月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ジャニーズWEST楽曲大賞2014 楽曲部門10位〜8位

 

10位(266ポイント獲得)

バンザイ夢マンサイ!

・デビューにバンザイ!!…というだけではなく、この曲は本当に素敵な曲だと思います。聞くたびになぜかうるっとくるのは、今までの彼らの道のりとこれからの未来を夢見てしまうからでしょう。
・なにともでこの曲を踊って歌うしげおかくんが声にならないくらいかっこよくて、胸がきゅってなりました。その時から今まで、この曲がわたしにとっての1位です。
・歌詞が好きで、聞いてて元気が出る曲。
・名曲だと思います。頑張れないとき、この曲のたくさんの前向きな言葉が背中を押してくれる。「泣いたり笑たりでGO!!」「変われなくてもええねん」という彼ららしい関西弁の言葉にも元気を貰えます。また、デビューまでの彼らの葛藤、これからの決意を表している曲でもあると思います。「怖いものだらけでも みんながいる」7人でデビューできて本当に良かった。
・デビューの夢を己の力で掴みとったジャニーズWESTへの祝福賛歌。「世界を変えてやるんだその手で」きっとこちらの想像以上に酸いも甘いも経験してきた彼らが歌うこの言葉の強さにふるえます。音の疾走感とエモさもたまらない!パート割がソロになっていたことで7人の声を覚えやすく、1stシングルのカップリングとしても優秀楽曲だったと思う。
・なんと言ってもメンバーのここのソロがしっかりワンフレーズ分ずつあること、そしてこの曲は関西らしいポップで元気な部分とクールなかっこいい部分の両方の要素があるので2倍楽しめると思うからです。2番の歌詞がとても心に響きます。
・デビュー曲とカップリングのジャニーズWESTの未来しか 見てない前向きな力強い曲。忍ジャニの主題歌で映画館でPVを見た時の思い出も、ダンスも総合的に大好きです。
・この曲を聴くと4月末?5月中旬まで行われていたデビュー記念公演なにわともあれほんまにありがとう公演を思い出します。コントもあったけれど、デビュー後初のコンサート。関西Jr.のときにもコンサーは行っていたけれどその時のわくわくとは違うわくわくがありました。今でもこの曲を聴くたびにわくわくした気持ちが蘇ります。
・歌詞もメロディーもタンスも大好きです!わたしのiPod再生回数ダントツの1位です!
・「酸いも甘いも抱きしめ笑い飛ばしてほんまサンキューサンキュー!」って歌詞がすごい勢いを感じて大好きです。やっぱりアイドルソングは元気がもらえるのがい ちばん。
・いつも仕事前に聞いてて、今日も頑張ろうって思える曲で、PVも明るくて好きです。
・元気がでる!頑張れる!
・メンバー7人の歌割がちゃんとあるところ。デビュー曲ええじゃないかのc/wですが、7人でデビューしたと思わせてくれるのはこっちかな。万歳!夢満載!ってすごく前向きでジャニストにぴったりの良い言葉だと思います。
・初めての映画主題歌でもあり、この曲を聞くとクヨクヨしてるのがバカらしくなってスカッとするからです。
・映画館で見た衝撃的なPV…あのインパクトは忘れられません(笑)なんていってますが、前向きでとってもいい曲だし友達と各担当に別れてカラオケで踊りまくった曲です。
・明るい曲調とは裏腹に彼らの思いがすごく伝わる深い詩が合わ さっていて、何回聴いても胸が締め付けられます。
・初めて聞いた時から心を揺さぶって離さなかったほどの印象のある曲。夢に向かいもがき苦しんで掴んでしっかり進んで行く彼らの象徴のような曲なので。
・デビュー後初めてあの3人のソロパートを聴いた喜びが忘れられない!
・初めて松竹座で見たときに「変な振り付けだな」と思ったのですが見れば見るほどハマってしまい今では大好きな曲になりました。これぞスルメ曲!!これぞジャニーズ曲!!
