月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

5千人に聞いた!ジャニーズWESTに落ちた瞬間アンケート②【コメント編】

f:id:jetstarmine:20170614223636j:plain

さて、2回目はアンケートでいただいたコメントの中から私の独断と偏見でチョイスしたものを紹介していきます。このコメントを読む時間がめちゃくちゃに楽しかった…!さすがに5千件全部は紹介できなくて心苦しいのですが、ほんの一部でもかなりのボリュームになっているので最後までお楽しみいただけたらうれしいです。

1回目の【データ編】はこちらをどうぞ!

jetstarmine.hatenablog.com

 

※文頭に★がついているものがアンケート参加者のコメントになります。

【現場】

現場で落ちた人はわりとドラマティックな流れで落っこちているのでどれもコメントを読みながら胸が高鳴りました。ファンサ落ちもだし、「見つけた!私だけの王子様!」って気持ちが爆発しそうになるのも現場の良さだと思います。

 

★偶然bayじゃないかを聴いてジャニーズWESTに興味を持ち、名前はおろかメンバーの数も知らないまま行った一発めぇぇぇぇぇぇぇのMCで暗転してる隙に一人メインステからセンステに移動し、ドヤ顔を決めた瞬間を見て。(重岡くん)
★「WESTなら濵ちゃんかな」などという気軽な気持ちで現場に行ったら、セクシーなんていう上品なものではない何かを纏った濵田さんを目の当たりにして一瞬で堕ちました。落ちたというより堕ちました。
★ジャニヲタの友達にラキセに誘われ(わたしは元嵐担でジャニヲタ繋がりで誘われた)しぶしぶついていく→スタンド2列目近いっ!→え、あの笑い方やばい人きになる→桐山くんか!→なんや歌もうまいやんけ→帰宅後ググる→流れ星っていうドラマが有名なんやー→レンタルして見る→演技もできるんなにこの人やばない?→極めつけは見た目に反してだいぶあざといなにこれかわいいむりかわいい→沼ドボン
★チケットお譲りあるし行ってみる?と何の気なしに台風n Dreamerを観劇したところ、「あの子は誰?!」「何歳?!」「かわいい!めっちゃかわいい!」「演技ものすごく上手じゃない?!」「しかも公演中にアクセ変えてたんだけど、どういうこと?!」等の様々な疑問が爆発し、神山智洋くんに出会い、落ちました。
★担当不在で入った公演で、それまで唇おばけと呼び、興味関心0だった人が目の前に来て、前の席の中間担にファンサをしている顔がとっても優しくて、こんな顔するんだなぁって思っているうちに好きになりました。
 現場あるある、ギャップに落とされる黄金パターン。濵田くんに落ちた人なんて最初は濵ちゃん呼びだったのに落ちた後は「濵田さん」って呼び方変わってますからね。これもあるある。

 

★友人に連れて行ってもらった関西Jr.のコンサート(前列)でそれまでノーマークだった小瀧くんに一目惚れするもかっこよすぎて直視出来ませんでした。小瀧くんが遠くに行ったときにだけ小瀧くんの顔を見まくった思い出があります。通路登場のときに手をギュッと握ってもらいそれがトドメでした。オチました。
大阪城ホールの某コンサートで運良く花道横に入れたのですが当時の関ジュの自担がかなり遠いとこにいたため、ぼけーーーっと見ていたら目の前に、明らかに爽やかな!!かわいい!!美少年!!!な男の子が、ぼけーーーっと見てる私に向かってニコっと微笑んでいき、「え!?え!?私!?」と困惑していたら、頷きながら爽やかと走っていきました。その美少年が藤井流星くんでした。その後、気が付いたら流星くんばかり見てました
★雑誌や先輩グループのバックで踊る映像を見ながら、「この人は絶対に好きになる男の顔をしているから絶対に近付いちゃいけない」と自分に言い聞かせていたし、コンサートに行った時も数人のうちわを購入して誰のうちわを持つか悩んでいたぐらいなのに、照史くんの生歌を聴いた時にはもう照史くんのうちわを抱きしめていました。運命には逆らえません。
 まさに「恋した…」瞬間。読んでいてもキュンキュンしてしまいます。

 

★anotherの日生劇場公演でたまたま通路側の席が当たり、横を何度か小瀧くんが通りました。1幕ではなんとも思わなかったのですが、休憩を挟んで2幕になると急に香水の甘い香りを漂わせてきて、当時まだ高校生だった小瀧くんに、「休憩中、自分臭くないかな……と思って香水かけてきたんや……なんて可愛い奴め……!」と思ったのがきっかけです。
 個人的にあげたい「恋した大賞」暫定1位。

 

★箱推しのときにパリピポツアーに入り、黄色の服を着ていたために淳太くんがこちらを見てくれたのですが、「淳太くんのファン」ではないと反応でバレたらしく、鼻で笑われ目をそらされました。悔しくて淳太くんから目が離せなくなり、気づけば虜になっていました。
★握手会に行って、中間くんに「つっこんでください!」とお願いしたところ、頭を思いっきりどつかれて恋に落ちました。
★24魂の中間さんの挨拶で「初めて頂いちゃいます」に始まり、最後には「御馳走様でした」とまで言っているのに対して、何言ってんだこの人は…と思いつつ、この人こういうキャラなの?他のメンバーは?と気になりだした、そこからは一気に沼にハマりました。
★友達の付き添いでいった現場でなんとなく知っていた淳太くんの団扇を作って持っていったらバーンってされました。死にました。その時の担当にサヨナラを告げてじゅんじゅんの闇へ走り出しました。
★めぇコンでWESTの勢いにやられ、エイトからの担降りを決めたものの、みんな好きすぎて選べず、その時点では箱推し状態でした。その後、パリピポコンに行った際、SAKURAの時にリフターで上がった淳太くんが、自分のファンに向かって手を振っていたのですが、その手の振り方の美しさと、優しい表情と、照明に照らされ後光がさしてるように見えたことが相まって、なんかもう王子様にしか見えなくて、中間担になりました。
 現場で女を落とす男こと淳太くんシリーズ。どちらかというと「お淳太様」度の強いコメントをチョイスしてみました。鼻で笑われたり頭をどつかれて始まる恋…??映画でありそう!

 

★前々からジャニーズWEST全体を応援していて、現場にも必ず一度は足を運んでいましたが、クリスマスイブに24コンでボクらを歌う濱田崇裕さんを見てから、「私この人と結婚する気がする」と訳のわからないことを考え出しました。それからは見れば見るほど濱田崇裕さんと結婚したくてたまらなくなり、脳内がジワジワと侵されて今に至ります。
ジャニーズWEST自体は元々好きでしたが担当というのを決めれぬ状態で24コンへ行きました。そこでど初っ端目の前へ現れた神山さんの輝きと笑顔に思わず「聖なる夜にリアル天使舞い降りた…」という言葉を発しながら神山さんに落ちました。
 初京セラドーム公演こと通称24コンでも事件は起こっていました。フィアンセや天使が見つかる現場、衝撃的Young。

 

★元々少クラや雑誌で存在は知っていたのですが特に担当にしたいと思ったことは無く、ずっと別の人を応援していました。ですが、当時同じグループを応援していた友だちが関ジュにハマり色々と布教され、「あんたは絶対流星に落ちるよ!」と断言されました。そこまで言われるとさすがに気になり、動画や雑誌を漁り始め、ザ・イケメンな顔立ちと天然エピソードのギャップに心が揺さぶられたのを覚えています。(この時点で既に半分くらい落ちていた)そんな中、全国ツアーで地元に関ジュが来ることを知り友だちと応募しました。そして見事当選!当時田舎の中学生だった私は、親から遠征を禁止されていたためこれが生まれて初めのコンサートでした。団扇を作ったり、朝早くからグッズ列に並んだり、どれも初めての経験ばかり。幸運なことに、小さなホールの前から7列目通路横と席も良く、私のテンションは最高潮に達していました。そしてコンサートが始まった瞬間、頭が真っ白になりました。それからの記憶はほとんどありません。ただ、かっこよくてキラキラしてて、こんな世界があるんだ、と感動し何故か涙が止まりませんでした。ペンライトを振ることも忘れ、流星くんが歌い、踊る姿から目が離せませんでした。そしてコンサートが終わる頃には私はすっかり『藤井担』になっていました。これが私が藤井流星くんに落ちたきっかけです。ツアーに私の地元を選んでくれたこと、流星くんに落ちると言い切ってくれた友だちにとても感謝しています。人生初のコンサートが関ジュで本当に私は幸せ者だと思いました。
 こういう話が大好きすぎる…!ぜひWESTのラジオに送ってほしい内容すぎて!!私なら即採用します!


