月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞投票結果発表スケジュールと私の投票結果

こんばんは。11/23(日)23:59まで投票を受け付けておりました「ジャニーズWEST楽曲大賞」ですが、おかげさまでたくさんの方に参加して頂けました!本当にありがとうございます。ブログの紹介やTwitterでのRTもありがとうございました。投票結果の発表スケジュールについてようやく固まりましたのでお知らせいたします。

 

ジャニーズWEST楽曲大賞投票結果発表スケジュール

・11/27(木)22時頃

「未音源化部門」の発表を本ブログにて行います。

・11/29(土)22時頃〜

「楽曲部門」の発表を本ブログで行います。22〜16位、15位〜11位、10〜6位、そしてベスト5を10〜5分間隔で更新していきます。更新のお知らせは随時Twitterアカウント「@esp__」でもしていきますので、フォローしておくのもおすすめです。また、ハッシュタグ「#ジャニーズWEST楽曲大賞」も活用していきます。「楽曲部門」発表後、「自担部門」と担当別投票曲データをUPする予定です。

 

当初は自分の感想なども織り交ぜながら投票コメントをいくつか発表していこうと考えていたのですが、皆様から頂いた投票コメントがどれも熱量に溢れていて、出来る限り全部を載せていきたい!との思いから、ブログにコメントを紹介しても良いにチェックを入れてくださった方のコメントを無記名で全て掲載させて頂くことにしました。読み応えのあるボリュームになりそうですので期待していてください!

 

さてさて、主催者の私も投票に参加してみましたので、投票曲と投票理由を書き残しておきたいと思います。主催者っていつ投票すればいいんだろうと考えていたら締切30分前になっていて慌てて投票したので投票時には書けなかった投票理由を補足しています。

 

楽曲部門1位:Summer Dreamer

初めてラジオから曲が流れてきた時、イントロで心を掴まれた1曲。夏の煌めきと突き抜けるような空気、メンバーの名前を盛り込んだ遊び心溢れる歌詞にピコピコしたEDMのマッチングが最高なアイドルソング。ソロパートも多いのでメンバーの歌声がたくさん聞けるし、みんなの声がすごく気持ちいいです。淳太くんがラップパートを担当しているのも意外性あってハマっててかっこいい!毎年夏が来る頃に聴いても色褪せない魅力があると思います。

楽曲部門2位:ええじゃないか

ジャニーズWESTの看板ソングとして今後何十年と歌い継がれていっても負けないインパクトがあるデビュー曲だから。

楽曲部門3位:粉もん

歌詞はふざけてるのにトラックのかっこよさがちょっと異常。カラオケバージョンの音源が欲しい。ジャニーズWESTの面白さとかっこよさの二面性を見事に1曲で表現している!

未音源化部門:NEXT STAGE

ジャニーズWESTがデビューするまでの間、一緒に育っていった名曲だと思うので。

自担部門藤井流星

楽曲大賞の自担部門にて担降りした事をこっそり知らせるプレイに憧れた事もありましたが、当分その日は来なさそうです。流星くんしか〜♡