読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

ひとりジャニヲ対談〜ジャニーズWESTの2015年を振り返る〜

ひとりジャニヲ対談

どうもご無沙汰しております。あのスペシャル企画が帰ってきました!藤井流星くんファンのよきさんとジャニヲタのヨキさんという、私の中にいる二人の人格が酒を飲みながら対談する茶番のような企画です。すっかり対談が年1ペースになってきましたが、せっかくなので流星くんをメインにジャニーズWESTの2015年を振り返ってもらいましょう。では生中ジョッキ用意して皆さんも忘年会の準備を。小瀧くん含む未成年のみんなは中身をジュースにしてね!おねえさんからのお願いだよ!

 
f:id:jetstarmine:20151227232843j:plain

登場人物紹介

よき
通称・流星くんファンの私。ジャニーズWEST藤井流星くんが好き。2015年は自担が計半年間ドラマに出てくれてバリハピだった1年♡来年はさらなる活躍を願ってます♡
 
ヨキ
通称・ジャニヲタの私。よきさんには「姉さん」と呼ばれる仲。対談の進行兼ツッコミ役だがにのみやくんの話題になると厨へ化す、通称みこ厨。2015年下半期はWESTの現場がなかった為にジャニヲタDDとして過ごす。年の瀬に見たエイトのライブがめっちゃよくて余韻を引きずってる。
 

2015年も順番に1月から振り返ってみましょう

ヨキ:すっごい久しぶりじゃない?こうして二人が揃うのって。あ、生中2つください!
よき:ほんとに!ヨキ姉さんお久しぶりでーす。下半期の現場はほとんど姉さんが通ったようなもんだから、私は茶の間でファン活動に勤しんでましたわ。サムライせんせい、面白かったな〜♡
ヨキ:流星さん連ドラよく出てたもんね。この話も後からゆっくりするとして、まずは恒例の乾杯しましょう。
よきヨキ:乾杯ごち〜〜ん☆★
よき:2015年もお疲れ様でした!じゃあ今年も1月からジャニーズWESTのお仕事を振り返りつつうだうだ話しましょう。流星くんのお仕事に偏ったまとめなのは許してください!あと抜けてる仕事あってもSorry,WEST…

 
よき:カウコンの話は今年も聞かないでほしいな……てかあれはマッチさんが牛歩すぎる進みのトロッコでドームを半周しながら一人きりで何曲か歌ったのに新年早々気が遠くなっただけだから!カウコンのトップバッターにWESTが7人揃って「ええじゃないかー!」って現れて東京ドームでサビの振りと同じ動きで揺れる様々なペンライトの海は本当によいものだったんだから!
ヨキ:そうよね、マッチさん自体はとてもぺろい人だってドリボJETが証明してるからあんまりマッチさんばっか叩かれるのもおこなジャニヲタだけど狐につままれたみたいなカウコンだったのは認める。
よき:テレビで放送されないとあんな事になるんだという見本として語り継いでいかないと!そこから間髪入れずに2日からは横アリでWEST初のコンサートが。
ヨキ:よきさんグッズ列お疲れ様です…。
よき:関ジュ時代のグッズ列トラウマがありすぎて始発で行ったけど間違いなかった…。寒くてあんま記憶ないけど。
ヨキ:念願の1stコンサートはどうだった?
よき:感想はこちら(ジャニーズWEST 1stコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」感想 - 月曜9時のparty people)を読んで頂けると!ジャニーズWESTの1stコンサートとして200点あげたいライブだったな~。すでにDVDとBlu-rayがリリースされてるので興味のある方はぜひ。入門編としてこんなに人に勧めやすいものもないってぐらい良いので!
ヨキ:間髪入れずに舞台も始まったよね。
よき:全員揃ったがっつりお芝居舞台はデビュー初かな?外部の役者さんもたくさん出演してくださって、新鮮に楽しかったな~。
ヨキ:照弥ぼっちゃんの葉巻…葉巻…。
よき:ちょっと、興奮ワードやめてください!
ヨキ:あと、今思えば流星さん演じる大衆演劇役者が演歌をBGMに殺陣するのって最新ジャニワの先取りだったのではないか説が。
よき:ひとりジャニワ12月してた流星くんかっこいい!贔屓目かもしれないけど殺陣する流星くんめっちゃかっこよくて、サムライせんせいを経た流星くんが殺陣を習いたいって言ってるのがうれしかったから、来年以降そういうお仕事も見れたらいいな♡
ヨキ:二十歳と一匹、実はあきんちょさん出演シーンのみ残して編集済みです。
  
