月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014はじめました。

連休最終日にこんにちは!昨晩結果発表されていた嵐楽曲大賞1999-2014のリアルタイム発表ツイートを楽しみながら、毎年恒例とも言ってよいジャニーズ楽曲大賞2013の投票曲も考えたくなるこの季節。なんと今年はジャニーズWESTがデビューして初の楽曲大賞投票イヤーになるんですね。ジャニーズ楽曲大賞が始まり、流星くんの担当になってからというもの自担の歌うCD音源化された楽曲に投票するのがひとつの夢でもあったわけですが、それが叶うんですよ。しかもありがたい事にジャニーズWESTはデビューイヤーにシングル2枚、アルバム1枚と勢力的な活動を行ったおかげで楽曲が豊富なのです。そこで私は考えた。

ジャニーズ楽曲大賞の枠だけでは足りない!ジャニーズWESTの楽曲だけにも投票してみたい…!
 
前置きが長くなりました。ユー何番煎じだよと言われそうですがやっちゃいます。完全に思いつきのみで走ってますがやっちゃうよ。ジャニーズWEST楽曲大賞。
本家ジャニーズ楽曲大賞と同じく「1位を決める」ことが目的の企画ではございませんので、楽曲が豊富といえども対象曲は22曲しかないですし、年明けすぐに行われる横浜アリーナ大阪城ホールの単独コンサートへの期待も込めて楽しもうじゃないかという企画です。あくまでも一個人のブログ発信ですので、「浪速一等賞!を本物のなんばーわんわんわんっ!にしようキャンペーン」とか「自担部門一位を狙う組織票」とかはまずないと思いますが(笑)ブログやTwitterの更新ネタのひとつにでもして頂ければ幸いです。ジャニーズWESTファンのみなさまはもちろん、該当担以外のみなさまの投票もお待ちしております!なお、ジャニーズ事務所、各レコード会社とは全く関係ありません。ジャニーズ楽曲大賞及び各楽曲大賞とも関係ありませんが、集計方法などほぼほぼ参考にさせていただきました。
 

投票について

必須項目はお名前と楽曲部門1位~3位、頂いたコメントをブログで紹介しても良いかの選択ボタン、自担部門となっております。投票理由なしで楽曲のみ投票頂いても問題ありませんので、お気軽にご参加ください。

楽曲部門

ジャニーズWESTがデビューした2014年4月から2014年11月まで、CD音源としてリリースされた楽曲全22曲を対象に、好きな曲1位~3位までを選んで投票してください。集計上1位=3点、2位=2点、3位=1点とします。

未音源化楽曲部門

ジャニーズWESTのまだ音源化されていない曲が対象となります。関西ジャニーズJr.時代に歌われていた曲も対象としますが、カバー曲は対象外となり、あくまでもオリジナル楽曲への投票をお願いいたします。一番好きな曲をひとつだけご記入ください。よくわからない場合は未記入で構いません。

自担部門

あなたが今いちばん好きなジャニーズ事務所所属タレントを個人名でご記入ください。ここで1位になっても特に何もありませんので(笑)参考としてお伺いさせていただきます。
 
投票後のツイートボタンや投票結果をメール転送するようなシャレたシステムはございませんので、投票結果をご自身で残されたい場合は送信ボタンを押す前に各自でスクショを撮ったりテキストに書き残しておくなどして頂くとよいかと思われます。Twitterで投票結果をつぶやく際はハッシュタグ #ジャニーズWEST楽曲大賞 をお使い頂ければありがたいです。
 投票フォームはこちら→締切ました。たくさんの投票ありがとうございました!

投票期間について

2014年11月3日(月)~2014年11月23日(日)23:59まで
 

結果発表について

2014年12月上旬頃、本ブログにて発表いたします。コンサート当落案内のように「もう上旬終わるんだけどまだなの?」って言われないよう頑張ります!(笑)順位発表と頂いたコメントを一部紹介しながら家飲みのようなテンションでゆるゆる書き上げる形になるかと思います。現状、ツイッター上でのリアルタイム発表は予定しておりません。
 
こんな感じで進めてまいりますが、質問、ご指摘、ご意見などありましたらjetstarmine★gmail.com(★→半角@に変えてください)もしくはTwitter→@esp__までご連絡お願いいたします。