【少クラ・音楽番組】

茶の間でだって恋に落ちられます。少クラや音楽番組は他のTV番組落ちパターンと比較したら瞬発力が高い気がする。少クラはジャニオタだけどWESTについて詳しくない人が落ちるパターン、音楽番組はジャニオタじゃない人にも落ちるきっかけになる場所かもしれません。

 

★たまたまつけたTVが2014年のFNS歌謡祭でスニーカーぶる〜すを歌う金髪の天使を見つけた瞬間、握りしめていたリモコンを落としたのにも気づかずにその天使から目が離せなくなりました。(流星くん)
★約5年ぶりに見た少クラでジャニーズWESTが紹介された時、スマホ片手に音だけ聞いていた状態だったのですが、なんとも言えない特徴的な声が耳に入ってきて瞬時に画面を見ました。するとそこには見た目は普通なのになんだかうまく言葉にはできないけれどとってもキラキラしている男の子がいました。それが重岡くんを知ったきっかけで恋に落ちた瞬間です。
★秋から始まるBSの番組見たさにBS回線を引き、映像が映るかかの確認でたまたま最初に映ったのが当時17歳の小瀧くん(in大阪2013)でその美しさと儚さに目を奪われ、7WESTの可愛さにもだえ、そのまま1時間少年倶楽部を見続けてしまったのが私の恋の始まりでした…
★当時ゆるく茶の間くらいでジャニーズが好きだったのですが、たまたま胃腸炎で会社を休んだときに普段だったら見ない少年倶楽部をたまたま見てたまたまテレビに映った男の子の顔がものすごく好みだったんです。重岡大毅くんでした。そのあとは気がついたら新橋演舞場にいました。
★録画していた2014年4月放送の少クラを見ていて、なにわ侍の楽屋に重岡くんが訪問するやつをぼんやり見てたら、カメラが回ってるにもかかわらず爆睡し淳太くん(たぶん)に起こされてぱっと顔をあげた流星くんの寝起きの顔があまりにもかわいくてかっこよくて、寝起きでこんなに美しいなんて奇跡の逸材としか思えず、その一瞬で恋に落ちました。2014年4月13日のことです。
★ラキスペの神山くんパート「幸せはいつもスペシャル」のフレーズを聴いた瞬間落ちました。あの澄んだ歌声がずっと頭の中に残り、多幸感でいっぱいになったのを覚えています。
★少クラプレミアムがnewsになるときいて毎週だと勘違いして間違えて普通の少クラまで録画してしまって、試しに見てみたら春休みスペシャルかなにかでB.A.DのV.I.Pが流れていて、その時点でこの2人がすごく大好きになって、その後淳太くんのtamerを見て完全に堕ちた。この人が運命の人だと思った。
★まいジャニのジャニストデビュー回で、なにきんメンバーの手紙に涙する小瀧くんを見て、今まで自分の奥深くに眠っていた母性本能が目覚めました
★とある日の少クラで濵田くんを見た時、もう何度も見たことがある顔なのにその日はいつもの何百倍、別人のようにかっこよくて胸に本当に矢が刺さったみたいに苦しくて大事にしたいって気持ちになりました。恋です。
★少クラはジュニアとセクゾ目的で見ていたので録画してウエストは編集で消して、、を繰り返していたのですが、ある日うっかりウエストのパリマニを消し損ねていてはじめてしっかり見ました。濵ちゃんの「恐れないでjust believe」で一気に落ちてしまいました。。。それから1ヶ月は通学時間(片道2時間)はエンドレスパリマニで、「ウィアパリマニアッ」のところは吊革を掴んで腰を回していました。
 細胞レベルで恋してるよ~~~!最後の電車内で吊革掴んでパリマニ踊ってる方が最高オブ最高。

 

尾崎豊が好きなので、少クラの小瀧くんの尾崎豊のモノマネを見て恋に落ちた
★少クラ内の世界昔話でキレキレのツッコミを浴びせるお淳太様に「生まれがロイヤルなのにツッコミの時だけ口悪くなる!偏差値高いのに口悪いギャップ!」とグッときた変態です
★お笑いが好きでジャス民の友達から少クラの日本昔ばなし、世界昔ばなしを進められみたところ、ツッコミの鋭さなどがお笑い芸人と同率位に感じ、落ちました。(淳太くん)
 尾崎出の小瀧くん落ち、そんなルートあるのかよ?って思いますよね。少クラで落ちた人のコメントで結構あったのがジャニーズWESTの日本昔話・世界昔話シリーズが面白すぎて落ちたパターン。決して歌って踊るだけが落ちるきっかけじゃないんだぞ!と笑いの要素も大事にしているWESTとしては非常にうれしいです。

 

★音楽番組でone chanceを見たとき。初めて見たのがバリハピだったので、衣装にお金をかけてもらえてない子達としか思ってなかったのでギャップに撃たれて落ちました。
★たまたま見ていた2012年のin大阪で7WESTが君まぼをかっこよく歌っている姿を見て「7WESTなのに四人しかいないww」から気になりそこからとんとん拍子で落ちました。
★なぜか突然録画されていた少クラ(未だになぜかわからない)をたまたま1時間ちゃんと見たら浪速一等賞を歌う重岡くんを発見。あ、この子が重岡くんね!と思って見ていたにこにこの男の子が最後の最後で澄まし顔で答えウインクしたのを見て雷が落ちました。偶然が重なり神様に感謝しています。
★負けへんでbabyで負けました。完全なる敗者になりました。後悔はしていません。
★毎週少クラを見ているのでメンバーや曲は知っていたが、重岡ってすごいグイグイ前に出てきて鼻につくなぁって思っていました。しかし居ないと『あれ…今日は居ないんだ』と思い始め気付いたら重岡のことを目で追うようになっていました。
 「衣装にお金をかけてもらえてない子達」何も言えねえ…!違和感から恋に落ちる事もあるある。


★WANIMAというロックバンドが好きでMステを録画→何やこれ!?関ジャニ…ではないな?→Youtubeでラジオの文字起こしや少クラの映像を見る(めちゃくちゃ面白かった)→パリピポのDVDを購入→毎月のようにイベントや発売発表、ドラマの出演発表があり抜け出せないジャニーズ沼にはまる 【Mステの共演者のファンが見ているので誰と共演するかがめちゃくちゃ大事です】
 創作実話としてTwitter拡散希望したいツイートすぎる。いや創作じゃなく実話なんですけど。ジャニオタこういう一般からの落ち方好きじゃん?すぐリツイートするじゃん?本当にあった超イイ話!

