月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

2022年のCRAVITY楽曲が良すぎたので紹介させてほしい

前回の更新でも書いたんですが、私はCRAVITYという韓国のアイドルグループが好きです。好きになった経緯は元々好きだった推しがメンバーに選ばれたのでそのまま流れるようにグループのファンになり、完全に「楽曲より人が先」パターン。これは自担である藤井…

推しが3年ぶりに地続きの場所に来てくれた話 〜CRAVITY THE 1st FAN-CON ‘CENTER OF GRAVITY’ IN OSAKA〜

デビューした時から好きなアイドルがいます。 CRAVITY(クレビティ)という韓国のグループなんですが、メンバーにグループ結成前から推しているカンミニくんがいるので「推しが所属しているグループをそのまま推してしまう」箱推しルートに乗っかり他のメンバ…

2021年に読んだ本リスト

元々読書は好きだけど数年前から意識的に本を読む時間を取るようになり、せっかくだから2021年の目標は「漫画以外の本を100冊読む」にしてみようと決めたのが今年の1月。1ヵ月に8冊以上読めばクリアできるじゃんと思ってコツコツ積み重ねていたのですが、無…

ジャニーズWESTの曲を一番多く作っているのは誰だ

1月にリリースされたシングル「週刊うまくいく曜日」の興奮も醒めやらぬ中、3月17日には7枚目のアルバム「rainboW」が発売となるジャニーズWEST。今年デビュー7周年を迎え、音楽的な面でも大!充!実!しているところですが、デビュー時からジャニーズWESTは…

W trouble 在宅ライブレポート

2020年12月11日から13日までの3日間全5公演、ジャニーズWESTの新作ライブ「W trouble」が無観客でオンライン配信されました。本来であれば今年の3月から5月にかけてのライブツアーだったんですけどコロナの影響で中止延期を余儀なくされ、一度は12月に会場を…

推しの配信を見るためのひとりホテルプラン

2020年秋。現在ジャニーズ事務所は年内のアリーナクラス以上の大規模公演は全て中止となり、デビュー組もJr.も毎週のように無観客での配信公演を行うようになりました。最近私がハマっているK-POPでも無観客配信はスタンダードになりつつあり、単独ライブか…

サブスクでジャニーズ楽曲が聴きたい。

アイドルの土台の上で知る色んなジャンルの良い音楽 最近は時間があると集合知さんの過去記事を読んでは面白!と勉強してます。こちらの記事(アイドルディスコ曲の話は勿論、大衆の話も非常によかった…)に出てきて冒頭にも引用したフレーズに「そういえば私…

推しが1年に2回デビューした話

以前、こんなブログを書きました。 jetstarmine.hatenablog.com その時はとにかく「プデュ」の話を書きたかったのと振り返るにはまだちょっと自分の中で生々しくてX1以降の話は大幅に端折ったのですが、推しが1年のうちに2回もデビューするなんてあまりない…

ジャニーズWESTが立つ松竹座

8/1に松竹座から生配信されたジャニーズWESTのオンラインライブ、良すぎて数日経ってもまだ余韻が抜けきらない。 御堂筋線なんば駅北東改札を出て目の前にあるBOOK OFFの看板が目に入った瞬間に秒で涙が出てきて、そのまま地下街を歩いていつもの14番出口の…

頑張っている証拠

忙しい。あまり自分で忙しさアピールをする人にはなりたくないと思っているがここ最近は心を亡くすと書いて忙しいと読むのは本当だなと思うくらい思考力や判断力が日に日に少しずつ奪われていくのを感じている。大人になったらこういうつらくてしんどい気持…

関ジュ担がプデュに狂った2019年の話

2018年11月。梅田芸術劇場での関ジュコンが終わり松竹座でのクリスマスコンサートが始まる月末まで暇だった私は友達が見ていて面白そうだからという理由でPRODUCE48 (以下プデュ48) を見始めました。この番組から選ばれたIZ*ONEがちょうどデビューするぐらい…

ブルーの似合う男の子

藤井流星くんを好きになった2009年の夏、勝手に流星くんのメンバーカラーは青しかないと思っていた。根拠なんてなく私の直感がそう決めた青。 それから少し季節が巡った2009年の冬。7WESTは冬の松竹座のMCでメンバーカラーを決める回があり、好きなエイトの…

お久しぶりです

ブログを始めるなら新しくするって約1年前に言ったじゃないか! と自分でもどの口がすぎますが帰ってきました。「無料プランだとひとつのidで3つまでしかブログが作れない、そしてこのidではすでに上限に達している…新たにid取るのめんどくさいな…」といつも…

君の為だけのサンタクロース

関ジュのROT最終回を見たらちゃんと書き残しておかねばと思いまして、ブログ更新に現れました。とても個人的な話なので完全に自分の気持ちに句点を打ちたいだけの文章になりますが最後まで読んでいただけたらうれしいです。もうひな祭りだって言うのにタイト…

20140205→20190205

2014年2月5日といえば思い出すこと。友人たちから何で日生劇場に入らないんだと言われたこと。初日に入ってやっぱり4人でしたと言われたらおたくとして死んでしまうのでそれだけは無理だからと現地に行けなかったこと。夕方から吐きそうな気持ちで幕間レポを…

