月曜9時のparty people

ナンダカンダ藤井流星くんのファンが書きたい時に更新するブログ

ひとりジャニヲ対談2014.1月

どうもこんばんは。常日頃ジャニヲタの私といちジャニーズJr.担の私、相反するふたりが心の中にいる筆者ですがこのふたりを対談させてみてはどうだろう…?と閃いたので今月の個人的ジャニトピックなどを酒など飲みながら勝手におしゃべりしてもらう事にしました。さてさてどうなる。対談の前にふたりの簡単なプロフィールを。

ヨキ:通称ジャニヲタの私。今年でジャニヲタ10年選手。最近気になるのはキングオブ男。
よき:通称いちジャニーズJr.担の私。藤井流星くんのファン。お察しの通り昨年末から心が風邪をひいています(c.渋谷すばる)


いざッ、対談スタート

ヨキよき:生中で乾杯ごちーん☆

ヨキ:いやー元旦からお疲れ様でした…。

よき:(無言)

ヨキ:ですよね!!!!!!

よき:コンサートの途中で記憶喪失になったの初めての経験だったしずっと早く終わらないかなって思ってた…

ヨキ:お察しするわ。

よき:世の中のサプライズ発表、消えてなくなれ〜☆

ヨキ:よきが絶望してたからカウコン全然楽しめなくてジャニヲタとして損した気分だったし。でもこればっかりは誰も責められないしね。

よき:三が日毎日泣いてて4日からの関西ジャニーズJr.コンサートなんてとてもじゃないけど行けるか!って思いながら気力振り絞って新幹線乗って大阪城ホールまで辿り着いたんだけど、もっと精神状態やばい人がステージにいてああ私がしっかりしなきゃ…って思って

ヨキ:ツインタワーが喧嘩してたって聞いたけどそんなにやばかったの?

よき:うん。主に流星くんが大人げなかっただけ(笑)まあでもデビュー発表直後に憔悴しきって気力だけでステージに立ってる姿を見ながらまだまだ担当の見たことない顔がいっぱいあるんだな…って感慨深くなっちゃった。

ヨキ:関ジュコンといえばリアデラ最高だったよね!

よき:立ち位置ドンピで見る自担のリアデラにぶっ生き返したわ

ヨキ:早くよきの心の風邪が治るのを祈ってるわ。タミフル…それは自担の現場!

よき:来月の日生劇場に乞うご期待やね(妖笑)


Don't wanna cry

よき:そういうヨキさんは今月ジャニヲタ活動はどうだったの?トニトニワールドとかプレゾンとか行ったりしたのかなーって
ヨキ:完全に茶の間だった。毎週「失恋ショコラティエ」を楽しみにしてる。さとみー、俺だー!
よき:サブカルババア的に「ダークシステム」はどうなの
ヨキ:嫌いじゃない(キリッ
よき:では今月一番茶の間で印象に残ったジャニトピックは。
ヨキ:エイトのカヴァコラTVでLiLiCoが安室ちゃんの「Don't wanna cry」を熱唱してるバックで山田が完璧にバックダンサーを務めてる姿!あれマジ最高の映像だから!あの番組、安田くんが何でも出来る奴すぎて、いたるところでコラボひっぱりだこだったの激アツすぎた
よき:自担の尊先も歌選抜として活躍してたし、カヴァコラ面白かったからまたやってほしい♪
ヨキ:カヴァコラ見たり久々にエイト09-10のカウコンDVD見たりしてたらエイトやっぱり面白いな〜って思い始めて、そのタイミングでキングオブ男をドロップしてきたから私の中で最近アツい存在、エイト。
よき:なるほど
ヨキ:あと読み物はじゅんぴーの著書とMyojo3月号の伊野尾くん一万字インタビューが面白かった。

オカダのはなし

オカダのはなし

よき:伊野尾くん一万字はJr.担にも非常に刺さるところあった。ユニ選抜漏れして社長に直談判…!
ヨキ:じゅんぴーも伊野尾くんも、読んだ後に心がふっと軽くなるような良いテキストだったな〜
よき:うんうん、悩んでることが少し救われるような気持ちになれた。
ヨキ:よきの悩んでる事の99.9%は流星さんのデビュー選抜漏れだと思うが…
よき:テヘ☆

ジャニーズ楽曲大賞

よき:毎年恒例のジャニーズ楽曲大賞(http://j-m-a.info)の結果発表もありましたね。私は「NEXTACTION」に自担が超かっこよくカバーした曲ってJr.担ぽい1票を投じられて満足!
ヨキ:1位カモナ、2位じょいじょい、3位棚からぼたもち、ってみんなで一緒に盛り上がれる曲が上位を占めてたのが象徴的だったなー。4位もCANDY、5位も4+FANと参加型楽曲だし。その中で10位に食い込んだリリックに健闘賞をあげたい。
よき:楽曲大賞のおかげで視野が狭くなりがちなJr.担もすごい勉強になるから、今年はもっと色んな曲を聴いていきたいですね。ねえヨキさん。
ヨキ:ええじゃないかええじゃないか〜♪
よき:また心が風邪をひくのでやめてください(笑)
ヨキ:2月はお互いイジワルしないで抱き合える月になるといいよねいやマジで
よき:私は時の流れに身をまかせるのみですわ…
ヨキ:よし2軒目行くか。
よき:あーサングリア飲みたい☆

そしてふたりはバルへ向かったのであった