 

★高校に入ってから出来た、強火濱田担の親友。毎日のように語られる濵田の魅力。部室でパラパラを踊り狂う親友。強制的に見せられる動画の数々。洋楽・海外ドラマオタクな私は関心を示さず。落ちたのは、2015年のベストアーティスト。KANA-BOON目当てでベスアを見ていると、かなり序盤でWESTさんが登場。親友がみてるだろーな、なんて思っていました。披露したのはcan't stop。私の知ってるWESTと違う!!!!これほんとにあの変なパラパラ踊ってた人たちなの!?!?衝撃のあまり親友に電話。「ねぇ!耳に羽ついてるひとの名前なに!?」。彼が「中間淳太くん」だと教えてもらい、次の日に会う約束をし、親友と2人でDVD鑑賞会。その後は坂を転がるように淳太くんにのめり込み、すっかりhoneyです。(б∀б)
★好きなロックバンドがTHE MUSIC DAYに出演するため、リアルタイムで番組を観ており普段観ないジャニーズさん達も観ていたら、この人の腕の骨とても良い!しかも謙虚!ジャニーズなのに背が高い!珍しい!と骨格フェチ&反ジャニーズ派だった私の心に見事ヒットしたのが、のんちゃんです。
★2016年12月のFNS歌謡祭で濵田さんが歌詞を間違えたシーンを見たことがきっかけで落ちました。好きなアーティスト目当てにリアルタイムで見ていた際、ジャニーズWESTがズンドコパラダイスを歌い始めました。私は元々ももクロエビ中などが好きなスタダヲタであり、ジャニヲタではなく、ジャニーズの曲はシングル表題曲くらいなら知っている程度でした。そのため特に気に留めず見ていましたが、濵田さんが歌詞を間違え「間違えた!」と歌った瞬間、何故かビビッときてすぐさま録画を見返し、気づいたら何度も何度も繰り返しそのシーンを見ていました。その後、夜な夜な動画を漁り続け、ライブDVDも揃え、完全にジャニーズWEST沼に落ちました。
 このあたりも本命アーティストをチェックするついでに出会ってしまったパターン。どこにだって良い出会いはあるものです。

 

★2016年7月に放送していたMUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーで夏のかけらをすごく楽しそうに歌う濵田くんを見て「こんなに楽しそうに歌って踊るとか、この人は絶対にいい人に違いない」と妙な確信を得たのがきっかけです笑。友達が先にジャニーズWEST沼にズブズブだったので、その友人により私も見事に沼に導かれました。
★少クラの楽屋訪問のコーナーを見ていて濱ちゃんのことをすごく優しい人なんだろうなだなーと感じ、即落ちしました!ハモっている姿やアクロバットしている姿を見て、さらに落とされました!
 音楽番組でも濵田くんの人柄の良さが完全に伝わっちゃってます。


【ドラマ】

7人それぞれ数々のドラマに出演しているので、ここはメンバー別に落ちた瞬間のコメントを集めてみました。やはりドラマはそれまでジャニーズWESTにノータッチだった層が気づく大きなチャンスだと思うので、今後もコンスタントにメンバーの出演が続いてほしいです…夏クールそしてその次も…。

 

重岡くん
★元々エイターだったので錦戸がドラマに、そしてそれがクドカン作品だなんて観るしかないと思っていざごめんね青春。のはずが錦戸の隣にいた男の子に一目で心奪われました。あれは誰だと。初めて見た時、稲妻が起きました。その稲妻こそが重岡大毅です。
★ごめんね青春を見ていた時に海老沢くんを初めて知って普通の俳優さんだと思っていました。けどその放送中に音楽番組でジャニーズWESTが出て海老沢くんが歌って踊っているのを見てドラマとは違うキラキラしているところを好きになりました。
★ごめんね青春2話の後の3話の予告の後、CDの宣伝をして、生徒みんなで「当たらなかったら、ごめんね?!」って重岡くんがごめんねしたところでどっかーーーん!と電撃が走りました。録画しなかったことを死ぬほど後悔した瞬間でした。
★SHARKをみて、主役なの存在感ないなと思ってたのに、気付いたら恋してました。
 重岡くんはほぼごめんね青春出の中、キラリと光るSHARK落ち。なあ朔…。定期的に思い出したくなるやつ。

 

照史くん

★小学生の頃、ごくせんを見てたら顔がメチャクチャ好みの人がいたが、当時は元担に夢中だったので降りなかった。しかし数年後、その元担に冷めかけているタイミングで大人になってデビューした桐山くんに再び惚れて堕ちた。
★ごくせんを見て、この人好き!って直感で思ったのが照史くんでした。ほかの出演者には目もくれず毎週ずっとクラだけを目で追ってました。努力を惜しまない、努力は裏切らない。それを具現化してるのが私の好きになったごくせんの照史くんです。
★娘が黄色ジャス民で、最初は車で一緒にCDを聞いている程度でした。しばらくして、あさが来たに出ている桐山くんを見て、どストライクで射抜かれて現在にいたります。
★当時パン屋に勤めていた私はパン屋のドラマ?面白そう!という感じで真夜中のパン屋さんを観始めたんですが、あの俳優さんカッコいいなぁ→あれ?どっかで…ごくせんだ!→あの時柴犬みたいだな(ほめ言葉)と思ってた方が!と、俳優を応援するみたいな感じの落ち方でした。が、初登場のMステを偶々見ていて、いつの間にデビューを!俳優路線じゃなかったのか!とショックを受けたのも束の間、こぶしの効いたアイドルを目の当たりにし、ジャニーズの桐山くんに再び落っこちました。
★流れ星の沢村涼太役の人の笑顔がステキで気になりました。調べたら関西ジャニーズJr.の桐山照史くんで、少年倶楽部in大阪を見てキラキラした姿に墜ちました。 
 照史くんもごくせん強し!小学生の記憶が残ってて…って初恋みたいでよいですね。そしてあさが来たはもちろん、流れ星の人気も根強いなと思う次第です。

 

淳太くん
★ごくせんを見ていて、ビビット淳太くんにきました。当時は幼かったのであまり情報もなかったのですが、パソコンを使えるようになってから調べるようになりさらにハマりました。
★『ごくせん』の撮影をしていたところに遭遇して、名前を呼んだらめっちゃニコニコ手を振ってくれてすごいカッコよかったから堕ちました。
★ごくせんのいっちーのニーって笑うお顔に落ちました。あと、唇の厚さ!!!!!!中学生ながら、淳太くんの唇を見てドキドキしたのを覚えてます。
★きっかけは淳太くんと照史くんが出演していたごくせんを見た時でした。「えっ!この人ジャニーズなの?可愛い!悪そうにしてるけど顔から育ちの良さが滲み出てる!」って思って気になっていました。(本格的に落ちて担当と名乗るのはデビューが決まる前に関西Jrとして出演していた少クラを見てからです。)
 だいたいごくせんエピになってごめんな…淳太くんの代表作ですから。中学生をドキドキさせる淳太くん、これぞアイドル!って感じで興奮します。

 

神山くん
★SHARKを見ていて、とにかくバンドがかっこよくて、ギターがかっこよくて、なのにギター下手な役で、哲平が切なくて、でも神山くんこういう役ぴったりだな!って思って、神山くんの演技力に落ちた。神山くんの切ない顔と泣き顔に落ちた。その前に哲平に落ちてるけど。
★たまたまへっぽこ~嵐にしやがれ先輩ROCK YOUとだらだら見てたら、SHARK~second season~が始まってて、なぜか神山くんの演技が頭に残ったから
★たまたまテレビで流れてたSHARK(初期)の哲平くん回、気迫を感じる演技でぐっと引き込まれました。時折見せる笑顔は完全に天使でいろんな顔のある神ちゃんに完全にハマりました。
★サムライ転校生を見て、優馬くんの幼なじみ役?をしてた神山さんに落ちました。ツンツンしてるけれどどこか優しさがある雰囲気にやられました
 神山くんはSHARKの熱演が光る!哲平ちゃんかわいかったですよね…。関ジュ時代もSPドラマに出演したりしていたので、その頃の印象で落ちてる人のコメントもよき。

 

