけ?)で流星くんが温泉に入り手招きをしているVineを見た瞬間でした。まず始めに流星くんを知ったのは、中山優馬w/7WESTだったりHey!Say!7WESTができたあたりだと思います。その頃は、旧7だったりJUMP、NYCが好きだったので「優馬くんに新しいメンバーできたな?」くらいでした。流星くんは「その中の一人」というような認識で流星くんを「流星くん」と意識し特に目に留まることは無かったです。それから、私が流星くんを「流星くん」と意識し始めたのはジャニーズWESTがデビューしたときです。でもその時も9割の人が抱くであろう「流星くんカッコいいな」くらいでした。それからはMステに出るのを見たり、JUMPが好きだったのでリトラWEST回を見たりそんな感じでした。WESTを見る度に「流星くんカッコいいな」って思っていました。そんなとき迂闊に見てしまった流星くんの温泉手招きVine。本当にぎゅーーーっと痛いくらいに胸を胸を鷲掴みにされたんです!!!もうそれを見た瞬間「私、この人に降りる!!!」ってなりました。(前述に少し書いたのですがJUMP担でしたので…今はカケモしてます。)でもそれから2015の1月あたりのなにわに行きたくてもさすがにまだ現場に行く勇気は出ず、ズンドコパラダイスの通常を買いWESTの歌声に引かれ。パリピポ(アルバム)初回特典のリリパでがくんと落とされ。GWのパリピポ(コンサート)で流星くん及びWESTのポテンシャルの高さに惹かれ完璧に落とされました…。かなりの長文な上に途中で話がそれてしまいすみません。
★私は2009年ごろから嵐目当てでドル誌を貪るように読んでいたため「藤井流星」は「大人っぽい関西ジュニア」という認識くらいしかなかった...はずがたった一時間で彼のファンになるとは夢にも幻にも思っていなかったのである。2015年2月19日木曜日。そう、この日ジャニーズWESTは「VS嵐」に全員で出演したのだ。そこで炸裂した、大人になった彼の天然トークに私の胸は高鳴る一方だった。なにしろあの顔面である。いかにもグラサン姿でランニングマンをチャカチャカ踊っていそうではないか。それでいてポンコツだなんてめちゃめちゃええじゃないか。私はなぜずっとそれに気付かなかったのだと激しく自分を責めた。それも無駄だと気づいた時にはわかりやすく沼に吸い込まれていた。早速メール会員になりうちわを買いNAVERまとめを漁り写真も買った。めでたく私は藤井流星のファンになったわけである。近頃は、毎日が楽しく満ち足りているのも、宿題が早く終わるのも、よっちゃんイカに当たりが出るのも彼のおかげであると思うようになった。人生始まって15年。ジャニオタ始めて5年。まだまだこんなもんじゃ物足んねえド新規なりに、いつまでも彼を応援していきたいと思う。
★初めて流星くんを見たのはええじゃないかでMステに出たときです。その時は全然流星くんに惹かれなかったのですが、録画したMステを何回か見ているうちに、流星くんの踊り方と体型が好き!ってなって落ちてしまいました。今は顔も大好きです。
★当時KinKiヲタだった自分は、KinKiの映像が出たというジャニワ特集を見るべく、初めてまいジャニを見ていました。そこにゲスト出演していた子がめちゃくちゃ顔キレイだったのが印象的で、頭の片隅にずーっとあって…デビューをきっかけにジャニーズWESTヲタになってから、あれは流星くんだったんだと認識したときの衝撃がすごかったのを覚えています。あのときもっと調べておけば…最終的には、ラジオでの流星くんの饒舌っぷりとヲタ想いなところに落っこちましたね。

 

バラエティ、歌番組など流星くんが出演したテレビ番組を見て落っこちたパターン。特にバラエティは素の流星くんに近い姿が見られるので、そんな魅力を垣間見て気になった…というのも大きいのではないでしょうか。

その他(21件)

 