・1番リピした回数が多いスルメソング。映画の内容にもデビューしたばかりのジャニーズWESTにも毎日あくせく働く私たちにもピッタリの応援歌。
・メロディーラインが好き。2番の変われなくてもええねん、そこがなぜかうるっときます。
・ 前向きな応援ソングがデビュー曲のカップリングとしてぴったり。2番の歌詞を神山くん濵田くん藤井くんに歌わせたのはズルイ。辛いとき頑張らなきゃいけないときは必ず聴きます。
・私がなにわともあれのコンサートに行った時に、印象に残った曲だからです。その後も、忍ジャニを見てもっと好きになりました。PVもすごくお気に入りです!
・これはほーんとに大好きです!メロディーも歌詞もすごく好きで、色々と落ち込んでいるときにこれを聴くと元気になります。7人全員にソロがありそれぞれの歌声をしっかり聴けるのもポイント高いです。個人的に特に好きなところはCメロと二番に入って曲調が変わるところです(^^)"
・たのしい
・「人生はバンザイ!夢マンサイ!」。この曲を聴い た時、これから私はこの7人から夢を沢山もらい、人生を歩んでいくんだと思いました。楽しい時も辛い時も、この曲は私を笑顔にしてくれます。
・春頃は本当に仕事がツラくて大変で、仕事終わりの車の中でこの曲を聞いて元気と癒しをもらってました。「痛いことだらけさ でもそれこそめっちゃイケてんで」という歌詞でいつも泣きそうになります(;_;)
・サビを初めて聞いたときに頭から離れなかった曲。変われなくてもええねんという歌詞をはじめ、仕事でつらい日々には心に沁みていつもこの曲に励まされています。
・とにかく歌詞に勇気付けられます。ジャニーズらしいメロディも素敵です。なにともで初めて見た正座から始まるフリと、和風衣装がとっても印象的で、今でも鮮烈に覚えています。
・2番に入ってからの歌詞がすごく好き!
・2番の初めの歌詞が、自担の追加デビューと重なったから。
・聞いてて楽しいし気分も上がるから
・なんと言っても振り付け最高!!!溢れる疾走感が大好きな一曲です。
・忍ジャニ参上のエンディングでかか り、何だか泣きそうになってしまいました。大きなスクリーンで、普通だったらありえない、MVを見れる幸せ。映画館で大きな音で好きな人たちの主題歌が流れるってほんとうに嬉しいものですね。
・PVのみんなのビジュが大好きです。全員ソロがあるのもいいです。
・なにかあったときに、聞いてます。涙さえも抱きしめ笑い飛ばそーって歌詞が一番響きます。
・明るい曲調で、歌詞も素敵。ポジティブになれるような気がします。間奏のメロディーもかっこいいのがポイントかなと思います。
・就活の時毎日聴いて、励まされていました。
・仕事がつらかった時期にずっと聴いてて頑張ろうって思えた曲。サビの振りが好きです。
・和の衣装が忘れられません。
・「ええじゃないか」の収録 曲が発表されタイトルだけ見たときに「えっ?!」となり、PVを見ても「えっ?!」となったのは良い思い出です!各メンバーがソロで歌う歌詞がその人らしさを感じさせてグッときます。そしてサビの可愛さとは裏腹に、間奏で転調するのがなんともカッコイイです。
・歌も振付も好きー?
・淳太のシャカリキダンスに萌え
・軽快なメロディーと明るい印象を受けるMVがお気に入り
・すいません個人的に私自信の応援歌だからです笑
・カップリング曲なのがもったいないくらい好きです。特に2番のはまかみりゅせパートが・・・!
・歌詞が好き!聴いてると元気づけられます。
・あのPVの可愛い色使いと元気になるメロディーが大好きです!
・なんかよくわかんないアイドルソング。これが 第一印象だったけどずっと聞いていると歌詞に励まされる部分があったり明るいパフォーマンスに元気をもらえたりしている自分がいて、ジャニーズWESTらしさがあるのかなと思う。
・最初の正座から始まるところが大好きです。
・明るくて、ジャニーズらしさもあり、ダンスもすき。
・明るくアップテンポで「人生はバンザイ!夢マンサイ!」という少しトンチキな歌詞が非常にアイドルらしくて、とても元気付けられる曲だけど、「運命なんて変えていったらええやろ」の部分を初めて聴いたときは、彼らがこの7人でデビューするために直談判したエピソードを思い出し、運命を変えた彼らの強さに「彼らに付いていけばきっと楽しいに違いない!」と心から思わされたことを思い出します。
・純粋に 好きな曲。聞いてると元気が出るし、「夢を見ることなにがダサいの 熱が冷める毎日」の流星くんのソロが大好きです!
