読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

「1年に一度の魔法 特別な日」8/18松竹座の藤井流星くん09-14まとめ

藤井流星くん
ジャニーズWEST藤井流星くん、22歳の誕生日おめでとうございます!

流星くんといえば8/18は毎年、松竹座公演中に誕生日を祝ってもらうのは最早恒例行事のようになっておりました。入所した2006年秋以降、2008年を除いて全て8/18当日に公演があったんです。これは数あるジャニタレの中でも相当の誕生日エリートと呼んでもよいでしょう。そんな流星くんも今年は夏の松竹座公演には出演せず、久しぶりの夏休みを満喫しているようです(フロムなにわぶ誌)。そこでひとつの区切りとして、私が実際に流星くんの誕生日公演に入った2009年以降の8/18の松竹座を振り返ってみることにしました。自分の過去ログとメモと記憶頼りなので完全なものではありませんが、流星くんの誕生日の松竹座は何だかいつもよりもふんわりとあたたかい空気に感じたのが少しでも伝われば嬉しいです。


2009.8.18(16歳)

「Tough Weeds」昼・夜2公演/誕生日ケーキあり
・私が入ったのは昼公演でした。公演途中にMCタイムがあり、そこで流星くんの誕生日話が。冒頭からメンバーみんなで「流星お誕生日おめでとー!」コールをされ、折角なのでマイクを渡される流星くん。だがしかし特に喋り出さず、「喋る意欲がないんです…」と言うので照史くんに「イケメンは別に喋らなくてもいい!イケメンが喋り出したら (こっちの立場が) 危ないわ!」と返される。照史くんの芸風が6年前から一貫している!
・2年前(2007年)にも松竹座で祝ってもらったので…と言う流星くんに、「じゃあ今日誕生日祝いはやらなくていいな」みたいなムードにされかけるが、その時は「もっと喋れるようになりたい」と言ったのに2年後も進歩がなかった流星くん当時16歳。かわいすぎる。
・0時ジャストに届いたお祝いメールは大智、のぞむぅ、神山さんから。
・流星くん誕生日の前日、公演後に松竹座のお風呂に入っていたら照史くん。そしたら7WESTメンバーがやって来て「明日流星の誕生日なんで…」と聞かされた。照史くんに報告する7WESTかわいすぎ問題!今や同じグループのメンバーだったりするなんて…!
・7WESTから流星くんへのお誕生日プレゼントはiPod。予想以上の大物登場にどよめくメンバーと松竹座の客席。そんなムードを察知したのか神山さんか重岡くんのどちらかが「7WEST5人でお金を出し合って買ったんです!」とフォロー
・照史くんはあえて流星くんにおめでとうを言わないしメールもしてない。楽屋で会っても「おめ…!」と寸留めでやめる。そこで突然客席に向かって「超ぶりっこした声で『流星おめでとー!』って言って!」と煽る照史くん
・客席「りゅうせいおめでと~☆」照史「これが俺からのプレゼントや!」めっちゃドヤってくる照史くん
・MCタイム中も特に目立った発言はしないまま終わる流星くん。アンタが主役の日だぞ!
・夜公演では誕生日ケーキが登場して、流星くんは顔面ケーキしたそうです。


2010.8.18(17歳)