  • 2月:3rdシングル「ズンドコ パラダイス」発売/舞台「ブラッドブラザース(桐山・神山)」@新橋演舞場大阪松竹座/TV「VS嵐」出演

 ヨキ:2月に入って3rdシングルの発売が。ええじゃないかよりええじゃないかっぽい曲ですね。

よき:ええじゃないかと同じ磯崎さん作だからそりゃテイスト似ちゃう!ズンドコは昭和のテレビ番組パロみたいなMVがめっちゃいいんですけど、このMVがついた初回盤がフラゲ日でもどこも完売してて買えなかったっていう。

ヨキ:そんで初回盤売ってなくて売上伸びないのは事前に予約しないお前らのせいだ!って学級会始まったりしてな。1stコンと団五郎で気になった層がシングルを事前に予約するって発想にまでまだ至らん部分もあるでしょうが!外野から見ててあんなにファンから怒られるグループのCDを次も買おうってならんでしょ…。
よき:2015年のホットワードのひとつ「学級会」は間違いない。そんでヨキ姉さんジャニヲタ視点だからってズバッっといきましょすぎる(笑)ただ、本当に欲しいものは予約しておいた方が確実なので来年以降も早めの予約が吉ですよとWESTファンからはお勧めしておきます。
ヨキ:そして突然のVS嵐出演!
よき:ほんと突然すぎた。何故このタイミングだったのかは全然わかんないけど、VS出演によってWESTが知られていってる!って手応えをすごい感じたから、おあらしさまさまですわ。
ヨキ:WESTをよく知らない人が見ても1時間の番組でこんな人たちなんだ!ってのがわかりやすいプレゼンになってたと思う。
よき:辛口の姉さんに褒めてもらえた時が一番うれしいですわ~~
ヨキ:ちょっとゲス顔するのやめて。
よき:ブラブラは3月の松竹座を観てきたんですけど感想はこちらを(3月とブラッドブラザース - 月曜9時のparty people
ヨキ:何もネタバレ仕入れずに行ったからまず生バンドがいた事にびっくりしたんだけど、ストーリー自体は悲しい話なのに演じる人たちの熱量や生の力にパワーを貰えるいい舞台で、観劇後は不思議とあたたかい気持ちになれたな。
よき:うんうん。ジュニア時代は松竹座の舞台でRivalを歌ってたあきんちょさんと神山さんが、兄弟役として二人で歌ってる姿には感慨深くなったし凱旋公演みあった。

  • 3月:テレビ「GO!GO!WEST!冒険したってええじゃないか」※関西ローカル/流星くん月9出演決定!
よき:昨年に続いて二度目の冒険したって以下略は北海道ロケ。ここから私のアイバーター妄想が始まるわけです。
ヨキ:詳しくはこちら(藤井アイバーター流星くんの軌跡 - 月曜9時のparty people)を読んで頂ければよきさんの取り憑かれっぷりがわかると思うんだけど、流星さんが黒髪になっただけでよくここまで思い込めたわね。
よき:だって流星くんといえばデビューしてからしばらく金髪キャラをキープしてたのに、北海道ロケで突然黒髪にしてたんですよ。そんなの新しい仕事フラグに決まってるじゃないですか!
ヨキ:見事的中してたところも含めてやばい。
よき:ありがとうございます。言ったら叶うだろ精神は流星くん譲りなので☆この時期は毎朝起きる度に流星くん月9出演が発表されてないか緊張しながらTwitter見るのが恒例だったんだけど、実際に発表された日は朝10時ぐらいにぬるっとテレビ情報系のメディアがツイートしてただけっていうユルさもズッコケ。
 