・3曲とも、zoppさんの作詞曲になったのは偶然か?! バンザイは、発売当時高3の娘も共感する!って毎日リピって二人で聴いてた曲です。ジャニストさんのリアルともリンクするような、歌詞と爽やかな曲調が大好きです!
・とてもアイドルらしい曲だと思うから。
・振付が可愛いし、かっこいい!
・歌詞がすきです。仕事で失敗したとき助けられてます。
・皆の見せ場がしっかりとあるため
・映画の印象が強いですが、PVの可愛いさたるや!増殖も許せます
・正座から始まる演出。映画館でみる圧巻の増殖プレイ。最高じゃないか。
・2位まではすんなり選べたけど3位は好きな曲ありすぎて決めきれなかったので直感です!
・自分がプロ野球選手だったらこの曲を打席でかけてほしいと思うくらい好きです。夢あふれてて元気になれます。
・聞くだけで元気になれる曲なので辛い時によく聞きます。
・サビに向けて明るい気持ちになっていく歌詞が好きです。全員のソロパートがある喜びをすごく感じました。
・聞いていて元気になる歌詞やメロディーはもちろん、ダンスのフォーメーションがとても好きなので選びました。ソロパートでは各々が目立つような立ち位置振り付け、くるくる変わるセンター、そしてアクロバットジャニーズWESTの中ではまだ珍しい、個を魅せつつグループとしてまとめるフォーメーションダンス、ずっと見ていても飽きません。
・流星くんのソロパートが初めて世に知れ渡ったこの曲は私にとって バンザイ夢マンサイ!流星くんの声はキャラメルボイスでとっても甘くてウォークマンで聴くとますますよし!?正座から始まるところも、バンザイの振りも、大好きです
・PV込みで好きな楽曲。アクロバンザイ。
・とても元気になる曲。これを踊っているメンバーの笑顔がとても魅力的で、きらきらして見えます。
・まるでジャニーズWESTの過去から現在までを歌にしたような曲でグサッとくる歌詞なんかもありますが、その分未来は明るいなと思えるようなメッセージ性の強いこちらまで勇気を貰える一曲。特に神山くんのパートは聴く度に涙が溢れそうになります…ジャニーズWESTが7人で良かった( ;  ; )
    

9位(301ポイント獲得)

P&P
・ほんとに大好き過ぎてずっと聞いていられるし、台風n Dreamerでも可愛かったから?(?ω?人)
・「夢みたい でも夢じゃない ここがそう僕らの世界」という最初の歌詞が、デビューしてこれから輝く世界に飛び込んでいくジャニーズWESTの姿と絶妙にマッチしている。眩しいくらいの喜びを明るい旋律にのせてジャニーズWESTが歌っているのを聴くと元気をもらえるし、さらにサビでの「僕らと一緒にいかが」という歌詞からももっと応援したいと思わせてくれる。
・純粋に盛り上がれて、ダンスもなんだかきれいな動きが多いイメージなので大好きです!
・濱田さんのソロパート、伸びやかな歌声が聞けるので大好きです。
・松竹座で「台風n?」を観てからとても好きになった曲です。ジャニーズWESTのメンバーはもちろん、バックにいる着ぐるみを着たjr.がとても可愛くて...。あの演出を考えてくださった方に「おおきに」と伝えた いです!