★もうこの子しかいない!と思った
★一目見て『あぁ!!』と思いました。何がビビっときたのか分かりませんが藤井さんの目は何かを吸い込む力が存在しているのだと思いました!実際2014年デビューしてからのファンではありますが、とにかく美しいため惹きつける魅力がありました。私が思っていた藤井さんはクールで笑わない人なんだなと思いましたが、メンバーといるときはとにかく笑顔でそれもギャップでした!個人的に小瀧さんと居る藤井さんが好きなのですが、やはり神山さんもですし重岡さんと居るときも大好きです。要に7WESTです。
★新橋でリトルトーキョーライブのインタビューをたまたま受け、流星くんがその映像をVTRで見て、「可愛い」と言ってくれた事が嬉しすぎて、キュン死してそこから秒で流星くんにどハマりしました(笑)元からジャニヲタでしたが、westヲタになったのはこの瞬間からでした。簡単で軽率な女ですwwwwwでも今となってはほんとに存在が生きる力になってます(;_;)!!
★8年前小学生の頃に、ゆるっとジャニヲタをしていたわたし。時を経て大学生になり、友達の影響で、かつて好きだったキスマイに再び興味を持ち始める。そのノリで2013-2014カウコンをテレビで見る。「あれ?照史くんと淳太くんじゃん!デビュー?!わー!めでたい!」8年前に読んでいたドル誌に載っていたB.A.Dの二人がデビューすることを知る。カウコン以来ジャニーズ全体に興味を持ち始める。その頃、地元の友達が重岡大毅にハマっていることを知る。Twitterのタイムラインに現れるジャニーズたち。なんとなく見ていたら「ん?この人イケメンだな???」そう思ったのが藤井流星。でもジャニーズWEST4にはいなかったよな……と思いつつ、後日ジャニーズWESTとして、藤井流星くんもデビューすることを知る。歴史は知らなかったが、とても嬉しく感じた。しかしキスマイを気になり始めてから「在宅ヲタする!お金はかけないの!」と宣言していたわたしは見て見ぬフリをしていた。だが、ある日突然限界が来た。「藤井流星が気になる!!!」いや、でもお金かけないって決めてるし、すきにならない、いや、かっこいいだけだし………そう思ったのも束の間、カメラロールにはイケメン藤井流星くんが溢れ、ジャニーズWESTがデビューCDをネットショップ限定で発売することを知り、真っ先に藤井流星盤を注文し、ついに在宅ヲタを越え、本気で藤井流星を応援しようと決めたのでした。日に日に、すきになります!後悔してません!幸せいっぱい!流星くん最高!!!(長々と駄文申し訳ありません)
★川に溺れたところを幼女に助けてもらったエピソードを聞いたとき

 

カテゴリ分けできなかったのを雑に「その他」にまとめさせてもらいましたが、要約すると「運命」って感じですね。まさかのリトラ新橋回でインタビューを受けていた方まで参加してくださっていて、アンケート層の厚さに私が一番驚きました(笑)

映像(19件)

 

★Go WESTよーいどん!初回DVDコメント「これみてる人は将来の古株さんたちですから」の一言で。
TOP Kids時代の映像を見た時です!それまでは顔が綺麗すぎて、逆に興味が湧いていませんでした…。
ジパングのメイキングでしげじゅんにツーブロ部分をジョリジョリされてるときの顔を見た瞬間
★たまたま動画サイトで
★わたしはデビューするまで全く流星くんの事を知らなかったのですが、ジャニーズWESTが無事7人でデビューしようとなったときに滝チャンネルでやっていた滝沢くんと照史くんが他メンバーにドッキリを仕掛ける動画を友人と見て、なんかかっこいい人いる!!!え?藤井流星くんって言うんだ!え?ミスパ出てたの!?見直さなきゃ!SHARK 出てたのね!和月さんイケメンすぎ…と過去動画、ドラマを見漁るたびにずぼずほ流星くん沼、ジャニーズWEST沼にハマって現在も元気に沼にハマり続けています。
★元々ジャニオタでなんとなーくwest動画をあさっていたら、それが日課となりベットに入ってwestを見なければ寝付けなくなり、少クラを毎回録画し始め、ふとした瞬間に流星くんを目で追っていることに気づきました…なんとなく動画見るもんじゃないです…でも今すごく幸せです…
★日生でやった少年たちのDVDを見てです。それまで姉が神山君のことが好きで関西Jrのことはある程度知っていたのですが、正直全く興味がありませんでした。しかし、買ってきたDVDをなんとなくみ始めたらその瞬間に流星くんに一目惚れしました。なぜ今までこんなにかっこいい子を応援していなかったのだろうと悩むほどに一瞬で好きになってしまいました。そこから担当になるまで1日もかからずに昔の少年倶楽部を探しては見て探しては見てを繰り返しで載ってる雑誌は買ってということで今まで来てしまいました!たった一瞬でここまでハマるとはあの瞬間までは思っていませんでした!今では少年たちのDVDを買ってきてくれた姉に感謝です!
★入所した当初から存在は知っていたものの、興味を持ったのはDVDで少年たちを見たとき。「オレもやねーん」が可愛すきました。その後興味本位でクリパ申し込み、1人参戦で超至近距離なお席に入り、目が会って微笑まれた瞬間に鳥肌が立ちました。あまりの美しさとかっこよさとキラキラに時間が止まり、その一瞬でもう抜け出せないところまで落っこちました(笑)
★忍ジャニを見に行った時、エンディングに出てきてなにこの人かっこい!みたいな感じw
★友人達とカラオケに行った時にジャニーズメドレーをしていて、ええじゃないかの本人映像が流れてきた瞬間、雷に打たれたような衝撃がはしり、そのまま担当降りしました。
★落っこちた年を2011年と答えましたが実際は定かじゃないんです。すみません。ただ落ちたのは何気なく見ていた2010年夏松竹座のDVDでいつも早送りしていた7WESTをきちんと見た時だと思います。大倉くんを尊敬すると言ってる流星くんをちゃんと見てみようと思ったのがキッカケでした。きみまぼの振り、dialupのラップ、とにかく流星くんのパート全てに目がいってしまい、それから毎日のように見ていた日々を記憶しています。ホントにびっくりするくらいあっという間でした。まさに転がり落ちる勢いで友人もびっくりしていました(笑)
★寮フェスメイキングにて、マジックの練習をする流星くんを見ていたら落っこちていました^o^