流星くん 

★レンタル救世主で複数人のヤクザに至近距離で銃を向けられながら笑顔で自撮りしてる葵くん (流星くん) を見た瞬間恋に落ちました。速攻DVDやCDを買い揃えて今では葵くんだけではなく流星くん自身が大好きになりました。
★レンタル救世主の1話で金髪の男性が気になり、その回のエンドロールで名前とジャニーズWESTのメンバーだということを知ったのでグループの公式サイトへ行くと、ドラマとは違いまさかの黒髪でギャップにときめき一撃でやられました。
稲葉友くんの女装が目当てで見始めたレンタル救世主で、はちゃめちゃに顔が良い人がいるな?!とまず顔を好きになり、そこから関西担の友人によるダイマで流星くんについて詳しく知り、まんまと全部が好きになりました。あの顔であの中身だなんて、好きにならないわけがなかった。
★レンタル救世主1話で葵くんに一目惚れ(顔惚れ)をし、エンドロールでジャニーズWEST藤井流星くんだと知りました。私はジャニーズに全く疎かったので、とりあえずグループ名を動画サイトで検索してみたところ『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』がヒットし、曲名に惹かれて(?)再生したのですが、なんとそこでは葵くん(流星くん)が醤油を直飲みしたくらいに濃い曲を濃い衣装、濃い振り付けで踊っていたので軽くパニック状態になりました笑 そうして、色々な動画、画像を漁っているうちにズブズブと流星くん沼、ジャニーズWEST沼にはまり込んで行きました。
★ドラマが好きで俳優さんを好きになることもあるのですが、ミスパイロットを見た時に気になる俳優さん!!と思って調べたら流星くんでした。
★ミスパイロットを見てて山田一男カッコいい……!とおもってエンドロール見てたら藤井流星(関西ジャニーズJr.)という名前に出会い「名前が流れ星てすごいな!?」「関西ジャニーズJr.………!?」って色々驚きの感情が芽生えてきました。
アゲイン!!で、すごい全力な俳優さんがいるな?誰だろ?(正直かっこよくないなと思ってた)と思い、調べたら超絶イケメンだった。
★元々ジャニーズが好きで存在も知っていました。少年クラブを毎週見ていて2013年のin大阪から流星くんが気になり始め、ドラマSHARKの和月さんの「うるせぇ」の一言で胸がギュっと締め付けられ演奏最後のキメで完璧に落ちました。
サムライせんせいの寅ちゃん役がきっかけで、チャラいけどなんだか憎めないなあと思ってそこからだんだん気になっていきました。
 デビューしてからの連ドラ出演率ナンバーワンを誇る流星くん、さすが色んなドラマで見つかってます!確かに醤油を直飲みしたくらいに濃い曲ことホルモンをレン救の葵くんが歌いだしたら腰を抜かしますよね。流星くんをよく知らなかった人がドラマきっかけでWESTにも興味を持ってくれているのがまさに理想形だなぁとうれしくなります。

 

濵田くん

★ドラマ『SHARK』で、初めて濱田くんの事を知りました。演技も上手く、落ち着いた役柄だった事もあってか、好感を持つようになりました。その後まもなく、ジャニーズWESTとしてデビューが決まり、歌やダンス、トークなどを見聞きしているうちに、どんどん好き度が増していきました。コンサートへ行き、初めて濱田くんを肉眼で見たとき、テレビで見るより10倍くらいカッコ良くて驚きました…!
★学生時代、卒業制作を夜な夜なやっていた時にたまたまSHARKを見つけました。(その頃は違うグループを応援していて、関ジュの貪欲なイメージが少し苦手でした。)単純に物語が面白いなと思って毎週楽しみに見ていたのですが、第6話、濵田くんが涙を流すシーンがあるのですが……その涙を見た瞬間、何て美しい涙なんだろう……!と衝撃が走り、雷が落ち、一瞬にして濵田くんに落ちました。(正しくは海くんに落ちたのかもしれません。笑)それから濵田くんについて検索する日々が続きました。初めは役のクールでかっこいいイメージの方だと思っていたのですが、もぎ関を聞いた時にあれ………???めっちゃ天然……???演技めっちゃ上手ってことじゃない????彼は天才なんだきっと……!となり、ギャップもいいし、濵田くんの才能を感じ、ありのままの濵田くんに転げ落ちました。そこから今も底なし沼の濵田くんに何回も落ち、好きを更新中です。
 濵田くんもSHARKの役柄で見つかってるパターン。濵田くんのルックスと演技力なら恋愛ドラマで主人公の女子といい感じになるんだけど最終的には振られる当て馬ポジとか来たら今は濵田くんを詳しく知らない層にも刺さると思うので個人的願望込みですけど制作側に見つかってほしい!

 

小瀧くん

★嵐の大野くんが出ているからと観ていた「世界一難しい恋」で、三浦家康を演じる小瀧くんと出会い、なんだこの可愛い人は!!と調べていくうちに惚れてました?
★世界一難しい恋の三浦家康くんがかっこいいな?とみていました。毎週みているうちにじわじわと落ちていったのでこれといった瞬間は無いのですが、最終回を迎える頃には小瀧くんを好きになっていました。
★セカムズで自然な演技をしていた三浦家康役の人を出始めたまだ無名の若手俳優だと思ってたら、実はジャニーズでまだ10代でグループ内最年少で伸びしろしか感じなかったし、他のメンバーも才能の塊で、ジャニーズWESTのデビュー時の苦悩も知っちゃったら落ちるしかなかった。
★世界一難しい恋での三浦家康くんが「スゴい良い演技してるな?」あまりにも演技が上手いので「なんていう俳優さんなんだろ」と思って検索していくうちにジャニーズWESTのメンバーであることが判明。ジャニーズ=ダサい、調子乗ってるという偏見が私の中であったのですが、彼のことを調べていくうちにそのイメージを大きく覆すエピソードばかりでじわじわとWEST、特にのんちゃんの虜になっていきました。
★波瑠さん目当てで、世界一難しい恋をみていて、大野くんは好きだけどこのバーターだれだよ。と初めは否定的に小瀧を捉えていました。しかし、ドラマが終わったあと寂しくなって1話から見返していったらその原因は小瀧にあると気づきました。私は三浦家康が観れなくなって寂しかったのです。
 出た!三浦家康!ほんとうにイイ役だったのでこれで落ちずにいつ落ちるって感じです。小瀧くんもドラマで露出すればするほど世に見つかると思ってます!


バラエティ・その他】

テレビでもバラエティ番組がきっかけになった人の落ち方は多岐にわたっているのが面白いです。

 

オールスター感謝祭のはや押しクイズで一位になった瞬間。キラキラした笑顔でごめんね青春の宣伝をしていたとき。(重岡くん)
★桐山さんは男らしい見た目で、口も達者でみんなを引っ張っていっている印象があった。育ジャニを見つけたので、島に行くやつを見ていると桐山さんが泣くところがあって、そこから心が繊細な乙女と知った。その見た目とのギャップに落ちた。
★Goosehouseが好きで、メンバーの齋藤ジョニーが出ているバナナゼロミュージックを見ていました。バンジョーを軽々と弾いていた神ちゃんを見てジャニーズWESTを調べ始め、いつしか落ちていました。その前はほとんどジャニーズに興味がなかったのでびっくりです!(照史くん)
★髪の毛を切ってさっぱりイケメンになった小瀧くんがゼウスでPKを決めた瞬間に。
★朝の情報番組の中でパリピポツアーが紹介されており、アカンLOVEのパラパラを壊れたように踊り狂う重岡さんにとてつもない狂気と恐怖を抱いたのがきっかけです。

 狂気と恐怖から始まる出会い!バラエティ番組でも瞬発力のある恋の落ち方がたくさん見受けられました。

 

★もともとKinKi Kidsが好きでKinKi Kidsのブンブブーンを見ていたら、ゲストの神山智洋くんが可愛すぎて落ちました。
★当時、BSで放送していたジャニ勉見てたのですが(関東在住のエイトファンでした)、「ジュニ刑事」のコーナー内で、B.A.D.が刀削ラーメンのお店だった気がしましたが、そのお店の取材をぼんやり見ていたら、店員さんと中国語で会話している子がいて、下に「中間くんは中国語が話せます」というテロップが。それを見た時、えええええ!!ジュニアで中国語??この子めちゃ頭いい!!と全くジュニアに興味がなく、今まで流し見しかしてこなかったジュニアコーナーに釘付けとなり、そこから消さずに残っていた数少ないジャニ勉を確認しまくり、気づいたらすっかり淳太くんのファンでした。ジュニ刑事コーナーの中国語とテロップで心奪われ、現在もずっと一番です。
VS嵐でWEST全員出演の時、顔が最高にかっこよかった藤井くんがしゃべったまんま水をびしゃーってしたというかわいいエピソードを聞いてギャップに萌え、一目惚れしました。
 先輩のレギュラー番組から落ちたシリーズ。