・担当になって以来、自担の1番近くにいれた曲です。歌詞もすきですし、曲調もダンスもだいすきです。大サビ後の「you're my girl」を歌う重岡くんが最高にすきです。重岡くんのいないP&Pは耐えられません。楽しそうにP&Pを踊り、歌う重岡くんを見るのがだいすきです。
桐山照史くんの声が素敵。ダンスも7人揃ってて、魅力的。
・はじめて聴いた時からとびぬけて大好きでした。彼らがこの曲を歌って踊るだけで、目に映る世界は夢みたいにきらめいて、これ以上ないくらいに幸せで胸がいっぱいになって、今なら何でもできるんじゃないかって前向きな気持ちになれます。「P&P」この合言葉ひとつで、日常に溢れる悲しいことや不安もどこかへふきとばして、夢みたいな世界へ誘ってくれるそんな曲。
・曲調が好みなのもさることながら、少クラで「サビで両足揃えて高く軽やかにぴょんって跳ぶ濱田崇裕(25)」見 た瞬間が、私のファンとしての始まりなので。
・『なにわ侍』を観に行った時になんてこの曲は元気の出る曲なんだ!!と思いました!そして、『台風n Dreamer』の時にも歌っててアオマルくんが可愛くて印象に残っています。
・楽しそうな世界観が疲れた心に染みる。
・歌詞の世界観が好きです
・流星くんがP&Pを プレッシャー&パイナップルの略だと思っていたエピソードがおもしろかわいくて好きだからと、曲調が私の心を晴れやかにしてくれるからです。
・とりあえず元気がでる曲!!
・個人的に好きなタイプの曲。非現実的でわくわくするから。
・ずっとだい大好きな曲。THEアイドルな曲だと思っています。
・楽曲というか、振り付けが好きです。藤井さんの足の長さが強調されてとても好きです
・タイトルは???だったが、毎朝聴いてしまう。中毒性高過ぎ。
・夢みたい、でも夢じゃない、ここはもう僕らの世界!
7人のこれからがいっぱいつまった、希望に満ち溢れた歌詞。曲調もかわいくて大好きです!
・曲調も歌詞もダンスも可愛らしくて、聞いていると元気になります。「嬉しい時 は歌って楽しくなったらDanceしたっていい」ってなんて彼らにピッタリなんだろう!
・プレッシャーあんどパイナップルという流星くんの間違いが忘れられません!
・「夢みたいでも夢じゃない ここがそう僕らの世界」という歌詞がジャニーズのコンサートにいる時の自分の心情に似ていて大好きです。
・初めて聞いた時からこれは好きだ!って思いました??
・「夢みたい でも夢じゃない ここがそう 僕らの世界」最高。もうこのワンフレーズで勝ったみたいなとこあります。デビューして夢のような場所に立ったジャニーズWESTが創り出す世界に巻き込まれていくの、最高じゃないか。
・聞いていて一番Happyになれる曲です。可愛いジャニストが見れます!
・舞台のワイワイ楽しいシーンでで使われていた事もあり、曲の前奏を聴くとワクワク元気な気分になれる一曲です。メロディーがとてもハッピーなので何かの番組でインストでBGMとして使われるようになったらなーなどと思っています。
・これの歌ってる姿がみんな可愛いからです
・ギターのカッティングが好み。歌詞が夢みたいじゃないけど夢じゃない現実なんだよこの世界とうたっているのがすき。未来に希望を持つような、そんな歌。
・ただただ台風nを懐古してしまう1曲。アオマルくんが曲のクラップタイミングでiPadの画面を指でつんつんするのがたまらなく好きでした!少クラで赤のフルーツ柄衣装で披露したのもだいすきな演出でした。
・なにわ侍で聞いた時から大好きな曲。
・楽しくなる曲で大好きです!
・元気を出したい時は、エンドレスリピート!!
・なにわ侍の舞台で大好きでした!
・ただただ曲がすきです!!そして振付も好きで少クラの映像を何度リピートしたことやら(笑)イントロの手パタパタして手と足ぐいーんってするところや「いつも絶好調まさに最高潮さ」の後ろに下がるところとかいっぱい好きなところがあって幸せです。
・最初聴いた時は(確か少クラ)あまり印象に残らなかったんです。で も、2回観たら異常にハマりました。可愛い何だこれ。映像リピが止まらない。プレッシャー&パイナップルって何だろう。関係ない。一旦中毒になったら止まらないヤツです。4週目の少クラでP&Pが流れた次の日学校に行くと、友達もハマっていました。
・明るくて好きです
・キャッチーでとても好きだから。
・朝仕事前に聴くとテンション上がる!
・こんな曲も歌えるんだなーって思ったから。爽やかで好きです!
・聞いてるだけでハッピーになる曲です。個人的にしゃかりきに踊る小瀧くんが見れることが密かな楽しみでした。
・全体的にポジティブな歌詞が大好きです!そして、この曲と淳太君のしなやかなダンスがとても合う!