 

市販DVDなど映像を見て落っこちたパターン。様々な映像が落ちるきっかけになっているので、まさにどこで出会うかわからないなと思わされます。個人的には忍ジャニのエンディング映像で流星くんに落ちた方に興奮しました。本編に流星くん出てないのに…!wwww

ファンサ(18件)

 

★2014年の12月頃までずっと小瀧担でした!が、同じく小瀧ファンの子と現場に行くことになりまして…変な気を使い、「私は流星担で行くよ」と青色の参戦服で行きました。もちろん、見るのは小瀧さんばかり。でも!目の前に藤井さんが来たんです!そしてキラッキラのおめめでじゃんけんをしてくれまして…まさに不意打ちでした。完全に落ちました…
ジャニーズWESTはグループ推しだったのですが、あけおめ魂に連れてった娘に満面の笑みでファンサをしてくれました。その瞬間その一瞬で流星くんに落っこちました!
★パリピポ横アリにて。流星くんのことは知ってはいたけど、美形すぎて全然好きになれなかった。むしろなんかチャラそうとか根拠のない理由で嫌いだったかもごめんなさい。だけどジャニーズWESTを知り、話す流星くんを見たら今までのイメージと全然違ってみんなが言うように天然で可愛い!みんなが言ってたのはこういうことなのかとやっと理解出来た。そのテンションのままパリピポ横アリ初日へ。しかし可愛いのぞむが好きでライブ中はのぞむしか見てなかった。スタンドだったしひたすら双眼鏡で野鳥の会をするなか、目の前でトロッコ準備が始まって興奮!!!え?誰??あきとくーん!!りゅうせーーい!!もう目の前で見た流星くんは美しいって言葉では足らないくらい美しかった!山P以来の美しさに衝撃を受けた!そんな顔面を目の前で拝めただけでありがたいのに、まさかのタッチを始める流星くん!興奮のままあたしも手を差し出すと優しくタッチしてくれた、順番にみんなをタッチしてくれて、してくれないだろーーって思ってたあたしの心を鷲掴みしていった...。長くなりましたがここが藤井流星くんに落ちたとこなのかな?と思います。何も知らないのにチャラそうとか思っててほんとにごめんなさいってなりました。以上です。
★リリースイベントでハイタッチをしたんですけどその時に私は応援してます!って言ったら、藤井君がありがとーって言った時の笑顔と声にやられました!
★関ジュは昔からずっと応援していたので、ジャニーズWESTのデビューも嬉しくて デビューのとき、握手会に行きました。そのときは、誰か一人というよりも、メンバー全員が好きでした。わたしはもともと関ジャニ∞の安田くんが好きなので、青い服ばかり着ていて、その日も青い服でした。で、流星くんの前に行ったときに、私を見て、『あーっ!!』ってうれしそうに叫んだんです。多分自分のファンだと思ったんだと思います。その笑顔があまりにもかわいくて…落っこちてしまいました。
★関西Jr.の他の子が好きで初めて見に行こうと思ったのが2011年でした。しかし好きだった彼は春頃に事務所を辞めてしまい、でもせっかく情報局に入ったからと思い少年たちのチケットを申し込み当選。まさかの最前列ど真ん中の席が当たりました。流星くんは辞めてしまった彼がよく可愛がっていた気がしたし、なんとなく流星という文字に惹かれ、ただそんな軽々しい理由で松竹座に行きました。しかし最前ど真ん中の席から見た流星くんは眩しすぎてかっこよすぎて初めてジャニーズの人からファンサというものをもらいコロッと流星くんに落ちて今に至ります(笑)
★台風nで前列だったときに流星くんのうちわを持っていました。ええじゃないか→粉もんのあたりで、前かがみで1列目から後ろの方へさーっと目線動かした流星くん。そして目が合いました。ウインクされました。落ちました。
★突然投げキスをされて落ちないわけがないですよ。
★もともと関ジャニ∞の大倉君が好きで流星くんを知る前から関西ジャニーズJr.は大好きでした。ある時に藤井流星くんが大倉君に憧れていると知り意識して見るようにしてましたが、当時関西ジャニーズJr.では違う子を応援していました。ですが悲しいことにその子はジャニーズを突然やめてしまってその子の団扇を持って入る予定だったコンサートもその子がいないまま続行することになりました。誰の団扇を持って入ろうか、、、そいえば7WESTの流星くんも出てるしせっかくなら7WESTくんたちの団扇(当時はグループの団扇)を持って入ろう!となり7WESTのグループ団扇を持って入りました。ありがたいことに席がトロッコが通る真横でした。誰がトロッコで来るんだ、、、え!流星くんだ!とワクワクしているとリアルCGの流星くんが目の前にやってきました。私は7WESTのグループ団扇を持っていたので明確に誰の担当なのかは分からない状態だったと思うのですが、私の顔を覗き込んで投げキスをして彼は通り過ぎていきました。被害妄想でしょうか、けど今でも鮮明に覚えています。あの日から私は彼を必ずデビューさせてあげようと決心しました。
★舞台の花道を歩く流星くんがキラキラの笑顔で手を振ってくれました。あんなイケメンが構ってくれるなんて、、と完全に落ちました。
★友達について行った松竹座で誰を見ようか定まらないまま全体を見ていたのですが私が余りにボケーとしていたからか流星くんが前に来たときに顔を覗き込まれキョトン顔をされました。そのときの顔の可愛さとただのノリの悪いヲタクを気にかけてくれた天使さに落ちました。

