月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

時が流れても 変わらぬモノ 僕に教えてくれたんだ

藤井流星くん、23歳のお誕生日おめでとう!

 

完全に見切り発車で祝う気持ちだけ先走ってるので何から書きましょうかね(笑)ジャニーズWEST藤井流星くんの誕生日をお祝いするのは3回目の夏です。松竹座でお祝いしない夏、流星くんの現場もない夏、ってまだ不思議な気がするけど去年よりはそんな夏にも慣れた気がしています。

 

22歳の流星くんはふとした時に「大人だなぁ」と感じさせられる事が多かったです。年齢的には22歳って大人と呼んでも差し支えない世代ですけど、いい意味で余裕があったり、その余裕から生まれるかっこよさが漏れちゃってたり、話す言葉にそれを聞く人たちに対しての優しさや気遣いが見えたり。そんなところが私は改めて好きだなと感じました。

あと22歳は髪型が全然事故らなかった!無事故無違反!何故かデビュー後は夏になるとどこか珍妙な髪型にしてしまう流星くんだったけどじんすば露出を見たかよ…黒髪の流星くん完全に夏の松竹座出てる。2016年は黒髪でしばらく行きますって聞いた時はあの髪型変えマン流星くんに限って信じられないと思っていてすまんかった。ドラマ決まって金髪アゲイン!!するまでずーっと黒髪だったしベースの髪型もそんな冒険してなかった…今年3月ごろのパーマは少しびっくりしたけどあれ流星くんファン以外にも好評だったし、結局前髪にかけたパーマ気になったのかストレートアイロンで必死に伸ばしてたのも好きだよ…。そんなところにも「大人だなぁ」と感じた次第です。

 

ジャニーズWESTがデビューしてから割と目立って流星くんにドラマ仕事があったりと忙しい日々が続いたので、今年に入ってからは他メンバーが個人仕事でも活躍する中さみしかったり焦りを感じなかったかと言うと嘘になっちゃいますが、その間の流星くんはジャニーズWESTという家がもっと大きく、たくさんの人が知る存在になるような土台作りを任されていたのかなぁと思います。実際リトラでも家を作ってたし(笑)流星くんがグループの理想形だと以前語っていた「それぞれがソロで活動して、グループに戻って全員揃った時に最強になるようにしたい」、今までの流星くんはグループから飛び出している事が多かったけど、22歳の流星くんはみんなが飛び出していく間のジャニーズWESTをやさしく、力強く見守っていたのかな〜なんて。そんな一面を見る事が出来たのも嬉しかったです。

 

23歳の流星くんは待ちに待った1年ぶりのドラマ仕事、そしてFINEBOYSで待望のモデルデビューとソロでの活動も楽しみすぎるものが予定されています。毎年、流星くんのお誕生日を祝う度に流星くんに願う事って「健康第一」ぐらいしか出てこないんですけど今年はこれだけ言わせて欲しい。

23歳ならまだ全然いける!今のうちに少女漫画原作のベタな青春ラブストーリーの相手役か当て馬役をやってくれ!黒髪で前髪あって制服は夏服だとなお良し!!映画かドラマで頼む!!!

はーーーー 欲望吐き出した(笑)これタイムリミットもそろそろだから本当に関係者各位よろしくお願いします。本気と書いてまじだよ。後は流星くん個人としても、ジャニーズWESTとしても、今以上に大きく飛躍できる1年になるように願っています。逆転Winnerの歌詞のように、きっと勝ちに行こう。流星くんとWESTなら大丈夫。ありがたい事に流星くんやWESTをテレビで見られる機会が日に日に増えているのを実感しているので、テレビに流星くんが出ていたのを見てファンになるきっかけをもらった私としては個人的に嬉しいです。

 

来年も再来年もその先も、毎年8月18日は流星くんのお誕生日をささやかでもお祝いし続けられたらよいな。22歳も大好きでした。23歳もきっと流星くんが大好きです!おめでとう!

f:id:jetstarmine:20160817213144j:image