「少年たち」夜公演のみ/誕生日ケーキあり
村上信五先輩が観に来てくれたので、MCタイムにもそのまま登場。この公演を見るためにわざわざ東京からやって来た遠征組しんご!
・MCでしんごが紹介される前もしんごがやって来てからも流星くん誕生日的なネタが一切出なかったので、いつ話題が出るのか頭の中がそればっかりで意識が飛びそうだった私にしんごの一声が。「今日誕生日の子おるやんな?」メ シ ア 降 臨
・控えめに挙手する流星くん。しんごのトークは続く。「さっき裏でケーキあったの見たでぇ!音楽も用意してんねんな?」おい包み隠してない!ありのままのしんご!
・サプライズを全部喋ってしまったしんごにリアルに慌てる出演者。もう何をするのか完全にばれてしまったけど舞台袖からケーキ登場。昨年は顔面ケーキできるぐらいの大きさだったらしいと伝聞したケーキだが、出てきたケーキは直径20cmぐらいにしか見えない。スケールダウンしたのでは!(去年の見てないのにモンペ) ケーキの真ん中には「藤井流星くんお誕生日おめでとう」と書かれたプレートが。ステージの照明が暗くなりBGMが流れる。みんなで流星くんにハッピーバースデー歌って、最後に勿論ろうそくフー。
・ろうそくを吹き消してから突然舞台袖にはけて行き姿が見えなくなった神山さん。と思ったら「りゅううううせいいいいい!!!!!」と大声で叫びながら紙袋二つ持って凄い勢いで走り込み舞台へ戻ってくる。ドヤ顔で紙袋を流星くんに押し付ける神山さん。
・紙袋は2つあって、緑地に白いロゴで「BOSTON CLUB」って書いてある大きめのサイズのものと、もう1つはBEAMSのオレンジ色の袋。BEAMSの方にはメッセージカードのようなものが付いていたが内容はわからなかった。7WESTみんなニコニコしながら「開けてみて?」と言い、まずBOSTON CLUBの紙袋を開ける流星くん。ラッピングされた箱の中身は黒色のたぶんビルケンのサンダル。BEAMSの紙袋からはルービックキューブ型の目覚まし時計が。流星くんはよく寝坊するので、心配したメンバーからの心遣い。ちなみに17歳最初の日も寝坊した流星くん。笑
・プレゼントを開けてみたはいいもののマイク持って喋らないといけないし、完全にプレゼントしまうタイミングを放置してた流星くんを察したのか率先して元の紙袋にキレイにしまいだす神山さんと同じく手伝うのぞむぅ。ツボる。
・17歳の抱負は、と聞かれて第一声が「16歳と17歳って違うじゃないですか~」で全員からそうでもないと総ツッコミされる流星くん。メンバー曰く「逆コナンくん(見た目大人、中身子ども)」なので17歳は中身も大人になるのが目標。
・しんごから「何か欲しいものはあるか」と聞かれたので大智に耳打ちされる流星くん。何を言うのかと思ったら「家買ってください!」
・それに「土地持ってきてくれたらな!」と即レスするしんごはくそこん
・しんごに聞かれる前はiPod用のスピーカーが欲しいと先輩方にお願いしてた流星くん。
・MC後のショータイム前の煽りもこの日だけは流星くんが担当。
・「Blow out」で室兄が流星くんを真ん中に呼び込んで流星くんドセン状態で全員ヘドバン!かっこよかった!
・流星くん17歳最初の挨拶は両手投げチューでシメでした
・しんごがサプライズゲストすぎたけど同ユニメンバーからステージ上で誕生日プレゼントを貰う姿を見られてすごく幸せでした。


2011.8.18(18歳)

