月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ひとりジャニヲ対談2014.2月

前回大好評だった企画が帰ってきた!

2回目にして早くもオチがついてしまった感ありますが、ジャニヲタの私とジャニーズJr.担の私がデビューを肴に、酒を飲みながらまた対談しちゃいました。では二人の最新プロフィールを。
ヨキ:通称ジャニヲタの私。今年でジャニヲタ10年選手。Hey! Say! JUMPの「愛すればもっとハッピーライフ」を満員電車の中で聴いてあまりに名曲すぎるので思わず涙ぐんだ最近。アイドルソングは麻薬。
よき:通称いちジャニーズJr.担の私。藤井流星くんのファン。紆余曲折あり遂にデビュー組担当になりました。おめでとう!


ねえジャニーズJr.の自担がデビューするってどんな気持ち?

よき:あ、生二つお願いしま~す
ヨキ:今日は祝い酒だから心ゆくまでたんとお飲み…
よき:さすが姉さんやさしいっ!
ヨキ:では、改めてジャニーズWESTデビューおめでとう!
よき:流星くんCDデビューおめでとう!!
ヨキよき:乾杯ごちーん☆
よき:自担がデビュー決まってから飲むビールは最高にうまい!
ヨキ:今日は2月の振り返りだからテーマはこれしかないでしょう、ねえジャニーズJr.の自担がデビューするってどんな気持ち?ねえねえ?
よき:そんなの嬉しいしかない!流星くんファンとしての自分は年始のあけおめコンを見て流星くんが事務所を辞めない限りは応援し続けたいって決意を新たにしたけど、やっぱり本人がCDデビューしたいしたいって言い続けてた夢が叶った事が本当に嬉しい
ヨキ:それなら最初の発表から7人にしとけよとは思った?
よき:思わないといったら嘘になるけど…今回の件だけは結果が全てだと言いたい
ヨキ:なるほどね。私はカウコンの4人でデビューしますって発表を聞いて、関西人らしい笑いやしゃべりを武器にしていくなら選ばれた4人はとても納得のいくメンツだと思ったんだけど、それまで関ジュファミリー売りを強化していた流れでの選抜デビューは美しくないなーとも思ったな、展開が
よき:正直、4人から3人増員して7人でデビューって流れが美しすぎるんだよねえ…
ヨキ:うんうん、どういう戦略でああなったのかは私たちには知る由もないけど、結果7人になったジャニーズWESTがジャニヲタとして面白そう!って推せる存在だと私は思ったのでこれからが楽しみだな~
よき:姉さんにそう言ってもらえるの嬉しい(泣)
ヨキ:ところでいつから「姉さん」呼びになったの
よき:いや今年でジャニヲタ生活10周年じゃないすか。いよっ!姉さん!
ヨキ:よくわからないヨイショされてるけど乗っかっとくわ(笑)


なにわ侍 ハローTOKYO!!