・なにわ侍の印象が強い。
・彼らにハマったきっかけで ある台風nDreamerのOP曲だったから。
・単純に楽曲が良い。ダンスもカワイイし、聞くと元気が出ます。
・少クラでやったときの「きーぶんはパーフェクト♪」の辺りですかね?あの流星くんの飛ぶところが可愛くて可愛くて、、聞くたびにあの可愛さが脳裏に浮かびます。流星くん流石すぎる……
・明るくなれるから。
・桐山さんの歌声すごい響いてくる。
・個人的にむちゃくちゃすきです!
    

8位(394ポイント獲得)

Can't stop
・小瀧くんパートがひたすらかっこいい???
・いつもソロパートが比較的少ない濵ちゃん神ちゃん流星くんの魅力が非常に出ている歌だなと思いました。特に自担の流星くんの一番の英語詞に悶えました。
・藤井くんが歌う『君に出会って愛を知った』のフレーズが今までで一番胸に突き刺さった曲であるため。
・デビューしたばっかですが、現時点ジャニーズWEST史上最高のEDMだと思っているからです。ツイン厨としては「君に出会って?」の流星くんソロおよび2番後の流星くんラップ、最後の小瀧さんの囁きで完全に落ちました…
・とにかくカッコいい!そして歌詞の解釈が何通りも出来て、聴く度に違う物語を想像出来ると言う一粒で何度も美味しい的な楽しみかたもあります! そしてなんといっても、この曲のMVPは、濱ちゃんとのんさん!神山坦ですが、今回は悔しいけど…この二人だとおもいますよ!濱ちゃんの二番出だしのソロめっちゃ上手くて聞き惚れます。そしてのんさんは…君は僕の一部   それでいて全部…あのフレーズに尽きますね。あんな風に唄われたら、ストーカーでもなんでもいいから連れ去って!ってなりますよ。恐るべき18歳に脱帽です。
ジャニーズWESTのいつもの雰囲気と違うけどそのギャップもたまんないし、囁くやつがやばい
・曲調がすき。criminalと少し似ている気もしますが、criminalよりも♯や♭が多い感じが好みだったので1位にしました。
・他担の方に「うちのジャニーズWEST、こんなかっこいい曲も歌えるんですよ(どや)」と自慢したくなる一曲。早くライブで歌う姿が見たい。絶対に想像以上のものを見せてくれるはず。
・あえて定番外してのCan't stopです!何回聴いても飽きないし、これをコンサートでやったらどうなるのだろうと夢を膨らませるばかりです。勝手に演出を妄想して楽しむことができるなんて最高です。
・曲調、歌詞の内容など全てにおいてジャニーズWESTらしくない感じがたまらない。1日に一回は聞かないと落ち着かない。
・最初の重岡くんの出だしがかっこよすぎる!!!!!!!!!!とにかくかっこいいです、好きです。
・重岡に『誰にも渡?さぁない』って歌わせたセンスが素晴らしいから
・曲調がかっこいい。歌詞がかっこいい。連れ去って頂きたくなる。ただひたすらかっこいい。
・強調から何までドツボです!
・小瀧くんの君は僕の一部それでいて全部の部分がすごく好き
・かっこいい*(^o^)/*
・とにかくかっこいい。はまだくんのソロが長い。
・好きすぎて毎日これを何回も何回もリピッてます?
・かっこいいの一言に尽きる。最年少の囁きが良い(笑)
・歌詞も曲調もキャッチーな部分が殆んどなくダークさを押し通しているのでかっこいい。毎日何十回とリピートしても飽きないので。
・しげおかくんの歌がセクシー過ぎ?
・何回も聞いてもこんなにかっこいいー?ってなるのは初めてだから!
・初めて聴いた時、あまりの楽曲の良さに衝撃を受けました。歌詞、メロディー、ラップ、全てが最高。
・曲調がかっこよくて一人ひとりの歌詞や歌い方が今までの曲と違ってビビッと来たので!
