月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

生存報告としてのTwitter

お久しぶりです。なんと2016年初めてのブログ更新です。4年に一度の2月29日、せっかくなので何か書いておこうという邪なお祭り気分で現れました。今週のしいたけ占いで「あなたにはそういうパーティー・ピープル的な血が強く流れています」と言われた射手座の女。それが私。

1月はWESTのツアー前半戦で浮かれまくってたくせに2月はTwitterに現れなかったせいで安否を心配されていたのですが、体調を崩してTwitterジャニーズWESTどころではとてもない状態だったのでTwitterを見ては何かつぶやく習慣がぱたっと止まってしまい、回復してからも現場がないのでレポする事もないし「流星くんかっこいい」は私の中で息を吸って吐くように当たり前の事だからわざわざインターネットに書くまでもなく、そのまま普通に生きてたら半月ぐらい経過してたんですよ。人間、環境にわりとすぐ順応するんだなと思いました。

その頃にジャニヲタの友達と遊んでたら友達がTwitterを見ながら「○○さんが最近よきさん見かけないって書いてたよ」と教えてくれて、リプとかaskからメッセージをもらっていたのにも気づいて申し訳ない気持ちになり最近はつぶやきたくなったらTwitterに現れるようにしています。確かにいつもTLで頻繁に見かけてた人が数日現れないだけで何かあったのかなと思ってしまう事がある。生存報告としてのTwitter

Twitterで流星くんやジャニーズの最新情報を逐一追わない日々をしばらく過ごしてみて、今の気分にはすごく合ってるんだなぁというのに気づけた。情報だったりいろんな人がいろんな事を言ってるのを流れるようにインプットしていくのがすごく楽しい時もあるし、自分のペースで好きなものを楽しみたい時もある。波が極端だなと自分でも思うけど、健やかにおたくを続けていくためには自分でコントロールしていくのも大事なことなのかもしれない。人にいらぬ心配をかけないようにそういうモードの時はTwitterをしばらくお休みしますとか前もって宣言しておけばいいんだろうけど、自分の性格は自分がよくわかってる。私は舌の根も乾かないうちに気分がころっと変わるタイプだから翌日には前言撤回してるかもしれない。だから軽々しく言えない。本当に自分でも信用ならない奴だと思う。

明日から3月になるけれど、2016年の目標はしばらくインターネットで見かけなくても元気でやってるねと思われるようなおたくになりたいです。そして健康あっての流星くんかっこいい。無病息災いちばんだいじ。今年もよろしくお願いいたします。ツアー後半戦始まるまでにはラキセコンの感想を!書きたい!よ!