月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門22〜20位

楽曲部門(有効投票数1175票・7050ポイント)

ジャニーズWESTがデビューした2014年4月から2014年11月まで、CD音源としてリリースされた楽曲全22曲を対象に好きな曲1位~3位までを選んでもらった投票結果です。集計上1位=3ポイント、2位=2ポイント、3位=1ポイントとカウントしました。

 

22位(28ポイント獲得)

ちゃうねんっ!!
・なにわ侍で、ちゃうねんっ!!を披露する前のコント上での舞台、レストラン・レインボー。メンバー、ジュニア共に美しい給仕姿で演じ、歌い踊るこの曲。ああ、美しい男の子たちの給仕する姿を見ることの楽しさたるや。聴くたびにあのささやかで美しいレストランのことを思い出さずにはいられないのです。
・聴けば聴くほど深みにハマる曲で大好きです
・曲調、そしてなにわ侍でのレストランレインボーからのちゃうねん!無所の子達と楽しそうに歌って踊っている姿を含めちゃうねんが1位です!
日生劇場でチャラかっこいいスーツでついにオシャレにキメる曲がきたかと思ったらオチが最高 。
・明るいけど、関西色がないところが珍しくて好きです!
・なにわ侍で見た小瀧くんのダンスが忘れられなく、大好きな曲になりました。
・とにかくレトロかわいい。
・サックスを吹くのでジャズっぽい曲調と覚えやすいメロディー・歌詞に心奪われてしまいます。
・自分の性格が短気ということもありイライラすることが結構あるのですがこの曲を聴くと一瞬でやる気が無くなり自分の悩んでることがくだらなく思えてくるので好きです。『なにわ侍』のレインボーレストランを思い出して懐古してます。
・ベスト3に入っているか微妙なラインだけど、洒落た曲だと思ってます。みんな、好きになって!
・なにわ侍の時見た、ジャケット(衣装も好き)をひらひらさせる振り付けと椅子プ レイ(語弊)とレトロなイントロがぴったりで、パフォーマンス込みで大好きです。スルメ曲。
・なんとなく影の薄い曲だと忘れられがちだけど、個人的には一番のスルメ曲。聞けば聞くほどハマる。お気に入りの一曲です。
・これは完全に衣装が好きなだけです...
・日生のちゃうねんっ!!がすごくお気に入りです

 

 

21位(41ポイント獲得)

SUPERSTAR
・かっこいいから!
・大好き!!アゲインでサビきいた瞬間コレだっ!って思いました。いつも聴いてたところが転調部分で低いところから始まるのもかっこいい。キメッキメで歌ってるジャニストさんを見てみたい。
・ただただまっすぐな歌詞にマッチするジャニーズWESTさんの力強い歌声にいつも元気を貰って心惹かれます。
・皆 の声が最大限に生かされてる★
・夏の松竹初日に聞いた時はそんなに印象に残らなかったのにまるでスルメのような曲でジワジワと上がってきました。夏の思い出とともに忘れられない曲。舞台には居なかったしげもやはり居なくてはならない曲。
・アゲイン!!厨として未だに大サビで感動する
・藤井くん初主演。そして神山くん出演のドラマの主題歌になった事もあり、また違う形で沢山の方にジャニーズWESTの存在を知って頂ける切っ掛けにもなって嬉しかったですし、聞いていると『頑張ろう!』と思わせてくれるからです!
・最後のサビが好きです
・何故好きかと言われると説明できない。何か好きでよくリピートしている曲。
・今までリリースされた曲の中で他のどれとも被らない独特のカ ラーを持っている曲だと思います。演出や振付が全く想像できないのでコンサートで聴けることを1番楽しみにしている曲でもあります。
・アゲイン!の思い出が走馬灯のように思い出される。
・この曲をドラマ「アゲイン!!」で初めて聞いたとき、感動しました。いままでと圧倒的に違ったから。踊るため、劇中に使うため、関西Jr.?ジャニーズWESTの歌は、あくまでステージで魅せるためのもの。でもこの曲は、ドラマのOpeningのために作られたんじゃないかって思える、あくまでテレビ向きの音でした。
デビューを実感した一曲です。
・初めて聴いた時から『♪Come on, Here we go, Take a chance again! LaLaLa・・・』が耳に残って離れないからです!全部聴いてみるとまさかのザ☆青春な曲で驚きました(^o^)
・自担のドラマ主題歌だから
・この曲の何が好きか具体的に言えません。なんか好きなんです。初聴きの瞬間、なにこれめっちゃかっこいい!!となりました。ライブで披露したらどんな感じになるんだろう…と妄想を膨らます曲です。
・アゲイン!!でチラッと聞いていただけだったのが、音源化されフルで聴いた時、「こんなに自担(神山)のかっこいい声が溢れた曲だったのか!」と。コンサートで、広い会場で、どんな表情で歌うのかとても楽しみな一曲。期待しかない。
・アゲインを同居人が気に入らなかったら、私はジャス民になっていませんでした、アゲインに感謝の意味を込めてこの曲です。
 
 

20位(58ポイント獲得)

LET'S GO WEST ~K A N S A I !!~

・WEST!大阪!って曲なので一位です!

・Jr.時代からの歌で音源化されとても嬉しいです。

・イントロのところのじゅんたくんの飛び具合がすき。
・ジュニア時代から歌っていた曲をデビューしてからも聞けるなんて...!と感動したから
・やはり関西ジャニーズJr.といえばこの曲なのでは…?と思うほど関西愛やファンへの思いが伝わってくる曲です。フリも簡単で覚えやすいですし、インパクトも抜群。この曲は1位にふさわしいと思いました!
・少クラやまいじゃにで歌っていた時から大好きな曲です!ハッチゃけてるメンバー,Jr.が見られる良曲だと思います。
・自分が初めてデビュー前の彼らを知った曲であり、この7人のイメージが強かった。KANSAI~のフリは特に、踊りやすくて可愛らしくてみんなで楽しめる!
・淳太くんの一言フレーズ最高!!!可愛かったり、カッコよかったり、その時々で変化するので同じ曲で何度でも楽しい一曲です。
・Jr.時代から歌っていて、昔から好きだし関西っぽさが全面に出ていていいので!
・これははずせない。
・カツン以来過去曲がCDで聞ける嬉しさを味わえたから
・関ジュ時代から大事にしている曲だから。
・Jr.の頃から歌っていたから思い入れのある曲。
・関西といえばこれ!的な曲ですよね?(o^^o)フリがみんなで一体となってできるところがすきです?
・これを聴いて関西へと向かうのが夢!!とにかく踊りが可愛いのと、スタンドマイクWESTちゃんが最高である。
・関ジュの時から好きな曲だから
・大阪と言ったらこれ!
・ 関西LOVE感がいい!関ジュとの思い出の曲
・関ジュ時代から好きだった曲がついに音源化。たくさんの思い入れがある曲。
・淳太かわいすぎ天使(重岡担)振り付けが全部可愛い!!アイドルしてる?
・この曲で関西に引きづり込まれました。関西においでや?って言われたら、おおきに!って返すしかなくなりました!
・淳太くんのセリフが毎回違うのが楽しみの1つ!
・関西ジュニアを世に放った瞬間楽曲
・関西Jr.といえば、なこの曲。わたし自身もこの曲で彼らのことを知ったし、ベタだけどほんとに関西Jr.らしさが出てて大好きです。
・ファンも一体になって楽しめて、好きです
・少クラで聴いてから頭から離れません。