 

これも王道、ファンサ落ち。ファンサの話はやはりどれもドラマがあって良いですね。あんなイケメンがファンサなんかくれるわけない…→えっ?私に?というギャップもいいスパイスになっている気がします。イケメンは女の子に目を合わせてニコッと笑うだけでその人をファンにする魔法が使えるのかもしれません。

髪型(17件)

 

★アゲインで金髪になったときです。長年手越担をしていたため、金髪厨になっていたのかもしれません。ハピくるでSummer Dreamerを披露した時の「夜になれば空を走る流星」でニコニコと両手を振る金髪の天然に堕ちてしまいました。
★それまでは格好いいとは思うけど、メンバーがイケメンイケメンと持ち上げるほどの魅力を感じず、男が憧れるタイプのイケメンなんだなーという感じでした。変わったのは台風nの日生公演で、アゲインのど派手な金髪からトーンを落とし、前髪を作った流星君が突如光り輝いて見え、双眼鏡を持つ手が下ろせませんでした。あの日から藤井流星顔面信仰をはじめました。
★元々男前だとは思っていたが、金髪流星に完全にやられました。金髪じゃなくなった流星は男前ですが前より落ち着きました。笑
★私は2013年始め頃、流星くんが関西Jr.だった頃から少クラを見ていて、流れで関西Jr.のコーナーも見ていました。その時は関西Jr.に興味は無く、なんとなく見ているだけでした。2014年、ジャニーズWESTがデビューしても私は少クラを見続けていましたが、依然としてジャニーズWESTに興味はありませんでした。ですが2014年7月の放送でジャニーズWESTが初めて昔話のコーナーをやってP&Pを歌った回、確か流星くんが金髪になった時です。その時私はジャニーズWESTが並んでいるのを見て「こんな人いたか!?」と衝撃を受けました。非の打ち所がない、かっこいいというより美しいという表現が合っているような顔立ちと容姿、かっこつけているようで天然なキャラクター、決して前に行こうとはせず後ろの方に立っているだけなのに美しさが溢れている、そのようなことにその時初めて気づき、心をつかまれました。その人がまさしく藤井流星くんだったのです。今までずっといたのにその時初めて気づいた理由はやはり金髪になったということでしょう。金髪になっていなかったら気づかなかったことかもしれません。これは運命です。当時私は二宮和也くんのファンで、少クラを見ていても二宮くんのようなどちらかというと可愛らしい顔立ちの人を推して見ていました。ですがあの瞬間は違いました。今でこそ流星くんの可愛らしい表情を理解していますが、あのような顔立ちの人を好きになったのは、しかも一目惚れで好きになったのは初めてでした。そこから一気に落っこちて今に至ります。長々と失礼いたしました。これが私が藤井流星くんに落っこちた瞬間のエピソードです。
★2013のin大阪で流星くんのポンパに落ちました。
★いつでしょうか。歌番組直後のリトラでポンパドールしていたのは……美しさとかわいさが絶妙なバランスすぎました
★全国ツアーの名古屋公演の黒髪で落ちました。今でも黒髪が大好きなので、早く黒髪にしてほしいです。(理不尽)
アゲイン!!以来ずっと金髪だった流星が茶色に染めてから初めて出たハピくるです。点天のテロップに負けない茶髪流星の美しさに思わず目を奪われました。
★金髪から茶髪に戻した辻本くんスタイルを初めて見た瞬間。
★アシンメトリーの時の髪型にぐわっとわさっとやられました( *`艸´)
★前髪アシメを卒業したとき

 

まとめてみたら意外と多かった、髪型きっかけ。流星くんといえばデビューしてから最近まで金髪がトレードマークでもあったので、世の金髪厨に見つかっている可能性もあるようです。また黒髪も茶髪もそれぞれに人気があり、落ちるきっかけとしては十分であったようです。

大倉くん(12件)