「少年たち」昼公演のみ/誕生日ケーキなし
・オープニング。照史くんが花道奈落から登場してきて、いつも通り「関西」「ジュニア」のC&Rを始めたと思ったら突然「藤井!」と叫ぶのでざわつく客席。その後「流星!」「誕生日!」「おめでとう!」とC&Rは続き、オープニングから盛り上がりは最高潮。その後登場した流星くんはめっちゃ嬉しそうな顔をしてました。
・神山さんは流星くんが出てくる前からはよ来いやって感じで舞台上手袖に向かって手をパタパタさせてて、流星くんが出てきて神山さんの肩を組んだら逆方向から神山さんの手が出てきて流星くんのほっぺた片手でひっつかんでムギューって掴んでわちゃわちゃしてた。りゅかみぃ…。
・本編で竹本くんがベンチくんに話しかけるくだり「ベンチくん、今日は藤井の誕生日?」「誕生日おめでとー♡」って言いながら嬉しそうにターンしてはけていく。この年はMCがなかったのでアドリブで流星くん誕生日ネタを突っ込んでくれるメンバーも。
・ショータイム後編が始まるところで室兄が「今日は流星の誕生日ー!」って煽りを。流星くんが出てきたら関西ジャニーズJr.一同がステージドセンの場所を流星くんのために開けてくれて、藤井流星w/関ジュ状態の「Blou out」超2かっこよかった!!Aメロでは勢いづいた神山さんが流星くんの背中にガバッ、ギューっと飛びかかって抱きつき流星くんが神山さんをおんぶする形に。背中から降りた後、一部始終見てた重岡くんとお前も乗るか?って自分の背中叩きながら誘う神山さんと笑顔で断ってた重岡くん。
・「Blou out」の濱田くんラップ終わりに「流星お誕生日おめでとおおおおおお!!」って叫んできたのも濱田くんかっこよすぎ案件
・最後の7WEST挨拶で流星おめでとー!みたいな流れになったけど本人からのコメントは特になし。最後の挨拶を担当していた淳太くんも誕生日には特に触れぬまま緞帳下りる。
・MCがなかったので直接流星くんの言葉を聞いたりケーキが出てきてお誕生日っぽい一連の流れもなかったけれど、限られた時間の中でどうやったら流星くんの誕生日ネタを盛り込めるだろうかって関ジュ一同で考えたかのような温かさがショータイムも芝居にも節々に見受けられて、この年は私の中ですごく印象に残っています。


2012.8.18(19歳)