ヨキ:そんなジャニーズWESTのデビュー記念公演「なにわ侍 ハローTOKYO!!」面白かったね~!
よき:レストランレインボーの大喜利レポが流れてこない3月なんてポイズン!
ヨキ:いや永遠に2月だったら流星さんたちデビューできないから
よき:それは嫌だ!(我に帰る)
ヨキ:ジャニヲタとしては衣装の豪華さと楽曲の良さが相当高ポイントを獲得したわ、2幕ショータイムが全部新曲新衣装なだけでもすごいのにどれもが良曲でかっこいい衣装ばっかとか
よき:でしょー!これは我が軍ドヤっていい案件
ヨキ:「我が軍」をドヤ顔で使ってくるよきさん推せるわ~~
よき:ちょっと姉さん!からあげの皿独り占めしながらそんな事言わんといて!
ヨキ:あゴメンゴメン、もう一皿追加で頼んどくから許してニャン
よき:本題に戻るけど、チケット、なーい~(c.スローモーションコント)状態からのスタートだったのに、お友達から声を掛けてもらって流星くんのデビュー記念公演を観劇する事が出来たのは本当に本当にありがたいと思ってます
ヨキ:謙ちゃぁぁぁぁぁん、ちょっとあれ持ってきてぇぇぇぇぇぇ
よき:わぁー、チケットやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆
ヨキ:友達の隠語が「謙ちゃん」になる日も近いな
よき:一時期こぞってJr.が「安井くんにもらったアクセサリー」って発言してたのはそれ彼女からのプレゼントの隠語ではないか説を勝手に立ててたから隠語と安井くんはイコールの関係
ヨキ:それ根拠も何もないから安井くんに謝りなさい
よき:ああまた脱線した、謙ちゃーん、ごめんねありがとううううう
ヨキ:該当担的になにわ侍はどうだった?
よき:初日でそこらじゅうからすすり泣く声が聞こえたってレポを見て、私は果たして実際に目撃したらどんな気持ちになるのか怖かったけど、初見の1幕は何かふわっとしてた
ヨキ:ふわっと?
よき:いい意味で物事の重さを感じさせなかったというか。ただ2幕ショータイム冒頭の「7人でCDデビューが決まりました」のナレーションから7人のシルエットが出てくるところは何度見てもぐっとくるし感極まる
ヨキ:2幕冒頭の7人のバランスは素晴らしいよね、絵になるとはまさにこの事!
よき:一緒に出演していた東京ジュニアのみなさんも面白くて、なにわ侍ハローまるっと出演者箱推し状態だったな~
ヨキ:本人たちが楽しいと思ってやっている事が見ている側も楽しめるのはすごく幸せな現場だと思うな、それって簡単なようで難しい
よき:なにわ侍の話になると結局「うれしい!たのしい!だいすき!」しか言葉が出てこなくなる
ヨキ:ドリカムか!でも真理だと思うわ~

自担のデビューはタミフル

ヨキ:いやーほんとに2014年明けてからのよきがマジで死んでたから元気になってよかったわ…
よき:一時渋谷すばる氏以上に心が風邪をひいていたし、これ風邪どころか死に至るインフルエンザなのでは…もう早く死なせて欲しい…と思っていたけど断言できるね、自担のデビューってタミフルより効く特効薬!
ヨキ:タミフルwwwwwww
よき:おかげさまで完全復活ですよ
ヨキ:そういえばジャニヲタとしての私もジャニーズWESTを楽しんで見てるし、今までよきが悩んでたのって自担がジャニーズJr.による事から発生する事象だったじゃん?流星さんがデビューするにあたって私たちそろそろ人格統合できるんじゃないかな…!
よき:さみしいけど元々ひとつの人格だったしね…
ヨキ:このブログのタイトルをノリで「ジャニヲタ・リハビリテーション」にしたけど、約半年でリハビリ完了したんじゃないの
よき:まさかこんなに美しい流れになるとは想定外ですわ
ヨキ:これからは藤井流星くん担当のジャニヲタですって胸を張って言えるわね
よき:流星くんがデビューするこの世はなんて素晴らしいWorld!はぁ~~うれしい~~たのしい~~だいすき~~~
ヨキ:まあデビューしたらしたで新たな人格が登場するかもしれないし、そん時はまた酒でも飲みながらくだ巻きましょう
よき:そうですね、これ以上人格増えるのはまじ勘弁だけど。あ、今月ヨキ姉さんの話全然聞けなくてすまない…
ヨキ:2月はなにわ侍にハローしてグッバイした月間だから問題ないヤシ、答えたったらエエネン~!さージャニヲタ復活記念に2件目行きますか
よき:遅くまでやってるカフェでケーキでも食べたい☆
ヨキ:アキンチョさん以上のプロのデブ目指さないとね☆ってちゃちゃちゃちゃうねーん!!


ヨキよき先生の次回作にご期待ください 
-NOT FINALE?-