★存在を知ったのは大倉担のJr.の子がいる、というので珍しいなとチェックして(笑)、ミスパイロットの時にはこの子だと分かっていたので多分その頃です。デビューからなんとなくWESTのことは気になりつつリトラ見ていて更に気になりつつ…この人だ!となった決定打はなにわ侍を買ったことです。VIVIDとかいう恐ろしい曲のパフォーマンスを見てしまったことです。黒と白の2人が踊る姿を見てこれ!が!ヒトメボレですか!?!?と自分で慌てるくらい衝撃だったのです…その後のコーナーで望くんのプロポーズに「いや嬉しいよ」て言ってしまっていたところもダメ押しで。美しいけど自分の好みじゃない顔の人にヒトメボレするなんて思ってもみませんでした。それ以来どんどん落っこちるネタを軽率に拾っては転び拾っては転んでいる道中です。楽しいです。
★昔から存在は知っており、元担(大倉)のことを尊敬している先輩にあげているこの子はなんなんだ!イケメンだな!とぐらいにしか思っていなかったです。関ジャニ∞を応援しつつ雑誌やジャニ勉や少クラでなんとなく関ジュを見るぐらいだったのですが、あのカウコンのデビュー発表でえ、関ジュで推してる流星くんが選ばれてない!?え、7WESTは!?って荒ぶり泣くほどまでに、いつのまにか気になっている存在になっていました。そしてなにわ侍は仕事の都合で行けず、ついにCDデビュー。デビュー記念公演のなにともは行こう!と思い会場に足を運びました。そしてメンバーが登場した瞬間!!!!私の沼は始まりました……藤井流星くんの沼は深いです……
★元々は大倉担だったのですが、関西Jr.で唯一大倉くんを慕ってくれている子がいるということで知ったのが、流星くんでした。流星くん自体の性格はよく知らなかったけれど、あの麗しいお顔に乗ったが先は美しいジェットコースターでした。どこまで下るのだろうと思ったこともあったけど、流星くんという名のジェットコースターで見た、雨の降る空も流れ星の流れる夜空も、とっても綺麗で、素敵な景色。落っこちてよかったです♡
★お茶の間オタクだった私は2012年に大倉くんに憧れる存在として藤井流星くんを認識し、2013年ザ少年倶楽部での関西Jrのギラギラさに惹かれていきました。そんな中2013-2014カウントダウンコンサートを家で楽しく見守っていると、異例のデビュー発表。当時、なんとなく全員の顔と名前が一致する程度だった私にも、何かが違うこと、そして何より、藤井流星くんがいないことに衝撃を受けました。そこで芽生えた、藤井流星くんを見守っていこうという気持ちが始まりです。その後はただただ一ヶ月関西Jrの勉強をしていましたが、さらになぜ藤井流星くんがデビューできないのかという疑問が募るばかりでした。そんな中なにわ侍ハローTOKYO初日に、7人のデビューが発表され、おめでとうの気持ちで溢れ、とても幸せな気持ちでした。その後、この記念の公演をなんとしても見に行ってみたいという希望が叶い、東京ドームにしかいったことのないお茶の間オタクが始めて日生劇場に足を踏み入れました。その際もなんとなくの塊で、やっぱり1番かっこいいのは重岡くんなのかな、中学からの友達の担当である森田美勇人くんを始めてみることができる、くらいの気持ちでした。しかし、そこで、キラキラ目を輝かせてまっすぐ上を見つめる藤井流星くんから目が離せなくなり、日生劇場の2階席でいとも簡単に落っことされました。今は藤井流星くんの活躍に毎日嬉しいを積み重ね、藤井流星くんのかっこよさが右肩上がりで結末が見えないこの現状にとても感謝して楽しくお金をつぎ込んでいます。確かに辛いカウントダウンコンサートでしたが、これがなかったら私は藤井流星くんに出会ってなかったのだと思うと、ええじゃないかの気持ちでいっぱいです。詳しく教えてくださいと記載されていたため、長々と詳しく書かせていただきました(笑)
★わたし(大倉担)が、流星くんを初めて知ったのは2006年に松竹座で行われた安田くんのソロコンです。バックに関西Jr.がついている中、いきなりスクリーンに【藤井流星】と名前が映し出されました。はじめは「流星?誰やねん!」いきなり推されJr.が登場したなと印象でした。その後、色々な媒体での「大倉くんが憧れです」「大倉くんが大好きです」発言で、大倉担のわたしにとって、流星くんはお気に入りの存在となりました。落っこちそうになった瞬間は2013年全ツでの出来事です。目の前のお立ち台に流星くんが来て、わたしの前の方の「投げキスして」のファンサうちわに応えてあげました。真後ろのわたしもおこぼれの投げキスをいただいた気分できゅんきゅんしました。
★わたしは大倉担です。当時の大倉に憧れてるなんて言ってくれるJr.はいなかったのに、その頃から今でも変わらず、ずっと大倉に憧れてると言い続けてくれている。それがきっかけでどんな子なんだろう…と気になり、知りました。今や大倉よりも素敵な男性になってしまいましたね!ジャニーズWESTの今後の活躍が楽しみです(^^)
★大倉と流星のカケモなんですが、流星の強火大倉担っぷりを聞いて見習わなければ!!とちょいちょい拝見させて頂いていたら、コロッと流星に傾いてしまいました(笑)アゲイン見てからもう加速する一方です(泣)底なし沼に入ってしまいました(笑)
★大倉担ということで友達に紹介されてネットで調べ・ミスパを見て…としてたら気づいたら関西担になってました。

 

大倉くんを尊敬する後輩として昔から有名だった流星くん。そのおかげで大倉くんが好きな人から認識され、好感を持たれていたパターンもありました。事務所内の大倉担といえば流星くんが一番有名でしたが、最近は相葉担とのカケモ宣言を本人がしていたりと今後は相葉くんファンから認知されるケースも増えそうです。

友人の影響(10件)