  • 4月:テレビ「ゼウス」出演(中間・濱田・桐山・重岡・小瀧)/連続ドラマ「ようこそ、わが家へ(藤井)」/流星くん単独で「VS嵐」出演/ミニアルバム「パリピポ」発売
ヨキ:来春には第二弾の放送も決まっているゼウスですね。
よき:爪痕残せなくて悔やむ我が軍かわいかったけど第二弾でもっと活躍できてるといいな!こないだ夜会で流れた予告映像では流星くんが翔くんとハイタッチしてたから期待。
ヨキ:そして始まりました月9。
よき:自担が月9に出演できるなんて夢のようだ…!ストーカー役と見せかけて実はいいヤツだった辻本くん役を好演してましたね。わりと普通の大学生役なのもよかったな~。かすみと流星くんで中高生向けの少女マンガ原作の恋愛映画1本撮れるな。
ヨキ:わが家チームで流星さんVSに今年二度目の出演も。相葉くんと並んだ姿をジト目で見るにのみやくん…。
よき:あれ本当こわかったから。キッキングスナイパーで前回も今回もパーフェクト出した流星くん持ってる男だわ~。藤井パーフェクトイヤー流星くんだから。
ヨキ:ちょっと、LDHみたいに言うの禁止。4月はミニアルバムも発売されてたけど、これYOU&J楽曲育ちのジャニヲタにはツボすぎて堪らん曲ばかりだった。
よき:そうなんですよ。「パリピポ」はメンバーが候補曲の中から選び抜いた7曲が入ってるので、ジャニタレとして育ってきたバックボーンが透けて見えるような濃さを感じるアルバムだった。
ヨキ:私このミニアルバムめっちゃ好き。
よき:あざーっす!姉さんに褒められたので生中2つ追加で!あと「パリピポ」ってタイトルが流星くん考案ってのは機会があるたびにお知らせしていきたい案件!月9の番宣で流星くんがネプリーグ出てたのもうれしかったな。
 
ヨキ:ミニアルバムを引っ提げての初全国ツアーも始まりましたね。
よき:ツアーめっちゃ楽しかったんすよぉ…。360度ステージ構成なのも内容に合ってたしセトリの流れも素晴らしかった。心地良い裏切りある感じで!
ヨキ:1曲目が「青春ウォーー!」なの意外だったよね。本当、構成がしっかり考え抜かれたやつだなと思ったのでメインで構成担当してる淳太くん凄い。全体的にかっこよく魅せるWESTと面白くて楽しいWESTのメリハリが効いててよかったな。
よき:でもメンバーやスタッフさんからはカッコつけすぎって意見もあったらしいのでバランスむずかしい。私はこのコンサートがすごい好き!って主張は忘れないでおこう。
ヨキ:今井ツバーサ先輩のラジオに流星さんがソロで出てたりも。
よき:「#流星祭り」の事ですね。
ヨキ:流星さんが18歳になった直後、WUの伝言板で唐突に「いい男になったね」ってメッセージを送って以来、交流が続いているらしいじゃない。
よき:そうそう、ずっと流星くんの事を気にかけてくれていてありがたい事です。そりゃラジオ収録後はツバーサ先輩の自宅に流星くんがおとまりんこしますわ。
ヨキ:それ以上詮索しない方がよさそうなやつきたで。あとよきさん、このラジオに送ったメールのラジオネームを「みこ厨」にしたのマジでやめてよ!!
よき:すいません…だって採用されるなんて思わないじゃないですか!「みこ厨」の「ちゅう」はピカチュウとかと同じ意味だから。メールでは「みこちゅう」って書いたんだよ。ひらがなで。
ヨキ:ちょっと言ってる事わかんない。折角ツバーサ先輩のイケボで名前を呼ばれる機会があったというのに惜しまれる。
よき:それは私も悔やんでるので次回はまともなラジオネームにします…。
 