「少年たち」昼・夜2公演/誕生日ケーキなし
・私が流星くんの担当になってから初めて1日で昼夜公演あった年!まずは昼公演の振り返りからですがいきなりの波乱万丈。
・舞台本編。終盤に差し掛かったあたり。濱田看守長が看守たちにブチ切れて「お前ら、ゲームオーバーじゃ」とセリフを言って濱田看守長がはけ、花道から金内くん先頭に囚人たちが走り込んでくるシーンの途中で場内の電気が突然消えBGMも止まる。ガチでテンパり素になる金内くん。客席も何が起こったのかわからず騒然とする中で舞台上に囚人たちが横一列に並び、「雷が凄くて停電したみたいなんで」と状況説明が。「機械の点検とかをしてるので再開まで少し待ってください」と言われ、囚人のツナギ衣装のまま急遽MCに。
・「今日誕生日の奴おるやろ?流星、ハッピーバースデー歌っとくか?」と会場全員でハッピーバースデーディア流星~と合唱。歌ってる間はのぞむぅが指揮者っぽく煽ったり、神山さんは流星くんにまとわりついてウザ絡みしてるし重岡くんもキャッキャしてるしで7WESTの尊みが止まらない。歌い終わるとフライングの装置を付け終わって大丈夫だよってする時みたいな仕草で流星くんの肩を後ろからポンポン叩きまくる神山さん。
・今日誕生日のやつおるから雷雨で停電したんや!ってみんなから突っ込まれる流星くん不憫。19になったら何がしたい?と聞かれて、「毎年言ってるんですけど、大人になりたいですね。いつも神ちゃんに…」と、ここで話が遮られて続きは聞けなかった。いつも神山さんに何をしてもらっていたのだ流星くん。
・流星くんの誕生日プレゼント。流星「誕生日プレゼント、望と神ちゃんからはもらいました。あとシゲがスピーカーくれるって」重岡「今Amazonで注文中なんです」照史「お前ちょっとでも安く買おうとしやがって!」重岡「着払いで送ります^^」重岡くんのゲスさここに極まる
・流星くん誕生日話を5分ほどしてたのかな?それから一旦緞帳を降ろして機械点検するので15分休憩入れて金内くんが走り込むシーンから再開しますと告知。停電のあれこれは主に照史くんがスタッフさんとやりとりして指示を出してたんだけど、一番上手にいた神山さんがたぶん袖にいたスタッフさんに照史くんを呼んできてと指示されて、さりげなくそっと耳打ちして照史くんが袖に消えるまでの流れがスマートすぎた。停電によるハプニングでも極めて冷静に、かつ笑いを忘れずに対処した関ジュがかっこよかったです。昼公演の終演は繋ぎMCと休憩時間分だけ伸びていました。いやはやお疲れ様です。ショーマスト強引オン!
・ショータイムの「ロマンティック」で3階バルコニー席に登場した流星くん。バルコ席のお客さんから今日が誕生日的なたすきを渡されたので肩からかける。その後同じお客さんからバースデーケーキの帽子を渡されて被ってました。これめちゃくちゃかわいかった!ちゃんとバルコからはける時にたすきと帽子は返してました。
・夜公演には今井翼さんがご来場。照史「今日は先輩が見に来てくれてます!」→客席のきっとエイトの誰かではという空気→照史「今井翼くんです!」→客席「(色んな意味で)ギャアアアアアアアア!!!」この悲鳴いま思い出してもすごかった。流星くんの誕生日公演を見るために新幹線に乗ってプラべで遊びに来たオーラバンバンなツバーサ先輩を見て、ああこの人本気だと思いました。実際は翌日大阪城ホールで行われたタッキーソロコンにサプライズ登場していたのでほっとしたのも事実です。
・ツバーサ先輩は流星くんとよくメールするという話になり、翼くんとどんなメールするの?と聞かれたので「メール送る時めっちゃ丁寧に書いて、緊張します」と答え「お前のメールじゃなくて翼くんからのメールの内容教えろや!」と総ツッコミに合う流星くん。「翼くんは絵文字とか使わなくて、黒い星マーク(★)を入れるんです」ってツバーサ先輩のタレコミ情報を教えてくれる流星くんかわいい。
・夜公演のMCでもハッピーバースデーディア流星をみんなで歌う。その後照史くんに「ケーキのろうそく消せや!」と無茶振りされて戸惑いながらも舞台センターまで移動し、エアケーキのろうそくを吹き消す流星くん。2012年は心の綺麗な人にしか見えないケーキが松竹座に出てきていたようです。
・MCゲストのツバーサ先輩が舞台からはけてく時に「ありがとうございました」って軽くお辞儀しながらマイク両手の間に挟んで拝むように合掌していた流星くん。
・夜公演の3階バルコニー登場ではテンション上がったファンが自ら流星くんにハグしに行ってておお…とびっくりしたけど、ハグされた直後にそれはちょっとごめんねって感じで優しく体勢を戻させた流星くんが松竹座イチのジェントルマンだった
・ロマンティックのC&Rでは「今日誕生日の人ー!」と振られ、ひとりイエーって3階バルコニーから絶叫する流星くん。
・停電トラブルや突然のツバーサ先輩登場などイレギュラーな出来事が多い1日でしたが、昼も夜も流星くんを祝う事が出来てすごく充実した年になりました。


2013.8.18(20歳)