★お友達に猛プッシュされ、渋々ザ少年倶楽部の関ジュニ通信を見た時です。お顔が綺麗すぎて衝撃でした。2013の関西ジャニーズJr.初全国ツアーの名古屋公演で数メートル先に立って歌い踊る流星くんをみて“あっ、この人で正解だ”って確信しました。流星くん可愛い万歳☆~(ゝ。∂)
★最初見たときは、「なにこのアシメの前髪にチャラそうな顔。ジャニーズJr.ってこんなんなの?」とまあヒドイ印象でしたが、高校入学で出会った桐山担のお友達に無理矢理(ここ大事です)見せられた少年たちのDVDで、常にタンクトップを身にまとい、なんだか鼻にかかるようなダミ声でほうきを持ちながら全力でゾッコンを歌う「藤井流星」に落ちました。当時二宮担歴5年目に入ろうとしていた私ですが、少しずつ関西沼にハマっていきこういう次第です。長くてすみません。
★重岡くんが好きな友人の話をうんうんと聞き始めたのがきっかけで、関西Jr.に興味を持ちました。それ以前からB.A.D.、7WESTはなんとなく存在は知っていたのですが、一人一人の名前など詳しくはわからず、まずは名前と顔から!と思い、検索をかけたり、少クラ(当時Kis-My-Ft2が好きだったため、見ていました)を見返したり…ということをしていたら、だんだん気持ちが傾いていき、もっと彼らのことを知りたい!そして、応援したい!と思うようになっていました。そんな矢先、関西Jr.全国ツアー2013が決まりました。その時から、より熱心に彼らのことを見たり、調べたりするようになりました。そんな中、無意識に流星くんを見ている自分がいる事に気付き、いつの間にか流星くんがいちばんになっていました。そこから気持ちが急上昇していきました。そして有難いことに初めてのコンサートにして、もう一生ないだろう…いやもう一生ありえない!というような神席に当選し、コンサート当日、とうとう開演時間を迎えました。暗転、幕が開いて彼らの姿、中でも流星くんの姿を見たその瞬間、今まで感じたことのない電流がビビッと流れ、ふわふわしていたものが確固としたものになりました。私は、関西Jr.の皆さんが、藤井流星くんが本当に好きなんだと、本当に応援していきたいと、そして、私は流星担になると運命のように感じました。走馬灯のように時間が流れ、その日一日でどっぷりと浸かってしまいました。お恥ずかしいことに、一目惚れのような衝動のような感覚で、コンサートでというのはいかにも単純なのかもしれませんが、私の‘‘落っこちた瞬間’’は、その瞬間でした。言葉の引き出しが浅く申し訳ないのですが、なんともいえないキラキラ感、歌い踊る姿、ためらいがちにもさらっと言う胸キュン台詞、キメるところは確実にキメる、そして彼のもつ優しくもはっきりとした雰囲気を全身で感じた時でした。そこから、ずんずんとはまっていき、現在に至っております。改めて振り返ると、偶然と言えばそれまでなのですが、それもこれも運命の巡り合わせで神様が与えてくれたものなのかな、とも思っています。
★友達に「〇〇が絶対好きなジュニア見つけた」と言われ、検索をかけた。正直顔は甘ふわ系が好きなのでえーこれ?と思ったが、踊ってる姿を見て脳に雷が落ちた。踊り方の癖が当時の担当相葉氏に似ていたことや、ひょろい腕や引きで見たときのスタイルが抜群に「タイプ」だった。
★友達に重岡くんが好きな子がいて、「7WESTの重岡くんかっこいいんだよ~♡」と教えられるままに7WESTの雑誌や画像を漁っていたら、いつの間にか流星くんが気になる存在になっていました。確実に落ちたというか応援しようと思うようになったのは、2013-14カウコンでジャニーズWEST4でのデビュー発表がされたとき。重岡くんと小瀧くんはいるのになんで流星くんと神山くんはいないの!?とギャン泣きし、絶対にこれから流星くんを応援したい、少しでも支えになりたいと思い、今のようになりました。落ちたきっかけ?は不誠実なものかもしれませんが、これからはずっと応援していきたいと思っています。
★友達に誘われてなにわともあれの舞台に行きました。それまではキスマイ担当だったのですが、巡査役でかわいい感じとcriminalでガツガツ踊ってる感じのギャップにやられてあっというまに担降りしました!
★友達の付き合いでWESTのコンサートに行ってなんとなく流星くんがいいかなと思ってたつもりがMCでビレッジバンガードのことを堂々とバレッジビンガードと言ったエピソードを知った瞬間に落ちました

 

友人の影響も大きいようです。興味がなかったのに友人の趣味に付き合っていたらいつの間にか自分も落ちていたパターンと、友人がソムリエのように流星くんを勧めてきて見事落っこちてしまったパターンの二つがほとんどでした。

藤井姉妹(8件)

 

