月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門2位

2位(872ポイント獲得)

Criminal
ジャニーズWESTの曲は、関西って感じの曲が多いのですがCriminalはかっこいい系の曲でいつもと違う感じの曲だからすきです!
・とにかくかっこいい。何回聞いても飽きない曲。フォーメーションでも魅せるし、ダンスでも魅せる曲だと思う。いつかドームで、この曲をパフォーマンスするのを見たい。
・とにかくかっこいい!!!淳太くんのあの衣装と色気がたまりません!!!Criminalを歌うジャニストにいつも惚れ惚れしちゃいます!!!
・わたしがジャニーズWESTを好きになったきっかけの思い出の曲なので1位にしました。十数年ぶりのジャニーズに出戻りでなんにも情報がなく見た彼らの踊る姿は関西のグループのイメージとは違うものでとてもか っこよかったです。あと少クラで披露したときの流星くんの衣装が最高に好きです笑
・とにかくかっっこいい!!!ギラギラの重そうな衣装にガツガツしたダンスに、何度見てもイントロが流れた瞬間からテンションがぶち上がるので。何年経っても踊ってほしい。
・メンバーが口を揃えて「ジャニーズWESTで唯一カッコいい曲」って話していたのが印象的だったから☆
ジャニーズWESTのかっこよさが全面に出ていて、大好きな曲です!『愛はいつも命がけ』『この愛はもう止められない』『君なしの未来なんていらないよ』って歌うアイドル尊い(泣)あきとのフェイクも最高に痺れる!!!!!
・衣装も合わせてBreak outからの流れは他ユニ担様にも見ていただきたいかっこよさ
・これを生で見たくて新橋に初めて入りました!アルバムで音源化されて2番まで加わりたくさん聞けるようになったのがただただ嬉しいです。
・とにかくかっこいい!という一言につきます。面白いだけじゃないんやで!というのをまじまじとこの曲で見せつけられました…この曲のパフォーマンスを見る度にかっこいいしか発言出来なくなります…ジャニーズWESTかっこよすぎる問題やで…
・有無を言わずかっこいい!!
・衣装がすごく好き かっこいい曲が好き
・かっこいい曲調が大好きです。普段聞いている時何回もリピートしてしまいます…コンサートなどでもイントロ流れるとキターー!ってなります笑 自担のソロパートも最高です…!
コミックソングが多くなりがちな関西のグループだけど、こんな曲調をやらせてもハマるんだって全国のやつらに見せてやりてえな。 金のかかった衣装、完璧にかっこいい曲、バッキバキのダンス、闇の中から照明背負って火を使った演出でコンサートで見てえ。
・初めて聴いた、いや見たときこんなかっこいい曲が歌い踊れるなんて!と衝撃を受けました。
・衣装から曲の世界観から関ジュ時代にはなかったものを提示してくれてデビューを感じた1曲。ただひたすらにかっこいい。
・とにかくかっこいい、初めての聞いたときの衝撃。忘れられません、衣装もすき。
・問答無用にかっこいい!衣装も素敵で、他グループ担として羨ましい!!!と声を大にして言いたいです。
・これを踊ってるところをみて、WEST のかっこよさにビックリしました!!その日は、眠れなかったほど、衝撃だったから!!!
・カッコイイ!KAT-TUN的なかっこよさがありました。
・カッコイイ曲ならではのカッコイイ表情がみられるので好きです!
・1位と僅差で悩みました。この曲は衣装とダンスのチカラもかなり大きいのではないでしょうか。そして淳太くんのエロさがたまりません。
・お笑いな要素が多い中で格好良さクールさが前面に出ている曲だから。
・すべてにおいてカッコいい
・「オモロ・ソング」だけじゃなくてジャニーズらしいカッコ良い曲も歌わせてあげて?!の声に応えてくれた曲、ジャニストの格好良さ全開な曲だと思います。彼らを知らない人にも踊れるジャニストをアピールできるダンス構成もお気 に入りです?
・最後の流星くんの腰振りがたまらなく好きです。この時の衣装も大好きです。流星くんの二の腕が堪能できるのが最高!
・かっこいいジャニーズWESTの代名詞ともいえる曲。イントロが始まった瞬間、胸が高鳴る感覚が未だにあります。衣装やパフォーマンスも込みで好きなので、少クラで放送されたものを毎日何十回も繰り返し見ていたため脳内再生できるようになった曲の一つです。
・疾走感溢れるメロディやキレのあるダンスがとってもかっこいい。
・かっこいいの一言に尽きる!照史がかっこよすぎです?
・とにかくカッコイイの一言!曲もダンスも魅せ方も衣装も……カッコよくて大好きです。
・これはただ単純に私が「Criminal」好きだから。
・なにわ侍での衝撃。こん なカッコ良い曲もこなせるんだ!っと。そしてデビュー組っぽい!と思わせられた一曲。
・何回聴いても踊っているところを思い出して、きゃーっとなります。笑
・イントロだけで毎回息をのむ曲。とにかくかっこいい!
・リズムとダンスが好きです
・衝撃的でした…。すごく当たり前のことなのですが、ジャニーズってやっぱりかっこいいんだ!と改めて気付かされたのがこの曲です。それぞれが自分なりに歌詞を汲み取り歌い方や表情、動きを舞台上で表現しているのを見るとゾクゾクします。早くコンサートでフルで見たい!!!