今年5周年を迎えるジャニーズWESTのライブってとんでもないぞ

お久しぶりです!Twitterを引っ越してから水面下でひっそりおたくする事に慣れすぎてインターネット上のよきさんは消えたも同然だと思ってるんですけど、ブログ上は適切な名前が見つからないのでこのままでいきたいと思います。引っ越し先を知りたい方は直接…

流星くん25歳の誕生日に寄せて

藤井流星くん25歳の誕生日おめでとうございます!! 25歳ってもう男の子じゃなくて男の人!って感じがして、誰よりも流星くんがその自覚を持っていそうなところがたまらなく好きです。男の子から男の人になっていく中で、いい意味での余裕がここ1年ぐらいで…

黄昏流星群のドラマに藤井流星くんが出演するダジャレみたいな本当の話

藤井流星くんが!10月から連ドラに!出ます!! 朝から嬉しすぎて今日の嬉しさを残しておこうとブログを書いているのですが、この話を見かけたのが数週間前の週刊誌の記事で、いつもなら週刊誌の記事なんて信じたくないと思うものばかりなのにこれだけは絶対…

関ジャニ∞のライブに行ってきた

「GR8EST」7月22日、ナゴヤドーム公演に行ってきました。 4月にすばるさんが脱退するってニュースを聞いてから、ずっと一緒に仕事をしてきた偉大な上司が辞めると聞かされた時のような気持ちがしていた。辞めないで欲しいと願っても本人が決めてしまった事に…

ヒガシさんプロデュースのジャニーズWESTが最高だから見てほしい

今年4月に番組がリニューアルされてからそれまで毎月少年倶楽部に出演していたWESTはどうやら数ヶ月に1回ペースの出演になるようで、少し寂しいけど元々はジャニーズJr.がメインの番組だと私は認識していたし、それならそれでしょうがないのかなと思っていた…

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド略して関バリが面白い

どうもお久しぶりです。どうしてもブログを書いて面白さを伝えたいものに出会ってしまったのでパッションのままに書きます! 5月1日というちょっと中途半端な時期からFM OH! で始まった「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して「関バリ」というラジオ…

藤井流星くんの10000字インタビュー(2回目)を読んで

まさか2回目がまわってくるなんて想像してなかった!と次回予告を見た時から思っていたMyojoの10000字インタビュー。前回はジャニーズWESTがデビューして1年弱の時期だったのでジュニア時代からデビューまでのあれこれを教えてくれた総決算的な感じでしたが…

ジャニオタ、AmazonでFire TV Stickを買う。(2018.3追記)

TVに繋げるだけでネットの動画を簡単に見られるFire TV stick。ずっと気になってたんですけど「自担の顔を大画面で見たい!」という欲には勝てず遂に購入してしまいました。 「あれ?ジャニーズってネット配信とかやってないんじゃないの?」と思われたそこ…

君と巡り会えたことも

藤井流星くん24歳のお誕生日おめでとう!ハタチを過ぎたらあっという間なんて言うけれど、ただのファンの私ですら時の流れの早さを感じてしまう。 23歳の流星くんは、今までやってきた点と点が気がついたら線になっていて、それぞれに形が出来上がっていたよ…

5千人に聞いた!ジャニーズWESTに落ちた瞬間アンケート②【コメント編】

さて、2回目はアンケートでいただいたコメントの中から私の独断と偏見でチョイスしたものを紹介していきます。このコメントを読む時間がめちゃくちゃに楽しかった…!さすがに5千件全部は紹介できなくて心苦しいのですが、ほんの一部でもかなりのボリュームに…

5千人に聞いた!ジャニーズWESTに落ちた瞬間アンケート①【データ編】

先日、ふと思い立ってこんなツイートをしました。 【お知らせ】「ジャニーズWESTに落ちた瞬間」アンケートを作りました。あなたがWESTのメンバーを好きになったきっかけ、ぜひ詳しくお聞かせください!結果は後日まとめてブログで発表する予定です。気軽に参…

ジャニーズWEST結成3周年おめでとう

なうぇすとツアー始まったぜイエーーーーってテンションで1月を過ごしてたらあっという間に2月になり今年初めての更新になってしまいました。2017年もよろしくお願いします。自分が入ったなうぇすとツアーのMCレポはnoteにまとめてますので、よろしければこ…

2016年まとめ

2016年最後のブログがお焚き上げになるのもな~と思って暮れのご挨拶に参りました。ここ数年は年末恒例企画として「流星くんファンのよきさんとジャニオタでにのみやくん厨のヨキさんが1年を振り返りながら対談する」茶番エントリを総括的に上げていましたが…

3年越しの松竹座G公演お焚き上げ

約一週間経っても24コンのハッピーな余韻から抜け出せずにいて、こんなにも記録より記憶に残しておきたいコンサートってなかなかないなと年の瀬に思っている私です。 流星くんの挨拶じゃないけどこんな機会二度とないので私も書いておきたい事がある。京セラ…

流星くんが泣いちゃった

ジャニーズWEST初めての京セラドーム公演終わりました。もうめちゃくちゃに楽しかったので年内には感想を書き残しておきたい、いや書く!って感じなんですけどオーラスで流星くんが自分の挨拶の時に泣いちゃったんです。あの流星くんが。ステージの上で泣い…