ヨキ:ツアーも後半戦ですね。
よき:福岡は行けなかったので神戸に行って半月ぶりに自担を見たんですけど登坂広臣さんにしか見えないパーマで登場してきた時の私の気持ちわかります??
ヨキ:出たー、トサカブレ!
よき:いや、おみくんの事は私もかっこいいと思うし髪型似合ってたけど…。
ヨキ:あまりにもそのまますぎて三代目の現場で顔マネとしてちやほやされてる男ヲタみたいなルックスになってたよね流星さん。正直めっちゃ面白いけど。
よき:髪型はひとまずおいといて初ツアーのオーラス最the高だし、流星くんがやりきった顔してたのがほんとにほんとによかった。今回のツアーで流星くんのダンスに確変が起こってると思ったし、見るたびに旨味を増してく感あったから約1か月のツアーで終わったのがもったいない気も。短すぎるよ。
ヨキ:2016年のツアーは期間途中1か月半ほど空くとはいえ、1月から4月までのツアーが楽しみよね。
よき:うん、ツアーを経ての成長や変化も楽しみ!
ヨキ:そして去年のデビュー記念公演のDVD&Blu-rayがリリース。
よき:中間ん家劇場好きやねん…。編集しても当時の4:3括りの名残りは若干あるなと思う部分はありつつも、こうしてお蔵入りせずにリリースしてくれたのはやっぱりうれしい。
ヨキ:パリピポツアーもオーラスの神戸で収録カメラ入ってたけど重岡くんが「ホームビデオになるかもしれません」って言ってたよね。
よき:ホームビデオ、ダメ、ゼッタイ!JEたんのリリースペースからすると2016年春頃発売かなと思ってるので、各地メイキングとオフショット入ったパリピポDVD&Blu-rayお待ちしてます言霊。
ヨキ:テレ東音楽祭は大阪城から中継で画質のクオリティがあかんやつだったよね。
よき:来年はスタジオ呼んでもらおう…!青いファーのついたフード被ってガングロメッシュな流星くんが超GALSで渋谷センター街のてっぺん取ったなと思った!

  • 7月:テレビ「リトルトーキョーライフ」にリニューアル/テレビ「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」出演/テレビ「ドヨルの妄想族」スタート※関西ローカル/4thシングル「バリ ハピ」発売
ヨキ:6月の終わりに突然リトラ(リトルトーキョライブ)がリトラ(リトルトーキョーライフ)にリニューアルしまして。
よき:隔週生放送で最新の自担映像が見られる!って意味で旧リトラはありがたかったし、7~8月にかけてメンバーの誕生日と放送日が被ってるから生でお祝いできるかな?って期待していた気持ちの持っていきよう…ってのはリニューアル決定時に思ったけど、番組自体はロケ企画が増えてWESTは過酷アルバイトやマチイチやタンデム自転車旅など面白いのも多いから結局受け入れちゃうおたくです。
ヨキ:柔軟な姿勢大事。この時期恒例の長時間音楽番組にWESTが初登場したのもおめでたいよね。毎年音楽の日なのかMUSIC DAYなのか表記迷うけど。
よき:流星くんがジャニウェブ連載で「音楽の日」ってうっかり書き間違えた数日後にしれっと「MUSIC DAY」に修正されてたジュリー班怖い話します?ジャニーズメドレーにWESTも出してもらえてはっぴー!
ヨキ:ジャニーズメドレーは高まった!にのみやくんと神山さんが一緒にウィークエンダー踊るとかこの番組じゃないと見られないレア感あるし。
よき:流星くんはどつよさんとじゅんぴーとツバーサ先輩とマルちゃんと裕翔くんと同じ組で嵐の「One Love」選抜に入ってて、嵐の曲を歌う流星くんにぐっときてしまったな。マルちゃんに絡んでもらえてたのもかわいかったし!
ヨキ:関西ではグループ初の全員出演レギュラー番組も始まって。
よき:妄想族は流星くんのスーツ姿、花婿姿、学ラン姿、医者姿と様々なコスプレ欲を満たす良番組。
ヨキ:ゲストの芸人さんの人選といい、関西ローカルのよいところが出てたよね。
よき:そうなんですよ。そして4枚目のシングルも出まして。
ヨキ:オクトーバーフェストのテーマにしか聞こえない曲だ。
よき:ズンドコに続いてMVもコスプレ祭りで、公式が重岡くんと小瀧くんの結婚式挙げるとか頭おかしいけど花嫁のぞみ~るは綺麗よウウッ…。
ヨキ:なおMVの沖縄ロケでも盛大にトサカブレていた流星さん。
よき:その話は面白いからやめてください!みんなツアー終了直後のご褒美沖縄ロケを満喫してたみたいでよかったな~。