「ANOTHER」昼・夜2公演/誕生日ケーキあり
・流星くん記念すべきハタチの誕生日。という事で前日の公演から前夜祭のような盛り上がり。本編の途中で淳太くんが「成人の前祝いや」ってアドリブをさらっと入れてきたり、でも言われた本人は前祝いの意味がわかってなくてしばらくしてから理解してたりと、明日はいつも以上に特別な日になりそうなのを予感させてくれました。
・昼公演。本編コントコーナーでサングラスをかけたチャラい流星くん登場。「僕今日誕生日なんすよ!」とコンビニ店員役淳太くんの私物長財布(黒のジミーチュウ)を持ってきてチェーマンチェーマン叫びながら1万円を抜いて走り去る。「泥棒やん!」と叫ぶ淳太くん。悪いことをしたら実名報道されるようになった当日に財布からお金を抜き取るなんて流星くんロック!
・本編とショータイムの間に照史くん淳太くん重岡くん濱田くんの4人だけで毎回MCをしてたんですけど、昼公演では流星くん呼ばれず。
・ショータイムの7WESTで歌う曲、「Sing for you」のBメロで「ハッピーバースデー」って替え歌してくる神山さん。しかしこれはまだ序章に過ぎなかったのだ。
・夜公演。本編での流星くん誕生日に関する話。ハイホーの火おこし後に最近はすぐ神山さんが下に降りてしまうのでりゅかみの絡み少なめなんですが、夜公演は流星くんに近づいてマイクに音声入らないよう「おめでとう!おめでとう!」って何度も言ってくる愉快な神山さん
・大西さんのクイズコーナー。「1!ゾウ!パオーン」「2!ナマケモノナマケモノ!…あっ、流星くん!お誕生日おめでとうございまーす」ナマケモノのくだりをちょっと間違えてた大西さんかわいい
・「ポケットに青春のFun Fun Fun」で「日本で先輩たち、元気にしてるかなー。流星くん、お誕生日おめでとうございまーす!」と叫んで両手でパチパチ拍手するだいごりん。「(れんれんが) なかなか見つかれへんから何か誕生日祝ってもーてん」
・牢屋に捉えられた流星くんが原住民役の今江くんと龍太と話すシーン。去り際に「おめでとう!」と叫んで言った今江くんに対し、「あいつら、ええ奴やな…」とアドリブ入れた素直な流星くん
・淳太くんが助けに来るシーンではなかなか牢屋の鍵を開け外へと出してくれない。淳太「誕生日祝ってもらってたやろ、仲良く出来るんちゃうか?」とそのまま原住民と暮らせよ的に流星くんを放置する淳太くんに本気で焦った顔で何も言えない流星くん。やっと淳太くんが牢屋の鍵を開け助けてくれた!淳太「アドリブ弱すぎるやろ」流星「すまんなぁ…」
・ラストの「Another Tomorrow」はいつもより他メンバーとの絡みが少なめ。しかしのぞむぅへ帽子を渡すのは忘れない流星くん。のぞむぅが嬉しそうな顔で待ち構えてて、流星くんから帽子を受け取るとさらに嬉しそうな顔になるのがすごくかわいい。
・照史くんから「みんな知ってると思いますけど今日は藤井流星の誕生日ですよね?」と呼び込まれ、いつもは出ていないMCに呼ばれた流星くんは舞台衣装そのまま、シャツぐちゃぐちゃの姿で現れる。「ハタチだから服ちゃんと着ろや!」と照史くんに怒られる流星くん。流星「やっと20才になりました」桐山「えっ何才で事務所入ったん?」流星「13、14とか?7年経ってますね」
・ハッピーバースデーの歌を歌いながら神山さんとのぞむぅがバースデーケーキを持って登場。いま思えば流星くんハタチ公演のMCに出てたのは後のジャニーズWEST7人だったんだな…!ケーキが乗っているワゴンには今までの流星くん(ショタ時代多め)の写真をカラーコピーしたものがたくさん貼り付けてありました。
・ハッピーバースデーの曲が終わりろうそくを吹き消す流星くん。ケーキにはチョコプレートで流星くんの似顔絵が。大きさは直径20cmぐらい。似顔絵の元になった画像は流星くんが黒のアディダスのジャージを着てレッドブルを口に咥えてる写真。
・プレートをお客さんに見せようとそっとケーキからプレートを外し、チャンピオンベルトのように頭の上に掲げながらステージを右へ左へ移動する流星くん。「後ろの人は見えないかもしれないですけど…」って気遣いがかわいい。
・ケーキが乗っているワゴンに貼り付けてある流星くん写真の中に1枚だけ流星くんのお父さんの写真が混ぜてあるドッキリに一同爆笑。実際に流星くんのご家族が見に来てたんですが、両手でお父さんたちに手を振る神山さんキュート!そして7WESTみんなで流星くんのご家族に手を振っていた。流星くんは両手を胸の位置で合わせて一礼してました。