・かみやまくんかっこいい
・かっこいい!かっこいい!ただそれだけです。
・かっこいい!!ただただかっこいい!!小瀧くんが"重そうに"ガシガシ踊 っている姿が毎度毎度かっこよくて天国へ運ばれております。神ちゃんとのハモりもすきですね!!君のためならなんだってさぁぁぁできんだだって愛は無敵ぃぃぃぃ( ; _ ; )(小瀧くんのファンなため小瀧くんの感想ですいません)
・個人的にメロディーや曲の雰囲気がとても好きです。普段わちゃわちゃしている彼らがガラッと空気を変えて歌い踊るのも印象的です。この曲を楽しそうに語るメンバーも個人的に好きです。
・とにかくかっこいい!その一言に尽きます。特に二番の重岡くんのパートからの神山くんのパートが最高にかっこよくて痺れます。
・歌詞が愛に溢れていてこの曲を歌っている彼らが本当にかっこよすぎます
・初めて見たとき本当に釘付けになりました。ガツガツ踊るダンスナンバーかっこよすぎます。
日生劇場で初めて見たときの鳥肌が忘れられないから。
・面白いだけのジャニーズWESTじゃないと確信した曲です。かっこいい…!!
・少クラで見たときのレーザー照明とダンスの迫力で一瞬で好きになりました。
・かっこいいです。早く二番の神山くんのソロを生で聞きたい。
・3位とほぼ同列ですが カッコよすぎる曲の中では1位。ダンスも個人的な好みをついてきていて観いていても聴いてるだけでも惚れ惚れする曲。
・最初ファンでもなんでもなく。なのに台風nで「Criminal」を見せられた時に「こんなにかっこいいなんてっ!」と一気に墜ちました。ダンスパフォーマンスもですが、衣装も好きです。衣装厨なので何度見ても飽きない。と言うか細かく見た過ぎて何度見ても見きれない。
・実はストーカーの曲だということを知り、こんな狂気的な曲をジャニーズWESTが歌っていると思うとゾクゾクします。
・文句無しの最高にカッコいいジャニーズWESTが見られるクールな名曲。少クラ等で披露した際の、一人一人の個性を生かした衣装も最高!
・何も言うまい、カッコイイ
・リリースパーテ ィーでの思い出の曲。かっこいい。
・関西発ユニットのおもろさ成分を排除した、カッコいいしかない曲。楽曲、歌割り、ダンス、衣装、全てがパーフェクト!!あの豪華絢爛なクリミナル衣装を着て本気で踊る機会をくれた方々には感謝しかありません…!
・楽曲自体が良いというのも勿論ありますが、それに加えあのかっこよすぎるダンスと衣装。特にCriminalの衣装を考えた方には敬意を評したいです。
・曲はもちろん、衣装、ダンス全てを合わせてかっこよくなる楽曲。CDで聞くよりはステージで聞きたい曲。
・明るくてキャッチーな曲が多い中、ジャニーズWESTとして初めて(と本人たちも公言している)キメッキメな曲で、CDを聞くだけでも鳥肌経つぐらいのギャップと色気を感じます。兎に角早くLIV Eで聞きたい曲ナンバー1だし、会場のファンは心酔させられること間違いなし!
ジャニーズWESTがこれを歌う意外性が面白い曲だから。
・関西特有の明るいわちゃわちゃソングだけじゃないんだぞ、というのが最大限に発揮されてるのがこの曲かなと思います。激しいダンスに最年少はヘトヘトのご様子ですが、やっぱりかっこいい…
惚れ惚れするのでこの曲を推します!
・文句なしにかっこいい!!
・ひたすらかっこいい(泣)
・Can't stopやBreak out、夢を抱きしめてなどかっこいい曲はいくつかあるけれど、これを初めて聴いた時のかっこよすぎて倒れそうになったくらいの衝撃は忘れられません…
・ひたすらかっこいい。現場に入ってイントロを聞くと、来たぁぁぁぁ!!ってなる、覚醒剤的な曲かと。ジャニーズWESTの振り幅は無限大だと感じさせられる曲です。あと、この曲の時の流星くんの覇王感がたまらなく好きです。
・クリミナルがなかったら落ちていなかった・クリミナルがあったから落ちた。メンバーに自覚があることが末恐ろしいです、閉じて開いて入れ替わるフォーメーションダンスの格好よさ。シャッフルとアクロバットをアクセントにしつつ、デフォルトで魅せるクオリティをどんどん上げていってほしいです。
・初めて見たのは少クラです。しげと流星さんのお手紙からの流れからのCriminal…最高か!個人的には昔からzopp作品に最上の信頼を持っている人間としてはこれを入れない訳にはいきません。関西らしさもいいけれど、こういうザ・ジャニーズなカッコいい曲もどんどん歌ってね!!似合うんだから!!できる子たちなんだから!!
・映像として かっこよすぎる曲。早くコンサートで見たい!
・あの衣装をきて7人で踊るのを見ると鳥肌が経つ
・とにかく格好良くて格好良くて…なによりあの衣装が大好きなもので…ダンスも本当に格好良くて…間奏なんか本当に格好良くて…自担を眺めながら酔いしれてはしゃいで心臓がドキドキしてしまう曲だからです。(ごちゃごちゃしていてすみません)
・かっこいい!とにかくかっっっっっっっっこいい!!!
・曲の世界観と、パフォーマンスが好きなので。
・ダンスもかっこいいし、こんなにかっこいいジャニーズWEST観たの初めてと思うほど好きだから。
・今までかっこいい類の曲はあんまり興味なかったのをかえた曲。見るたび息をとめる思い。