 

★ヒルナンデスで照史くんを見て「なんだこの可愛い子は!!」と一目惚れした
★ヒルナンデスのディズニー特集でアラジンのコスプレをする淳太くんを見て、本物の王子がいる…と恋に落ちました。
★人生どうにもならない状況の中、死んだように生きていた時、何気なく観ていたヒルナンデスで、中間君がプーさんのモノマネをしていたのを見て、色々とあまりに衝撃的すぎて、抜けていた魂が戻ってきた!!という感じで落ちました笑。
 ヒルナンデスつよい。抜けていた魂を取り戻す淳太くんパワー、スピリチュアルですらあります。

 

★JUMP担の友達にどうしてもと、リトルトーキョーライブinディズニーの録画を頼まれました。JUMPは全員の顔と名前が一致していましたが、WESTはシゲと流星と照史くんくらいしか分からなかったのですが、ディズニーが好きだったので見てみました。WESTのメンバーは分からなかったので流し見していたのですが、前髪上げてる、田舎出身感満載の、ヤンキーみたいなのに優しさがにじみ出てる濵田くんにハートを打ち抜かれ、次の瞬間には少クラ検索し、昔話を見て、なにわ侍を購入して、、、濵田沼にはまり、今に至ります。
★たまたまリトルトーキョーライフ(バイト企画)を見たときに、仕事がめちゃくちゃできる藤井さんの姿を見てかっこいいと思い始め、その後に見た歌番組(人生は素晴らしいを歌っていたとき)での可愛さとのギャップに落ちました。
★リトラの害虫駆除回で「山田涼介だったら昼ご飯用意してたんやろ」と愚痴っていた淳太くんを見てこんなに顔が可愛い人がネガティブ発言をしている!!と思って気づけばズブズブ沼でした。
★眠たい目を擦って、友達に勧められたリトルトーキョーライブを見ていた時、重岡くんの笑顔を見た瞬間目が覚め、その1日で重岡大毅という写真ホルダができていた。
 レギュラー番組リトラも強し!JUMPと隔週交代なのも見つかるきっかけのひとつになってそうです。


★可愛い顔してるな?と小瀧望の事を調べていたら、溺愛しているという濵田崇裕に辿り着きました。こんなにも愛されるとは、どういう人間なんだ?と興味を持ち、それからというものの濵ちゃんしか見えなくなっていました。決定打は、リトラの濵ちゃんと照史くんで、井森美幸さんをおもてなしする回を観ていた事です。番組後半、井森さんが「濵ちゃんに会いたい!」と叫んだところ、自然と「私も!」と声に出していました。
 最後のコメント、応援上映かな?ってところが最高すぎる。

 

【ラジオ】

ラジオがきっかけの人も偶然の出会いで落ちてる感じがしてよいですね…。声だけの魅力で伝わるものがあるんだと思わされます。

 

★元々無類のラジオ好きで、ジャンルを問わず色々な方のラジオを聴いていたのですが関西弁でよく話す方達のラジオでいつも大笑いしていて、よくよく聞けば「ジャニーズ」だと。驚いてGoogleさんにお世話になり調べたところジャニーズWESTがヒット。テレビをチェックする様になりどんどんと沼に落ちていきました。(重岡くん)
★小瀧くんは以前から気になっていたがラジオを聞いていて甘い声とボケのギャップと頭の回転の早さに落ちた
★ラジオ番組で、「彼女を作る」と宣言していて、面白いアイドルがいるーって思った。それから、妄想がすごく楽しくて!(淳太くん)
★デビュー時、初めて濵田くんを見たときにぶっちゃけ顔が好きではなくて、ずっと苦手でした。その後も特に興味が無かったのですが、たまたま「ステップアップ」の回のラジオを聴いてジャニーズWESTにどハマり。ラジオを毎週聴いているうちに濵田くんの優しさやリア恋加減など良さがわかってきまして、気づいた時には沼の中。身動きも取れないほど奥深くに沈んでいました。なので私が濵田くんに落ちたのはラジオがきっかけだと思います。
 喋りからの恋…!これぞラジオならでは。

 

★たまたまつけた深夜のラジオがbayじゃないかだった。死ぬほど笑った(神山くん)
bayfmのヘビーリスナーだったため、期間限定のbayじゃないかで「この子の声すっごいな…」と思ったら色々ぶっ飛んでて最高だな、と思い、気付いたら落ちていました。(重岡くん)
 bayじゃないかはジャニーズWEST唯一のFMラジオレギュラーなので、その辺りも偶然の出会いに加味されてるかもしれません。


★忘れもしない もぎ関2014年4月6日放送分。流星くんの存在は並外れたビジュアルのクールな雰囲気を纏った子(この時まだ中身を知っていない)、という感じでジュニアの頃から気にはなっていましたが、たまたま聞いていたその日のラジオは流星くんが遅刻したと。理由が寝ていて岡山まで行ってしまったためという理由を聞いた瞬間、「あ、やばい、すき。」と落ちました。

★レコメンで桐山くんの心の闇がメールテーマのときに本当に心の闇を持っているんではないかと聞いて思ってしまいつい応援したくなったからです。

 ラジオ収録に新幹線乗り過ごして遅刻したとか心の闇とか一見するとマイナスに思えるワードでも、それがきっかけになって人を好きになったりするから人生わからない。素晴らしい。

 

【雑誌】

雑誌がきっかけで落ちた人はデビュー前がほとんどでした。これはデビュー前はテレビにたくさん出ているわけでもなかった現WESTメンバーの見つかるきっかけとして、雑誌露出の力って大きかったからだと思うんです。今は雑誌より先にテレビで見てWESTの存在を知る機会が多いのかなと思うと胸が熱くなりますね。

 

★元々有岡大貴担当だったのですが、パラパラと雑誌を読んでたところ同じような名前の子がいる…!あれ、しかも童顔だしなんか共通点多い…!となり、いつの間にか気になるあいつになっていました。(重岡くん)
 オカダイキ出いた…!!!

 

★突然重岡大毅という名前が頭に浮かび雑誌を探ったら笑顔が素敵で落ちました。
★アイドル誌(Myojoかwinkup)を読んでいて、関ジュにイケメンが居る誰?と思い、名前が流星!名前までイケメン…すごすぎ…見に行くしか!という流れで松竹に行って生で見てオチました
 ビジュアルというか名前がきっかけ…?という面白いパターン。確かに流星って名前はインパクトあります。

 