・みんなからひとこと言えや!とわいわい野次られて「僕こういうの言えないんすよ」と照れながらぽつぽつと話し始める流星くん。そんな流星くんハタチの挨拶。「ね、めちゃどんくさいですけど、僕。みんな知ってると思いますけど(笑)、お父さんお母さん、こんなどんくさいですけど20才まで育てて頂いてありがとうございます。」泣いた。
・ハタチはどうしたい?とみんなから聞かれて、「バーン行きたい。」と答える流星くん。その答えがあまりに抽象的すぎたので、例えば?と質問されて「TVに出たい。ずっと言い続けてますから!」と力強く答える。流星「関西ジュニアで、今年デビューしたい。」「夢に向かって頑張ります。」流星くん二十歳の決意!
・ケーキは自分で持って帰れと言われてどう動こうかオロオロする流星くん。ショータイムの準備的にケーキと共に上手へはけるのはよくなかったらしくケーキを神山さんとのぞむぅに託し、ありがとうございました!と両手を振りながら下手へ帰ってゆきました。
・ショータイム。3階左バルコニーに登場しファンからプラスチック製のお誕生日メガネを受け取りさっそくかける流星くん。メガネはその後カチューシャのように上げられ、バルコニーから帰るときに返却してました。去年の誕生日ハット&タスキに続き、借り物はちゃんと返す流星くん!
・「ロマンティック」で流星くんだけ「イエー!」ってコールするところ、めっちゃ声大きくてかわいかった。ロマンティックの終盤、バルコニーからステージに戻ってきて流星くんと神山さんがお互いの腕を肩に乗せて向き合いハグする寸前みたいなポーズしてドヤッてしてたの超!絶!カワイイ!
・バド曲の途中で7WESTは次の曲のスタンバイのためにステージ後方を移動してくるんですが、今日の夜公演は何やらいつもと様子が違う。暗闇の中に浮かび上がる金色に輝く巨大な三角形のタワーのようなものが!誰か変な帽子を被っている!既に出オチ!!「Sing for you」のイントロがかかった瞬間、謎は明かされたのです。金色の巨大な三角帽子を被りピンクの羽根マフと「本日の主役」と書かれたタスキを装置し立ち上がる流星くんを取り囲むように下にしゃがんでいる神山さんのぞむぅ重岡くん。「Sing for you」の7WEST登場シーンが信じられないレベルでかわいくて幸せで最高だよって高まりすぎて泣いた。
・「Sing for you」の歌詞「惑わせるそぶりのLady」ってところを夜公演では「藤井流星愛してるぜ〜♪」と替え歌してくる神山さんには敵わない。
・金色の巨大な三角帽子被った流星くん、このままでは踊れないとAメロに入る寸前で舞台袖へと投げ捨てたのはナイス判断
・浪速一等賞が始まっても羽根マフとタスキはつけたままなので、その状態で踊ると誰がどう見てもナンバーワンワンワン状態だった流星くんすごく面白かった。そして浪速一等賞を全力で踊っていると途中で「本日の主役!」タスキが切れてしまう流星くん。邪魔だったのかちょうど横にいた金内くんにタスキを渡そうとするが「お、俺主役じゃないっすよ」と全力で拒否される。しかし金内くんの意思は無視しタスキを無理やり渡す流星くん。先輩からの頼みは断れない…と恐る恐るタスキを受け取りなるべく目立たぬよう首からマフラーのように下げていた金内くんだったが、サビでは流星くんの背後で「本日の主役!」の文字が見えるようタスキを高く掲げながら自らも踊る金内くん健気。これぞ人力テロップ!
・浪速一等賞って流星くんと神山さんの立ち位置が離れてるから二人が曲中に絡んでる姿って見たことがないんですけど、今日はそう1年一度の魔法特別な日。いてもたってもいられない神山さんはまず曲中隣同士になる平野くんへ何やら話しかけます。神山さんに何かを指示されたらしい平野くんは、間奏で突然流星くんの腰に抱きつき、いつもは上手から移動しない流星くんを無理やりステージ中央へと引っ張ってきます。一体何が起こるのかと思ったその時!神山さんが流星くんにすごい勢いで後ろから抱きついた!!後ろから流星くんに抱きつき背中に飛び乗って幸せそうな神山さんと驚きつつも拒否せずニコニコしている流星くん。ここで私の中の小山氏が「Say!一緒に!!」コールを。そして平野くんはりゅかみのキューピッドなのかな??
・幕が下りる瞬間も浪速一等賞に合わせて「流星誕生日おめでとう♪」って照史くんが歌ってくれて最後まで流星くん誕生日スペシャルな松竹座、すごくすごく楽しくて幸せな空間だった
・松竹座公演で流星くんのお誕生日ケーキが出てきたのは2010年以来で、その時も「後ろの人はケーキ見えないかもしれないですけど…」って同じ事を言ってたのを思い出した。そんな流星くんの優しいところがとても好きです。
・一生に一度のハタチの誕生日、今も思い出すと幸せすぎて涙が出そうになるくらい、これ以上ない幸せと楽しさがいっぱい詰まった公演でした。おばあちゃんになっても忘れたくないなぁ。


