読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

ジャニーズWESTの新曲「逆転Winner」が良すぎるんだ

4/20にジャニーズWESTが5枚目のシングルCD「逆転Winner」を発売します!めでたいね!4月から放送されるアニメ「逆転裁判」のOP曲という話題性もあり、すでにライブやラジオでも曲が解禁されていますけど今朝のWSではMV映像が解禁されてました。

映像を見た率直な感想。
やばいジャニーズWEST、売れちゃう…!

私はアイドルの新曲を聴いて「売れちゃう!」という感想を抱く事があるんです。しかし実際に数字が伴っているかといえばそうじゃない時もあります。では「売れちゃう!」って何なんでしょう。突き詰めれば個人の好みでしかないかもしれないんだけど、なんか感覚で手応えを感じる曲ってないですか。私の場合は例えるなら嵐でいうときっと大丈夫、JUMPでいうカモナ、ブイでいうセクバニとか。聴いていて心の底から湧き起こる「やばいこの曲売れちゃうよ!」という根拠のない謎の興奮。WESTの新曲からはそれに近いものを感じるんです。ちなみに「売れちゃう!」の同義語には「これジャニオタ好きなやつ!」もある。

今までのWESTのイメージといえばお笑い要素が大きくて、少クラとか見てるちょっとディープなおたくならEDM系でやたら女をストーキングする歌詞の曲でかっこよく踊ってくるイメージもあるんじゃないでしょうか。両極端。今回の新曲はお笑い要素もほんのり忘れず、とっつきやすいかっこよさが全面に出ています。これアイドルとして最強では!初回盤BについてくるDVDではおそ松みも感じる六つ子ならぬ七つ子風の学ラン衣装を着たWESTが立派な応援団になるべく奮闘するストーリー仕立てのMV、初回盤Aにはセットの後ろに巨大な照明がバーンと鎮座してガシガシ踊りまくるかっこいいダンスver.のMVがついてきます。1曲で二度おいしい…!

まず映像が最高なのに、曲もすごくいいんですよ。私は関ジュ時代のキラキラ少し切なさも感じながらも人の背中をそっと押してくれるようなアイドル楽曲がとても好きだったんですけど、「逆転Winner」の肌触りはそれを思い出すような気もします。WESTがデビューしてからの楽曲だと「バンザイ夢マンサイ!」に近いかな。アニメのOP曲っぽい。てか実際にOP曲だから!!ほんと、最高としか言えないけど最高なんですよ…。流星くんのソロパートが「運命なんて決まっちゃいない」でサビラストの「きっと勝ちに行こう」でセンターポジション務めてるの、デビュー3年目を迎えるこの時期にドロップされるのがたまらなくドラマチックだしエモいし最高。最the高。

とりあえず4/2から読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット毎週土曜夕方5時30分から放送されるアニメ「逆転裁判」のOPで聴けるのでぜひチェックしてみてください。そしてCDを手にしてくれたら嬉しいです!ネット予約だと初回盤共に予約終了してるようですが、実店舗ならまだまだ予約できると思うので少しでも気になっている人は諦めないで!その手間をかけさせるだけの価値があるものだと全力でおすすめしますです。

逆転裁判風に描き下ろされた初回盤Aのジャケを見て「おおっ?」と引っかかった人、損はさせませんぜ。逆転Winnerはいいぞ。CDを買おう。
f:id:jetstarmine:20160330141945j:plain