ヨキ:あれ8月のお仕事少なくない?流星さんの誕生日をトピックに入れるほど仕事なかったの?
よき:いやレギュラー仕事はありましたから(怒)!毎年恒例の松竹座公演がなかったのでみんな夏休みだったんですよ。
ヨキ:毎年普通にあったものがないと調子狂っちゃうけど、事務所に入ってから夏は毎年舞台に出てたメンバーが初めての夏休み貰ったって口ぐちに言ってるとなんかよかったな…ってなるよね。
よき:うん。降りてから初めて流星くんの誕生日に現場なかったし。私もNEXT STAGEだ!って思った。
ヨキ:そんな貴重な夏の現場こと少年収in大阪によきさん行ってたじゃん。
よき:登場から流星くんの髪の色と肌の色が一緒すぎて何この茶色い人!って思ったけど、顔をよく見たらかわいいんすよ…。
ヨキ:それリチャメソッドじゃない。
よき:夏はいっぱい日焼け出来てよかったね☆(棒)

  • 9月:テレビ「MステFES」出演/流星くん今年2度目の連ドラ出演決定
よき:びっくりしますけど、夏に現場がなかったから22歳になった流星くんを私が初めて見れたのがMステフェスの生放送だったんですよ。NEXT STAGE!(本日2回目)
ヨキ:番組前半のWESTえびセクゾンJUMPメドレーは少クラみあったよね。
よき:我らのよく知る少クラじゃ~~、ドラマのために金髪にした流星くんもノーブルでかっこよかった♡
ヨキ:流星さんのドラマ決まったのもこの月よね。よきさん、先輩がドラマ決まるとすぐバーター枠探すクセあるから…。
よき:バーター大好き!バーター大好き!(ラーメン大好き小泉さんのメロに乗せて)Twitterでりょうたむちゃんが10月の金曜ナイトドラマ枠でサムライせんせいってドラマやるよって画像見た瞬間から原作マンガをぐぐって、流星くんが出るならこの寅之助って役しかないなと思っていたら。
ヨキ:その翌日に公式発表あったという(笑)アイバーターの時といい役柄もばっちり当ててくるよきさん怖い。
よき:イメージできればリアルにできるってHey! Say! BESTさんも言ってました~☆思い込んでナンボですよ。自担の見たい仕事についてはこれからもイメージを怠らないでいきます!