・とにかくエロかっこいい。メロディライン、コード進行が大好きなジャンル。囁き系、RAPを入れてるの もかなりツボ。歌詞も激しい恋心をぶつけて来るのがかっこいい。
・ただただかっこいいから !全員のかっこいいソロパートもあるし 、流星さんのラップもあるし最高だからです !というか曲調が大好きです
・とにかくかっこいいから!小瀧の声が特に似合いすぎてて...早くあけおめで聞きたいです...
・criminalやbreak outなどなどかっこいい曲はあるけどこれはダントツ。メロディーが大好きです。
・ストーリー性のある歌詞・カッコいい楽曲にメンバーそれぞれの歌い方がハマっていて何回聴いても飽きない。時々入るラップ、ウィスパーがいい味を醸し出してる。はやくライヴでのパフォーマンスが見たい!!
・とにかくカッコいいカッコいい。カッコいいの詰め合わせ。メンバーそれぞれの色っぽい声がたまらない。こんな顔して歌ってるのかな?と歌詞とリンクさせて聞いてるのがたまらなく楽しい。
・言わずもがな、超かっこいいダンスナンバー。今はとにかくダンスが見たい…!神山智洋くんがはじっこでも、スイッチが入り周りが見えなくなるほど踊っている姿が想像つくため、なにも見ていない段階で満身創痍です。
・ただただかっこいい。クリミナルも好きだけど、こっちを聴いたらハマるハマるで何回聞いても飽きない。個人的には小瀧メインもありだと。濱ちゃん重岡くん神ちゃんの2番歌詞も歌い方も好きで、痺れる。
・流星くんのラップが入った記念すべき曲だから。曲調もかっこいいし、きっとフリもかっこいいんだろうな…。
・彼らの振り幅を魅せるのにうってつけのダンスナンバー。一見強気な歌詞が、メロディーに乗ると逆に物悲しく切ない。
・新曲ですが、これは普通に序盤のしげおかくんが素晴らしかったので選びました。こんな、セクシーな歌い方出来たんだな?と感心してしまいました。(盲目)
早く生で聞きたいです!!(バンバンッ!!とかなり迷いました)
ジャニーズWESTの かっこよさをアピールできる楽曲のひとつであり、コンサートで披露すると確実に会場が沸くと思うから。また、クリミナルとのストーリー性も楽しめるから。
・「君は僕の一部、それでいて全部」この歌詞にこの曲の全てが詰まっている気がします!大好きです!ぜひとも、映像化希望?
ジャニーズWESTの明るいコテコテなイメージとは逆にかっこよく決めてくるのでギャップにやられます
・かっこいい!とにかくかっこいい!早くコンサートでCant' stopからCriminalのメドレーをやって!!って思います。関西色の強い楽曲よりこういう曲を推していってほしいです。
・これもめちゃくちゃ大好きな曲です。
とにかくかっこいい!!歌詞の相手の女の子を自分に置き換えて、彼らにこんな風に想ってもらえたらなーって思いながら聴いてます(笑)コンサートで演出もダンスもかっこよく決めて歌っているところが想像出来ます。早くその姿が見たいです。
・Criminalとのストーリー性がいい。
STEVEN LEE は偉大!
・初めて聴いたときから、これは絶対コンサートで見たい!!と思った曲です。元気いっぱいな曲や関西テイストな曲が多い中で、Can't stopのようなかっこいい曲はジャニーズWESTの魅力を引き出すスパイスのような存在かな?と思いました。
・初回のみ収録というのが大変惜しい一曲。表ではっちゃけてる彼らが歌うと格好良さが増している気がします。演出もとても気になるので今コンサートで聴きたい曲No.1です。
・2番のAメロ歌い出しの濵田くんの声がかっこよすぎるから。
・Criminal大好き人間なので、自動的にコレが2位。流星さんのラップと最後の小瀧くんCan't stopウィスパーで毎度毎度耳がしぬ。
・イントロからもう恰好いい!確かにカップリングな曲だけど、カップリングにしておくには勿体無いくらい彼らの格好良さ、色気、そういったものが詰まった曲だなあと感じます。歌詞の危うさもメンバーたちの歌声に合っていてとても素敵!
・兎に角かっこいい!そればかりです。コンサートで生で見たくて仕方ありません(笑)レーザー光線の中、バリバリ踊ってる光景まで目に浮かびます。。好きです。
・criminalと迷いましたが、今はこっちのほうが癖になってます(^O^)!