★雑誌hanakoのカフェ店員に扮した小瀧くん(モールス仕様のビジュアル)が紙面から幸せを振りまいていたせいです。
★当時別グループのファンだったのですが、買っていたアイドル雑誌の表紙に金髪だった中間淳太さんがいました。その姿が驚くほど理想の男性で一目惚れしました。
★ごくせんの時にばど高木の3人と優馬がMyojoの表紙を飾っていて、そこで初めて照史くんを見ました。当時の照史くんのビジュアルが、当時のわたしの初恋の人に似ていて(笑)完全に一目惚れでした。それまでは山Pとか王道路線が好きだったんですけど、急な方向転換でしたね。
★地方住みで関西に行けなかった中学生時代に雑誌でBOYSとして活躍するギラギラしてた濱田くんに惹かれました。
★旧Hey!Say!7のときに、山田涼介くんが好きで雑誌を見ていると、次のページにHey!Say!7WESTとあって、パクりやんなにそれ!って思って載っている人たちを見たら、その中の神山くんが可愛すぎて衝撃を受けたのがきっかけです。
★当時中学生の少ないお小遣いの中から買っていたMyojo。元々は嵐目的で買っていたため、嵐以外のページはほとんど興味なかったが、せっかく小遣いで買ったのでもったいないと思い、他のページも見たら、笑顔が素敵すぎる重岡くんがいました。一目惚れでした。でも顔だけでなく、インタビュー内容も面白く、Hey!Say!7WESTの最年長として頑張る姿に一気に恋に落ちました。
★雑誌を見ていて、たまたま開いたページにちゃらくてかわいい男の子がいて、軽い気持ちで名前検索したらかっこよさとかわいさの渋滞がやばくて、5年たった今でも渋滞に巻き込まれています。(流星くん)
★当時好きだったジュニア目当てで買ったM誌に、7WESTの重岡大毅とかいう顔がやばすぎるDKを見つけました。顔がやばすぎてそのページの重岡くんの部分だけキラキラと輝いて見えました。それから重岡くん目当てで雑誌を買ったりして、気づいたら落ちてました。胸を張って言えます。落ちた理由は他でもなく、顔 です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 君にHITOMEBORE!雑誌落ちの人たちは潔く顔重視なとこが超イイ。


【楽曲(CD)】

私の予想では楽曲落ちの人ってもうちょっといるかと思ってたんですがそれほどでもなかったです。今後おーさか☆愛・EYE・哀(注:2017年6月21日発売のジャニーズWEST約11か月ぶりのニューシングルです)を聴いて恋に落ちる人もいるって妄想は欠かさずにしていこうと思いました。

 

逆転裁判アニメをみていて、じんすばCMをきっかけに録画のTHE MUSIC DAYズンドコで落ちました。(重岡くん)
★TAMER様に狩られた瞬間スレイブと化しました(淳太くん)
★たまたまラキセ魂に行くことになって、CDをレンタルしたんです。その前からWESTと淳太くんはゆる~く応援してたんですけど……ぜんぶTAMERのせいだ。
★WESTに興味を持ち始めた頃、歌割を気にしながら聴いていたら、判断できない声が「後悔してばかりのあの日を消して」でした。なんだこのいい声は!衝撃的で、とんでもない発見をしてしまったような気分で、調べたら濵田さんのパートでした。以来ぞっこんです。
★ちょうど友達がハマりだした頃に、PARTY MANIACSが凄すぎるから聴いて!と言われ、聴いたところ、こんなジャニーズWESTの姿知らない、と衝撃を受け、気付けば他の曲にも手を出していました。(淳太くん)
★雪に願いをの歌声(濵田くん)
★『Time goes by』がきっかけです。最初にELTの方(をネットで借りようとしたら、検索結果にズンドコパラダイスが出てきて、へーWESTがカバーしてたのか)と間違えてこの曲を聴いて、ジャニーズWESTが好きになった。カバーでは無かったけど普通に良い曲!と思って聴いていた時の「今になって 気づくことばかり 僕は」に完全にやられました。衝撃すぎて鳥肌立ちました(笑)その後誰だこの素晴らしい歌声の持ち主は?と気になり調べると、え?あの小さい金髪の人?ワクワク学校で全然存在感無かったあの人!?と2回目の衝撃を受けて、そこからは簡単でした!宅配レンタルがこの世にあって本当に良かったです。(神山くん)
 去年「ジャニーズWEST好きな曲アンケート」を行った時もELTの曲と間違われたケースがあってまじかよって思ったんですがここでも…!まじかよ!笑。「Time goes by」が名曲でよかった。


【DVD・Blu-ray

自分でDVD・Blu-rayを購入して落ちるのってもう購入する時点でだいぶ落ちてるので、この項目は友人や家族から見せられたり借りたりしてそのまま落ちていくパターンが主な気がします。

 

★元々ジャニーズに興味はなかったが、地元関西出身のエイトが気になりだしたのでDVDを購入。そのバックでとても楽しそうにニコニコしながら踊っている子が桐山くんでした。ジャニーズもJr.もまったく知らなかったので、人の後ろでマイクも持たせてもらってないのにこんなにも楽しそうに踊る子が居るんだ!と衝撃的で、気が付いたらJr.情報局に申し込みしていました。
★一発めぇぇぇぇぇぇぇ!のバンバンッ!!で、小瀧くんがカメラに向かって“撃って”とジェスチャーをするので画面越しに撃ったところ、うぅ…っと撃たれた仕草をする姿にグッと心を掴まれて落ちました。
★逆転winnerがテレビに流れているのを聞いて、いい歌!誰が歌ってるんだろう。と興味を持ち、ちょうどパリピポDVD発売された頃で物は試しに買ってみたところ、神山くんの歌とダンス、パフォーマンスのすべてに惚れ込みました!
★偶然DVDを見てたら彫刻みたいな美しいおまわりさんがいてえ、やばい美しすぎる・・・これで天然・・・完璧やんって気づいて恋に落ちました。(流星くん)
★少クラやリトラちょっと好きかなって思った時に発売されて買ったパリピポ初回盤のDVD。誕生日をお祝いされて「ほんまにしんどかってんもん?」ってピーピー泣く照史くんがかわいすぎて恋に落ちました。デビュー前のことは正直わからないながらも、あのイベントのメンバーの空気感がすごく素敵で彼らを応援すると決めました。
★たまたまCDショップで見かけた『なにわともあれ!…』のCMをみて、その時は買わずに帰宅したものの気になりすぎて色々調べだしたらキリがなくなってDVDを購入。『中間ん家物語』とかパンチのあるタイトルは私のツボだったようです。そこでヤンキー姿で粉もんを踊る濵田さんに落ちました。
 軽い気持ちで購入して落ちるパターン。わかります。


★通勤時間が長すぎであまりに暇なので、なにかオススメのDVDがないかと会社の同僚(今は上司)にお願いしたところ、一発めぇを貸してくれました。その人がジャニーズが好きということは知っていて、てっきりキスマイとかセクゾを貸してくれるのかと思っていましたが、これが今イチオシのグループだから!とめちゃくちゃ推していたのがwestでした。一発めぇを通勤の行きも帰りも何十回と繰り返し見ていて、気づいたらのんちゃんが大好きになっていました。年上キラーですね。
★なにわ侍のBlu-rayを友人に見せられ、流星くんソロの曲が始まった瞬間にその声に惚れました。
★ファンになる前、重岡くんに対してはジャニーズWESTのセンターで笑顔が似合うアイドルというイメージしかありませんでした。しかし友人の勧めでパリピポのメイキングを見たとき、まず5歳児のような言動に衝撃を受けました。さらに1人でイヤホンをしてストレッチしたり練習したりとストイックで真剣な顔にさらにギャップを感じました。同じDVDでいろんな重岡くんに魅了され、さらに知りたいと思ううちに沼入りしました。重岡くんが新しい一面を見せてくれる限りオタクはやめられません。
★友人に見せてもらったなにわ侍の最初のRainbow Dreamでギターを弾く姿を見てこの人かっこいい!となり、そこから注目して見ているとかっこいいキャラかと思いきや弄られたりボケたりすることが多くて面白く、実はそっちのキャラだというギャップにやられて一気に恋に落ちました。(濵田くん)
★ある日、母が某レンタルショップで関ジャニが出てると思い、間違えて借りてきた「京都太秦行進曲」を興味本位で見ていたところ、影分身のシーンで小瀧くんが気になり、EDの歌って踊る小瀧くんを見て、一気に転げ落ちました。
 人から勧められて映像を見たら最後、って事もよくありますよね…。

 

★レンタル救世主きっかけで流星くんが気になりラッキィィィィィィィ7円盤を購入したのはいいが、金髪=流星くんの印象しかなくどれが流星くんか分からなかったので、とりあえず帽子被ってる人(淳太くん)を見ていたらダンスの美しさと顔の可愛さで落ちました。
 これ、流星担としてはどんまい…って気持ちになりました。笑笑。結果他メンバーに落とした流星くんかっこいい!

