月曜9時のparty people

ジャニーズWESTの藤井流星くんファンがジャニーズのあれこれについてたまに更新するブログ

なにわぶ誌を4週連続で定時更新してる藤井流星くんをイジワルしないから抱きしめたい


ジャニウェブで毎週水曜の18時にメンバー全員で更新している、「な・に・わ・ぶ・誌!(以下『ぶ誌』)」というジャニーズWESTの連載をご存知でしょうか。CDデビューした2014年の4月からスタートし現在では100回を越える長期連載になっていますが、藤井流星くん。ここ最近、4週連続で定時更新してるんですよ。すごすぎるんですよ。いや定時更新とか当たり前でしょと思われるそこのあなた。ちょっとこのリスト見てくださいよ。去年(2015年)に流星くんがぶ誌を定時更新できた数。

1月:2回
2月:2回
3月:1回
4月:2回
5月:2回
6月:2回
7月:4回
8月:1回
9月:1回
10月:0回
11月:1回
12月:0回
合計:52回中18回定時更新

割合にして「34.6%」ですよ。他のメンバーも遅れることあれどここまでダントツではないはず。当然、今年に入っても流星くんが定時更新している回の方がまれで、ごくたまに定時更新してる日は明日雨でも降るのかなぁとかファンでも思うぐらいだったんです。

しかし最近の流星くんはひとあじもふたあじも違う。定時更新するだけでなく、書くネタもすごいがんばって探して面白くしようという意思をびしびし!感じるんです!「文章力が欲しいぜ!文章力をくれ〜!」って書いた翌々週の更新で「エッグベネディクトを作った後に洗い物をしていたら指をちょっと切った、初めて作ったエッグベネディクトの写真載せるけど出来の悪さは気にしないで〜」と載せてきた写真がどう見てもエッグベネディクトというよりトーストの温玉乗せにしか見えないところとか、狙って書ける面白さじゃない!文章力以上に「人間が面白い」という努力じゃ敵わないものを流星くんは持ってるわけなんです。

ここから先は憶測の話になりますけど、ぶ誌100回記念に各メンバーへの感想をジャニウェブが募集してたんですね。締め切られてから数週間後の中間淳太くんの更新では、A4の紙にプリントアウトされたたくさんの感想をファイリングした写真がアップされており、ああ本当にメンバーに感想は渡されてるんだなーと思ったんです。そこで流星くん。おそらく流星くんファンの人はかなりの人数、「定時更新して」的な事を書いたと思うんですよ。私もできるだけマイルドにその旨を書いて送りました(笑)時期的にも、感想が手元に渡った後ぐらいから流星くんが定時更新できなくとも当日の21時までには更新するようになったんです。そして4週連続の定時更新。

「みんなに言われたから定時更新します」って宣言こそしなくても、不言実行で締切守ろうとしてる流星くんめちゃくちゃかわいくないですか??控えめにできないから声高に言うけどかわいい!流星くんのマインドがかわいすぎる!

かわいい!(大声)

まー流星くんの事なので(笑)ある日から遅刻癖が出てくるかもしれないなとファンといえどまだ思ってるところもありますけど、今は定時更新守ってる流星くんのことを思いっきり!褒めて褒めて褒め倒したいです!流星くんえらい!流星くん以外にもメンバー全員の文章が毎週必ず読めるぶ誌は読み応えありすぎるので、ジャニウェブ月額324円は爆安価格。
f:id:jetstarmine:20160616135301g:image