・好きな人を相手の男から奪うカッコイイ曲かと思いきや、実はストーカーの曲であるCriminalに繋がる、よく聞くと怖い曲なとこが好きです(笑)
・流星くんのラップがかっこよくて大好き なのは自担贔屓だと思うんですが、とにもかくにもかっこいい曲が大好きなわたしがこれを嫌いな訳がない。この曲をコンサートで歌い踊る最強にかっこいい7人がわたしには見えます。曲中のウイスパー系?英語もとてもかっこいいので注目!
・2位もちょー迷いましたが、今年イチのウィスパーボイス曲!!Can't stopにしました。
流星くんのウィスパーボイスがたまらんんん!!な私にとっては流星くんのRapも入っていてお得感満載な曲!!これはほんとに早くライブで見て失神させて欲しい!「ぎゃあああ!!死ぬー!!」と失神させて頂きたい限りです。
・とにかく格好いい。「戸惑う心」「can't stop lov'ng you」など、クリミナルを意識している?歌詞も素敵です。どんなパフォーマンスになるか今からとても楽しみです。
・大好きなcriminalの前書きだなんて好きにならない理由なんてないです!早くパフォーマンスがみたいです。
・なんたって大好きなCriminalの前段階!(言葉のチョイスw)Criminalがなぜ君を連れ去ってrunning awayしなくてはいけなかったのか分かるすてきなすてきな1曲だと思いました!ストーリー性のある曲はやっぱり面白い!
・最初聞いた時からもうかっこよすぎて早く見たいとおもいました。聞いただけでこんなにかっこいいと思った曲は初めてです!
・ささやきが…さやきが体の芯から何か吹き出しそうな感覚にさせてくれます?
・くりみなる同様、かっこいい曲が好きだから
・かっこいいから。
・本当に悩んで悩んでこの曲を2位に選ばせてもらいました…。ん?、たまらない。この曲を聴くと胸がギュンギュンします。Criminalよりもこちらの曲の方が個人的には好きです、ゾクゾクします。
・流星くんのラップがたまらない
・ささやきがやばい笑
・とてもかっこいい!歌詞もかっこいい!
・単純にカッコいいから。
・Criminalの前のストーリーと聞いて、発売前からかなり気になっていた一曲。勢いがあって好き。
・個人的にCome to me 伝えたい But I can’t tell 抱きしめたい強くのところの淳太くんがたまらない。濱ちゃんの2番の冒頭と神ちゃんの黒目がちな瞳が「ついて行くよ覚悟告げてた」にはしてやられた。
・criminalと繋がっていたり、裏テーマがあるところがすごく好きです。神山くんの綺麗な声が聞こえてくるのでそれも嬉しい。
・とにかく世界観が好きです。Criminalよりも事細かに描写されていて、メロディも切なげで、聴いていて引き込まれます。
・criminalの続編でいろんな想像を掻き立てられる1曲。ウィスパーボイスがたまりません!
・一人一人の歌声と歌詞の意味や言葉に魅力があって好きです^ - ^ criminalと物語が繋がっていると知って余計に好きになりました(笑)
・とにかく音がかっこよくて、Criminalのように挑発するような目で歌われたら即死なんだろうな、と思いながら聴いています。
・こちらもカッコいい、もっと歌ってほしい
・ただただカッコイイ。もっともっとこんな歌を歌って欲しいです。
・流星のラップと皆の声が大好き★
・流星くんの歌詞に君に出会って愛の意味を知った、というところでビビッと来ました。criminalのエピソードゼロという設定も好きなので
・もう連れさられてもいいと思っちゃう曲です(*^^*)
・メンバーの甘い声や3人の囁きにとろけちゃいます。世界観が物凄く好きです。
・これはもう完全に個人的に好みなだけです。これをコンサートで視覚という点 からも早く楽しんでみたいです。
・とにかくかっこいいからです!!でもストーカーの怖さもしっかり伝わってきて癖になる曲だと思います!
・かっこいいから!
・Criminalと繋がる楽曲になっているため、聞けば聞くほど深みが出てくるから。
・このシリーズのなかで一番好き