 

【友人・SNSに影響されて】

コメントを読みながら思ったんですけど周りに押しの強いジャス民いすぎでは…?そのおかげでWESTに落ちた人が増えてるならありがたいことです。

 

★初めてのなうぇすと公演で、友達に誘われて行った時に、顔だけでとりあえず流星くんって感じで行ったのですが、その日初めてファンサを流星くんから貰って、胸打たれました(笑)
★ジャニーズから3年離れてたけどある日WEST好きな友人に雑誌見せられて「私ならこの人かな?なんとなくこの人やわ??」って言ってて気づいたら大阪城ホールで濵田崇裕くんのうちわを振っていました。多分写真見せられた時点で本能的に濵田くんに恋したんだと思います。
★「流星好きそう」と友達に言われたので注目してみたら顔がドタイプだと気付き、オススメされた中間んち物語をみて背が高くてスタイルが良くてイケメンでかっこいいスーパーアイドル藤井さんの智子を雑に扱い淳子さんを気持ち悪く追いかけ淳子さんの旦那の幽霊に「近付くなよ!はよ近付けや!オラァ!」って口悪く銃を構える姿にまんまとハマりました。
★友達に「好きなジャニーズがいるから写真だけでも見てよ」と照史くんの写真を見せられ、一瞬で「こんなタイプどストライクの顔の方が存在したのか!!!」と一目惚れしました。
★当時、若手俳優推しが大炎上し、あまつさえ大学の一週間超の合宿が重なり、心身ともに疲弊していました。その頃、友人にジャニストを進められ、過去の映像や写真を観ていくうち、もとから「可愛い顔してるな~」と思っていたじゅんたくんのギャップに落ちました。
 ジャニオタあるある、友人にはめられるパターン。案外友人の影響って強いもんなんです。

 

★流星担の友達に無理やりカラオケ(デュアルモニター)に連れていかれて、見せられたDVD「ラッキィィィィィィィ7」がきっかけです。調教師こと「TAMER/中間淳太」の世界観にやられました。
★友人とカラオケに行った際、しつこくえぇじゃないかとズンドコを繰り返され、脳内から浸食されていき、家に来たときに勝手にiphoneにgo WESTが同期されていて、脳内浸食系曲だけでなくCriminalのような魅せる曲もあって気付けば沼に堕ちていました そのうち藤井流星くんの顔面の美しさと遺伝子の尊さ、流星くんの顔面と中身の恐ろしいほどのギャップに心が砕けていました…
★友人に「あなたのゴリゴリタイプな人がいるから見て」と強制的に一発めぇDVDを見せつけられ「この麒麟の田村さんに似てる人」と言われ、初めは「田村さん(笑)」と小馬鹿にしながら呼び方も『田村』と呼んで笑っていましたがだんだん画面の中の田村さんを探し始める始末。DVDも見終わり友人ともう寝ようかというとこで、あら…さっきから田村さんが頭から離れない…眠れない…と夜通し画像をあさり続け夜が開ける頃には新しい世界の幕開けでした。長々とすいません(笑)
 中でも友人の押しが強すぎるシリーズ。強制的に見せられた結果落ちてもらえてよかった…!笑

 

★じゃにおたではなかったのに、ええじゃないかの握手会レポをたまたま読んで。「結婚してください!」というファンに対して『(超笑顔で)ごめんなさい!!』と言ったというレポ。こんな楽しい人がいるんだ!?という衝撃からだんだんと気になる存在になりました!(重岡くん)
★少クラでいけ好かないヤツ(酷)だと思っていたんですが、SNS等で甘えん坊BBだと知って落ちました(小瀧くん)
 SNS等でレポを読んで気になって…?という落ち方もいくつかありました。


★濵田くんがwithBの人に似てると比較画像をTwitterで見て、気になって動画検索したところ、歌声やら人柄やら「・・・好き!」となり落ちました。
 withB出アツすぎるでしょ!!ここまで来るとどこに落ちるきっかけがあるか予想もできません。
 


【その他】

他にも気になる落ちた項目があったのでいくつか紹介させてください。


映画
★菅田くんと小松菜奈ちゃんが元々好きで、その2人を目当てで溺れるナイフを見に行ったら、重岡くんの役が良すぎてその目当ての2人以上に心惹かれて…ってなって好きになりました。
★映画「溺れるナイフ」を菅田将輝くんの顔ペロを見たくて友達と観に行ったら、大友役をしてる男の子が出てくる度に面白くて可愛くて腹かかえて映画館で笑いました!で、いつも面白いちょけちょけな大友君が主人公なつめに映画終わりらへんの別れ話のシーンで「大好きじゃ」って押し倒すけど、そこらへんにいるチャラい男みたいに強引にキスはしないで大好きじゃってだけ言って男泣きする姿に恋に落ちました。
近キョリ恋愛で的場くんの圧倒的なビジュの良さに一瞬で恋に落ちました。枢木さんに一途で情に厚い役柄にも一気に引き込まれ、気づいたら真っ逆さまに転げ落ちたように小瀧くんの虜でした。
★元々関西が好きで特にお目当はなく寮フェスを観に行ったところ、遠山先輩のソロダンスシーンにやられてしまい、そこから転がるように神山くんに落ちました。
 映画といえば溺れるナイフ出。映画もドラマと同じくWESTにあまり詳しくない方が落ちるきっかけになると思うので今後もメンバー出演作がたくさんありますように。



★夢の中の神山くんの言動がかっこよすぎて落ちるしかなかった
★当時eighterだった私がデビューしたジャニーズWESTに興味を持つのは自然な流れで、少クラを観て既に出来上がっているパフォーマンスやチームワーク、MCに圧巻されていた頃、普段はほとんど見ない夢の中に現れた中間淳太くんがあまりにもかっこよくて恋に落ちました。
★元々、ミュージカル俳優の山崎育三郎さんが好きだった。重岡くんのことは前から知っていたが、そういえば似ているなーと思い、山崎育三郎さんが好きだから重岡くんのことも見かけると見るようになっていた。その時に夢に出てきて、朝起きたら重岡沼に堕ちてた。
★夢に照史くんが何回か出てきて、それが付き合ってる夢だったから!
★夢で私が険しい道を自転車で走っていたらジャニーズWEST全員が応援してくれました。目が覚めたら好きになってました。小瀧くんを好きになったのは顔がタイプだったからだと思います(笑)
★ある日突然夢に濵田くんが出てきました。そのときはまだWESTのことも全然詳しくなくてWESTでは神ちゃんが好きかな?程度だったので、なんで濵田くん一人だけ…?と思っていました。そして私が濵田担になるきっかけとなった夢…今年の1月2日になんとまた濵田くんが出てきたんです!内容は残念ながら覚えていませんが、今回も濵田くん一人だけ出てくるんですよね。そんなとき【元日から3日間に起こる事は、今年を暗示するメッセージが含まれていて、この3日間に起こった事が今年1年に起こる事の前知らせだ】というツイートがタイミングよく回ってきて「いやいやまさかそんなことあるわけない(笑)(だいぶ失礼)」と思っていたんです。そうこのときまでは…。…こんなツイートを見てしまったらそりゃ意識して濵田くん見ちゃいますよね!気づくと私は濵田くんを目で追っていました。それからは早かったです。濵田くんを知っていくうちに なんて素敵な歌声なんだ、なんでこんなにリア恋をこじらせるような性格をしているんだ、重め前髪最高!好き!と濵田沼にズブズブと引きずりこまれていました…。あのとき夢に濵田くんが出てきてくれなかったらおそらく濵田担にはなっていなかったと思います。夢に出てきてくれてありがとう、濵田くん。これからもずっと大好きだ!!!
 これ、持論として夢から落ちる例って結構あると思ってるので実例がいくつか出てきて安心しました。私も夢の中で照史くんと付き合う事になって「どうしようこれから松竹座で流星くんのうちわ持てない…」って悩んだところで目が覚めてしばらく照史くんを見るたびドキドキしてましたし。付き合ってても流星くんファンはやめないようにしてるのがリアルですよね…笑。

