月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

「なうぇすと」一番好きな曲アンケート結果発表

ひとつ前の記事で告知したジャニーズWEST『なう』好きな曲アンケート2016」ですが、12月10日に締め切らせてもらいました。予想を上回る多くの回答、本当にありがとうございます!

頂いたコメントや順位の詳細などデータ的なものは「ジャニーズWEST「なう」好きな曲アンケート2016 | よき | note」に別途アップするとして、はてブロでは主催者の個人的な感想や総括的なものを残しておきたいと思います。気になる結果は12月17日(土)22時よりTwitterでリアルタイム発表していきますので、アカウント【非公式】WEST好きな曲アンケ2016(@now_westsong16)をフォローよろしくお願いします!

 

 

さて、上記のアンケートのおまけ的にひっそりと一番下に設置していた「なうぇすとで一番好きな曲は?」という質問にもたくさん回答を頂けたので、まずはこちらから発表させてください。

 

f:id:jetstarmine:20161212133038j:image

なうぇすと(通常盤)

なうぇすと(通常盤)

 

 

なうぇすとで一番好きな曲は?(有効回答数 2,036人) 

順位 タイトル 人数
1 雪に願いを (Vocal:濵田崇裕・小瀧望) 335
2 I got the FLOW (Vocal:神山智洋藤井流星) 236
3 いま逢いたいからしょうがない 180
4 Colorful Magic 178
5 one chance 157
6 ギラギラブベイベー 154
7 ボクら 140
8 大阪弁ら~にんぐ 127
9 Unlimited 118
10 You're My Treasure 115
11 無鉄砲ボーイ (Vocal:重岡大毅桐山照史中間淳太) 111
12 エエやんけェ!! 101
13 Believer 84
  合計 2036

 

 なんと!圧倒的はまこた曲の強さ!確かにこれ、二人の「歌をやりたい」って思いが一致した美メロバラードで超いいんです。該当担からの支持が高く、濵田担は全体の39%、小瀧担は全体の32%「雪に願いを」を選んでいました。もちろん他担からも人気で納得の1位に。

2位もこれまたユニット曲。こちらも神山担の26%、流星担の20%「I got the FLOW」を一番に選んでいます。りゅかみらしい全編ラップ曲でかっこいいんだけどアイドルさは残ってるところが個人的に好きなポイントです。

3位でやっとWESTとしての曲「いま逢いたいからしょうがない」が。どこか懐かしいディスコ歌謡曲っぽいところが新鮮に感じるし、ハロプロみを感じるという感想も多々見かけました。WESTの新しい魅力が出てるんじゃないかと思います。ちなみに重岡担と淳太担内のランキングでは揃ってこの曲が1位になっていたので、今後しげじゅんユニ曲をやるならこういう路線も需要あるんじゃないかなと。私も見たい聴きたい。

この調子で進めていくと全曲解説しなくてはならないので(笑)以下気になったところだけ。4位の「Colorful Magic」が各担当からわりと万遍ない支持を集めてた曲でしょうか。5位の「one chance」は流星担からの支持がかなり高かったです。わかりゅうせい!12位の「エエやんけェ!!」はアカンLOVEパターンというか、現場で披露されたら順位爆上げになるんじゃないかと予想してます。現在FC会員限定で振付解説動画も配信されてるので、一緒に踊って絶対盛り上がるやつ!実際「ツアー終わったらなうぇすと好きな曲アンケートをまたやってほしい」とリクエストも頂いたので、覚えてたらやります!(笑)なんせツアー終わるの来年5月だから…まだまだ鬼も笑ってるで…。前回のパリピポ好きな曲アンケートでもツアー前とツアー後では結構順位が変動してたので、それも気になるところではあります。

 

担当ごとの順位は「ジャニーズWEST『なう』好きな曲アンケート2016」の担当別ランキングと共にアップしますので、もうしばらくお待ち頂けたら嬉しいです!ではまた次の結果発表でお会いしましょう♡