  • 10月:DVD&Blu-ray「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」発売/テレビ「ドヨルの粉モンクエスト」スタート※関西ローカル/テレビ「ちちんぷいぷい」隔週レギュラー(中間)※関西ローカル/連続ドラマ「サムライせんせい(藤井)」/大阪マラソン参加(中間・濱田・神山)
 ヨキ:待ちに待った1stコンもリリースされましたね。
よき:オフショットとメイキングも充実してるし待った甲斐ある内容!編集凝りすぎてかっこいい曲で酔いそうになるJEたんの頑張りにも大きな拍手を。
ヨキ:妄想族が突然最終回を迎えたと思ったら新たな内容でリニューアルしたり。コナクエも過酷な企画だけど関西ローカルらしいゆるさもあるロケ番組で、ゴールした1月以降も番組続くみたいだから期待してる。
よき:左ハンドル運転する流星くんを公式に見せてくれたABCさんにどれだけお礼を言えばいいのやら!
ヨキ:サムライせんせいも始まって。軽率に神木くんファンになったよね。龍馬さんしか!
よき:流星くん演じる寅ちゃんにどんどん役がハマっていくなと回を重ねるごとに思ってて、寅ちゃんメインの4話が真骨頂というか本当に素晴らしい内容だったから改めて流星くんすごい!って思ったし、このドラマを経た流星くんがさらに大きく役者として成長していく確信をくれた3か月間だった。今までは現場に通う事でしかそういう成長を感じ取れる機会がなかったけれど、茶の間でも可能なんだ!って思わせてくれたという意味でも私にとって大切なドラマになったな。
ヨキ:なるほどね。下半期は小瀧くんの舞台しか現場らしい現場がなかったから、テレビの見方も変化していくのかなと思うと興味深い。
よき:大阪マラソンTwitterで実況をリアルタイムで見ながら自宅で応援してたけど、みんなの想いが熱くて。ジャニーズWESTはすてきなグループだー。
ヨキ:3人完走できた事が何より!罰ゲームが恐ろしいけど、7人なら大丈夫だって思わせてくれるものを見せられたと思う。そういえば私ぷいぷいの淳太くんの職業体験コーナーめっちゃ楽しんで見てる。
よき:淳太くんの正義のミカタやぷいぷい、濱田くんの住人十色といい、個人仕事は適所適材を感じさせてくれるところもWESTを売り出す大人たちは信頼できるなって思える!

  • 11月:テレビ「育ジャニ」※関西ローカル/舞台「MORSE(小瀧)」@東京グローブ座、シアターBRAVA/NHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た(桐山)」/テレビ「ベストアーティスト2015」出演
ヨキ:育ジャニは先月の大阪マラソン挑戦がメインの回で。編集が妙におしゃれなの気になるよね。
よき:そうなのBGMがしゃれとる。見ながら小瀧さんばりに泣きましたわ。
ヨキ:小瀧くんといえば初の単独座長公演が。しかもグローブ座!
よき:感想はこちら(正しい世界-私が観たMORSE - 月曜9時のparty people)に。原作も映画もネタバレも見ずに行って大正解だった。
ヨキ:そしてあきんちょさんは大人気朝ドラに途中から出演。普通にドラマ見てる勢からするとあの世界観に唐突に知ってる人が現れた感めっちゃあったけど、すぐ慣れたよね。榮三郎さん早くお嫁さんもらって!
よき:今後妻帯者になった榮三郎ちゃんも出てくるらしいからもうちょっと待ってて!紅白にも朝ドラチームで出るみたいでうれしいな。
ヨキ:ベスアはカツンショックが年の瀬も癒えてないけどWESTはカッコイイ曲歌わせてもらってたよね。
よき:まさかのキャンスト地上波降臨!メンバーもかっこいい曲歌わせてもらえたって喜んでたし、よきかなよきかな。我が軍はストーカーっぽくない普通のラブソングが持ち歌に少なすぎる問題なので、来年はそこも改善していきましょう。