 

な・に・わ・ぶ・誌!(ジャニーズweb連載)
★リトルトーキョーライフが面白いなと思って、WESTのWebを開いたところ、全くゆるくないブログ、中間淳太のなにわぶ誌を見つけました。過去の分も追っていく内に毎週気合いの入った内容で、追う毎にずぶずぶとハマってしまいました。
ジャニーズWESTを好きになってすぐ、淳太くんのセレブな一面や賢いエピソードを知り徐々に惹かれつつありましたが、みんなが好きで担当というのは特に選べずにいました。しかしそのタイミングで登録したジャニーズwebで淳太くんのなにわぶ誌を初めて読んだときに、文章の上手さに衝撃を受けました。文章から伝わってくる賢さやユーモアな面、ファンを思って一生懸命書いているであろう姿に惚れ、中間淳太くんを担当とすることに決めました。
★なにわぶ誌で書いている文章をいつも面白いなと思って読んでいたのですが、パリパポツアーのときにファンに対して「ペアルックしない?」と提案してきて、この人は只者じゃないなと思ったのがきっかけです。
★まだ個々のキャラが分かっていない頃、友達になにわぶ誌の過去ログを見せてもらいました。画像の添付ができていないまま1週間経った翌週の連載で拗ねていたり、次からは望くんに教えてもらって画像載せてくれたり、顔文字(б∀б)を使ったり、私たちをニヤニヤさせるために書いた連載はきっと淳太くん自身が書きながらニヤついてるんだろうなと思えたり。とにかく一生懸命でジャスミンに語りかけてくれて、でもどこか不器用な淳太くんがほんとに可愛くて愛おしくて転がるように沼に落ちました。
 ジャニウェブ連載がきっかけだったのは淳太くんに落ちた人が9割だったのでまとめてみました。淳太くんの文才は他でも通用すると思うので雑誌や新聞でエッセイ連載とかしてほしい!

 

ジャニショ
★忘れもしません、2015年の6月。私はもともと関ジャニ∞のファンで(今もです)、いつものように関ジャニ∞の写真を買うためにジャニショに行きました。そしてなんとなくWESTのコーナーを見たのですが、そこにあった笑顔の中間淳太くんの写真が輝きすぎてて、写真の中の淳太くんと目が合った瞬間落ちてました。
★ジャニーズショップで関西ジャニーズJr.コーナーの前を通り過ぎようとした時に、一際キラキラ輝いて笑っているJr.が目に飛び込んできました。それは前から気になっていた重岡くんで、「なんだこの可愛い子は!?えくぼ!キラキラしてる!なんだ!?」と気が動転している間に勝手に手が動いていたようで、ジャニショを出ると手の中にはさっきの写真が。オタクとは怖いもので、まだ高一で財力も無いはずなのにその後すぐ日生劇場のチケットを手配し、何の戸惑いもなく重岡担デビューしました。周りのオタク友達は「お前...どうした!?」と大変驚いていましたが、当の本人である私は重岡くんに降りたことは宿命であり必然だ!と言い張り、周りを困惑させていました。
 写真を見て一目惚れ、これも結構あると思います。運命的でよい。

 

運命としか呼べないシリーズ
★元々山田(涼介)くん担当でした。中学1年生の頃は山田くん山田くん?と一途に恋をしていたはずだったのですが、今はなぜか重岡くんを担当しており、重岡くんしか見えない盲目おたくになっています。中学1年生の頃山田くんしか見えていなかった記憶はあるのですが、どこで山田くんを降り、どこでなにを見て聞いて重岡担になったのか全く覚えていないんです(笑)記憶喪失とかではないです!(笑)中学3年生の時に撮ったプリクラに、重岡大毅と落書きがあるのを見つけたので、一応デビュー前から応援しているみたいです。ほんまに何も覚えていないのでお求めの回答ではなかったかもしれないですが、書かせて頂きました。
★高校2年生の夏、これからのことをぼーっと考えていたら、たまたま音楽番組でバリハピを歌うジャニーズWESTを見かけました。なんとなく思いつきで、CDやDVDを一式揃えて寝ずにぶっとおしで見ていたら、画面に映る重岡くんを見て「ここが未来だ」と閃きました。
★ある日の仕事中に突然濵田くんが頭の中を過ったのがきっかけです。顔はなんとなく知ってはいたものの、名前などが分からずとりあえずジャニーズの子だろうな。と思いジャニーズwebで調べ一致したのが濵田くんでした。そこから濱田くんの沼に転げ落ちるのはものの一瞬でした。
★なぜかふと頭の中に「重岡大毅」という言葉が思いつき、気になって画像検索したところ、ニコニコ天使の彼を見つけて恋に落ちました。
 「なぜかふと頭の中に「重岡大毅」という言葉が思いつき」って普通に生きててなかなか思い浮かばないワードじゃないですか?すごい、運命としか呼べません。

 

★嫌っていた先輩が小瀧の事を好きで対抗していたらいつの間にか好きになってた
 少女マンガみたいだ…!

 

★受験生の時の秋頃、関西学院大学について調べたとき、当時の卒業生一覧の一番はじめに淳太くんが出てきました。受験まであと1年を機にeighterを辞めたので後輩の名前ぐらいは知っていました。「どうせアイドルだから誰でも入れる学部なんでしょ?」と思い、「中間淳太 大学 学部」などで調べたときNaver まとめジャニーズWEST結成までのページにたどり着き、気づけば号泣。淳太くんの仕事観に触れて完全に惚れ込みました。受験終わるまでオタクしないと決めたのに……
 受験生、そんな出会い方ある?って素敵な流れすぎます。

 

うたの☆プリンスさまっ♪のライブ(プリライ)(声優ライブ)に落選した悲しみが大きすぎて行けないという事実を受け入れられなくて心の逃げ場所を探した先に藤井流星がまさしく流星のごとく現れた。ライブに行けない悲しみを背負いきれずにいたら台風nのレポ?かなにか、ドル誌で流星を見かけて『顔が綺麗だなぁ…えっ、妹E-girlsなの?よく見ればLDHみたいな顔してるわ…』と完全に顔から入りました。あとからド天然だと知り愛しさが込み上げました。
 プリライ落選からの流星くん落ちってそれもまた運命のいたずら。

 

★8月のお昼にちょうどガラガラに空いた電車に乗ったら重岡くんが席の端に座っていて、白いTシャツを着て黒いイヤホンを耳にさした姿に一目惚れをしました。イヤホンを外す仕草がありえないくらいにかっこよかったです。重岡くんよりかっこよくイヤホンを外す人を見たことがない。
 ラストはこれ。全人類が出会ってファンになってしまう重岡大毅賞、ノミネートです。

 

以上、アンケートに参加してくださった5430人の皆様、本当にありがとうございました!アンケート企画をやるたびに参加してくださる方がいなければ成立しないありがたみを感じつつ集計しているのですが、今回のテーマは「ブログやTwitterに書くほどではないけど人には言ってみたい」ってニーズにハマったんじゃないかな、と自己分析しています。これだけたくさんの人の「ジャニーズWESTに落ちた瞬間」を一度に聞かせてもらう機会ってまず対面では無理だと思うので、すっごい楽しかったです。改めてありがとうございました!!

 

f:id:jetstarmine:20170614223010j:image

このアンケート結果を見てジャニーズWESTって?」と気になったあなた。今年5月にリリースされたばかりのジャニーズWEST初めての京セラドームライブを収録したDVD&Blu-rayが素晴らしい出来なので入門編として一家に1枚!初回盤と通常版の収録内容は同じなので見つけたら是非お手に取ってみてください!そして恋に落ちてしまった時は私にこっそりと聞かせてください。笑。