★もともとE-girlsの藤井姉妹にハマってから「藤井姉妹の兄」という形で知りました。そこから、内容目当てで見ていた月9の流星くんに落ちました。
★元々ジャニヲタだったのですが2013年にヲタ卒をしました。と同時に、E-girlsにハマってしまい、友人から「藤井姉妹のお兄さんは関西Jrで、今度ミスパイロットってドラマに出演するらしいよ」と教えてもらい、ミスパイロットを見ました。ヲタ卒前は嵐ファンだったので、Jrの知識はあまりなくて、Jrがドラマに出る=先輩のバーターというイメージしかなかったのですが、かっこよくて関西弁で「僕、何に見えます?」の台詞と笑顔にどっぷりハマってしまい、そこから藤井流星くんのファンへ。次はSHARKというドラマに出るとわかり、2014年が待ち遠しくワクワクしていて、年末恒例のカウコン中継見てみると、年明け直後に流星くんと同じグループの2人とB.A.D.でデビュー。私は、デビュー発表の瞬間「え、流星くんは?」と疑問と同時に涙、涙で…でも今はジャニーズWESTの一員として頑張っていて。私は、Jrだった頃の流星くんを少ししか見ることが出来なかったけれど、月9に出てたり、(番宣だけど)単独でバラエティに出てたり、デビュー直後からの成長ぶりが凄い凄い!そんな流星くんのファンであることを誇りに思うし、流星くん、そしてジャニーズWESTをこれからも応援していきたいと思っています。
★元々は妹ちゃんたちのファンで、お兄ちゃんがジャニーズなんだって知ってからは"妹ちゃんたちのお兄ちゃん!"という概念でゆるっと応援していましたが(その頃はジャニ他G担だったので。)、あのカウコンでの発表を受けて、"あ、ここで本腰入れなきゃ、流星くんをデビューさせてあげたい。"という使命感が一気に浮かび、そして同時期にSHARKを見て、"やっぱ流星くんかっこいいじゃん( ; _ ; )?"と流星くんに目覚め、担当になることを決意し、現在に至ります(´。・v・。`)※長くなっちゃってごめんなさい><
★なんだこの正統派イケメンは!!!!!!!しかも関西かよ!!!!!!!!!!最強か!!!!!!!!!!!と思ったのが流星を知ったときの心の声でした。その後、LDHの美人姉妹の兄だと知り、この一家まじ最強、と崇め奉る始末。ド天然な一面を知った今、この人から離れる理由が、どこにも、ない。はやく世間に見つかれ!!!!!!!と祈るばかりです。
萩花ちゃんと夏恋ちゃんの755のお兄ちゃんエピソードから、「今まで頼りないヤツだと思ってたのに…優しくてかっこいいじゃない…トゥクン…」て感じで(笑
★落っこちる一年前に藤井姉妹の存在を知り、最初はLDHとジャニーズの兄妹というある種異色の組み合わせで気になっていた程度でした。(極論顔もかっこよすぎと思いつつタイプではなかった)が、三宮駅で迷子の呼び出しされた疑惑がtwitterで浮上したのをきっかけに天然エピソードを漁るうちに可愛く見えはじめ、その矢先にツインタワーのRun From Youで止めを刺されました
★流星くんを知るきっかけは、もともと世代だったティーン誌のnicolaで当時専属だった藤井夏恋ちゃんを知ったあとなのですが、”夏恋ちゃんのお兄さんはジャニーズなのねぇ”という印象でした。そのあと11年に放送されていた日本版の美男ですねにハマりジャニオタになり、12年の夏の手前の7WESTが4人になった頃から関西推しになりました。私は今虹色ジャス民で、誰が特別に好きというのは昔からなかったもので具体的に流星くんに落ちたタイミングはよく覚えていませんが、イケメンなのに飾らないところは流星くんの昔から変わらない長所の一つだと思いますしそんな素敵なところに惹かれて落っこちたのではないかと思っています。強いて言うならば12年から13年にかけてじわじわと落とされた感じでしょうか 笑。答えにならなくてすみません

 

流星くんといえばE-girsの藤井姉妹こと実の妹たちも芸能界で活躍中です。藤井姉妹きっかけでお兄ちゃんもジャニーズなんだ!と知り、流星くんに親近感を抱いてファンになるパターンもあるし、ジャニヲタがE-girsに…という逆パターンもあるでしょう。win-winです。まだ公式に大々的に藤井兄妹が共演した事はないので、早くその日が来るのを祈るばかりです。

ラジオ(7件)

 