2014.8.18(21歳)

「台風n Dreamer」夜公演のみ/誕生日ケーキあり
ジャニーズWESTでデビューしてから初めての誕生日公演。
・芝居冒頭から「流星くんおめでとー!」とさっそくぶっこんでくる大橋くん
・「今日はめでたいぞ〜、誰かさんの誕生日やしな」とアドリブ入れてくる淳太くん
・本編ショータイム共にアドリブで流星くん誕生日に触れたくらいで、最後にケーキが出てきて流星くんにハッピーバースデー歌う。ハピバケーキ(今まで見てきた中で一番巨大)はドラマ「アゲイン!!」ポスターの金ちゃん似顔絵の右に「押忍!」って書いてあって、拳部分は立体的な作りでめっちゃ凝ってる。プレートには「流星☆お誕生日おめでとう」とメッセージが。
・流星くん21歳誕生日の挨拶。ニュアンスです。「21歳はドラマやバラエティや、淳太くんだったらニュースとか、みんながそれぞれの場所で頑張って、戻ってきた時に最強のグループになるようにしたいです」
・そんな流星くんの立派な挨拶を「大人になったなぁ…」って胸を熱くさせながら聞いていたところ、挨拶終わって「流星も大人になりました!」と叫んでくる神山さん。なんだよ以心伝心かよ!
・この公演の模様はTVぴあ2014年9月26日号にレポが載りました。流星くんの誕生日がこうして記録に残ったのは初めてでそれもまた嬉しかった。
・そしてジャニウェブ連載(なにわぶ誌)で後日、流星くんが誕生日ケーキの写真をUPしてくれたのも新しい夜明け
・ただこの日の流星くんの髪型は気合いが入りすぎた結果なかなかの事故具合だと思っている。


そこに山があれば登る登山家のように、ファンになってから流星くんの誕生日には松竹座公演があるのが当たり前のように思っていたふしもある私ですがこの6年間とても貴重な体験をさせてもらったと思っています。次に流星くんの誕生日と現場が被る機会があるのなら、それはどこかのアリーナ会場かはてまたドームかはわかりませんけどその時は盛大にお祝いしたいです。流星くんがジャニーズ事務所のアイドルという職業を選んでくれてありがとう。

今日は1年に一度 重要度 世界一の
大切な君の記念日 また1つ綺麗に
年を重ねる事は 思い出 増えるって事だ
だから嬉しい言葉 君だけに贈るよ ほら
Happy Birthday/NEWS
f:id:jetstarmine:20150818004840j:plain