  • 12月:2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」発売/テレビ「FNS歌謡祭」出演/テレビ「Mステスーパーライブ2015」出演
ヨキ:来年早々のツアーに備えて2ndアルバムも発売。こうして1年振り返ってみるとシングル2枚ミニアルバム1枚アルバム1枚、DVD&Blu-ray2枚とWESTさんリリースペースがすごいいい感じじゃないですか。
よき:ありがとうございます、JEたん!2ndアルバムはとにかく明るいジャニーズWEST!って感じの高カロリーさで、通常盤には念願のユニット曲も収録されたし最高っす。
ヨキ:ユニット曲の組み分けもツインタワー、重岡神山、桐山濱田、淳太くんはソロっていうWESTにそこまで詳しくなくても王道さが伝わるユニットで、しかもこれでツアーのユニ曲やるとか方向性間違いなさすぎる。
よき:姉さんにそう言ってもらえたからちょっと調子乗りますけど、年始の1stコンからWESTの選択肢として間違いないだろうってものを要所要所でちゃんと選んできてるところが、今後のさらなるブレイクに向けてめっちゃ強みになると!思ってるんですよぉ!
ヨキ:デビュー2年目にして驚く程に堅実なグループだと思う。そしてFNSも去年に続いてWESTさん出てたね。
よき:今年のFNSは2daysで飛天の間選抜に漏れて舌打ちしてすまんかった…と反省したブイメドレーバック。
ヨキ:えびWESTでMFTPのバックはずるい!
よき:ええじゃないかの新衣装も最高で、またもWEST衣装班に間違いない伝説打ち立ててきたし。
ヨキ:今年はMステスーパーライブの方も出演してたしね。
よき:そうなんです念願の初出場!ジュニア時代は毎年、冬の松竹座が終わる頃にMステスーパーライブがやってたから、いつかデビューしたらこの番組に流星くんも出られますようにって願ってて。夢のひとつが叶ったなーと。
ヨキ:会場の花道疾走で泣くよきさんの泣きポイントよくわかんないけど…。
よき:Mステスーパーライブといえばあれじゃん?嵐もよく走ってるじゃん!
ヨキ:まぁまぁ確かに。

2016年のジャニーズWESTに望むこと

ヨキ:こうして2015年を12か月分振り返ってみたけど、グループの仕事はもちろんメンバーそれぞれの個人仕事も増えてきたなって印象を持った。
よき:重岡くんも来年公開の映画(殿、利息でござる!)を今年のうちに撮り終えてたりとか、神山さんのテレ東系新春時代劇「信長燃ゆ」も最近情報解禁になったり、今はまだ発表できなくても水面下でいっぱいお仕事が決まっていて、先々のスケジュールもきちんと組んであるんだなと端々で実感させられる事が多かったかな。姉さんも言ってたけどデビュー2年目にして堅実にじわじわ売れていこうという意志を感じた。
ヨキ:派手さはないかもしれないけどそれってすごい大事だもんね。行き当たりばったり感がないというか。
よき:今蒔いている種が数年後に大きく花開いていくんだろうなという希望が見える2015年だったと思う!
ヨキ:では、よきさんに2016年の展望を聞いてこの対談お開きにしましょうか。流星さんとジャニーズWEST両方。
よき:流星くんに関しては連ドラ2本も出させてもらって、しかも毛色の違う役で両方とも事務所の先輩と共演させてもらえたから、2016年は連ドラ3本出て映画も舞台もやりましょう!アイドル稼業の流星くんはジャニーズWESTで見せてもらって、個人としてはやっぱり役者の経験をたくさん積んでほしい!
ヨキ:連ドラ3本とは何と貪欲で贅沢な!
よき:流星くん本人は4本って雑誌で言ってたよ(小声)
ヨキ:担タレだ!グループとしては何かある?
よき:ありがたい事に年明けからツアーが決まっているので、グループとしてのまとまった現場は2016年これだけかなと覚悟はできてるから、現場のない分いっぱいテレビに出てほしいし全国ネットの冠番組が!喉から手が出る程ほしい!テレビ露出が増えてグループの知名度も上がるといいな。
ヨキ:何だかんだ、テレビの力と露出増加って売れるための必須条件だと2015年のJUMPを見てると思わされたから、WESTのさらなる飛躍をジャニヲタの私も願っております。
よき:はぁ~~姉さんはやっぱ優しいな♡来年もこの時期に出稼ぎのように現れる対談になりそうですが今後ともよろしくお願いします!まずはテレビ放送復活するカウコンが楽しみだ♡
ヨキ:今回こそみんなが幸せなカウコンになるといいよね。ではよいお年を!
よきヨキ:2016年もよろしくお願いいたします☆★

 

そしてヨキさんはJUMPカウコンのため荷造りを、よきさんは年始の城ホグッズプレ販売に行くべきか悩みながらじゃらんでホテルを検索してみたりするのであった…。


~NEXT 2016.12?~