VS嵐を見てから何となくジャニーズWESTが気になり始めて軽い気持ちでラジオを聴いてみたら、流星くんの声が自分の好みにドンピシャで、追い討ちをかけるかのように横アリでキラキラアイドルオーラを振りまく彼がときめきスイッチを連打してきて、そこからはもうまっしぐらです。
★まいジャニから関西Jr.の沼にはまり、7WESTのもぎ関を聞きあさっていたら、小さなボケをちょくちょくかまし、メンバーから総ツッコミされて嬉しそうに笑う流星くんの声を聞いたときです!
★ラジオです!受験生でラジオを聴きながら勉強がしたくてYouTubeで探していた所関西ジャニーズJr.の子がラジオやってるんだ!聴いてみよ?\( ´ω` )/と軽い気持ちで聴いていたんですがいつの間にか流星くんの声に落ちてました...。あの低音ボイスはずるいです...。
★ラジオでボソッと言った一言が大変おもしろかったからです。
★ラジオを聴いていたとき!声が好きすぎた(;_;)/~~~
★私はずっと嵐担でJr.は名前と顔が一致する程度でした。少クラはなんとなく流して知ってる子だけ見るという感じでした。2013年、関ジュニ通信で流星くんをしっかりと認識しました。当時、私は関西Jrをほとんど知りませんでした。何故かB.A.D.はごくせんより前から知っていたのですが、後は重岡くんぐらいしか顔と名前が一致していませんでした。そんな時流星くんをみてジャニーズ系ではないイケメンだなと思いました。関ジュニ通信を見て関西Jr.の顔を覚え始めた頃、何気なく見ていた某tubeにて、もぎたて関ジュースを聴く機会がありました。その時初めて7WESTの4人のみで話している場面に出会いました。それまでいちJr.のグループとしか見ていなかったのですが、この時もっとこの子達が話しているのを聴きたいと思いたくさん探して聴きまくりました。気がついたら大好きになっていました。顔が見えないラジオですがメンバーの個性がしっかりと出ていてかわいいと感じました。ただのイケメン(良い意味です。)だと思っていたのですが、ポンコツで天然な流星くんを3人が一斉にツッコミを入れる様子を聴いて無性に愛おしく感じました。テレビでトークする機会があまりないのでこっちから求めないと入ってこない情報がたくさんあって良さに気づけなかったことを悔やみますが、今出会えていてよかったです。まとまらない文を長々とすみません。

 

関ジュ時代から不定期にラジオ番組に出演していた流星くん。声だけで伝わる魅力に落ちたケースもありました。顔だけでなく声でも落とす男・藤井流星。かっこいいです。

遭遇(5件)

 

★実は流星くんと電車で遭遇したことがありました。急な電車の揺れでぶつかってしまって倒れそうになった私に「ごめんなぁ。大丈夫?怪我とかしてへん?」と声をかけてくれたイケメンさんが居ました。誰のせいでも無いのに謝って頂きなんて素敵な人なんだ!!と感動してました。裏表があるのは人間として可笑しくないと思うけれどこんな凡人にも心配してくれる流星くんの人柄に射抜かれました。流星くんはどこまでも素敵な人だと思った時にはファンでした。
★わたしと流星くんの出会いは本当に稀です。というのも、わたしは流星くんの2つ年下で通っていた高校の最寄駅が流星くんと3駅違いでした。ある日、流星くんが通っていた高校の制服を着た男の子を見かけ、凄く横顔が綺麗で格好いいと思いました。(流星くんが通っていた高校は偏差値がまあ高くなく、電車内でのマナーが良くないのであまり良いイメージではありませんでした。)たまたま同じクラスの小瀧担の友人と帰っていたので「格好いいな?」と話したら「あれ?関西Jr.の子じゃない?」と言われました。そうです、そのときに出会ったのが藤井流星くんでした。ハッキリ正面から見たわけでもないのに、一目惚れのような感情に陥り当時の記憶はしばらく頭から離れませんでした。しかし、わたしは当時某ローラースケート7人組を応援していたので松竹座公演に足を運びませんでした。そして数年の月日が経ち、ミスパイロットを通して彼に再会し、そこから急に応援したい感情に襲われた結果 担降りに発展してしました。
★忘れもしない2015年5月1日。ようこそ、わが家へのロケ現場に遭遇しました。このドラマも見ていなかった私ですが、そこで明らかに他のエキストラの方々と違うお顔の作りに、あ、この人絶対ジャニーズ、とジャニオタセンサーが反応しました。そこからは早かったですね(笑)

 

ちょっとこの一番最初のやつドリーム小説か何かかな??こんなのされて落ちない女いるんです?とテンション上がってしまいました。そうそうある話ではありませんが、偶然にも流星くんと遭遇してしまい、そこから落ちたマンガみたいな話もあるみたいです。

ダンス(2件)

 

★流星くんのダンスが好きです。自担ではないけど自担抜きの6人しかステージにいないってなると流星くんを見ると思います。流星くんのダンスは人を惹きつける力があると思ってます。
★Topkidsであれ、一人なんか、ダンス遅れてるし下手くそじゃない?なんか気になる!って思ったのがきっかけです。

 

「その他」のカテゴリに入れてもよかったんですが、流星くんのダンスに注目しているコメントもあったので。流星くんはダンスでも落ちる魅力満点だと個人的に思っているので、今後そのパターンも増えたらいいなと思いました。

 

最後に

ざっとまとめてみましたがかなりのボリュームになったと思います。自分が想像していた以上にたくさんの回答を頂き、アンケートに参加してくださった皆々様本当にありがとうございました!頂いたコメント全部は載せられませんでしたが、ひとつひとつコメントを読みながらそのどれもがドラマチックで、みんな藤井流星くんに落ちたってのは共通しているのに誰ひとりとして同じ出会いはないのだなぁ…と強く思いました。流星くんはこれからもたくさんの人を落っことしてくれるであろう魅力を持った人物だと思っています。すでに落っこちた人も、未来の流星くんに落ちる人も。ぜひお時間あれば流星くんに落ちた瞬間を文字にしてみてください。そしてその文章をワールドワイドに公開してみるのも素敵なことでしょう。今日も人が恋に落ちる瞬間を想像しながら、誰かのファンになってみませんか。